« ウェディングドレスを売ること | トップページ | 太陽の塔 »

2007年8月 6日 (月曜日)

ホテルに泊まる*リッツ カールトン大阪 再び

またまた大阪出張。

メインの仕事が朝からあるので、前泊。まず京都に入り、ちょいとお仕事。その後OBPでまたちょいとお仕事。前泊どころか、定休日なのにほとんど仕事してる私(~_~;) 上司達の仕事の仕方がうつっている・・・。あの人達、お仕事好きだからな~。

大阪で楽しみにしていたことのひとつが無くなってしまったので(;_;)、その代わりにホテルでゆっくり過ごそうと計画。

ホテルは「リッツ カールトン大阪」

昨年も泊まりましたね~(*^。^*)v

とっても楽しみにしていたことが無くなった分、ひとりでラグジュアリーな時間を過ごしたいな~と決心。

今回はタイミング悪く、何かあった時に頼れる人がいないので、ホテルがしっかりしてくれていると安心です。前回の宿泊でいつでも気を配ってくれている安心感を感じましたから。

チェックイン。ぼけっと歩いていると声をかけてくれる。スムーズにチェックイン。ただ残念2007_08130049だったのは「初めてのご宿泊ですか?」と言われたこと。履歴が残っていなかったか~・・・。 でも、予約時にお願いしていたジョギング・マップをいただいたので、ちょっとワクワク。

29階のお部屋へ案内して頂きました☆ 40㎡くらいのダブルベッドのお部屋。広々です♪

2007_08130040 ミナミの方を向いたお部屋。靫公園が見えます。先月走ろうとしたけど、発熱で走れなかった公園。。。

ウェルカムドリンクはグレープフルーツ☆ おしぼりとともに頂きました。

「何かお手伝い出来ることがありましたらおっしゃってください」。

このセリフが好きです。リッツのクレド。私の快適な時間を約束してくれています。

でもとりあえずマップを頂いたし・・・今はこれでアリガト☆

2007_08130045そうそう、リッツでしたいこと・・・マカロン食べたい! あのチョコレートがはみ出たマカロン。

今日のラスト1個!なんとか獲得。通常は日曜日は日中で無くなってしまうそう。ラッキー☆ 明日は9時過ぎないと店頭に並ばないとのこと。。。9時前には仕事に行かなければいけないので、とりあえずこれひとつで我慢(~_~) お部屋で紅茶とともに頂ました☆

2007_08130047夜景はこんな。

夜はマッサージをお願いしました。当初はフットマッサージをお願いしましたが、直前にヘッドに変更。ごめんなさい・・・。

それでも担当の方はニコニコ笑っていてくださいました。受付の方は表情が無かったけど。

そうそう、リッツの方ってみなさん笑顔で接してくれるのですよね。ホテルの中だとそれが当たり前になります。なので、ごくたま~に表情が無い人(怒っているわけではないけど)がいると、残念な気持ちになります。

マッサージは快適。担当の方に明日の朝のジョギングコースについて聞いたりしながら、気持ちの良い時間を過ごしました。ヘロヘロ~♪

お部屋に戻りゆったりお風呂につかり、ダブルベッドを独り占めして就寝。

翌朝は5時に起きました☆ 軽くストレッチしてジョギングマップを持って・・・フロントに鍵を預け出発!

200708060541000 まず靫公園を目指してなにわ筋を走ります。月曜日だけれど、さすがに朝5時半前の大阪は静かです☆

200708060548000靫公園に到着!なんと!!バラが咲いていました☆写真はバラ園です。

噴水もあり、水が流れ、バラが咲いて、緑豊かなステキな公園です。昼間にゆっくり来たいな~。

四ツ橋筋に出ます。肥後橋を越えて朝日新聞を右折。日銀・淀屋橋・市役所を走り抜けます。そして中之島公園のバラ園に到着!こちらにもバラが咲いていました!大阪のバラは夏の盛りに咲くのでしょうか・・・。

そういえば、靫公園もですがセミの声がすごかったです(~_~;) かなりの騒音です。噂には聞いていましたが・・・。

帰りは適当に大阪駅前などを通ってリッツ着!

「○○様、お帰りなさいませ」と笑顔で鍵を渡してくださいました☆ 必ず名前を言います。

部屋に帰る途中、フィットネスクラブで腹筋をさせてもらいました。私の格好にびっくりしていた様子(笑) そうそう、タイツ付きのランスカで走りました☆

シャワーを浴び、身なりを整えて朝食♡ おいしいチーズオムレツを焼いて頂いて満足!お昼は何時になるかわからないので、たんと食べました(*^_^*)

何から何まで気持ちの良いリッツ。仕事に行かなきゃいけないのが残念(>_<) 泣く泣くチェックアウトをしました・・・。

ちょっと高いけど、また絶対に泊まりたい!と思えるリッツ カールトン大阪。いつまでのあの精神を忘れないで欲しいですね♡