« 代々木☆ビストロ ダルテミス | トップページ | ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう! »

2007年6月30日 (土曜日)

走るには蒸し暑い季節です

久々の皇居RUN。なのに雨(;O;)

ま、いいや。走ろう!と仕事をしながら心に決めました。

定時少し前に、隣の部の後輩ちゃんが「雨ですがどうしますか?」と聞きに来ました。「行くよ」の一言(^^ゞ びっくりした顔でしたが、「じゃ、一応更衣室で待ち合わせ、ということで」となりました。

着替えながら迷っている彼女。「とりあえず行くだけ行こう」となり、いざ皇居へ。地下鉄に乗ったらNaoちゃんにバッタリ!びっくり~。

地下鉄を降りて地上に出ると・・・あれ、ほとんどやんでる!走れるよ~☆

急いで着替えていざ桜田門!

祝田門あたりから見えたバラ色の夕焼けがとってもきれいでした(*^_^*)桜田門もバラ色のバックでとても美しく見えました。

雨上がりだからか、金曜日だからか、人が少なかったです。18時半にスタートした練習会の方々ともほとんど会わず。 皇居前の芝生が青々ときれいに刈られていて、すがすがしい気分。まだちょっと明るい。

Naoちゃんを先に行かして、後輩ちゃんとキロ7分くらいで走りました。暑い暑い暑い。でもゆっくりだから割と余裕。

つまらないおしゃべりで後輩ちゃんをごまかしながら、あじさいを発見しながら、なんとか半蔵門。後は下るだけだよ~。2周走りたいって言ってたから最後も無理しないで、そのままのペースで桜田門入城。

暑さのせいでかなり辛そうだったので「私はもう1周行くけど」とだけ言うと「とりあえず先に行ってください。自分のペースで走ってみます。」と。

そして余裕で1周終えた私は飛び出しました。

が・・・すぐ後悔。暑い。足が上がらない。息が出来ない。

無理矢理息を吐いて呼吸をしてみました。姿勢もよくしてみました。1周目は余裕だった竹橋の坂もきつくてきつくて・・・。やっと千鳥が淵。二松学舎の野球部の少年たちが走っていました。「負けたくないな」と、言っていても追いつけず。

ホント、バテバテで半蔵門に到着。歩くことは考えませんでしたが、早くゴールしたい気持ちでいっぱい。

後ろから来た野球少年たちに抜かされました。もういいよ、抜かしてって。。。

三宅坂を過ぎたあたりから、下りのせいかラクになり、議事堂前くらいからスパートをかけて流し始めました。

身体を大きく動かして走る・・・。野球少年たちもラクラク抜かしました。

が・・・桜田門でばてる・・・でも頑張る。そして時計台の下。ゴーーール!

いやぁ、暑いよ今日は。後輩ちゃん、どうしたかな~。途中で戻ったかな~。そんなことを思いながらゆっくりゆっくりクールダウン。7~8分過ぎたくらいでしょうか。女の子がやってきました。もしや?あれ、あ~っっっ!!!戻ってきた!!!!!!!

後輩ちゃんが戻ってきました。拍手でお出迎え!!!!!よくがんばったね~。今日来て、ホント良かったよ~。

途中ちょっと歩いた、と言っていましたが、2周走ったことには変わりない。かなり辛そうだったので、さくっと宴会へGO!

いやぁ、嬉しかったです!頑張る人ってなんてステキなんだろう(*^_^*)

なぜか私がすっきりした顔で宴へ。Hikaruちゃんのお出迎え。彼女も後輩ちゃんの快挙にとても喜んでくれました☆

もっともっと走って、体力つけてがんばりましょ♪

« 代々木☆ビストロ ダルテミス | トップページ | ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう! »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6975210

この記事へのトラックバック一覧です: 走るには蒸し暑い季節です:

« 代々木☆ビストロ ダルテミス | トップページ | ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ