« うちで宴☆ | トップページ | 白い竜は・・・ »

2007年7月16日 (月曜日)

久しぶりに走りました☆

2週間ほど前、なぜか風邪をひき、咳と発熱しながら大阪へ2泊3日の出張。シューズとランスカを持っていくも、降雨もあり走れず。そのまま熱は下がらず、咳もとまらず美声(?)はどこへやら・・・。

そんなこんなで、リスタート以来走ることが出来なくなってしまいました。気力も無くなり、このままランナー失格になるのかなぁ・・・なんて思っていました。

が・・・・・シャッターを開けたまま寝てしまったら・・・・・気持ちのいい朝!気持ちのいい陽射し!

時間は5:45でした。窓を開けると涼しげ。よし、行こう!

久々のシューズとランスカ。涼しいけど陽射しがあるので、サングラスも。

なにせほぼ2週間ぶりでしたから念入りにウォーミングアップ。身体中を伸ばします。

そして・・・ゆ~っくり走ることを決意し、の~んびりスタート!

涼しい風に身体を冷やされながら走ります。ちょっぴり身体が重いけど、このペースなら大丈夫。大きく呼吸をしても咳き込まない。このペースをキープしなきゃ。

井の頭公園着。いつもよりちょっと遅いペース。

池の周りを走ります。なんだかすごい人ごみ。まだ6時すぎのはず。

ゆっくりのんびりのいいペースで走ります。やっぱり走ることってキモチイイ!

1周が終わった頃、ステージのところでラジオ体操が始まりました!どうりで人が多いはず!

実はOtomeママは20数年前より毎朝ラジオ体操をしています。現在も市の役員をしているとか。なので、なんだか集まっている人々に親近感を覚えてしまいます♪池の対岸でも多くの人々が体操をしていました☆ なんとも微笑ましい朝です。

3周目、丁度体操が終わりました。ラジオ体操って10分くらいなんですね。いい運動です。Otomeママはその後太極拳など他の種類の体操をしていたような気がします。

先ほどまで閉まっていた弁財天様の門が開いていました。「走らせてくださいね」とお願いしました。勝手にドカドカ走っては失礼ですものね。

最後の上りを一気に駆け上がり、ちょっと流して3周終了。後はゆっくり戻ります。

家の近くでも150mくらい流し、久々のRUNを終了しました。8.2キロ。

汗だく~(^_^;) でも気持ちいい!

念入りにクールダウン。そして筋トレ。

身体が重かったけど、ゆっくり走る決意をすればそんなに気にならないものなんだな。結構この決意は重要かもしれません。

そしてゆ~っくり朝風呂。レモングラスのバスソルトを入れました。筋肉痛を軽減してくれる作用があります☆

咳は出るし、ハスキーボイスだし、まだまだ本調子ではない身体ですが、少しずつ走って行こうと思います♡

« うちで宴☆ | トップページ | 白い竜は・・・ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7163708

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに走りました☆:

« うちで宴☆ | トップページ | 白い竜は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ