« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金曜日)

同業他社さん

今日は同業他社であるM社さんとの懇親会。

「M社の○○さん、ステキな方ですから!」とTsujiちゃん(先輩)が言うので、ちょっ仮にウキウキモードにしてみた。

うんうん、ステキそう方々だ。お会いしてそう思いました。

まさに同業他社。そして同じようなお仕事をしている男性3人。

同期でのダルマットの予約を蹴ってまで、こちらを優先したのだもの、いい話聞かせてよね!!!

ちなみにこちらは上司と優秀なTsujiちゃんと私。・・・一応・・・紅一点っていうのかしら・・・。

同業他社と言っても、そんなに競合するわけではないこの2社。それどころか社風も似てるのです。そして、悩んでいることも一緒。なんだかおもしろい・・・。

今の仕事だからこそ聞ける貴重なお話をうかがえたと思います。

その後は3人で反省会(~_~;) この2人とじっくり話すのは初めて。これも貴重な時間。

ダルマットに行けなかったのは残念でしたが、今日はこちらに参加して正解でした☆

2007年8月30日 (木曜日)

初!皇居3周☆

今日はだいぶ涼しかったです。

丸の内周辺をぶらぶらした後、お散歩しながら日比谷へ・・・。

途中・・・ん?おなかがギュルル・・・・・。やばい。なんで?早く着かないかな~・・・。

ビルの前でHikaruちゃんに遭遇。「お腹いたいの」「無理しないでね」「でも3周走りたい」

ん~ジレンマ。 昨日のリスタートは雷雨で中断しちゃったから、今日はたくさん走りたいの~!

とりあえずお手洗いにこもり・・・たぶん治ったのでスタート!今日もランスカ。かわいいしランパンよりラクなんです。ヤミツキ☆

1周目・・・キロ6分ちょっとで走りました。ちょっと雨が降っていて気持ちがいい☆30分45秒

2周目・・・おやじたちに前をふさがれながらも走る。ここでやめたら後悔しそうだ。30分14秒

3周目・・・ちょっと足が重いような気がしますが、なんとか走る。だいぶ人が少なくなった様子。29分56秒

途中、給水しながら走ったこともあってか、驚くほどラクに走れました!蒸し暑い中、走ってきたものな~。あれに比べたら・・・。

実は今日のペースは前回の反省も兼ねているのです。キロ5分で走って急ブレーキしてしまった時、後ろから来たNoriko嬢が自分のペースで走ってた。それを見て「私も自分のペースを守ろう!」と心に決めたのです。ペース走はリスタートで練習すればいい。今日はあの日以来ダウンしていた気持ちを同じ皇居で盛り返すのだ!と自分に言い聞かせながら走りました。

そして初めての3周制覇!

雨と汗でTシャツはびっしょり(^_^;)

ドリンクがまだ残っている・・・Noriko嬢もまだ走っているんだ!きっと3周目を走っているはず。彼女もどんどん成長してます☆

会議室に戻ってしばらくするとHikaru・Naoちゃんが戻ってきました。私達の3周に喜んでくれました(*^_^*)

今日は宴はさくっとビールを飲んで、パスタを食べて・・・。

そして締めはイケメン店長との打ち合わせ☆ またまた楽しい休日でした(*^。^*)

・・・いつの間にかお腹は治ってました(^o^)v

2007年8月26日 (日曜日)

そして大阪でのディープ?な夜

長居からホテルに戻ったのは23時過ぎ。。。なんだか私、獣の匂いがする気がする・・・。汗びっしょり(^_^;)

朝5時半に起きて、マラソンを見て、ポイントまで走って、久保田くんと一緒に走って・・・。午後は会社の懇親会、終わったらみんなを見送って再び長居へ!開会式を見て、競技を見て・・・これだけでもすごいスケジュール!でもまだ終わりません。

日付が変わってしばらくした頃、新地でゆきちにーさんと合流。にーさんは私がさっきまで見ていた競技が掲載されている、明日配達される某スポーツ紙を持ってきてくれました♡ 何だか感動!すごいスピードです。でもやはりここは大阪。1面~5面まではです(^_^;)

1時半頃Jinkoが合流。お疲れ様!ここが神楽坂でなく大阪というのが不思議。

そしてしばしJinkoのにーさん突っ込みで楽しく過ごしました☆ しばらくして「Hiromiちゃんに会いたい!」とふと言った私。。。すぐに彼女に電話をかけるにーさん。どうやら彼女は現在ホモバーにいるとのこと。。。じゃ、そこへ行こう!ということに(^_^;) そういえば私、かつてディープすぎる二丁目のお店で嫌な思いをしたんじゃなかったっけ?

Jinkoは明日も長居でお仕事なので急いで帰りました。

タクシーで堂山へ。堂山・・・タクシーの運転手さんによると、いわゆる「そっち系」の街らしい。へぇ~~。いつの間にか「そっち系」がみんな集まって来た、と。タクシーの運転手さんはやけに詳しいのでびっくり!「夜の帝王」なんだそうです。

TSUTAYAの前までHiromiちゃんとひろママ(♂)がお迎えに来て下さいました☆ Hiromiちゃん、久々!! 今日は現役!なんだね~。凛としてキレイです☆ ひろママは以前行った二丁目のお店の人々とはかけ離れている「見た目」普通のかわいい男の子。なら安心かな~。

でも・・・お店の前で怯む私・・・。思わずにーさんのバッグを引っ張る・・・。でもここまで来たから・・・と入る。緊張。ちょいと恐い。でもママ(♂)が原田くんに似ていたので、ちょっと親近感。みんな「見た目」かわいい普通の男の子たち。指先しなやか。私より女らしいかも。。。う~む(~_~;)

200708260433000そしてロビンちゃん登場。まっしろ。すっごーーーーい。

Hiromiちゃんが「どちらのお店ですか?」と伺ったところ「趣味なの~」と・・・(@_@。  趣味・・・はぁ・・・そうですか・・・。

お店を出るときは原田くん似のママが下まで送ってくださいました。身体の動きがしなやかです。見習わなきゃ(^_^;)

あれ・・・5時過ぎ・・・。ゆきちにーさん、今日もお仕事なのにごめんなさい。でもお付き合いありがとです(*^_^*) Hiromiちゃん、ディープなところに連れて来て(勝手に来た?)くださってありがとです☆ とーーーっても楽しかったです~♪ また遊んでね。

ホテル着・・・ちょっと待て、私5時半に起きたのだよね・・・。24時間起きてる。一睡もしてない。しかも酷暑の中、走ってる・・・。異国の地での勢いですね・・・。

結局、8時半に起きて(起きちゃって)、ホテルで優雅に朝食、優雅に朝風呂、のんびり12時チェックアウト。クラブハリエでバウムクーヘンを買って帰京。とってもとっても楽しい大阪での2泊3日でした☆ みんなありがとう!!!!! 

世界陸上*25日午後の部

開会式に続いて午後の部。まず男子マラソンの表彰式。

久保田くんもいる!よかったよかった(;_;) この感動を誰かに伝えたい!と東京に着いたNaoちゃんに電話(^^ゞ 久保田くんを見るだけで涙です。

この頃のテレビの映像に客席の私が映ったと家族が言っていました。よくわかったものだ。。。

ハンマー投げでは室伏さんの一投目には焦りましたが、二投目で安堵。100mでは朝原さんが二次予選通過。パウエルがすごかった☆ そうそう、ゲイの走りもすごかった。朝原さん、一応一次予選ではゲイを破ったんですね。

目の前で行なわれていた男子砲丸投げは声に圧倒されました(^_^;) 巨体から飛び出る砲丸と声。向こうで行なわれている競技を見ていると何事!と目を奪われる・・・・・。リース・ホッファ・・・すごいです。

2007_08260052400m障害では為末さん・・・残念でした。あと0.01秒・・・。最初は調子よかったのです が、最後の直線で抜かされてしまいました・・・。その後の成迫さん(写真)は予選通過。

最後の競技は女子10000m。福士さんが出場。観客席でワコール軍団と思われるピンク集団が「か・よ・こ!!」と声援を送っていました☆

最初は前に出たり、他の日本人選手・絹川さんや脇田さんを励ますように後ろに下がったり、うろうろしていた福士さん。途中靴が脱げてしまいました。。。それでも集団に追いつき、一時はトップに。そしてまたひとり転倒・・・。エチオピアの選手のようです。かわいそう・・・・・。8000m付近から最後の勝負が始まりました。そして最後はトルコの選手とエチオピアの選手の戦い・・・。勝負は・・・エチオピアのディババ選手の優勝!福士さんは力尽きていましたが、「みんなの声援でがんばれた!こんなにあっという間の10000mは初めて!」と明るくインタビューに応えていました。マラソン転向ですか?がんばってください(^o^)丿

時間は22時半過ぎ・・・。急いでホテルに直行!!

陸上競技を生で見たのは初めてでしたが、感動の嵐でした☆ ただ、スタジアムのあちらこちらで競技が行なわれるので、気が散ってしまう。集中出来ないのが残念。でもひとりでも観戦してよかった。本当に良い思い出になります。

後から知ったのですが、女子10000mで転倒したのはディババ選手だったとか。それでトップ!・・・貫禄ですな。

世界陸上*ひとりで開会式

Hikaru・Mio・Naoの3人は自分の練習の為、午後は東京に戻ってしまいました。

私はどうしてもスタジアムで見たくて、ひとりで観戦することにしました。

2007_08260032長居の入り口。それなりに賑わっています。

そういえばさっきまでここにいたんだよな~。遠い昔のよう・・・。でも久保田くんのことを思うと、また涙が・・・・・。

私の席はとっても遠かった。暑い。汗だく。焼ける。もうどうでもいい・・・。

2007_08280059とりあえず会社へのお土産「世界陸上クッキー」とパンフレットを購入。クッキーの缶がかわいかった♡ 会社のお菓子入れにしよぉ♪

そうこうしているうちに、開会式。選手の入場です!

2007_08260035 2007_08260036国名Aから各国の選手達が入場します。ひとりの国もあるけれど、たくさんの国の方々がここで競技をするんだな~と思うとワクワクします。最後は日本選手団。多いです。

IAAFの旗を掲揚する時は、谷口浩美さん・鈴木博美さん達が登場しました。君が代の斉唱は宝塚の春野寿美礼さん。今まで聴いてきた君が代の中でもトップクラスの歌声。

選手が退場した後は、くいだおれ人形が出てくるわ、宝塚が出てくるわ、チアが出てくるわ・・・楽しかったです☆ ゆーじもイメージソングを熱唱してました。坂田藤十郎さんが大阪締めをしました。大阪締め・・・初めてでした。よくわからなかった。

「日本」というよりも「大阪」色を打ち出した、さすが!な開会式でした。

世界陸上*男子マラソンで一緒に走る

朝6時半ホテルを出る・・・。眠い。みんなは気持ち悪そう。どうやら私が寝ている間にかなり飲んだらしい(~_~;) 

200708250759000会社の会議室で男子マラソンのスタートを見て、その後淀屋橋へ。隣で応援しているおじさんをよ~く見たら社長だった・・・。

先頭集団が走り抜けます。まだ団体。

その後ちょっと移動。選手達は心斎橋付近で折り返して戻ってきました。

少しばらけてきた様子。日本人4選手が走り抜けました。しばらくして久保田くんが来た。サングラスを取って応援に応えてくれた(と、思う)。

そして・・・・・私達は急いで長居へ移動!地下鉄で走る。

長居からは応援団と別れ、Hikaru・Mio・Nao・私で「残り3キロ」地点まで走る。走る。走る。辛い。暑い。暑い。暑い。

この暑さの中、選手達は走ってるんだ~~(;_:)

気温が37度くらい。アスファルトの上はどのくらいの温度なんだろう。

9時が過ぎました。淀屋橋で既にちょっと遅いペースだったのですが、そろそろ戻ってくる200708250906000はず・・・と思っていたら来た!

ケニヤのキベト選手です☆ ソロ走りです。強いです。この暑さの中すごいです。心なしか目がうつろ・・・。

1分半~2分たったくらいかな・・・選手達がどんどん来ました。間違いなくうつろな目をした選手ばかり。大丈夫かな~。うつろすぎて恐ろしい表情の選手もいました(~_~;)

尾方・大崎・諏訪選手達が走り抜けました。辛そうだけどしっかり走ってる。しばらくすると佐藤くんがやって来ました。あと少し、がんばれ~(>_<)

みんなほんと辛そう。残り3キロポイントを過ぎて歩いてしまう選手もチラホラ。確かに死んじゃいそう・・・。

メキシコの選手がやってきました。「メヒーコ!!!!!」と叫んだら反応してくれた。それもなぜかセクシーな目線を投げてくれた(^_^;) 

来ない、久保田くん、来ない・・・・・。どうしたんだろう。母からの電話「テレビではまだ戻ってきていないとは言ってるけど・・・」棄権とも言っていないらしい。う~む・・・。

9時半をまわりました。スタートから2時間半。市民ランナーのタイムに近づいています。そろそろかな・・・・・。

遠くに車が見えました。隣に選手がいるみたい。近づくにつれ、選手のウエアが赤だとわかったら「久保田だ!」とHikaruちゃんが迎えに走りました。

ホントに久保田くんです。お腹を出して・・・苦しそう・・・・・。思わず4人で併走しました。「久保田くん!久保田くん!がんばれ!!」 ホントに苦しそう・・・何度も立ち止まってしまっていました。でもまた走り始めるのです。私たちも一緒に走りました。もう涙が止まらない。

長居の公園内に入って最後の給水所。彼は何度も嘔吐を繰り返しました。

「あいつ死んじゃうよ・・・」 隣でHikaruちゃんがつぶやきました。

涙が止まらない。「走る」ってなんだろう。なんでそこまでして走るのだろう・・・。

でも・・・彼は再び走り始めました。

ついていってみたけど、速い。あれ、速い。出すもの出したらラクになったのかしら。彼を見失った頃、私は「残り1キロ」地点を過ぎていました。

きっと完走しただろう。。。

そして私達はそのまま戻りました。。。いろんな思いで心の中がいっぱいでした。

午後・・・佐藤くんはともかく、久保田くんは点滴を受けて、元気になっていました。ホントに元気かわからないけど、とりあえずみんなの前に現れました。「残り3キロから併走して応援したんです!」なんてミーハーなことを言ったら「わからなかったけどありがとうございます」と。

みんな、「マラソン残念だったね」って言うけれど、私はそうは思いません。あんなに暑い中を42.195キロ走り抜けた人たち。選手の1/3がリタイアした中で完走したみんな。嘔吐してまで走りきった久保田くん。最後まで諦めなかったことに大きな拍手です。

2007年8月25日 (土曜日)

大阪JOG&Happy birthday

また大阪。今月2度目。

でも今回は全くのプライベート☆ 世界陸上観戦ですっ!!

伊丹でHikaruちゃんと合流。そしてなんばで仕事で来ているJinkoと合流して3人でランチ♪ HikaruちゃんとJinkoは初顔合わせ。私にとって大切な二人だから嬉しい。

ホテルにcheck inしていると、Hikaruちゃんがアトミで一緒だったHironoちゃんが登場☆ 前に一度、織田でお見かけしたことのある彼女。あの時も美しかったけど今日はさらに美しい。

Hironoちゃん登場により彼女にHikaruちゃんを任せて「Hikaruちゃんのbirthday cake」を買いに行きました。適当に理由作って。

ケーキは会社の大阪勤務の後輩ちゃんに聞いた堀江の「ル・ピノー」で買うことに。地図を頼りにお店を探しました。ちょいと道に迷って探すこと15分。あった・・・・・。なんば筋から少し入ったところにあるかわいいお店です。

2007_08260023オーソドックスなイチゴのホールケーキがあったので、それに名前を入れてもらいました。

「THE お誕生日」って感じ。

ホテルに着いたらNaoちゃんも大阪入りしてシャンパン購入したとの連絡が。夜のサプライズの為にみんなでコソコソ。

無事にケーキとシャンパンを冷蔵庫にコソコソ入れて、着替えて出発!

もちろんJOG。東京国際や大阪国際に出場しているHikaru&Hirono。今度の東京国際を目指して練習中のNao。こんな方々とご一緒できる幸せを噛みしめながら(笑)走りました。

御堂筋は歩道が混んでいそうなので四ツ橋筋を北に向かって走りました。7月に来た時に初めて「筋」と「通」の違いを知ったのに、あれから何泊もしている為、大まかな地図がインプットされています。地図オタクですから、私。

今月初にも走った靭公園に着きました。ぐるぐる回ります。ステキなバラ園、小川や噴水があるこの公園をみんな気に入った様子☆ 私も大好き♡ 朝も良かったけど、夕暮れの靭公園もステキ。

そしてラッキーなことに世界陸上の競歩の選手が何人も練習しているところを発見!歩いているのにとっても速い!競歩ってすごいな~と感心。

その後、一度梅田方面に向かってみたけど、やはり靭公園に戻ろう!とみんなの意見が一致したので戻ってまたぐるぐる。まだ競歩している。他の選手らしき方も走ってる。みんなかっこいい!!!

結局4人で1時間以上走りました。そのままNIKEへ。24日の夕方、オンナ4人でミナミを汗だくになって走っていたのは私たちです。

夜はいろいろヒアリングしたけど、韓国料理になりました。K師匠やMioちゃんも合流。生マッコリを堪能☆ 壷で頼んでいたら何度目かで「もうありません」(~_~;) 残念でしたが米マッコリを壷で頼みました(さらに飲む)。

気が付けば11時半。Hironoちゃんが自宅に帰らなければいけないそう・・・。残念(;_;)

2007_08260019そして部屋飲みの準備。

後はHikaruちゃんが来るのを待つのみ、にして待機。

そろそろ来るかな~と廊下を見ると、ホテルのパジャマにバスタオルを巻いたような猪木風の人が歩いている。見てはいけないものを見た感じ。一度ドアを閉めました。でも・・・もう1回開けて見ました。こっちに歩いてきます。また閉めました。いや、まてよ・・・・・やっぱりHikaruちゃん!!! そんな格好でホテルの中を歩くなんて(>_<) さすがです。タダモノではない。

一同絶句・・・そして笑い。とりあえずHappy birthdayを歌ってごまかしました。それにしてもすごい格好。

シャンパンで乾杯・・・Hikaruちゃん、喜んでくれました(*^_^*) Naoちゃんセレクトのシャンパンはロゼ。女子ですね♡

そしてケーキをぱくり。・・・・・・おいしい!!!

見た目はかなりこってりなのに、意外とあっさりしたお味。パクパク食べてしまいました。次に大阪に来たら、今度は「ル・ピノー」でお茶しよう。他のケーキも食べてみたい。

そして部屋飲みは続きます。・・・が、夜に弱い私はいつの間にか寝てしまってました・・・。「じゃ、明日ね」の声で起きると、3時。周りを見るとビールの缶やらお菓子がちらばっていました。楽しい宴が続いていたようです☆

1時間弱ほどおしゃべりして就寝。明日6時起きだったよな~と思いながら・・・・・(~_~;)

2007年8月23日 (木曜日)

もう1周!!!

今日は月に一度のゆっくり走ろう会。

集合時間に間に合わなかったので、適当に走ろうと会社の下に行ったら先月に引き続きヨネちゃんがいました。

思わず大きく手を振りながら駆け寄っていくと、彼も嬉しそうに手を大きく振ってくれました。・・・そういえばヨネちゃんって部長なんだよな~。この無礼講さがゆっくり走ろう会のいいところ。ビルの上だったら絶対に出来ない(^_^;)

彼もこれから走る、というのでご一緒しました☆ 先月から走り始めたヨネちゃん。前回は3周だったから今日は4周走りたいとのこと。

でもピッチがすぐ上がるのです。「キツイな、4周は無理だな」といいながら。少しは涼しい日だったけど、それでも蒸し暑いので私もかなりキツイから「ペース落として頑張って長く4周走りましょうよ」となだめる。

2周目の途中で逆走してきたHikaruちゃんと出会います。3人で走りました。安心。

ほんときつかった。この数日走る「情熱」がなかったから身体が重かった。でもヨネちゃんが頑張っているので私も頑張ってみました。

そして・・・ヨネちゃん、4周目達成!! おめでとうございます!早く戻ってビールを飲んでくださいね☆ きっとおいしいはず~(*^。^*)

Hikaruちゃんに「あとどれくらい走る?」と聞かれ、思わず「3周」と答える。これくらいは走らなきゃ、という気持ちと、暑くてダレダレで「あと2周でいいや」という気持ちの間で悩みました。

でも・・・ヨネちゃんも頑張って4周を達成したから、私も頑張ってみよう!と思い、6周目終了後、少しピッチを落として走りました。ガンバレ私!

なんとか7周達成!全部で8.5キロくらいかな。

ヨネちゃんに感謝。

激写!水野くん♡

AsukaちゃんとU22五輪予選を見に行きました。Asukaちゃん、久々。6月のA代表戦以来。早めに国立入りして大分で行なわれているA代表の試合を観戦。イマイチ見辛い。そして今野くんが出ていないので悲しい(;_;) でも田中達也や大久保くんが活躍している様子☆ 啓太や闘莉王・・・アテネ世代!「アテネ経由ドイツ行き」は確かこまちゃんとモニだけだったけど、南アフリカに向けてみんな頑張ってね!

そしてU22。

席が一番前だったのですがコーナーのところ。近すぎ、端すぎ。もうちょっと上が良かった。

ん?でもここは・・・

2007_08260011目の前で水野くんがコーナーキックしたり、クロス上げるところじゃない!!!

今日は激写します。カメラ持ってきて良かった(^^♪2007_08260010_2 細貝くんもいるので美しいライン☆

今日も水野くん、よく走る走る☆ 柏木くんも走る走る☆ 走る選手って大好き(*^。^*)

そんな中、走らない「彼」を発見。その為、なかなか点が入らず(~_~;) 

2007_08260013でもっ、前半終了間際に青山くんのCKからのヘッドでやっとゴーーール!とりあえず先制点。 駆け寄ってくる水野くん♡

後半は水野くんが遠くなるので後段の高いところに移って観戦。

なかなか追加点が入らない。それどころか「彼」はせっかくあがった良いボールを「手で」ポンっ。

ピーーーーーーッ!!!!!

ハンド。当然。やっぱり「彼」。お約束かのよう。そろそろ復活して欲しいのだけどな。

いえ、そんなこといいのです。早く追加点が欲しいのです。しかし・・・。

 

結局1-0で勝利☆ 点を取られないでよかった。勝ってよかった。反町さん、次の試合も頑張ってね。

翌日、WEBニュースに掲載されていた柏木くんのCK写真に、私の足が写っていました(^_^;)

神楽坂*BEER BAR Bitter

「ビール飲みたい」

Kyokoちゃんと意見が一致したので、彼女セレクトで神楽坂の「BEER BAR Bitter」へ☆

ホントはちょっとお散歩してからお店に行く予定でしたが・・・何しろ

暑い。

ね~、もうお店行こうよ~~

と、これも意見一致。

暗い店内、お客様も2人。あまりおしゃべり出来ない静かなお店らしい・・・。

そして「これ」とおいしそうなドラフトビールをオーダー。パルミジャーノレッジャーノでごくごく。2杯目、くぴくぴ。

気が付くとお店は満席。静かどころか騒がしくなっている。

な~んだ(*^。^*)

200708261934000Knitter(?)Kyokoちゃんからのプレゼント☆ 前に彼女がしていて「かわいい!!!欲しい!!!」と言ったら作ってくださいました(*^_^*) ありがと♡

そして3杯目(確かセント・ベルナルディス)をぐびぐび飲みながらおしゃべり。

Kyokoちゃんが後輩ちゃんの結婚式に出席した際の写真を見せてもらいました。Otomeお気に入りのまこっちゃん&さだひろさんペアのヘアメークと着付け。このペアにかかると、私は「ママ」になります。会社のぷちえらい方には「銀座の」という修飾語を付けて頂きました。 きっとKyokoちゃんもママになっているに違いない!と思って写真を見ると・・・

清楚。

うらやましい・・・。この違いはいったいなんなのでしょ・・・。

ま、いいか(^^♪ ビールがおいしいし。後ろを振り向くとお店は立ち飲みスペースも満員。ビールやらしいわいわい雰囲気。

2007_08260006そして、それでもまだ飲み足りない私達は(次の日がお休みだし)、Canal cafeへ。実は初めて。涼しくはないけど、テラスはとっても気持ち良かったです☆ 

月も出てた。

2007年8月22日 (水曜日)

マンハッタン・ラブストーリー

今更ながら『マンハッタン・ラブストーリー」にハマっています。

隣の席のUsui嬢にDVDを借り、なんどくリ返し見ていることか・・・・・。そろそろ返そう(~_~;)

気が付くと「ラ~ブラブマンハッタン♪」なんて歌っていたり。

ミッチーが大好きだから見はじめましたが、A~Hまでのいろんなキャラクターに毎日目が離せません!

疲れたときにどうぞ。

2007年8月21日 (火曜日)

二子玉川の花火

先週の土曜日はフタコで花火大会でしたが、私はお仕事(~_~;)

近くもないので行くつもりもなかったけど、仕事で港北ニュータウン辺りに行った帰り、たまたま瀬田のスタバでお茶をしました。

「もしかして花火見えたりしてね」なんていいながら。

なんとなく2階のテラスに出てみました☆

7時になると・・・・・あっ!見えたよ、ほら~☆☆☆

2007_08190048 隣のゴルフやさんがちょびっと邪魔でしたが、なんとか見えました♪

2007_08190049なかなかでしょ☆

コーヒーを飲みながら・・・の特等席でした♡

2007年8月16日 (木曜日)

白金*chez tomo

クリスタルボウルで癒された後、TO-RUさんに白金のchez tomoに連れて行って頂きました☆

Chez Sugitaさんの手前にありました。気付かなかった・・・。こんなステキなお店。

2007_08130056 真っ白な店内。バス通りに面しているとは思えない、静か(そう)な明るい庭。

2007_08130057 食前酒は山梨から届いた桃をシャンパンで割ったもの。暑いのでクピクピ飲んでしまいそうです(^_^;) ホントに飲んでしまった。。。おいしすぎる・・・。

桃は梅雨が明けて暑くなってきたので、これからが糖分がぎゅっと詰まってあま~くなるそうです。楽しみですね!

お料理はお昼の4皿のコースをお願いしました。

2007_08130059 2007_08130060 こんなにたくさんの種類のお野菜を一度に食べられるなんて幸せです☆彩りもとってもキレイ。それにとってもおいしかった~♡

さらに地鶏のロースト フォワグラソースです。

満腹満腹(*^。^*)

でもでも・・・さらにデザートが続きます。パンプディングのバニラアイス添え。バニラビーンズの香りの不思議な力が私の胃袋に隙間を作ります。もう幸せ~~☆

おいしいものを食べている時って、本当にいい時間ですね~。

TO-RUさんのトークも楽しく、ステキな休日を過ごすことが出来ました♪

2007年8月15日 (水曜日)

初のクリスタルボウル

クリスタルボウル・・・確か私、先月このクリスタルボウルを否定しました。

たかだか水晶の音。それが人を癒すなんてありえないって。

しかし・・・・

TO-RUさんが奏でるクリスタルボウルの音は私をあたたか~く包み込んでくれました。

なんだろう、この感覚。

いろんな人が現れた。脳ミソがマッサージされているような不思議な感覚。

その夜は・・・今まで感じたことの無いような激しい睡魔に襲われました。で、10時間眠った・・・。当然朝はすっきり。肩こりもなくなっていました。

そういえば、疲れてるって言われたな~。

果たしてクリスタルボウルの効果なのか・・・・・・・・・。

歌舞伎町*みやこんじょ

「12階女の子会」なるものが急遽発足し、みんなで歌舞伎町の「みやこんじょ」へ。

元々は新のんべぇ3人組のInoちゃん・Noriko嬢・私の集まりだったのだけど、Inoちゃん同様宮崎に縁のある方々を集めていったら・・・なぜか7名。ほとんどは縁ない子達なんだけど集まりました☆ 翌日に宮崎に帰郷されるA吉さんが参加出来なかったのが残念。

店名の「みやこんじょ」。都城の宮崎弁らしいです。都城っていったら永瀬正敏の出身地。もちろん東国原知事もですね。

写真だらけのお店。大きいテーブルに相席。う~む、大丈夫なんだろうか・・・。

でも、ま、そのうち相席なんてすぐに気にならなくなりました。宮崎県人のお客様が多いので、宮崎話題で盛り上がっていました。

あ、私は東京から出たことないので、隣の宮崎出身の後輩ちゃんに、お料理やお酒、その他宮崎についていろいろ教わっていました。。。ちなみに宮崎は私の憧れの地。神々が降りてきたところ・・・。エジプトのスフィンクスは宮崎を向いている・・・。ミステリアスであり、ファンタジーな場所・・・。っていうと、みんな大否定しますが。。。でもいつか必ず行ってみたいところなんです。

2007_08130054 ひでじビールの「むささび」。甘苦いビールが大好きなんです♡

この他、いのしし・きつね・もぐらがありました。

ドリンクで気に入ったのがサンAみかんのサワー。ポンジュースみたいでおいしい!サンAみかん・・・お初でした。。。

もちろん焼酎も☆ 黒霧島はよく見かけるので、あえて「霧島」ロックで。さすがに赤霧島はなかった。。。裏メニューにありそうですね。

お料理は、真っ黒な地鶏の炭火焼、大きなサラダ・・・なんだか豪快。他、たくさん食べて最後は冷汁で☆これもお初。

マスターも豪快。なんだか豪快なお店。

その時に撮った写真が送られてきました。豪快なマスターの書。

あなどれないお店です。

2007年8月 9日 (木曜日)

急ブレーキ

蒸しあっつい水曜日、ちょっと久々に皇居に走りに行きました☆

Hikaruちゃんには「2周とちょっと走ろうかな」と言っていたけど、1周目の途中で暑さで苦しくなりました(~_~;)

でも2周は行けるな~キロ6分弱で行こう!と思い飛び出そうとすると・・・「みんなで走ろうよ」との声。ま、それもいいかな~と思って走り始めると「キロ5分半で走ろう!」と。ちょいと速いかな。でもま、いいか。とついていきました。

でも何だか苦しい・・・。1キロ地点のパレスホテル前で・・・キロ5分。速いじゃん!この暑さじゃ無理!! でも、2キロまでついていこうと決意。そして「宣言」。

苦しいどころか、だんだん足が上がらなくなってきました。。。これ以上続けたら。。。やめよう、止まる勇気も必要だ。

そして竹橋。2キロ地点。坂ののぼり始めでJOGに変更・・・だめ、JOGも出来ない。歩いちゃった。

聞こえてきた「えっ?なんで?」の言葉にどん底に落ちた。でもすぐに「がんばってくださ~い!」というNoriko嬢のかわいらしい声に癒され、5分だけ歩くことを決意。しっかり5分歩いて身体を落ち着かせよう。

交番を過ぎて首都高入り口付近。もうすぐ5分。よしっ!またがんばるぞっ!!!

ゆっくりゆっくり走ります。がんばれ、私。

半蔵門に到着。後は下り。

だんだん気持ちよくなってきました☆ 体調が許すまま走りました。なんだか風になった気分(笑)

桜田門が見えます。走ります。みんながいます。

到着!  あれ、歩いたのに1周目より速い(^_^;)

みんなはクールダウンを終えたよう。Naoちゃん達は流しをしている。でもそこに入っていけない。

みんないなくなって。誰も私に気付かないで。あ、自分がいなくなればいいんだ。

相当落ち込んでいたみたい。こっそりひとりで芝生で筋トレ。なかなかみんながいなくならない(>_<)

そして・・・やっとみんな帰った。

ゆっくりJOGして会議室に戻りました。

やっぱり私は暗いな~。

会議室では適当に笑って飲んで食べました。落ち込みは治らない。タイミング良く友達から連絡があったけど、余計にイライラ。あ~、だめだ。

2キロはがんばったじゃん!ついて行ったじゃん!! これを自分に言い聞かせて就寝。

次は自分のペースでがんばろう。

2007年8月 7日 (火曜日)

太陽の塔

2007_08130051 大阪でのお仕事は・・・一日中岡本太郎さんの「太陽の塔」を見ながら行ないました。

朝10時から夜11時まで。

お昼ごはん以外、外に出れなかった。。。暑くて。。。

2007年8月 6日 (月曜日)

ホテルに泊まる*リッツ カールトン大阪 再び

またまた大阪出張。

メインの仕事が朝からあるので、前泊。まず京都に入り、ちょいとお仕事。その後OBPでまたちょいとお仕事。前泊どころか、定休日なのにほとんど仕事してる私(~_~;) 上司達の仕事の仕方がうつっている・・・。あの人達、お仕事好きだからな~。

大阪で楽しみにしていたことのひとつが無くなってしまったので(;_;)、その代わりにホテルでゆっくり過ごそうと計画。

ホテルは「リッツ カールトン大阪」

昨年も泊まりましたね~(*^。^*)v

とっても楽しみにしていたことが無くなった分、ひとりでラグジュアリーな時間を過ごしたいな~と決心。

今回はタイミング悪く、何かあった時に頼れる人がいないので、ホテルがしっかりしてくれていると安心です。前回の宿泊でいつでも気を配ってくれている安心感を感じましたから。

チェックイン。ぼけっと歩いていると声をかけてくれる。スムーズにチェックイン。ただ残念2007_08130049だったのは「初めてのご宿泊ですか?」と言われたこと。履歴が残っていなかったか~・・・。 でも、予約時にお願いしていたジョギング・マップをいただいたので、ちょっとワクワク。

29階のお部屋へ案内して頂きました☆ 40㎡くらいのダブルベッドのお部屋。広々です♪

2007_08130040 ミナミの方を向いたお部屋。靫公園が見えます。先月走ろうとしたけど、発熱で走れなかった公園。。。

ウェルカムドリンクはグレープフルーツ☆ おしぼりとともに頂きました。

「何かお手伝い出来ることがありましたらおっしゃってください」。

このセリフが好きです。リッツのクレド。私の快適な時間を約束してくれています。

でもとりあえずマップを頂いたし・・・今はこれでアリガト☆

2007_08130045そうそう、リッツでしたいこと・・・マカロン食べたい! あのチョコレートがはみ出たマカロン。

今日のラスト1個!なんとか獲得。通常は日曜日は日中で無くなってしまうそう。ラッキー☆ 明日は9時過ぎないと店頭に並ばないとのこと。。。9時前には仕事に行かなければいけないので、とりあえずこれひとつで我慢(~_~) お部屋で紅茶とともに頂ました☆

2007_08130047夜景はこんな。

夜はマッサージをお願いしました。当初はフットマッサージをお願いしましたが、直前にヘッドに変更。ごめんなさい・・・。

それでも担当の方はニコニコ笑っていてくださいました。受付の方は表情が無かったけど。

そうそう、リッツの方ってみなさん笑顔で接してくれるのですよね。ホテルの中だとそれが当たり前になります。なので、ごくたま~に表情が無い人(怒っているわけではないけど)がいると、残念な気持ちになります。

マッサージは快適。担当の方に明日の朝のジョギングコースについて聞いたりしながら、気持ちの良い時間を過ごしました。ヘロヘロ~♪

お部屋に戻りゆったりお風呂につかり、ダブルベッドを独り占めして就寝。

翌朝は5時に起きました☆ 軽くストレッチしてジョギングマップを持って・・・フロントに鍵を預け出発!

200708060541000 まず靫公園を目指してなにわ筋を走ります。月曜日だけれど、さすがに朝5時半前の大阪は静かです☆

200708060548000靫公園に到着!なんと!!バラが咲いていました☆写真はバラ園です。

噴水もあり、水が流れ、バラが咲いて、緑豊かなステキな公園です。昼間にゆっくり来たいな~。

四ツ橋筋に出ます。肥後橋を越えて朝日新聞を右折。日銀・淀屋橋・市役所を走り抜けます。そして中之島公園のバラ園に到着!こちらにもバラが咲いていました!大阪のバラは夏の盛りに咲くのでしょうか・・・。

そういえば、靫公園もですがセミの声がすごかったです(~_~;) かなりの騒音です。噂には聞いていましたが・・・。

帰りは適当に大阪駅前などを通ってリッツ着!

「○○様、お帰りなさいませ」と笑顔で鍵を渡してくださいました☆ 必ず名前を言います。

部屋に帰る途中、フィットネスクラブで腹筋をさせてもらいました。私の格好にびっくりしていた様子(笑) そうそう、タイツ付きのランスカで走りました☆

シャワーを浴び、身なりを整えて朝食♡ おいしいチーズオムレツを焼いて頂いて満足!お昼は何時になるかわからないので、たんと食べました(*^_^*)

何から何まで気持ちの良いリッツ。仕事に行かなきゃいけないのが残念(>_<) 泣く泣くチェックアウトをしました・・・。

ちょっと高いけど、また絶対に泊まりたい!と思えるリッツ カールトン大阪。いつまでのあの精神を忘れないで欲しいですね♡

2007年8月 5日 (日曜日)

ウェディングドレスを売ること

今日は後輩Jinkoのウェディングドレスを選びに行きました☆

担当してくださった女性は3人の中で一番テンション高い・・・。

本人は昨年入籍済みのせいか、そんなにワクワクしていないし、私は他人事だし、普通の二人でした。でも担当のOkuiさんだけはキャピキャピしていました。・・・ちょっと温度差を感じました。

さて、ドレス選び。あんなに大量のドレスを見たのは10年ぶり(笑)。その中から3着を選びました。やはりOkuiさんはテンション高い。

さて、試着。

や~ん、Jinkoちゃんきれい♡

見とれていると、Okuiさんがいろんなアレンジをしてくれます。なんだか一生懸命。他のドレスを着てもドレスに合ったベールを選び、それを披露宴用にアレンジしてくれたり・・・。周りのお店の方はそんなことしていないのにな・・・。

Okuiさんの笑顔にほれるまで、そう時間はかかりませんでした(*^_^*)

予算の話をすると、それに見合った中でステキなものを持ってきてくださったり、アレンジもご自分で考えて作り出したり。とにかくお客様の為に一生懸命なんです。

「ここにいらっしゃる方はみなさん幸せな方。その幸せを分けてもらえるような気がしてこのお仕事を選んだのです!」

なるほど~。あなた、プロですね!

もっと高いものをたくさん売りたいだろうに。でもこちらの希望を一生懸命叶えようとしてくれている。そんな彼女の姿を見ていて、うちの会社はどうなのだろう・・・と思いました。丁度明日から大阪でcustomer's satisfactionについてのお仕事をするのです。それだけに彼女の仕事振りをじっと見ていました。

結果的にJinkoは大満足!ステキなドレスに決まりました。

そしてOkuiさんは最後までステキな笑顔で見送ってくださいました。

CS=ES、彼女はまさにそんなビジネスマンでした。

2007年8月 3日 (金曜日)

パイレーツ・オブ・カリビアン万歳☆

某デパートのカード会員対象プレゼントで当たった『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』のチケット。

いつも試写会などに誘っていただくA吉さんと見に行く予定だったのですが、度重なる延期で、さすがにそろそろ上映も終わりそうだったので、ひとりで見に行くことに。

仕事のパートナーが夏休みということをいいことに、7時くらいに仕事をきりあげました。

更衣室に入ると同じ部のAsako嬢がいました。何気に「これから映画見ない?パイレーツ・オブ・カリビアン。」とお誘いしたところ、「ぐふふ、見たことないですが、私で良ければ・・・」とのお返事☆ と、いうことでそのまま二人で見に行きました~。

同じ部とはいえ、仕事が絡まない彼女とプライベートでご一緒するのは初めて。でもとても頭のきれる子で、話していて楽しい(^^♪ 

映画館は最近お気に入りのバルト9へ。

コークとポップコーン、ホットドッグ(食べすぎ?)を抱えていざ映画鑑賞☆ トレイをドリンクホルダーにかけることが出来るからいいのよね、ココ。

あ、この日の為に友達にDVDを借りたんだった。早く返さなきゃ(^_^;)

そして始まります。

ま、内容はもちろん書きませんが・・・オーリー様がかっこよかった~(*♡ ♡*) たくましくなっちゃって・・・。

そして・・・最後まで見ていて良かった・・・・・。

ホント、かっこよかった~~♡

ドキドキハラハラ、とっても楽しい映画でした☆ Asako嬢は「最初は話が難しい、って思ったけど、途中からそれどころじゃなくなりました~♪」と。お誘いして良かった(*^。^*)

もう1回見てもいいな。

2007年8月 1日 (水曜日)

そういえば楳図かずおさん・・・

赤白のストライプの家を建てようとしていたという楳図かずお先生。訴えられちゃったんですね~。

ご自宅をシャツの色と同じにするなんて、サ・ス・ガです。

そういえば最近お見かけしないな~って思ってました。ちょくちょく近所ですれ違っていたのに。

西八王子で目撃情報があったのですが、もしや仮住まい?

う~ん、そのストライプ御殿はどこにあるのだろう。きっと私のランニングエリア。確かにあの辺りに赤白の外壁・・・そりゃ、びっくりです。

ランニングは楽しくなりそうですが~☆

モ*カフェの豆乳カレー

たま~に「疲れたからご飯作れない」時に立ち寄るモ*カフェ。

7月26日朝の番組に出る!とエリカちゃんに聞き、当日録画☆ そしてやっと本日見た。

う~ん、いつも気になっているけど、頼み損ねてる豆乳カレーが取り上げられてた。

次は絶対食べよう。

それにしても、エリカちゃんはテレビカメラを通してもいつものエリカちゃんだった。とっても自然体の気持ちの良い女性です。

・・・ハンバーガーも食べたい。

ちなみに今朝はラジオ体操が終わった頃から7キロ走りました。帰宅後お掃除&朝食。その後ゆっくりレモングラスのバスソルトを入れたタブにつかり疲労回復。お洗濯をしてしばしのんびり・・・。午後はネイル。

なんて優雅な休日・・・・・。

私の秘密基地

2007_07260491 2007_07260492 疲れた時や集中して読書したい時に来るこのラウンジが私の秘密基地です。

どんなに疲れていてもここでハーブティを飲むと元気になります。そして、本も一気に読むことが出来ます。この日も気が付いたら1冊読み終わっていました(笑)

写真を見ればわかる人にはわかるところ。でも一応私の秘密基地なので名前は伏せます。

天井が高く、しかもガラス張り。陽光がサンサン。竹も生えています。

誰かと来ておしゃべりするより、ひとりで来る方が好き。

忙しい毎日をリセット。

CHEZ SUGITA 何度目かな?

たぶん4度目。

最近、お店を冒険しないからな~(^_^;)

でも今回はいつものMariちゃんとではなく、会社のお姉さんとお母さんと一緒。ちなみにお母さんは結構年下。「うちの子」と言ってくれる優しいお母さん。お姉さんは恵比寿に住まわれているステキな一級建築士。私よりかなり年上だけど、全く感じないほどかわいらしい方。

タクシーを降りると、いつものように打ち水がしてあります。以前は鎌倉でお店をされていたSugitaさん。お茶事などで出張シェフをしていたそうです。その時に茶心を身に付けられたみたいです。

そしてフレンチも和のテイストたっぷりに!2007_07260486 2007_07260488 お椀の中にコンソメのスープが入っていたり、デザートは茶碗蒸しか・・・と蓋を開けるとマンゴーのムース(だったかな?)☆ とろけます~。

2007_07260485 ちなみにこの日の私のメインであり、HIT食であったのは「米沢豚」。牛ではありません。豚です。

やわらか~くて味もおいしいんです~~♡

白金豚やイベリコ豚は大量消費か味が落ちているとのこと。そこでSugitaさんが出会ったのが米沢豚。豚好きにはたまりませ~ん☆

ちなみにワインはBIOワイン(白)。3人で1本。これが丁度いい量ですね(笑)。

いつも気持ちの良いおもてなしと、おいしいお料理をありがとうございます!! 

また半年後くらいに♪

Let's have a party ! テーブルコーディネート

たまには女性らしいこともしないと・・・(^_^;)

と、いうことでテーブルコーディネートのお教室などに行ってみました☆

吉祥寺にある大場暢子先生の「Atelier Let's have a party ! 」です。以前、同じ部の女性が一度レッスンを受けたことがあり、再度行かれる時に誘って頂きました。

あら、こんなところに、こんなマンションがあったのね~・・・という場所にあります。駅からすぐです。

11時に集合。初めまして!大場先生☆

笑顔がとってもステキな方。私、オーラは見えないけれど、きっとキレイなオーラを持っている女性です。

お部屋がとってもステキ!白とダークブラウンが基調。8階なので眺めがとっても良い。

そしてレッスン開始です。

テーマは「オリエンタルリゾートへの誘い~SARASAを愉しむバカンスのテーブル」

ステキですね~。バリ、という感じでしょうか。設定としては晩夏に自宅で友人「大人の女性」とリゾートのようにリラックスし愉しむ・・・だそうです。きゃはっ☆

テイストは「シンプルモダン+ハードカジュアル」ということでカラーはモノトーンとアガットを使います。

そういえば先生から頂いたinvitation cardの色は濃い赤だった。「カードも合わせているのですか?」と聞いたら、やはりYES。なるほど~。

まずフラワーアレンジメント。私の大好きなカーネーションがありました!数ヶ月前に近所のかわいらしいお花屋さんで出会った種類。

2007_07260471_2次にテーブルセッティング。クロスの布地は更紗(風)。なるほど、テーマですね。みんなで敷いていたら、あっという間にステキなテーブルが出来上がり!お皿やグラスもセッティング。白と黒のお皿がステキ。ナプキンワークも教えて頂きました☆

「お料理は手の込んだものを作らない」という先生。理由は時間がかかって楽しめないから。身近なもので、ちょっとアイディアを加えておもてなしをする、ということですね。

2007_07260478お料理の一部です。こんな感じ。 えびやトマト、パプリカを使ってテーマの赤(アガット)を演出。食前酒もザクロのリキュールでした♡

デザートも市販のシャーベットとゼリーをグラスに入れたもの。簡単だけど見た目がとってもキレイでおいしかったです。簡単な分、会話が弾みますね☆

このお教室、何と言っても私が惹かれたのはその名前。

Let's have a party !

ですよ(*^_^*) なんだか楽しくなりますよ~。名前をつけた(であろう)大場先生の感性が好きです。

しかし、この日のレッスンは今後活かされるのでしょうか・・・・・。活かします。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ