« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土曜日)

走るには蒸し暑い季節です

久々の皇居RUN。なのに雨(;O;)

ま、いいや。走ろう!と仕事をしながら心に決めました。

定時少し前に、隣の部の後輩ちゃんが「雨ですがどうしますか?」と聞きに来ました。「行くよ」の一言(^^ゞ びっくりした顔でしたが、「じゃ、一応更衣室で待ち合わせ、ということで」となりました。

着替えながら迷っている彼女。「とりあえず行くだけ行こう」となり、いざ皇居へ。地下鉄に乗ったらNaoちゃんにバッタリ!びっくり~。

地下鉄を降りて地上に出ると・・・あれ、ほとんどやんでる!走れるよ~☆

急いで着替えていざ桜田門!

祝田門あたりから見えたバラ色の夕焼けがとってもきれいでした(*^_^*)桜田門もバラ色のバックでとても美しく見えました。

雨上がりだからか、金曜日だからか、人が少なかったです。18時半にスタートした練習会の方々ともほとんど会わず。 皇居前の芝生が青々ときれいに刈られていて、すがすがしい気分。まだちょっと明るい。

Naoちゃんを先に行かして、後輩ちゃんとキロ7分くらいで走りました。暑い暑い暑い。でもゆっくりだから割と余裕。

つまらないおしゃべりで後輩ちゃんをごまかしながら、あじさいを発見しながら、なんとか半蔵門。後は下るだけだよ~。2周走りたいって言ってたから最後も無理しないで、そのままのペースで桜田門入城。

暑さのせいでかなり辛そうだったので「私はもう1周行くけど」とだけ言うと「とりあえず先に行ってください。自分のペースで走ってみます。」と。

そして余裕で1周終えた私は飛び出しました。

が・・・すぐ後悔。暑い。足が上がらない。息が出来ない。

無理矢理息を吐いて呼吸をしてみました。姿勢もよくしてみました。1周目は余裕だった竹橋の坂もきつくてきつくて・・・。やっと千鳥が淵。二松学舎の野球部の少年たちが走っていました。「負けたくないな」と、言っていても追いつけず。

ホント、バテバテで半蔵門に到着。歩くことは考えませんでしたが、早くゴールしたい気持ちでいっぱい。

後ろから来た野球少年たちに抜かされました。もういいよ、抜かしてって。。。

三宅坂を過ぎたあたりから、下りのせいかラクになり、議事堂前くらいからスパートをかけて流し始めました。

身体を大きく動かして走る・・・。野球少年たちもラクラク抜かしました。

が・・・桜田門でばてる・・・でも頑張る。そして時計台の下。ゴーーール!

いやぁ、暑いよ今日は。後輩ちゃん、どうしたかな~。途中で戻ったかな~。そんなことを思いながらゆっくりゆっくりクールダウン。7~8分過ぎたくらいでしょうか。女の子がやってきました。もしや?あれ、あ~っっっ!!!戻ってきた!!!!!!!

後輩ちゃんが戻ってきました。拍手でお出迎え!!!!!よくがんばったね~。今日来て、ホント良かったよ~。

途中ちょっと歩いた、と言っていましたが、2周走ったことには変わりない。かなり辛そうだったので、さくっと宴会へGO!

いやぁ、嬉しかったです!頑張る人ってなんてステキなんだろう(*^_^*)

なぜか私がすっきりした顔で宴へ。Hikaruちゃんのお出迎え。彼女も後輩ちゃんの快挙にとても喜んでくれました☆

もっともっと走って、体力つけてがんばりましょ♪

2007年6月29日 (金曜日)

代々木☆ビストロ ダルテミス

とある金曜日、YoshieちゃんとHikaruちゃんの3人でプチ同期会を開催。

場所は、Yoshieちゃんの家の近所である、代々木のビストロ ダルテミス

仕事が終わらなくて(>_<)、髪の毛を振り乱して1時間近く遅れて到着。北参道のあまりお店がないエリアにキラキラ輝くダルテミス。扉を開けると満席の店内!ワインがたくさん収まっている棚。そして二人の楽しそうな笑顔。さっきまでおじさん達にムカムカ来ていた心が、すーーーーっと消えました。

さて、おいしいもの!楽しいおしゃべり!!

自家製ロースハムやサラダ、スパークリングワインでまずお腹を落ち着かせます。

同世代の女3人、なんだか居心地のいい空間です。お店の雰囲気もいいし、メンバーもいい☆ よ~く考えると、3人3様、タイプバラバラかも。でも「同期」というだけで、こんな風に集えるなんてステキです。

Yoshieちゃんはお酒が飲めないので(でもイタリアハネムーンの成果で少しは飲めるようになったらしい)、ほぼHikaruちゃんと二人でワインボトルを開けました。まぁまぁおいしいワイン。お魚のクネルがとってもおいしかったです☆

200706222111000 そしてデザート♡ クレームダンジュやフレンチトーストなどを3人でつつきます。なんて幸せ♡♡

大事な大事な後輩ちゃんの送別会があったので、10時前にはお店を出ましたが、大満足なお店&時間でした。

お値段もそこそこですし、穴場スポットのいいお店です♪

2007年6月25日 (月曜日)

外苑を走ってみました

ず~っと前から後輩のKyokoちゃんを走らせてみたかったのですが、なかなか実現しないままでした。

でも、ある日「気分転換に走ってみようかな」と(*^_^*)

うふふ、やった~!と計画を練り練り。

彼女の住む代々木近辺を走ろうかと思ったのですが、荷物やシャワーのこと(結構大事)を考えて東京体育館に荷物を置き、外苑を走ることにしました。

午前10時前とはいえ陽射しが強い。気をつけないと走ること嫌いになっちゃうかもな・・・。しっかり準備体操をしていざ出発!

前にHikaruちゃん・Mioちゃんと走ったコースを走ります。

絵画館の脇を通ってイチョウ並木へ。青々としたイチョウの木陰を走ります。思ったほど暑くない。木陰が多くていいコース☆

246まで出たら折り返し、信濃町方面へ。ぐるっと一周して外苑の野球場のところでKyokoちゃんは一休み。3キロほどを25分で走りました!

実はKyokoちゃんはニット大好きなインドア派。走ることはあまり想像出来ません(^_^;) でも3キロ走ったのです☆ 顔はまっかっかでしたが、割と平気そう。

そして私はゆっくり走った分、同じコースをもう1周ガンガン走りました!

最初がゆっくりだったから、もっともっと走りたくなったし、2.5キロくらいだからガンガン走っても余裕。何より血と酸素がきれいに体内を巡っているようなので、とってもラクチン。

キモチイイ

満足しKyokoちゃんを迎えに行って体育館に戻りました。そこからまた1キロ走ったかな。

クールダウンしていると彼女が「また走りましょうね!」と。

言わせた!やった~~!!

「走ることってそんなに悪くないですね☆」と。

嬉しいことこの上なし・・・です(*^_^*)

その後、お風呂に入って外苑前まで歩き、「sign」でランチ。ランチセットのドリンクに生ビ200706201159000ールがあったので思わず二人で注文♪「お休みなんですか?」とお店のお姉さん(^^ゞ200706201207000 ナシゴレンにビールは最高!それにまだ12時☆

これ、伝票の裏。外苑前の風景がお店に描かれているみたい。まさに今日の私たち。

なんだかとっても幸せな気分で、満足して青山劇場に向かったのでした☆

 

2007年6月24日 (日曜日)

『High School Musical』 in 青山劇場

とあるお休みの日、テニスをしている時に数時間前にかかってきた電話を思い出しました。

あ、かけなおさなきゃ。

丁度打ち疲れてきたので、抜け出して電話してみると「明日休み?ミュージカルを見に行かない?」

なんでも行くはずだった方が行けなくなりチケットがあまってしまったのだと。。。

聞けば青山劇場で1時半開演。

なんと・・・朝9時から外苑を走る予定でした。とっても近いから「行く!」と即答。

で、走ってランチしてから青山劇場へ向かいました。

「そういえばなんていうミュージカル?」聞いてなかった(~_~;) なんだか女性がたくさん入っていくけど・・・。20代の子もいるけど、30~40代の方が多いような。。。

「ジャニーズみたいですよ」とHaradaくん。「の、誰?」「よく知りません」「ふ~ん」・・・・・・なんともやる気の無い私たち。。。

で、始まりました。

まさにhigh schoolのお話し。アメリカのテレビ番組か何かみたい。雰囲気としては『Rock You』みたいな構成。嫌いじゃない。間の取り方、セリフの言い回しがアメリカン。なんだかちょっともったいないような気も。。。ここは日本だから。。。

自分の高校時代を思い出す・・・。う~ん、女子高だったからな~(~_~;)

玉置成実ちゃん、歌がお上手でした。すごい!と思った。若いのに。。。そうそうけんたろうお兄さんが出ていました。懐かしい。と、いうか私が見る事が出来たのは、けんたろうお兄さんのおかげだったらしいのですが。。。

な~んの期待もなく見に行ったので、それだけに楽しむことが出来ました。

テレビ版も見てみようかな☆

2007年6月20日 (水曜日)

テニスin本牧

今日は本牧でテニスをしました。

いつもコートをとって、人数集めてくれるお兄さんに先週から「19日に打ちたい!」とリクエスト。でもぎりぎりまでわからない、ということなんで半ば諦めていました。

でもお昼前に16時半に横浜駅集合、との連絡が入り、張り切って行きました!

メンバーは3人。お兄さんとイケメン記者。2年近く前に初めて一緒にテニスをした時はまだまだ初心者だった二人。今では週に1~4回打つという。確かに上達しました。

春に打ったときは風が強くてまともに打てなかった。。。だから1年以上ぶりと言っても過言ではありません。

・・・まったく打てない・・・(>_<)

特にイケメンくん相手のときは緊張するんだな~(冗)

最初はテニスやめようかと思ったくらい。でもほとんどやめているに等しい今日この頃、たまのテニスを楽しまなきゃ!と思い直す。

1時間が過ぎた頃、ラクに打てるようになってきました。

でもまだまだコントロールが出来ないし、足はあと一歩出ないし。あ゛~~!!!

「ごめんね~打てなくて」とイケメンくんに言ったところ「ちゃんとボール返してるじゃないですか」と(~_~;) ポアンポアンボールね。返すのがやっとなのよ・・・・・。

最後の最後でちょっとまともになってきたかな。そして終了。

汗びっしょり~。走っているから汗をかきやすくなっているんだな。今までこんなに汗かいたことなかったと思う。

結局いい感じで終わることが出来たので、またお誘いがあったらテニスをしようと思います♡

同期の日

朝、会社でPCをONしたら新人の頃から一緒だった同期くんからメールが届いていました。仕事上の質問の回答だったのですが、なんだか久しぶりで嬉しかった。

その後、関西で仕事をしている同期くんから電話がかかってきました。やはり仕事の話だったのですが、いろいろアドバイスをくれて嬉しかった。

夕方、たまたま池袋にいる同期くんと電話で話す機会が。彼も久々。仕事の話ももっとしたいので今度飲もうね、と約束。

私にしてはめずらしく残業dayだったこの日、8時頃だったかな、新人から一緒で今も同じ部にいる同期くんが「あれ、今日おまえ行かないの?」と言ってきました。どうやら前の部署で一緒だった後輩ちゃんが今度やめるので、その送別会があるらしい。それもなんだかマニアックでヴァーチャルな集まりで。私は要更新のその集まり(?)において、更新をしていなかったらしく(何だかよくわからないけど)、その送別会のことなんて知らなかった。

でも、ま、彼女の送別会なら別の集まりで今週末にあるしな~。

とは思ったものの、何だかおもしろそうな気配がしたので、その同期くんについていきました。

そうしたら・・・丁度1次会が終わって出てきたメンツを見てみると・・・なんと多種多様!

送別される後輩ちゃんとは関りがなさそうな方が多く・・・と、いうか私の同期ばかり!Yoshieちゃんまで!思わず「なんでいるの?」って聞いてしまいました。さらに先日異動しちゃったTakeちゃんまで!びっくり!会社の弟王子(と勝手に呼んでいる)もいます。

おもしろそうな気配、とはこのことかぁ。

と、いうことで二次会に。

まぁ少し抜けたけど多種多様なメンバー。・・・でも時間が進むにつれてひとり減り二人減り・・・。気がつくとほとんどが同期(~_~;) 入社からかなり経っているけど、こんなにいるのね。それも同期会でもないのにこんなに集まっちゃって・・・。

普段はHikaruちゃん・Asukaちゃん、最近はYoshieちゃんも加わり・・・みなさまに同期入社の大切さを感じておりますが、他にもこんなにいたんだな~・・・・・と実感。「同期」というだけで仲良くなれる不思議。。。。。

これからも大事にしていきたい仲間です♡

ル・コルドン・ブルーのお料理教室

行って来ました。

ル・コルドン・ブルーのお料理教室。

と、言っても会社のお母さんであるA吉さんがエル・ア・ターブルの企画に見事当選し、2名1組ということなので誘ってくださったのですが。でもなんてラッキー☆

もうドッキドキしながら行きました。私のようなものが行っていいのかしら。。。

お教室に入ると意外と同じようなOLちゃんが多かったです。ホッ。

お料理教室と言っても、シェフが作るのを見ているだけです。でもシェフがお料理を作るところなんて滅多に見られないもの。ホントラッキー。

2007_06160208今日のメニューはトルコのヘーゼルナッツを使った「お料理」。

ヘーゼルナッツとシイタケのクリームリゾット・鯛のヘーゼルナッツとハーブのクルート仕立て・帆立貝のサラダヘーゼルナッツ風味

なんだかお腹がすいてきた(^_^;)

ヘーゼルナッツというとお菓子のイメージですが、お料理にも使えるのですね。

2007_06160217 これが出来上がりの試食用。

とってもとっても香ばしくておいしかった~。

リゾットくらいは自分でも作れるかな。せっかくメモメモしたし、写真や動画もバンバン撮ってきたし、おみやげにヘーゼルナッツを頂いたので、いつか復習したいと思います♡

2007年6月16日 (土曜日)

神宮前*FONDA DE LA MADRUGADA

後輩Ayaちゃんと、飲み友達(?)と4人で食事をすることになりました。せっかく「4人」というそこそこいい人数なので、一皿のボリュームたっぷりのメキシカンを食べに行こう!と勝手に予約。

4年くらい前に初めて行った神宮前の「FONDA DE LA MADRUGADA」。とてもおいしいのだけど、すんごいボリュームなので、少人数ではちょっとキツイ。今回はちょうど良かったかも。

お店は・・・まず階段を下ります。。。1階分ちょい下ると入り口があります。入ると洞窟みたいです。また奥に階段があります。下ります。地下基地みたいな空間に入ります☆

仕事でちょっぴり疲れちゃったので、席に着くなり「ビール飲みたい!」と叫ぶ。そしてテカテが缶で出てきてグビグビグビ・・・。

あ~、おやじだ。。。

隣でAyaちゃんはかわいくスパークリングワインを飲んでいます。

前菜だけガンガン頼みました。前菜とは思えない量。ナチョやトルティーヤ、揚げ物が多かったのでビールがどんどん進みます(*^_^*) ただでさえメキシカン好きな私。ここのお料理はもっとおいしいので、ガンガン食べてしまいました。苦しい~!

会話も弾みます♪ Ayaちゃんは初対面の二人でしたが、楽しそうでした☆ おじさん(?)二人、かわいい子を前にして張り切っているのかもしれません(笑)

ビールを3本(1本350ml)を飲んだことを忘れて、ワインをクピクピ。。。ん~いい感じ☆

途中、ミュージシャン達が回ってきました。各テーブルでリクエストを受けてくれるのですが、隣のテーブルで・・・なんと「グワンタナメラ」を演奏し始めました!いや~ん、懐かしい!! キューバって言ったらこれよね~。思わず一緒に歌ってしまいました(^^ゞ 

いえいえ、ここはメキシカン。キューバじゃなかった。ま、いいか。

2007_06160175 そして私たちのテーブルへ。

う~ん、リクエストどうしよう・・・。スパニッシュの曲・・・じゃ、「ラグリマス・ネグラス」で!

ミュージシャンのみなさん、ちょっと驚いていたようですが快諾☆ あの切ないメロディが流れ始めました。歌えるところは一緒に歌ってしまいました(*^_^*)

ありがとーーーーー!!! ステキだなぁ。ヴォーカルの女性の声がとてもステキ。そしてこのメロディ。。。

終わった後、やはり「どこでこの曲を覚えましたか?」と聞かれました。マニアックだったかしら。

そして飲みは続きましたが、Ayaちゃんは翌日仕事だった為帰宅。

少し飲んでからお店を出ました。

もう1件行く?どうする?なんて言いながら3人で原宿駅に向かって歩き始めると・・・すぐ左手に見覚えのある灯りが・・・おぉ、コータローくんの「天sora」ではないですか!こんなに近いなんて!

では、ここで~☆

入るときれいなお姉さんがいらっしゃいました。連れ二人は嬉しそう。

レカナッティのカベルネ ソーヴィニオンをオーダー。ドライフルーツと共に頂きました。イチジクのドライフルーツってワインに合いますね~。ワインが進んでしまいました(また・・・)。

さすがに辛くなり、途中気絶したり・・・。話した記憶はあっても内容はほとんど覚えていない・・・。

これはまずい、と隣のおじさんの服を引っ張ってみたけど喋りが止まらない(~_~;) しょうがないから自らお姉さんにお会計をお願いしに行きました。。。ふぅ。

気がつけば2時半!いくら翌日お休みでもちょっと夜更かししすぎました(>_<)

苦しかったけど、タクシーで運転手さんとサッカーの話で盛り上がりながら帰宅。翌日は使い物になるわけ無く、皇居練習はやめました。でも歯の検診とネイルはしっかり行きました☆

2007年6月14日 (木曜日)

雨の新宿中央公園を・・・

走りました!

今晩は雨がざんざん降っています。

でもほぼ迷うことなく月1回の「ゆっくり走ろう会」に参加。

あの東京マラソンで寒くどしゃぶりの中を走ったのですから、あまりダメージはありません。

とはいえ、ひどい降り。。。

最初はNaoちゃんについて3周。自分のペースより速かったので、3周にしておきました。そしてその後は5周目指してマイペース。途中雨がひどくなります。大きな街路樹の下は大粒の雨だれが落ちてきます。

でもキモチイイ☆ 走っていくに連れ、身体が軽くなっていきます。

5周走ったとき、まだ走れると思いそのまま続けました。

坂道が楽しいのですよ。大変なんだけど、いかにラクに走るかを考えながら走る。そんなことをしていると走り終わっている。また「私は今井くん」を唱えながら走っているのですけどね。

6周。もうやめよう。タイツで走っているので、だんだん重くなってきた。信号を渡ろうとしたら、丁度赤信号になってしまいました。

じゃ、もう1周行っておこう。

と、いうことで7周目。軽い軽い。一番軽い。人間の身体ってすごいな~と実感。

途中坂道を下っているとHikaruちゃんに抜かされました。「無理しないようにね」。はい、これでやめます。

でも坂道もラクラク、会社までの道のりもラクラク、スピードをあげて走りました。

1年前と比べてだいぶ成長したな~♡

ずぶぬれになって帰社。みんな驚いている。。。すみません。。。

と、いうわけで東京マラソンの時のようにプールに入ったかのようになりました。そして急いで着替えて宴へ。

この雨の中走った方は私を入れて8名くらい。意外と走ってる(笑)。

東京も梅雨入りしたそうですが、雨のランも楽しいことがわかりました☆

2007年6月13日 (水曜日)

MAKE UP教室

新丸ビルの「マキアサロン」でMAKE UP教室に参加しました(*^_^*) 当然私が自ら進んで応募したわけではなく・・・A吉さんが応募して誘ってくださいました♪

普段、「お化粧していないの?」とよく言われるほど薄化粧の私ですが、本人としてはかなり手を入れてお化粧しているのです。結構好きなんですよね。。。

サロンに集まる女子のみなさん。着いたらまずアイメークを落とします。見渡すと割と地味めな方々ばかり・・・。

とっても可愛いりかちゃん先生のデモンストレーションが始まりました。見てびっくり!アイシャドーの入れ方が私の常識を覆すものでした!! へえ~っ、そんなやり方があるんだ。

「ほお紅はたっぷりつけて可愛くしましょう。白い歯を見せて笑ってください」とかわいくスマイルするりかちゃん先生。あなたが一番可愛いです☆

デモのモデルさんが出来上がりました。キレイな方とは思ったけど、さらに美しくなった彼女にびっくり。へ~さすが!

次に自分達でもやってみます。

アイシャドーを入れて・・・なんだか楽しい♡ 普段薄くしか入れないアイラインもばっちり入れてみました。マスカラもばっちり。あ゛~私は下まつげがない・・・。

りかちゃん先生が回ってチェックしてくれます。

「アイラインがちゃんと入ってないんですよ」・・・え、ばっちり入れたはずなんですけど。 まぶたを押し出してまつげの下から生え際を埋めるように入れる。・・・そうです。

なるほど、全く違う。。。

出来上がった☆ うん、美しい(笑)

周りを見渡すと、キレイなお姉さんばかり。あれ~さっきは地味な方々と思ったのにな~。女の子ってすごい!

たくさんお土産を頂いてホクホクな私たち。なんだかとってもいい日♡

より美しくなるために頑張らなきゃ!!

新宿伊勢丹の地下1階

今日は極度の二日酔いの為(~_~;)、予定していた皇居の練習会には行かないことにしました。

ネイルでのんびりした後、お取り寄せしてもらってた靴を受け取りに新宿伊勢丹に行きました。

平日の昼間だというのに、なんでココはいつも混んでいるのだろう・・・。でも今日はやけに混んでいる。。。

靴を受け取り、アイシャドーを買い、具合良くないから帰ろう・・・陽射しが強いから地下から帰ろう・・・と地下1階に下りると・・・

あれ、なんだか人がわんさか!覗いてみるとカメラが2台入っている。

もしかして、やっと全面オープンなのかしら・・・。

ふらふらしてみると、今まで無かったイートインコーナーが数箇所出来ていたり、お肉屋さん・お魚やさんもオープン。立派なお魚が並んでいました。和菓子もいろんなところが入っている。お惣菜もパーティしたくなるようなものがたくさん!とっても楽しい空間です。

今度具合の良い時に行ってみよう☆

で、家に帰ってきたら・・・やはり全面オープンでした(~_~;) メルマガ読んでいたくせに・・・。

2007年6月12日 (火曜日)

うれしい、うれしい、それしかない

パイレーツの桑田さん、メジャーデビューおめでとうございます!

「うれしい、うれしい、それしかないです」

そうインタビューに答えていた桑田さん、夢が叶ってホントに嬉しそうです。

39歳、同じ年代では既に引退している方がほとんどだと思います。それでも夢を叶えるために、さらなる飛躍を目指して渡米した桑田さん。

年齢なんて関係ないんですね。小宮山さんや工藤さんもそう。

2回2失点。辛かったかもしれませんが、それ以上にとても楽しんだのではないでしょうか。

次の登板が楽しみです☆

2007年6月 9日 (土曜日)

熱海で走った☆

研修で熱海に行きました。多くのことを詰め込まれて初日で頭がパンクしてしまい、大変なことに・・・。

そこで翌朝、すっきりしようと熱海を走ってみました☆

5時に目覚まし。4時28分が日の出なので、外はすっかり明るい。お部屋の目の前は大海原。気持ちのいい朝です。

さくっと着替えてGO!

宿泊したホテルは低いところにあるのですが、一般道に出るには階段を上らなければなりません。。。結構急。。。

1.5キロくらい下りが続きます。・・・ってことは帰りはこれを上らなければいけないのね(~_~;) まぁ、あまり先のことは考えずに走りました。左手には海。キモチイイ☆

200706070539000下って下って熱海サンビーチに到着!ずっと歩道を走っていましたが、復路はちょこっと砂浜にチャレンジ! 

そしてすぐに後悔。。。足を持っていかれる。。。でもしばらくすると慣れてきてそれも楽しくなってきた☆ ビーチバレーのコートもあった。さすが熱海サンビーチ!

朝日が輝いています。いいお天気♡

そして上り坂の始まり・・・。「私は今井君」あの順天堂大の山の神様、今井君の走りを思い浮かべて、呪文を唱えながらお腹・もも・お尻を使って上ります。

途中、へろへろになっていましたが、最後まで上りきった!

達成感

ホテルに下りるところと逆の方向を見ると「伊豆山神社」を発見。あの頼朝と政子が駆け落ちをしたというところですね。縁結びの神様だとか・・・。

階段をとことこ下りて、ホテル到着!お疲れ様~!汗、だっくだく!そして太陽ばかなり上っている!もう6時。だいたい5キロくらいは走ったかな。

露天風呂へ行こうとしたら、ランナーである上司に遭遇。ランナーであっても研修で走る私に驚いていた。

露天風呂からは大海原を臨むことが出来ます。夜は暗くてわからなかったけど。。。極楽極楽。このまま帰りたい。。。研修が残っているけど。。。

場所を変えて走ることは楽しいですね!特に海沿いを走るのは最高です!!

時過ぎてしまいましたが*コロンビア戦

200706051921000少々日が経ってしまいましたが、5日にサッカー日本代表vsコロンビア戦を観戦しました。

この日だけはベルサッサするって言っているのに、打ち合わせが入り・・・(>_<)。定時に上がれなかったらどうしよう・・・(~_~;)。まぁなんとかあがれたのですけどね。

急いで埼玉スタジアムへ。もうギリギリ。大黒さんの国歌斉唱はスタジアムの外で聞きました。なんとかキックオフには間に合いました。

あれ、スターティングメンバーに今野くんがいない・・・。がっかり。。。

イナがいる!そうでした。今回は海外組が結構召集されているのだった。今野くんの簿ランチは見られないか。。。DFでも無理かしらね~。

コロンビアの選手は手足が長い!軽やか!速い! 余裕があります。大丈夫なんだろうか・・・。

そういえば2003年のワールドユースでコロンビアに大敗したなぁ。あの時のメンバーは川島くんと今野くん・・・だけ?山岸くんもいたか。みんな頑張ろうよ~。コロンビアも3人くらいいたみたいです。

試合は・・・イナがあんまり動いていないな~。まだとけこめていないのね。しょうがないけど残念。高原はガンガンやってました。そしてよく倒れていた。マークされているのでしょうね。俊輔はさすが!です。やっぱり俊輔。姿勢・背格好が憲剛くんと似ていることを発見。中村つながりだからか。。。。。。

前半はあっという間に終わりました。得点なし。

後半、誰か替わるかな~。あ、今ちゃ~ん♡

どうやら中田浩二と交替らしい。怪我をしたみたい。なので本人もびっくりのサイドバック。オシムさんは大胆です。一緒に羽生くんも入りました。

今野くんっていつもいいところにいるんですよね~。あ、そんなところにボールが行ったら誰もいない・・・と思っても今野くんがいる。彼のそんなところが大好き☆です。

羽生くんは走りますね~。隣でAsukaちゃんが「万歩計をつけたい」と言ってました。納得。

俊輔に替わって淳吾くんが入りました。桐光学園の先輩後輩ですね。

昨年8月から、みんなよく走るようになりました。後半は得点こそなかったけれど、コロンビアを相手によく走り、攻め、守っていました。

なんだか国内組中心の方がいいかも・・・。

そんな気がしてならない試合でした。

引き分けに終わったものの、キリンカップ優勝! おめでとうございます。

最後はみんなピッチをまわってくれました。水野くん、美し~☆ はっしーがなんだか嬉しそうにしていました。プレーを見られなくて残念。。。エコパでは少し出場できたんだよね~。

やっぱり代表戦は楽しい!お気に入りの選手を一度に見ることが出来る・・・なんて贅沢♡

2007年6月 5日 (火曜日)

幸せオーラな結婚ビジネス

勝手に姉のように慕っている後輩JINKOの結婚式の相談会についていきました。忙しい彼の代わりです。今日は私が「姉」の役割です(~_~;)

ステキなホテルでお打ち合わせ。すっかりこのホテルを気に入った彼女。目がキラキラしています☆

いつも思うんですよね。結婚ビジネスに携わる方々はみんな笑顔。きっと辛いこともあるのだろうけど、結構いい表情の方が多い。

以前、ドレスショップにいた40代くらいの女性が言っていました。「ここにいらっしゃる方はみんな幸せそうだから、私まで幸せな気分になれるんですよ。私、この仕事大好き!」と。

そうですよね、結婚を控えた人は「滅多に」暗いことはないですものね~。いいオーラが漂っています、きっと♡

たくさんのカップルがいらっしゃいましたが、みんな楽しそうでした(*^_^*) いい空間だな~としみじみ。。。

結婚前は決めたり買ったりすることが多くて、ついついイライラしてしまうかもしれませんが、その向こうにあるHappy lifeを思ったらついつい笑顔になりますよね~。

彼女を担当されている方も、とってもステキな笑顔でJINKOの質問に答えてくれています。

「心から」かもしれないけど、これもある意味「ブランド」かもしれませんね。

とりあえず希望の日程をおさえることが出来ました。

本番の日が待ち遠しい今日この頃です☆

吉祥寺*みんなでNIGIRO

会社の同じ部で、吉祥寺近辺に住む人々でNIGIROに集合しました。

この集まりは、二つの部にまたがったり、今回みたいに同じ部だけになったり、ほんの少人数になったり・・・まぁその時に何があるか、何を話したいか、そんなことで適当に会を開いています。私が知る限り、まだ3回ですが。。。

いつものA吉さんと早めに行って飲み始め、隊長が来たので隊長の近況をうかがい、同期くん達がやってきたからちょっとお仕事のお話をし、残業続きのよっしーが到着したらみんなで慰労。

2007_06030146 いつも思うのが、「誰を連れてきてもはずすこと無いNIGIRO」。今回も初NIGIROの方が2/3だったのですが、たぶんみんな気に入ってくれたはず(*^_^*)

特に隊長。結構気に入ってくれたのではないでしょうか。先日、皇居の近くに異動してしまった隊長。あの辺にもこんなお店を見つけておいてください。走った後に飲みたいから☆

カラマリやパスタ、サラダなど大好きなお料理をガンガン食べ、最後はエスプレッソといつものチョコレートケーキで締めました♡

ところで井の頭公園を走った後に体操着で来ても、NIGIROのスタッフは入れてくれるかしら・・・。

2007年6月 3日 (日曜日)

6月の井の頭公園

6月の井の頭公園は緑に覆われています。

いつもカメラを持参していないので、お見せできないのが残念。。。

三鷹台駅と井の頭公園駅の間の坂のどれかを下りるのですが、それまでの住宅街から景色が一転、緑わんさかです。

先日、雨がたくさん降った翌朝に走りに行きました。着いたのは5時半前でした。

きっと人は少ないな~なんて思っていたらとんでもない!結構いましたよ、ウォーキングの方々、わんこのお散歩の方々・・・。みんな朝早いな~。ひと泳ぎ終えたゴールデンくんもいました(^_^;)

雨あがりなので、空気がしっとりしている。呼吸もしやすい。マイナスイオンをガンガン体内に取り入れている感覚がありました。

ほんとしっとり。

走って熱くなっている身体を冷ましてくれます。自分の身体の360度方向から、しっとりと包まれています。

そこに陽射しを感じて・・・まるで高原の朝のようです。

得をした気分。そんな気分で会社にGOしました☆

今日は7時半に走りに行きました。たくさんの人&わんこがいました。早朝デートなのか(まさか)カップルも多い。

8時半頃公園を出ましたが、非常に暑さを感じました。もうだめですね、この時間じゃ。。。そして出て気付く。公園内の温度の低さ。緑に覆われているから。。。走るには最高の場所です。

今日は池を3周しました。往復を入れて8キロ弱。もっと走れたかな。。。

今月は梅雨に入ることもあり、「走れる時は走る」ことにしました。雨の中でもいいのですけどね、別に。初レースがあの東京マラソンだったのですから。でもせっかくだから気持ちよく走りたいので、早起きするなど工夫をして走る時間を作ろうと思います。

神楽坂*ア・マ・テラス

普段は街に出ないという後輩Yukiちゃんとア・マ・テラスへ行きました☆

路地裏にあるというお店の場所がわかるか心配でしたが、なんのことはない、神楽坂坂上からとことこ歩いて右を向いたら「あ、あった」♪ わかり易い。

連絡は入れてあったのですが、予約の時間よりだいぶ遅れてしまいました(>_<) でも快く迎え入れてくださった若いスタッフの方々がとても印象良しでした☆

古い家を改造したみたいです。「古民家」ってほどじゃないけど。二階に上がると天井の黒い梁・柱が白い塗り壁とマッチして、飾ってある絵を引き立てています。

このお店はお野菜を重視しているみたいです。埼玉の特定の方が作っている野菜とか。

200705282055000 これ、レタスのスープです。どんな味がするのだろう・・・とドキドキしましたが、・・・やっぱりレタスです。

レタスってスープでもいけるのですね☆

メインの牛バラ肉のなんとか・・・は、バラ肉だからこってりかな~と思いきや、スープ仕立ての上、お野菜がてんこ盛りなので意外とあっさり。とはいえ、かなりのボリューム・・・。

4,000円のコースをオーダーしたのですが、お腹いっぱいになりました。おいしかった自家製のパンを少し残してしまったのが心のこり・・・。

次回は時間にもお腹にも、もっと余裕を持って行くことにしよう。。。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ