« 世界陸上*ひとりで開会式 | トップページ | そして大阪でのディープ?な夜 »

2007年8月26日 (日曜日)

世界陸上*25日午後の部

開会式に続いて午後の部。まず男子マラソンの表彰式。

久保田くんもいる!よかったよかった(;_;) この感動を誰かに伝えたい!と東京に着いたNaoちゃんに電話(^^ゞ 久保田くんを見るだけで涙です。

この頃のテレビの映像に客席の私が映ったと家族が言っていました。よくわかったものだ。。。

ハンマー投げでは室伏さんの一投目には焦りましたが、二投目で安堵。100mでは朝原さんが二次予選通過。パウエルがすごかった☆ そうそう、ゲイの走りもすごかった。朝原さん、一応一次予選ではゲイを破ったんですね。

目の前で行なわれていた男子砲丸投げは声に圧倒されました(^_^;) 巨体から飛び出る砲丸と声。向こうで行なわれている競技を見ていると何事!と目を奪われる・・・・・。リース・ホッファ・・・すごいです。

2007_08260052400m障害では為末さん・・・残念でした。あと0.01秒・・・。最初は調子よかったのです が、最後の直線で抜かされてしまいました・・・。その後の成迫さん(写真)は予選通過。

最後の競技は女子10000m。福士さんが出場。観客席でワコール軍団と思われるピンク集団が「か・よ・こ!!」と声援を送っていました☆

最初は前に出たり、他の日本人選手・絹川さんや脇田さんを励ますように後ろに下がったり、うろうろしていた福士さん。途中靴が脱げてしまいました。。。それでも集団に追いつき、一時はトップに。そしてまたひとり転倒・・・。エチオピアの選手のようです。かわいそう・・・・・。8000m付近から最後の勝負が始まりました。そして最後はトルコの選手とエチオピアの選手の戦い・・・。勝負は・・・エチオピアのディババ選手の優勝!福士さんは力尽きていましたが、「みんなの声援でがんばれた!こんなにあっという間の10000mは初めて!」と明るくインタビューに応えていました。マラソン転向ですか?がんばってください(^o^)丿

時間は22時半過ぎ・・・。急いでホテルに直行!!

陸上競技を生で見たのは初めてでしたが、感動の嵐でした☆ ただ、スタジアムのあちらこちらで競技が行なわれるので、気が散ってしまう。集中出来ないのが残念。でもひとりでも観戦してよかった。本当に良い思い出になります。

後から知ったのですが、女子10000mで転倒したのはディババ選手だったとか。それでトップ!・・・貫禄ですな。

« 世界陸上*ひとりで開会式 | トップページ | そして大阪でのディープ?な夜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7723080

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上*25日午後の部:

« 世界陸上*ひとりで開会式 | トップページ | そして大阪でのディープ?な夜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ