« ル・コルドン・ブルーのお料理教室 | トップページ | テニスin本牧 »

2007年6月20日 (水曜日)

同期の日

朝、会社でPCをONしたら新人の頃から一緒だった同期くんからメールが届いていました。仕事上の質問の回答だったのですが、なんだか久しぶりで嬉しかった。

その後、関西で仕事をしている同期くんから電話がかかってきました。やはり仕事の話だったのですが、いろいろアドバイスをくれて嬉しかった。

夕方、たまたま池袋にいる同期くんと電話で話す機会が。彼も久々。仕事の話ももっとしたいので今度飲もうね、と約束。

私にしてはめずらしく残業dayだったこの日、8時頃だったかな、新人から一緒で今も同じ部にいる同期くんが「あれ、今日おまえ行かないの?」と言ってきました。どうやら前の部署で一緒だった後輩ちゃんが今度やめるので、その送別会があるらしい。それもなんだかマニアックでヴァーチャルな集まりで。私は要更新のその集まり(?)において、更新をしていなかったらしく(何だかよくわからないけど)、その送別会のことなんて知らなかった。

でも、ま、彼女の送別会なら別の集まりで今週末にあるしな~。

とは思ったものの、何だかおもしろそうな気配がしたので、その同期くんについていきました。

そうしたら・・・丁度1次会が終わって出てきたメンツを見てみると・・・なんと多種多様!

送別される後輩ちゃんとは関りがなさそうな方が多く・・・と、いうか私の同期ばかり!Yoshieちゃんまで!思わず「なんでいるの?」って聞いてしまいました。さらに先日異動しちゃったTakeちゃんまで!びっくり!会社の弟王子(と勝手に呼んでいる)もいます。

おもしろそうな気配、とはこのことかぁ。

と、いうことで二次会に。

まぁ少し抜けたけど多種多様なメンバー。・・・でも時間が進むにつれてひとり減り二人減り・・・。気がつくとほとんどが同期(~_~;) 入社からかなり経っているけど、こんなにいるのね。それも同期会でもないのにこんなに集まっちゃって・・・。

普段はHikaruちゃん・Asukaちゃん、最近はYoshieちゃんも加わり・・・みなさまに同期入社の大切さを感じておりますが、他にもこんなにいたんだな~・・・・・と実感。「同期」というだけで仲良くなれる不思議。。。。。

これからも大事にしていきたい仲間です♡

« ル・コルドン・ブルーのお料理教室 | トップページ | テニスin本牧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/6847768

この記事へのトラックバック一覧です: 同期の日:

« ル・コルドン・ブルーのお料理教室 | トップページ | テニスin本牧 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ