« パイレーツ・オブ・カリビアン万歳☆ | トップページ | ホテルに泊まる*リッツ カールトン大阪 再び »

2007年8月 5日 (日曜日)

ウェディングドレスを売ること

今日は後輩Jinkoのウェディングドレスを選びに行きました☆

担当してくださった女性は3人の中で一番テンション高い・・・。

本人は昨年入籍済みのせいか、そんなにワクワクしていないし、私は他人事だし、普通の二人でした。でも担当のOkuiさんだけはキャピキャピしていました。・・・ちょっと温度差を感じました。

さて、ドレス選び。あんなに大量のドレスを見たのは10年ぶり(笑)。その中から3着を選びました。やはりOkuiさんはテンション高い。

さて、試着。

や~ん、Jinkoちゃんきれい♡

見とれていると、Okuiさんがいろんなアレンジをしてくれます。なんだか一生懸命。他のドレスを着てもドレスに合ったベールを選び、それを披露宴用にアレンジしてくれたり・・・。周りのお店の方はそんなことしていないのにな・・・。

Okuiさんの笑顔にほれるまで、そう時間はかかりませんでした(*^_^*)

予算の話をすると、それに見合った中でステキなものを持ってきてくださったり、アレンジもご自分で考えて作り出したり。とにかくお客様の為に一生懸命なんです。

「ここにいらっしゃる方はみなさん幸せな方。その幸せを分けてもらえるような気がしてこのお仕事を選んだのです!」

なるほど~。あなた、プロですね!

もっと高いものをたくさん売りたいだろうに。でもこちらの希望を一生懸命叶えようとしてくれている。そんな彼女の姿を見ていて、うちの会社はどうなのだろう・・・と思いました。丁度明日から大阪でcustomer's satisfactionについてのお仕事をするのです。それだけに彼女の仕事振りをじっと見ていました。

結果的にJinkoは大満足!ステキなドレスに決まりました。

そしてOkuiさんは最後までステキな笑顔で見送ってくださいました。

CS=ES、彼女はまさにそんなビジネスマンでした。

« パイレーツ・オブ・カリビアン万歳☆ | トップページ | ホテルに泊まる*リッツ カールトン大阪 再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7417612

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングドレスを売ること:

» リングピロー [リングピロー]
リングピローの情報サイトのご紹介です。華やかでステキなリングピローを見つけてください。感動の挙式を思い出に残るリングピローで。 [続きを読む]

« パイレーツ・オブ・カリビアン万歳☆ | トップページ | ホテルに泊まる*リッツ カールトン大阪 再び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ