« ちょっと休憩 | トップページ | CHEZ SUGITA 何度目かな? »

2007年8月 1日 (水曜日)

Let's have a party ! テーブルコーディネート

たまには女性らしいこともしないと・・・(^_^;)

と、いうことでテーブルコーディネートのお教室などに行ってみました☆

吉祥寺にある大場暢子先生の「Atelier Let's have a party ! 」です。以前、同じ部の女性が一度レッスンを受けたことがあり、再度行かれる時に誘って頂きました。

あら、こんなところに、こんなマンションがあったのね~・・・という場所にあります。駅からすぐです。

11時に集合。初めまして!大場先生☆

笑顔がとってもステキな方。私、オーラは見えないけれど、きっとキレイなオーラを持っている女性です。

お部屋がとってもステキ!白とダークブラウンが基調。8階なので眺めがとっても良い。

そしてレッスン開始です。

テーマは「オリエンタルリゾートへの誘い~SARASAを愉しむバカンスのテーブル」

ステキですね~。バリ、という感じでしょうか。設定としては晩夏に自宅で友人「大人の女性」とリゾートのようにリラックスし愉しむ・・・だそうです。きゃはっ☆

テイストは「シンプルモダン+ハードカジュアル」ということでカラーはモノトーンとアガットを使います。

そういえば先生から頂いたinvitation cardの色は濃い赤だった。「カードも合わせているのですか?」と聞いたら、やはりYES。なるほど~。

まずフラワーアレンジメント。私の大好きなカーネーションがありました!数ヶ月前に近所のかわいらしいお花屋さんで出会った種類。

2007_07260471_2次にテーブルセッティング。クロスの布地は更紗(風)。なるほど、テーマですね。みんなで敷いていたら、あっという間にステキなテーブルが出来上がり!お皿やグラスもセッティング。白と黒のお皿がステキ。ナプキンワークも教えて頂きました☆

「お料理は手の込んだものを作らない」という先生。理由は時間がかかって楽しめないから。身近なもので、ちょっとアイディアを加えておもてなしをする、ということですね。

2007_07260478お料理の一部です。こんな感じ。 えびやトマト、パプリカを使ってテーマの赤(アガット)を演出。食前酒もザクロのリキュールでした♡

デザートも市販のシャーベットとゼリーをグラスに入れたもの。簡単だけど見た目がとってもキレイでおいしかったです。簡単な分、会話が弾みますね☆

このお教室、何と言っても私が惹かれたのはその名前。

Let's have a party !

ですよ(*^_^*) なんだか楽しくなりますよ~。名前をつけた(であろう)大場先生の感性が好きです。

しかし、この日のレッスンは今後活かされるのでしょうか・・・・・。活かします。

« ちょっと休憩 | トップページ | CHEZ SUGITA 何度目かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7374262

この記事へのトラックバック一覧です: Let's have a party ! テーブルコーディネート:

« ちょっと休憩 | トップページ | CHEZ SUGITA 何度目かな? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ