« ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう! | トップページ | カナちゃんの『シンプル・スピリチュアル レッスン』 »

2007年7月 4日 (水曜日)

リスタート初参加

純子さん夫婦が主宰する「リスタートランニングクラブ」に体験参加してみました☆

レベルに分かれて練習・・・とはいうものの、こんなところに来る人は、さぞかし向上心の高い方々なのだろう・・・とドキドキして参加。

場所は織田フィールド。一般解放の日だったので、大勢のランナーが走っていました。

ドキドキしながら入っていくと、私に気が付いてくれたてっちんさんと目が合い、ほっ(*^。^*) 「よろしくお願いしま~す!」と更衣室に入って行った瞬間、「よろしくね!」と純子さん。ほっ(*^。^*)

着替えて出て行くと、丁度Hikaruちゃんがアップから戻ってきた。集合しているところに目を向けると以前、駒沢で一緒に走ったレディース2人/3人組がいて、私に気付いてくれて嬉しかったです☆

なんだかなごやかムード♡

どうやら今日は一番下の組で、コーチは川嶋さんとHikaruちゃんらしい♪

軽くジョグして、ウォームアップ(含動的ストレッチ)、ウィンドスプリントを経て、いよいよ400m×5本!

出来るのかな・・・。

とりあえず川嶋コーチの後ろに陣取って走りました。川嶋さんの「前」では平気で「飲める」けど、「前」はもちろんのこと、「後ろ」ですら「走る」ことなんて恐れ多くて滅多に出来ません(>_<) 

なので・・・今日はチャンスだったのです♪

1本目は初めてだったからか、とてもきつかった。。。でも2本・3本と調子が上がってきました。

前に川嶋さん、後ろにHikaruちゃんがいるという、私にとってこの上ない安心感♡ 自分の限界まで頑張れそうな気がしました。

5本目・・・ホントにきつかった。くじけそうな気がしたけど、こんなに遅い私たちの面倒を見てくださっている川嶋さんの背中に励まされ(勝手に)ながら、最後200mはスピードをあげて走りました。倒れたらHikaruちゃんが介抱してくれるだろう、という安心感もあったのだが。。。

「そんな険しい顔、みたことない」

ゴール後、Hikaruちゃんに言われました(^^ゞ ホントきつかったんだもの。。。鬼のような形相になっちゃうよ・・・(^_^;)

その後3周ほど走って、補強運動へ。腹筋やら、背筋やらを鍛えました。これがなかなか難しい(~_~;) つくづく筋肉が発達していないことを実感。

今日は初めてのインターバル練習、400m×5本、出来たんだ!1本2分きるくらいだったらしい。もっと速く走れるようになるのだろうか・・・。

ちょっとがんばろう!と心に誓いながらシークァーサーハイで乾杯!

« ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう! | トップページ | カナちゃんの『シンプル・スピリチュアル レッスン』 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7034514

この記事へのトラックバック一覧です: リスタート初参加:

« ムエタイくん、世界陸上出場おめでとう! | トップページ | カナちゃんの『シンプル・スピリチュアル レッスン』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ