« 神楽坂*ア・マ・テラス | トップページ | 吉祥寺*みんなでNIGIRO »

2007年6月 3日 (日曜日)

6月の井の頭公園

6月の井の頭公園は緑に覆われています。

いつもカメラを持参していないので、お見せできないのが残念。。。

三鷹台駅と井の頭公園駅の間の坂のどれかを下りるのですが、それまでの住宅街から景色が一転、緑わんさかです。

先日、雨がたくさん降った翌朝に走りに行きました。着いたのは5時半前でした。

きっと人は少ないな~なんて思っていたらとんでもない!結構いましたよ、ウォーキングの方々、わんこのお散歩の方々・・・。みんな朝早いな~。ひと泳ぎ終えたゴールデンくんもいました(^_^;)

雨あがりなので、空気がしっとりしている。呼吸もしやすい。マイナスイオンをガンガン体内に取り入れている感覚がありました。

ほんとしっとり。

走って熱くなっている身体を冷ましてくれます。自分の身体の360度方向から、しっとりと包まれています。

そこに陽射しを感じて・・・まるで高原の朝のようです。

得をした気分。そんな気分で会社にGOしました☆

今日は7時半に走りに行きました。たくさんの人&わんこがいました。早朝デートなのか(まさか)カップルも多い。

8時半頃公園を出ましたが、非常に暑さを感じました。もうだめですね、この時間じゃ。。。そして出て気付く。公園内の温度の低さ。緑に覆われているから。。。走るには最高の場所です。

今日は池を3周しました。往復を入れて8キロ弱。もっと走れたかな。。。

今月は梅雨に入ることもあり、「走れる時は走る」ことにしました。雨の中でもいいのですけどね、別に。初レースがあの東京マラソンだったのですから。でもせっかくだから気持ちよく走りたいので、早起きするなど工夫をして走る時間を作ろうと思います。

« 神楽坂*ア・マ・テラス | トップページ | 吉祥寺*みんなでNIGIRO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6648659

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の井の頭公園:

« 神楽坂*ア・マ・テラス | トップページ | 吉祥寺*みんなでNIGIRO »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ