« 新宿伊勢丹の地下1階 | トップページ | 雨の新宿中央公園を・・・ »

2007年6月13日 (水曜日)

MAKE UP教室

新丸ビルの「マキアサロン」でMAKE UP教室に参加しました(*^_^*) 当然私が自ら進んで応募したわけではなく・・・A吉さんが応募して誘ってくださいました♪

普段、「お化粧していないの?」とよく言われるほど薄化粧の私ですが、本人としてはかなり手を入れてお化粧しているのです。結構好きなんですよね。。。

サロンに集まる女子のみなさん。着いたらまずアイメークを落とします。見渡すと割と地味めな方々ばかり・・・。

とっても可愛いりかちゃん先生のデモンストレーションが始まりました。見てびっくり!アイシャドーの入れ方が私の常識を覆すものでした!! へえ~っ、そんなやり方があるんだ。

「ほお紅はたっぷりつけて可愛くしましょう。白い歯を見せて笑ってください」とかわいくスマイルするりかちゃん先生。あなたが一番可愛いです☆

デモのモデルさんが出来上がりました。キレイな方とは思ったけど、さらに美しくなった彼女にびっくり。へ~さすが!

次に自分達でもやってみます。

アイシャドーを入れて・・・なんだか楽しい♡ 普段薄くしか入れないアイラインもばっちり入れてみました。マスカラもばっちり。あ゛~私は下まつげがない・・・。

りかちゃん先生が回ってチェックしてくれます。

「アイラインがちゃんと入ってないんですよ」・・・え、ばっちり入れたはずなんですけど。 まぶたを押し出してまつげの下から生え際を埋めるように入れる。・・・そうです。

なるほど、全く違う。。。

出来上がった☆ うん、美しい(笑)

周りを見渡すと、キレイなお姉さんばかり。あれ~さっきは地味な方々と思ったのにな~。女の子ってすごい!

たくさんお土産を頂いてホクホクな私たち。なんだかとってもいい日♡

より美しくなるために頑張らなきゃ!!

« 新宿伊勢丹の地下1階 | トップページ | 雨の新宿中央公園を・・・ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6774465

この記事へのトラックバック一覧です: MAKE UP教室:

« 新宿伊勢丹の地下1階 | トップページ | 雨の新宿中央公園を・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ