« もう1周!!! | トップページ | 世界陸上*男子マラソンで一緒に走る »

2007年8月25日 (土曜日)

大阪JOG&Happy birthday

また大阪。今月2度目。

でも今回は全くのプライベート☆ 世界陸上観戦ですっ!!

伊丹でHikaruちゃんと合流。そしてなんばで仕事で来ているJinkoと合流して3人でランチ♪ HikaruちゃんとJinkoは初顔合わせ。私にとって大切な二人だから嬉しい。

ホテルにcheck inしていると、Hikaruちゃんがアトミで一緒だったHironoちゃんが登場☆ 前に一度、織田でお見かけしたことのある彼女。あの時も美しかったけど今日はさらに美しい。

Hironoちゃん登場により彼女にHikaruちゃんを任せて「Hikaruちゃんのbirthday cake」を買いに行きました。適当に理由作って。

ケーキは会社の大阪勤務の後輩ちゃんに聞いた堀江の「ル・ピノー」で買うことに。地図を頼りにお店を探しました。ちょいと道に迷って探すこと15分。あった・・・・・。なんば筋から少し入ったところにあるかわいいお店です。

2007_08260023オーソドックスなイチゴのホールケーキがあったので、それに名前を入れてもらいました。

「THE お誕生日」って感じ。

ホテルに着いたらNaoちゃんも大阪入りしてシャンパン購入したとの連絡が。夜のサプライズの為にみんなでコソコソ。

無事にケーキとシャンパンを冷蔵庫にコソコソ入れて、着替えて出発!

もちろんJOG。東京国際や大阪国際に出場しているHikaru&Hirono。今度の東京国際を目指して練習中のNao。こんな方々とご一緒できる幸せを噛みしめながら(笑)走りました。

御堂筋は歩道が混んでいそうなので四ツ橋筋を北に向かって走りました。7月に来た時に初めて「筋」と「通」の違いを知ったのに、あれから何泊もしている為、大まかな地図がインプットされています。地図オタクですから、私。

今月初にも走った靭公園に着きました。ぐるぐる回ります。ステキなバラ園、小川や噴水があるこの公園をみんな気に入った様子☆ 私も大好き♡ 朝も良かったけど、夕暮れの靭公園もステキ。

そしてラッキーなことに世界陸上の競歩の選手が何人も練習しているところを発見!歩いているのにとっても速い!競歩ってすごいな~と感心。

その後、一度梅田方面に向かってみたけど、やはり靭公園に戻ろう!とみんなの意見が一致したので戻ってまたぐるぐる。まだ競歩している。他の選手らしき方も走ってる。みんなかっこいい!!!

結局4人で1時間以上走りました。そのままNIKEへ。24日の夕方、オンナ4人でミナミを汗だくになって走っていたのは私たちです。

夜はいろいろヒアリングしたけど、韓国料理になりました。K師匠やMioちゃんも合流。生マッコリを堪能☆ 壷で頼んでいたら何度目かで「もうありません」(~_~;) 残念でしたが米マッコリを壷で頼みました(さらに飲む)。

気が付けば11時半。Hironoちゃんが自宅に帰らなければいけないそう・・・。残念(;_;)

2007_08260019そして部屋飲みの準備。

後はHikaruちゃんが来るのを待つのみ、にして待機。

そろそろ来るかな~と廊下を見ると、ホテルのパジャマにバスタオルを巻いたような猪木風の人が歩いている。見てはいけないものを見た感じ。一度ドアを閉めました。でも・・・もう1回開けて見ました。こっちに歩いてきます。また閉めました。いや、まてよ・・・・・やっぱりHikaruちゃん!!! そんな格好でホテルの中を歩くなんて(>_<) さすがです。タダモノではない。

一同絶句・・・そして笑い。とりあえずHappy birthdayを歌ってごまかしました。それにしてもすごい格好。

シャンパンで乾杯・・・Hikaruちゃん、喜んでくれました(*^_^*) Naoちゃんセレクトのシャンパンはロゼ。女子ですね♡

そしてケーキをぱくり。・・・・・・おいしい!!!

見た目はかなりこってりなのに、意外とあっさりしたお味。パクパク食べてしまいました。次に大阪に来たら、今度は「ル・ピノー」でお茶しよう。他のケーキも食べてみたい。

そして部屋飲みは続きます。・・・が、夜に弱い私はいつの間にか寝てしまってました・・・。「じゃ、明日ね」の声で起きると、3時。周りを見るとビールの缶やらお菓子がちらばっていました。楽しい宴が続いていたようです☆

1時間弱ほどおしゃべりして就寝。明日6時起きだったよな~と思いながら・・・・・(~_~;)

« もう1周!!! | トップページ | 世界陸上*男子マラソンで一緒に走る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7693085

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪JOG&Happy birthday:

« もう1周!!! | トップページ | 世界陸上*男子マラソンで一緒に走る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ