« Let's have a party ! テーブルコーディネート | トップページ | 私の秘密基地 »

2007年8月 1日 (水曜日)

CHEZ SUGITA 何度目かな?

たぶん4度目。

最近、お店を冒険しないからな~(^_^;)

でも今回はいつものMariちゃんとではなく、会社のお姉さんとお母さんと一緒。ちなみにお母さんは結構年下。「うちの子」と言ってくれる優しいお母さん。お姉さんは恵比寿に住まわれているステキな一級建築士。私よりかなり年上だけど、全く感じないほどかわいらしい方。

タクシーを降りると、いつものように打ち水がしてあります。以前は鎌倉でお店をされていたSugitaさん。お茶事などで出張シェフをしていたそうです。その時に茶心を身に付けられたみたいです。

そしてフレンチも和のテイストたっぷりに!2007_07260486 2007_07260488 お椀の中にコンソメのスープが入っていたり、デザートは茶碗蒸しか・・・と蓋を開けるとマンゴーのムース(だったかな?)☆ とろけます~。

2007_07260485 ちなみにこの日の私のメインであり、HIT食であったのは「米沢豚」。牛ではありません。豚です。

やわらか~くて味もおいしいんです~~♡

白金豚やイベリコ豚は大量消費か味が落ちているとのこと。そこでSugitaさんが出会ったのが米沢豚。豚好きにはたまりませ~ん☆

ちなみにワインはBIOワイン(白)。3人で1本。これが丁度いい量ですね(笑)。

いつも気持ちの良いおもてなしと、おいしいお料理をありがとうございます!! 

また半年後くらいに♪

« Let's have a party ! テーブルコーディネート | トップページ | 私の秘密基地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7374652

この記事へのトラックバック一覧です: CHEZ SUGITA 何度目かな?:

« Let's have a party ! テーブルコーディネート | トップページ | 私の秘密基地 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ