« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月曜日)

ちょっと休憩

7月は「あっ!」という間もなかったくらい、飛ぶように過ぎていきました。。。

なんだったんだ、いったい・・・。

毎日残業・・・休出したり・・・外出多し・・・。疲れました。とっても。

ってことで、本来なら今集中しているお仕事がひと段落つくだろう29日(日)はお休みしよう!と目論んでいました☆

ところが・・・一向に終わらない。と、いうか私の手元までもその仕事が来ない・・・(~_~;)

ならば、ちょっと休憩して早退しちゃえ!!!

と、いうわけで・・・土用の丑の日イブということもあり、母が「たまには来なさい」というので実家に行きました☆

そこで出てきたのは・・・200707291727000

焼きたてのうなぎ!ご飯の上に乗せて、いただきま~す(*^。^*)

・・・・・!

・・・・・♡

なんてふわふわ~♪♪

ご近所のお魚屋さんが店頭で焼いたものです。母が全家族分を予約。さすが母。

うなぎを堪能したら、親不孝ものの私は実家を後にし、カナと待ち合わせ。せっかくここまで来たんだからね☆(って駅4つ向こうなんですけど)。

まずうなぎとケーキを持っていつもお世話になっているトリマーさんのお店へ。いつもかわいい彼女。仕事中にお会いするのは初めて☆ 丁度ヨーキーのカットをしていました。保健所から救い出された3匹のわんこが元気よくお出迎え!みんないい子。なんでこんな子達が捨てられたのだろう・・・。

そしてカナのお宅へ。そこにはやはり保健所から救い出されたシーズーあずきちゃんがいます☆ 先日、里親さんが決まってお嫁入りしたあずきちゃん。残念ながら虐待めいたことをされたらしく(>_<) またカナちゃんのおうちに戻ってきました。でもあずきちゃんの為にはよかったよね♪

カナの家ではずっとおしゃべり(*^。^*) 気が付けば11時。明日も仕事、慌てて帰りました。

ずっと忙しかったから、これくらいのサボリ、いいですよね♪

それにしても「雷」恐かったですね~

2007年7月23日 (月曜日)

ヨシカツ、えらいっ!

昨晩のオーストラリア戦、すごかったですね~。

実はワタクシ、仕事が終わらなくて最初の方は見ていないのです(>_<) 仕事をほったらかしてこれから帰ってから見ても、後半の終わりの方だな~、また途中下車してみるか・・・なんて思っていたら・・・同期が「見なきゃ」とテレビをつけました。

そうでした。この部には業務上テレビがあったのでした(^_^;)

まだ仕事は全部終わらないけど、上司と同期が見ているから便乗☆ 一応立って見ていました。ハーフタイムではお仕事に集中。

後半・・・立って見ていました。 みんな足が動かなくなってきたね~。暑いものね。ちょっと仕事片付けよう・・・、と席についた時、私を呼ぶ声が!

オーストラリアに先制点。

がーーーーん!!! そんなぁ!!!

いえ、この間みたいに早い時間に立て直すことが大事よ☆ ・・・そして3分後・・・俊輔から巻へ・・・そして高原のゴーーーーーール!!! 素晴らしい切り返し!

そうして私は・・・座る。とうとう。 そうこうしているうちに今野くんが登場♡

彼は・・・イマイチでした。先発できない意味がわかるような感じ。残念(>_<)

日本の攻め攻めゲームだったのですけどね。キューウェルの生意気プレーに踊らされたり、なかなか追加点ははいらないまま延長戦へ。

そしてこの間に、PCを完全に落としました(*^_^*)v

延長戦でも決まらない。寿人が入ったけど決まらない。今野君♡はイマイチチーム、いえピッチになじんでない。

そして・・・PK。

前回のヨルダン戦を思い出します。ヨシカツ、守ってね!!

1人目生意気だけどかっこいいキューウェル・・・おーーーーーーーーーーっ!!!ヨシカツ止めた!

次に俊輔・・・GKも読んではいたけど勢い負け。俊輔の勝ち☆

そしてヨシカツは二人目も止める・・・。さすが!です。

次にガチャ遠藤。彼らしいふんにゃ~というゴール☆GK反応出来ず♪ オシムさんは裏でテレビで見ているみたい。

駒ちゃんもきちんと決めました。次の高原が決めればおしまい・・・うぉーーーーーっ、はずした!!!まぁ、さっき貴重な1点を決めたから許しましょう。

あちらも最後はきちっと決め・・・中澤様♡ きゃーーーーーーーーっ☆ 矢のような右コーナーへ飛び込むシュート!!

勝った~~~~~ヽ(^。^)ノ

やっぱりヨシカツ、タダモノではないっ!神がかっています。 国宝GKですね!

勝った勝った~☆ 次は25日。応援がんばりましょう!

2007年7月22日 (日曜日)

Tennis & Run なんてタフな私

1日しかない、というお休みだったのに・・・

最近ずっと走っていなかったから、今は「走りたい病」に侵されています(~_~;)

お昼前、Tennisのお兄さんから「3-5時に三ツ沢で打つよ」とのメールが!でもまだシャワー浴びたばかり・・・。間に合うかなぁ。

おまけにちょっと前にシューズを捨てたんだった。買ってから行かなきゃ・・・。

と、いうことで全速で準備しました☆

200707220034000 そして急いでNIKE shopに行って買ったシューズはこれ。14日から先行発売になったばかりのシューズです。

テニスシューズはずっとずっとNIKE。一番安心なんです。ついでにランスカも買っちゃいました。実はテニスのスコート。でも最近のスコートはタイツが付いているので、ランスカっぽい。昔のフリフリアンスコはもう無いのかも。

30分遅れで三ツ沢到着。既に始まっています。いつものお兄さんとイケメン記者くん。イケメン記者くんは今日はBROTHERSです。こんな息子たちを持つ母親になりたいものです♡

他に初めてお会いした方もいらっしゃり、計5人。史上最多です。これで今日はのんびり打てる・・・。え、2面?え~~っ(>_<)

と、いうことでこの日もひたすら乱打でした。

1時間半打った後、みなさんとはさくっとお別れし、皇居の練習会へ!

1周ちんたら走ろう☆ と走りました。3.9キロ地点から追い込んで1キロくらい風をきって走りました。う~ん、キモチイイ!

筋トレして戻ろうとしたところに後輩ちゃん。

「今日は2周したいのです!」いいねぇ、がんばって!彼女のゆっくりペースに合わせてまた走りました。やはりキツイので1キロ地点で折り返し。おまけは2キロです。これで大満足!

結局彼女は2周を終え、見事帰還しました!パチパチパチ☆

それにしてもタフな私です。

2007年7月16日 (月曜日)

ベトナム戦、勝利!!

いやぁ、やっぱり俊輔は素晴らしい。

1点目、巻くんのゴールを導いたのは、俊輔です。あのボール裁きは素晴らしい☆ゲーム展開も俊輔がいたからこそ!

そしてそして・・・こまちゃん→ガチャ→俊輔!の3点目ゴーーール!!!オシムさんの嬉しそうな表情!連携が素晴らしかった!俊輔、よくぞゴールしてくれた!それも右足☆

でもでもっ、もっと素晴らしかったのはガチャえんどーです。2点目のあの矢のようなフリーキックはガンバの、日本の宝ですね!

FW巻君の2ゴールも気持ちがいい!高原のゴールも見たかったけど、でもゴールに匹敵する動きを90分間していました!

水野くんも美しいお顔で、右サイドをしっかり攻めていました☆ 暑いのに涼しげに♡ 寿人もいい動きでした!層の厚さを感じます。

ベトナムは「これぞ、アジアのチーム」という動きをしていたような気がします。身体は小さいけれど、がむしゃらで、小さいからこその小回りの効く動きをする。オシムが目指す日本のプレーってこれに近いのではないのでしょうか。悲しいかな、日本は島国のせいかがむしゃらさに欠けますが・・・。

試合始まってすぐの啓太のオウンゴールにはどうなることかと思いましたが・・・。よく立て直しました。

それにしても37度・・・体温より高いです(~_~;) そして完全アウェイ。よく戦いました。予選通過、おめでとう!!

それにしても今野くんはベトナムチームにいてもおかしくないかも・・・・・。でもなんで出させてもらえないのだろう・・・・・(~_~;) こんちゃ~ん!!!

白い竜は・・・

幼馴染のカナのお手伝いでスピリチュアルなイベントなるものに行って参りました。

ここでカナは「シンクロをつくる魔法~これであなたも理想のパートナーゲット!」なる講演をしました♡ ご興味のあるか方は彼女の新刊にも書かれていますので、どうぞご覧ください。

とにかく多くのスピリチュアルな方たちが出展されているイベントでした。ヒーリングやリーディングをしたり、リフレクソロジー、魔法のメークアップなど・・・。パワーストーンのアクセサリーもたくさん売られていました。

たま~にぐるぐるっと場内を回ってみましたが、どうもしっくりこない。カナのブースに座っていましたが、変に息苦しくなってくる・・・・・。どうやら私には合わないエネルギーが多く漂っているようです(~_~;) たぶんこの会場の中で一番スピリチュアルなことにひいている私・・・・・。

でもそんな中、ひとつのブースに目が留まりました☆

LaLa*Marikoさん

ヒーリングアーティストの方です。

カナとは6年前からのお知り合いだそう。カナのCD『Angel Heart』をたまたまショップでご購入され、書かれていたHPを見てみたら、書き込みしてあるのは自分の友人たち・・・。ご縁を感じたことと、CDを気に入ってくださったことで、『Angel Heart』をイメージしたイラストを描いて送ってくださった方らしいです☆ なんかステキです。

この日、彼女はご自分の講演の為の曲を忘れてしまったとのことで、カナは急遽『Angel Heart』をプレゼント。忘れたことが功を奏し、瞑想にぴったりだったそうです!そして講演後の『Angel Heart』の売り上げは良好、そして完売!

・・・ま、それはおいておいて・・・・・

そんなこんなで、LaLa*Marikoさんのブースを覗いてみました。

ステキなポストカード達♡ 天使やハート、マリア様などのイラストが描かれています。実はポストカードコレクターの私は見た瞬間欲しくなりました(*^_^*)

200707161234000_2重なっているポストカード達。なんとなく抜き出した一枚。「白い竜と黄金のたまゆら」でし た。なんか引き込まれました。もう一枚欲しいな~。また引き抜きました。「白い竜と二天使と虹のたまゆら」

なんだか両方とも若い白い竜。ハクみたい。うん、そうハク。白い竜のポストカードは他に見当たりません。たまたま2枚を選んでしまいました。何かのメッセージでしょうか。

なんだか気になります~。

久しぶりに走りました☆

2週間ほど前、なぜか風邪をひき、咳と発熱しながら大阪へ2泊3日の出張。シューズとランスカを持っていくも、降雨もあり走れず。そのまま熱は下がらず、咳もとまらず美声(?)はどこへやら・・・。

そんなこんなで、リスタート以来走ることが出来なくなってしまいました。気力も無くなり、このままランナー失格になるのかなぁ・・・なんて思っていました。

が・・・・・シャッターを開けたまま寝てしまったら・・・・・気持ちのいい朝!気持ちのいい陽射し!

時間は5:45でした。窓を開けると涼しげ。よし、行こう!

久々のシューズとランスカ。涼しいけど陽射しがあるので、サングラスも。

なにせほぼ2週間ぶりでしたから念入りにウォーミングアップ。身体中を伸ばします。

そして・・・ゆ~っくり走ることを決意し、の~んびりスタート!

涼しい風に身体を冷やされながら走ります。ちょっぴり身体が重いけど、このペースなら大丈夫。大きく呼吸をしても咳き込まない。このペースをキープしなきゃ。

井の頭公園着。いつもよりちょっと遅いペース。

池の周りを走ります。なんだかすごい人ごみ。まだ6時すぎのはず。

ゆっくりのんびりのいいペースで走ります。やっぱり走ることってキモチイイ!

1周が終わった頃、ステージのところでラジオ体操が始まりました!どうりで人が多いはず!

実はOtomeママは20数年前より毎朝ラジオ体操をしています。現在も市の役員をしているとか。なので、なんだか集まっている人々に親近感を覚えてしまいます♪池の対岸でも多くの人々が体操をしていました☆ なんとも微笑ましい朝です。

3周目、丁度体操が終わりました。ラジオ体操って10分くらいなんですね。いい運動です。Otomeママはその後太極拳など他の種類の体操をしていたような気がします。

先ほどまで閉まっていた弁財天様の門が開いていました。「走らせてくださいね」とお願いしました。勝手にドカドカ走っては失礼ですものね。

最後の上りを一気に駆け上がり、ちょっと流して3周終了。後はゆっくり戻ります。

家の近くでも150mくらい流し、久々のRUNを終了しました。8.2キロ。

汗だく~(^_^;) でも気持ちいい!

念入りにクールダウン。そして筋トレ。

身体が重かったけど、ゆっくり走る決意をすればそんなに気にならないものなんだな。結構この決意は重要かもしれません。

そしてゆ~っくり朝風呂。レモングラスのバスソルトを入れました。筋肉痛を軽減してくれる作用があります☆

咳は出るし、ハスキーボイスだし、まだまだ本調子ではない身体ですが、少しずつ走って行こうと思います♡

うちで宴☆

もう1週間も経ってしまいましたが・・・・・

先週、我が家で宴が催されました☆

メンバーはrunnerはHikaruちゃん、Naoちゃん。knitterはKyokoちゃん。遅れて朝から材木座で3キロ泳いできたKimちゃんと彼のふじもっち。

私を入れて6人!こんなに集まったのは初めてです(^_^;) 椅子は一脚足りませんでした(^_^;)

今日のおつまみは・・・

・マスカルポーネに母特製の梅ジャムとチェリージャム

・母が漬けたプラム酒から取り出したプラム(食べるだけで酔う)

・アボガドディップ ナチョと共に

・豆のサラダ

・タコのトマト煮

・最後の締めで世界一のマーボー丼

・Naoちゃんセレクトのケーキ☆

だったかな?ドリンクはシャンパン2本、ワイン4本。

気が置けない人たちとの宴はお料理もお酒も進む進む♪特に「家飲み」だから、居心地がいい(私だけ?)

何を話したのだか、2時頃から9時頃までずっと話していた。こういう仲間は素晴らしい。

2007年7月12日 (木曜日)

スポーツ紙の5面まで・・・

大阪でびっくりしたこと。

それはそれはたくさんありました。

これまでにカルチャーショックをたくさん受けました。

でも、今回のこれはホントにびっくり、というか呆れた、というか・・・。

2007_07110257 2007_07110258 1~3面は「まるごと」というだけあって全部タイガース記事。4~5面は「たっぷり」というだけあって、ほとんどタイガース記事ですが、他球団の記事も入ってきています。

なんてわかりやすい・・・・・。

すごいですね、この地元愛。東京では考えられません。

2007年7月11日 (水曜日)

日曜日の梅田は・・・

200707090108000 真っ暗でした。

確かに日付が変わっていたこともあったのですが。。。

でも、北新地まで真っ暗でした。

キラキラ(ギラギラ?)輝いているようなイメージがあったのですが。

どこもかしこもお休みでした。

「お休み」なんですよね。業務終了ではなく。

そして、結局「福島」で飲みました。

翌日会社の人々に言うと「なんで?渋すぎ」と口を揃えて言いました。

しょうがないじゃん(>_<) それなりに楽しく飲んだからいいのだ。

2007年7月 5日 (木曜日)

カナちゃんの『シンプル・スピリチュアル レッスン』

Book3 幼馴染のカナの第3作目の本、『幸せいっぱい シンプル スピリチュアル レッスン』が発売になりました!パチパチ。

すごい、カナ。3作目。すごいよ、すごい。

発売に先立って、6月23日にはアヤさんとのお話し会も開催。70人以上の方がいらっしゃり、先行発売したこの本は、ほぼ人数と同じ部数売れました。すごすぎ(*^。^*)

そのお話し会は2ヶ月に1回、かれこれもう1年以上続いているのですが、そこでカナが皆さんに伝えてきたこと・・・それがこの本に書かれています。

「良いこと」があるといいな、と思ったら、この本を読んで、実行することをオススメします。

彼女が伝えてくれるお話しの中で、一番重要なのは「グラウンディング」。しっかり地球の中心に自分の身体を固定し、嫌なものは地球の奥ふか~く流し、地球のパワーをしっかり受け取ることが大事。

ちなみに私は毎朝、ベッドから起き上がり、シャッターを開けると必ず行なっています。うっかりやらずに家を出てしまうと、道路は渡れないわ、電車は来ないわ・・・となんだかツキが無くなってしまいます。どこでもグラウンディングは出来るみたいなので、電車の中でもすぐに行ないます。

また、グラウンディングと同じくらい重要なのはオーラのおそうじ。オーラを自分の周りに集めて成型して、金色のシャワーできれいにおそうじをします。嫌なこともグラウンディングコードから流してしまいます。

そういえば1年以上前のことですが、身内の若人とご飯を食べたとき、彼女の頭の中がマイナス要素でいっぱいになっていました。一緒にいて本当に嫌だった。自分までマイナス要素で満たされてしまいそうになりました。

なので、そうそう引き上げて家に入る前にオーラのおそうじ。 これでホントすっきりしたのです!感謝!です。

このような話から、不思議な偶然を起こす方法などがわかりやす~くイラスト入りで書いてあります。ホントわかりやすい。

さらにカナの声の音声ガイダンスもダウンロード出来ます。ぜひぜひこちらからダウンロードしてみてくださいね。これが有るのと無いのでは、グラウンディングの効力が雲泥の差だと思ったり・・・。

これを3ヶ月続けたら幸せになるのか~。実は今でも割と幸せな私。もっと幸せになりたい♡ もっともっと続けてハイアーセルフとコンタクトを取れるようになりたいな♪

とってもわかりやすいので、興味があったらぜひぜひ買ってみて実行してください☆

ちなみに私は・・・編集の錦織氏のアドバイスで、紀伊国屋さんで購入してみました♪

2007年7月 4日 (水曜日)

リスタート初参加

純子さん夫婦が主宰する「リスタートランニングクラブ」に体験参加してみました☆

レベルに分かれて練習・・・とはいうものの、こんなところに来る人は、さぞかし向上心の高い方々なのだろう・・・とドキドキして参加。

場所は織田フィールド。一般解放の日だったので、大勢のランナーが走っていました。

ドキドキしながら入っていくと、私に気が付いてくれたてっちんさんと目が合い、ほっ(*^。^*) 「よろしくお願いしま~す!」と更衣室に入って行った瞬間、「よろしくね!」と純子さん。ほっ(*^。^*)

着替えて出て行くと、丁度Hikaruちゃんがアップから戻ってきた。集合しているところに目を向けると以前、駒沢で一緒に走ったレディース2人/3人組がいて、私に気付いてくれて嬉しかったです☆

なんだかなごやかムード♡

どうやら今日は一番下の組で、コーチは川嶋さんとHikaruちゃんらしい♪

軽くジョグして、ウォームアップ(含動的ストレッチ)、ウィンドスプリントを経て、いよいよ400m×5本!

出来るのかな・・・。

とりあえず川嶋コーチの後ろに陣取って走りました。川嶋さんの「前」では平気で「飲める」けど、「前」はもちろんのこと、「後ろ」ですら「走る」ことなんて恐れ多くて滅多に出来ません(>_<) 

なので・・・今日はチャンスだったのです♪

1本目は初めてだったからか、とてもきつかった。。。でも2本・3本と調子が上がってきました。

前に川嶋さん、後ろにHikaruちゃんがいるという、私にとってこの上ない安心感♡ 自分の限界まで頑張れそうな気がしました。

5本目・・・ホントにきつかった。くじけそうな気がしたけど、こんなに遅い私たちの面倒を見てくださっている川嶋さんの背中に励まされ(勝手に)ながら、最後200mはスピードをあげて走りました。倒れたらHikaruちゃんが介抱してくれるだろう、という安心感もあったのだが。。。

「そんな険しい顔、みたことない」

ゴール後、Hikaruちゃんに言われました(^^ゞ ホントきつかったんだもの。。。鬼のような形相になっちゃうよ・・・(^_^;)

その後3周ほど走って、補強運動へ。腹筋やら、背筋やらを鍛えました。これがなかなか難しい(~_~;) つくづく筋肉が発達していないことを実感。

今日は初めてのインターバル練習、400m×5本、出来たんだ!1本2分きるくらいだったらしい。もっと速く走れるようになるのだろうか・・・。

ちょっとがんばろう!と心に誓いながらシークァーサーハイで乾杯!

ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう!

なんだかいつもニコニコしているムエタイ君。

地味だけど、とってもいい人そうなムエタイ君。

でも、実はとってもとっても速く走るムエタイ君。

今年の世界陸上は補欠だったムエタイ君。

でも頑張って、いつでも出場できるように調整していたというムエタイ君。

その努力が報われ、見事世界陸上に出場できることになりました~☆パチパチパチ♪

もちろん、大阪まで応援に行きますよ!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ