« 世界陸上*男子マラソンで一緒に走る | トップページ | 世界陸上*25日午後の部 »

2007年8月26日 (日曜日)

世界陸上*ひとりで開会式

Hikaru・Mio・Naoの3人は自分の練習の為、午後は東京に戻ってしまいました。

私はどうしてもスタジアムで見たくて、ひとりで観戦することにしました。

2007_08260032長居の入り口。それなりに賑わっています。

そういえばさっきまでここにいたんだよな~。遠い昔のよう・・・。でも久保田くんのことを思うと、また涙が・・・・・。

私の席はとっても遠かった。暑い。汗だく。焼ける。もうどうでもいい・・・。

2007_08280059とりあえず会社へのお土産「世界陸上クッキー」とパンフレットを購入。クッキーの缶がかわいかった♡ 会社のお菓子入れにしよぉ♪

そうこうしているうちに、開会式。選手の入場です!

2007_08260035 2007_08260036国名Aから各国の選手達が入場します。ひとりの国もあるけれど、たくさんの国の方々がここで競技をするんだな~と思うとワクワクします。最後は日本選手団。多いです。

IAAFの旗を掲揚する時は、谷口浩美さん・鈴木博美さん達が登場しました。君が代の斉唱は宝塚の春野寿美礼さん。今まで聴いてきた君が代の中でもトップクラスの歌声。

選手が退場した後は、くいだおれ人形が出てくるわ、宝塚が出てくるわ、チアが出てくるわ・・・楽しかったです☆ ゆーじもイメージソングを熱唱してました。坂田藤十郎さんが大阪締めをしました。大阪締め・・・初めてでした。よくわからなかった。

「日本」というよりも「大阪」色を打ち出した、さすが!な開会式でした。

« 世界陸上*男子マラソンで一緒に走る | トップページ | 世界陸上*25日午後の部 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7722616

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上*ひとりで開会式:

« 世界陸上*男子マラソンで一緒に走る | トップページ | 世界陸上*25日午後の部 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ