« 急ブレーキ | トップページ | 初のクリスタルボウル »

2007年8月15日 (水曜日)

歌舞伎町*みやこんじょ

「12階女の子会」なるものが急遽発足し、みんなで歌舞伎町の「みやこんじょ」へ。

元々は新のんべぇ3人組のInoちゃん・Noriko嬢・私の集まりだったのだけど、Inoちゃん同様宮崎に縁のある方々を集めていったら・・・なぜか7名。ほとんどは縁ない子達なんだけど集まりました☆ 翌日に宮崎に帰郷されるA吉さんが参加出来なかったのが残念。

店名の「みやこんじょ」。都城の宮崎弁らしいです。都城っていったら永瀬正敏の出身地。もちろん東国原知事もですね。

写真だらけのお店。大きいテーブルに相席。う~む、大丈夫なんだろうか・・・。

でも、ま、そのうち相席なんてすぐに気にならなくなりました。宮崎県人のお客様が多いので、宮崎話題で盛り上がっていました。

あ、私は東京から出たことないので、隣の宮崎出身の後輩ちゃんに、お料理やお酒、その他宮崎についていろいろ教わっていました。。。ちなみに宮崎は私の憧れの地。神々が降りてきたところ・・・。エジプトのスフィンクスは宮崎を向いている・・・。ミステリアスであり、ファンタジーな場所・・・。っていうと、みんな大否定しますが。。。でもいつか必ず行ってみたいところなんです。

2007_08130054 ひでじビールの「むささび」。甘苦いビールが大好きなんです♡

この他、いのしし・きつね・もぐらがありました。

ドリンクで気に入ったのがサンAみかんのサワー。ポンジュースみたいでおいしい!サンAみかん・・・お初でした。。。

もちろん焼酎も☆ 黒霧島はよく見かけるので、あえて「霧島」ロックで。さすがに赤霧島はなかった。。。裏メニューにありそうですね。

お料理は、真っ黒な地鶏の炭火焼、大きなサラダ・・・なんだか豪快。他、たくさん食べて最後は冷汁で☆これもお初。

マスターも豪快。なんだか豪快なお店。

その時に撮った写真が送られてきました。豪快なマスターの書。

あなどれないお店です。

« 急ブレーキ | トップページ | 初のクリスタルボウル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7544293

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町*みやこんじょ:

« 急ブレーキ | トップページ | 初のクリスタルボウル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ