« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日曜日)

吉祥寺*やっぱり今日もリゴレット

木・金・土・・・・・・毎日残業(;_;) そして毎日飲み・・・。

計6名の方々にご迷惑をおかけしました。ほんっとにごめんなさい!

妄想の会inフジママス、ぶちょーとあやちゃん飲みin新宿、そしてNaoちゃんとおしゃべり会。続いた・・・。

今日のNaoちゃんとおしゃべり会なんて、彼女をず~っと待たせてしまいました(~_~;) でも、とってもいい子の彼女、嫌な顔ひとつしません!そして癒してくれます♪

新宿から吉祥寺へ移動。やっぱり私のファミレス・リゴレットへ。ラッキーにもお二階の禁煙席が空いていましたので、そこでひっそりおしゃべり会。

落ち着く・・・。

明日はNaoちゃんが皇居練習会とのことなので、ワインフルボトルは泣く泣く控えることに。今日は生ハートランドで。

恋バナに花を咲かせ、OLらしくきゃぴきゃぴしたので、最後はデザートへ。おやじらしくしょっぱく飲んだらデザートの「デ」の字もないけど。

2007_09300132 Naoちゃんのティラミスにフォークを置き、それをまた取ったら・・・なんだかかわいいフォーク模様が完成!

ちょっとおもしろいかも。

Naoちゃんはこのお店と、ゴルゴンゾーラのピザ蜂蜜添えと、お店の前の道をとても気に入ったようでした。確かに便利なアノ道。オッシュマンズから出発するアノ道。私が23年通っている美容院もあるアノ道。バナリパ・ザラ・Ships・GAPもある便利なアノ道。

Naoちゃん、次回は吉祥寺の街中を走りましょう(^o^)丿

2007年9月27日 (木曜日)

池袋で舞台を観る『えくぼ~people song』

『え、えくぼ?』 どんな舞台なんだろう。

かわいい名前だな。

Haradaくんから「舞台やります」とのメールを頂いたのが確か2ヶ月前。舞台を観るのは大好きなのでMioちゃんを誘って「チケット2枚お願い」しました。

場所は東京芸術劇場。実はこの劇場が出来てから初めて池袋西口に降りました。小さい頃のごちゃごちゃしたイメージしかなかったのですが・・・。きれいですね、あのあたり。

そして舞台・・・

 

深かった・・・・・・・・・。

 

うん、とっても深かった。自分の中の一部と重ね合わせてしまうと、もっともっと深みを感じる。

深いのだけど、アクション・ダンスなど盛り込んで、とっても楽しい舞台です。

みんな、かっこいい!のです。ダンスをしている時は、特に本人たちが楽しそうに踊っています。

筋肉もすごい!どんなトレーニングをしているのか気になる筋肉☆

予習なしに観に行った舞台だけに、驚きも多かった。そしてちょびっと泣いてしまった(;_;) いい舞台だったな、ホント。

終了後はHaradaくんにも会え、ちょこっとおしゃべり。テンションがかなりあがっている彼。

まだまだ折り返し地点だそう。残りの舞台、全力でがんばれ~~!!

ステキな人⑦

今日は幼馴染のYumiとランチ☆

先日、ヨシノブに頂いたサインボールをYumiの息子っちにあげる為というのもあったのですが、故郷を離れて(と、言っても駅4つ)も近くに住んでいる、たまに会うと楽しいひと時を過ごすことが出来る貴重な友人です。

彼女は学生時代に先生と結婚し、嫁ぎ先から大学に通い、卒業してすぐに子供が出来たという経歴を持ちます。去年、久々に会うまでは「すっかり所帯じみちゃったのかな~」と不安でした。小学校・中学校ではきれいでスポーツ万能だった彼女。どっしりとしたお母さんになっていたらどうしよう、と・・・。

しかし・・・

彼女はすごいです。子供が大きくなっても全く所帯じみていない。それどころか、そのままお気楽OLになれそうです。

いつも服を着て、いつも元気で、毎日テニスをして、子供たちとも同じ目線で物事をみている彼女。

 

正直、尊敬に値する人物です。

 

なんだか最近、彼女を「お手本」として見ているかも。

ステキなお手本が近くにいて、幸せを感じました♡ あんな風なお母さんになりたいな。

RESTARTで筋肉痛(~_~;)

久々にRESTARTの練習会で織田フィールドへ行きました。

今週はお月様を見上げながらの動き作りとJOG。

メンバーには一関を走ってきた物産レディースがいました。2人とも自己最高記録を出したそう。素晴らしいです! それもあってリハビリ練習。

私も早くインターバルなどやってみたいのですが、どうやらまだ早いみたい。。。早くやりたいな~。

しかしながら、動き作りはかなりいい練習であると思います。やった後は体が軽くなるのです。走ることに必要な運動を取り入れると、こうも違うものか・・・と思ってしまいます。

ちょっときつかったけど、ちょっとだけ頑張ってみました。

 

・・・そして翌今日は「筋肉痛」(~_~;) 笑うと腹筋が痛い。

 

さらにRESTARTの後にHikaruちゃんとふたり宴をしたので、そのお酒も残っていました。なので朝練はなし。

ま、気持ちよかったし、お酒もおいしかったので、「全て善し」です。

 

2007年9月25日 (火曜日)

セリーヌ*秋冬コレクション@伊勢丹

A吉さんが抽選で当たったという「セリーヌ*秋冬コレクション@伊勢丹」に行ってまいりました☆

ご本人はただいまジュネーブ&フランスに行っていらっしゃる為、おこぼれを頂きましたの(*^_^*)

せっかく美しいものを見るのなら、それを必要と思われる人を誘おう・・・。と、いうことでフォトグラファーのヒロコを誘いました♪

が・・・いろいろあって彼女は間に合わず一人で見ることに(^_^;)

情熱的でエスプリに富み、自由で想像力にあふれ、嘘のつき方をしっている。魅力的でユーモアたっぷり♡

そ~んな女性をイメージしたこの秋冬のセリーヌ。

蜷川実花さんの作品を使ったドレスもあり。「さくらん」って感じ。

トレンチはステキなものばかり!真っ赤なトレンチが着たくなった。

50万円くらいするみたいなので、当然セリーヌのそれは買えませんが(^_^;)赤いコートを着た私を見たら笑ってくださいませ。

 

そうそう、発見したこと。

「この人プロだな~」って思うモデルさんに共通すること・・・・

 

まばたきしない

 

手足が動くマネキン人形のようです。

みなさん、10等身くらいの比率でした♡

2007年9月24日 (月曜日)

たまにはJリーグ

夏の間はほとんど観に行っていなかったFC東京戦・・・vs清水エスパルスを観に行きました。

2007_09300014アウェイ席は相変わらずオレンジでした。

ただ、残念なことに横の動きがなかったです。

藤本くんのプレーもGW以来久々に観る事ができました☆ 調子は今ひとつかもしれないけれど、やはり彼のプレーは光ます♡

そして・・・・・FC東京ではナオくんが走り♪今野くんが体当たり♡。後半はノリオが黄金の左足を魅せてくれました♪

ナオくんは前半に素晴らしいクロスを上げ、それをエスパルスの選手がヘッドでゴールを決めてくださいました(*^_^*) クロスがよかったんだね☆ ナオくん、うまくなったじゃん。

2007_09300018 そんなこんなで、久しぶりに味スタでFC東京の勝利を堪能しました♡

みんな嬉しそうで、私まで嬉しくなっちゃった(*^_^*)

 

試合終了後・・・私はネイル→おはぎを食べに久々に実家へ。Asukaちゃんは・・・そのまま神宮へ・・・阪神戦ですと。元気すぎる・・・。

2007年9月23日 (日曜日)

エヴァ ☆ 必見!

エヴァ、とうとう見ました☆

すごい、すごすぎる!!

何がすごいって・・・・・

 

もちろんヒ・ミ・ツ

 

きっと製作中、みんな楽しかったろうな~

 

見終わった後はMichikoちゃんとカヲルくんを肴に1杯。。。。。。いえ、ワイン2本。彼女曰く「カヲルくんは優秀な肴ですね」と・・・。

そうね・・・。

 

ってことで、もう1回見たいっ!!!

2007年9月17日 (月曜日)

箱根駅伝5区(半分)走破!その④

ゴールではみんなが「いい顔」で戻ってきます(*^_^*) お疲れ!!

みんなが「今井くん」。

ほんっとお疲れ様でした!!!

 

下る途中にあったお宿へは鉄人のみなさんは走って上るといいますが、私達数名は大師匠の車で戻ります。・・・もう、ダメ・・・。

温泉につかる・・・キモチイイ~~♡ 極楽☆極楽♪

が・・・・・・・

走っている途中から「だましだまし」してきた頭痛がひどくなってきました(>_<) やっぱりだめなんだよな~。肩こりと頭痛って最悪。そこで、お風呂からあがるやいなや門前仲町のタケ先生に予約の電話。無事に3日後に予約♪ 先生、お久しぶりっす。

おいしく飲めるはずのビールもちょっと進まず・・・。ご飯は進む。だってお昼ご飯は食べてないもの。。。お料理がおいしかったのがとっても嬉しい♡

夕食後はダラダラ飲む。飲めないと思っていたけど、シャンパン・ワイン・どぶろく等が登場したので好奇心で飲む。疲れているのでまわるまわる・・・(~_~;) ちょっと酔った勢いで隣に座った大師匠にもの申してみた(^。^) もちろん走る話ではありません。当然。

やっぱり頭が痛いので、こっそりお部屋に戻ってゴロゴロ。たくさん人がいたので疲れちゃったのもあるかな。人見知りなんで・・・。

飲みの場が移動された、というニュースが入った後、二階のベランダでHikaruちゃんと結婚式から直行したNaoちゃんと語る。風が気持ちいい。頭が痛かったし、私にしては気を遣いすぎていたので、この3人になれて力が抜けてしまいました。癒しな2人。

そして癒されたところで就寝。

そして6時半起床。みんなは朝練。朝練は大好きなんですが、どうも「みんなで走る」ことに抵抗があり、取れない頭痛とかなり疲れていたこともあるので勇気を出して二度寝しました(笑)。私以外はみ~んな朝練に行ったみたい。すごすぎる。

8時前に起きて温泉に行こうとしたらNoriko嬢達が満足げに戻ってきました。お疲れ様☆ 成長したよね~。

鉄人のみなさま、ホントホントお疲れ様でした~!!!

箱根駅伝5区(半分)走破!その③

ここまでの距離・約7.5キロ、高低差約480m、平均斜度約6.4度。

かなりがんばった!

そしてご褒美として、くだりが待っています。

すっごくキモチイイ☆ でもちょっと頭痛がしてきました。ダメなんですよね~(~_~;) Noriko嬢に先に行くように告げてペースを落としました。

が・・・あまり落ちず、そのままキモチよく進むことにしました。

「あ!芦ノ湖!!」 沼のような池を見てNoriko嬢が叫びました。よほどゴールが恋しいらしいです。

そのままどんどん進みます。どんどん気持ちよく下ります。サングラスも取っちゃいました♪ スピーディなHamaちゃんに抜かされた後、本物の芦ノ湖が見えたかと思ったら、今度はHikaruちゃんに抜かされました。みんな力強い走り!

とうとう元箱根!人がわんさか!

芦ノ湖でゴールと思いこんでたNoriko嬢はここがゴールではないと知ると気持ちが切れてしまいました。走ることって「気持ち」が大事なんだと痛感。

関所の手前で彼女と同じく気持ちの切れた先輩ランナーに彼女を任せ、先に行きました。

お土産やさんのお兄さんがびっくりした顔で「こんにちは!」と言ってくれました☆ 思わず笑顔(*^_^*) 今回のゴール「やすらぎの森」までは1000mとの表示。

・・・と思っていたら、交差点のところでみんなが手を振っている!

「駅伝のゴールだよ~!」よくわからないけど、みんなのところへ行き、そのまま駅伝のゴール地点まで走る!

「Otome大学 往路優勝!!!」

と叫びながら飛び込んでみました♡

いつもは湖側からの映像しかテレビで見れませんが、選手の目線でゴールを見るのは、なんだか新鮮!

その後、写真を撮ったりしながらNoriko嬢を待つ。歩いてやってきました。お疲れ!!そしてやすらぎの森まで走ります。また上りです。かなり辛いです。

でも、ゴールにはゴールテープが張られていました。そして飛び込む・・・・・。

 

ゴーーーーーーーーーーーーーール!!

 

約13キロ、がんばった!走った!!走りきった!!!あの箱根の山を越えた!!!

 

人間、やればなんだってできるんだ。実感。

箱根駅伝5区(半分)走破!その②

ちゅうさんのアルファロメオを見送りながら3人で走ります。

富士屋ホテル・パン屋さん、左に曲がってシチューパンのパン屋さん・・・いい匂いです♪

しっかし・・・・・・・・なんなんだ~~~\(◎o◎)/! この坂は!!!!!

普段井の頭公園から上るたった20mの坂でもぜぇはぁしちゃうのに~。

 

この坂を上れたら、きっと何かが変る気がする。

 

まっ、きっと何も変らないけど、そんな風に思ってしまう急勾配でした。

ゆっくりゆっくり・・・平地だったらありえない程ゆっくり進みます。

途中、こんな時期なのに紫陽花が咲いていたり、川の音が聞こえてきたり。小涌谷付近では濁る川の水を不思議に思ったり・・・すると硫黄の匂いがしてきたり。車では決して味わえないことです(*^_^*)

でもね、すっごく辛いんですよ。なにせ急勾配の連続。平らなところなどはほとんどありません。

それでも止まらず進みます。途中、ちゅうさんアルファロメオ給水所がありました☆ 癒しです♪

「猿の茶屋」というところがありました。「おサルさんがお茶とお菓子を持ってきてくれたらどうしよ~」なんて妄想したり。逃げですね、逃げ。

脇を通り過ぎる車から覗かれたり。きっと「危ないな~、邪魔だよ」「ここを走るなんて信じられない!」なんていわれてるのだろうな~なんて思ったり。私だったら思いますから(--〆)

それにしても3人で走って良かった♪ 人と走るのは苦手だけど、同じペースで走れ、冗談も通じ(おサル発言など)、励まし合えた!1人だったら走れない。。。

かなり上ったであろうその時、Mioちゃんが「あっ!!!」 振り向くと土砂崩れの後。いえ、後ろから小田原組であるお医者のO先生がやって来ました!とうとう小田原組に抜かされました(^_^;) トップ交替。

先生は「意外としっかり走ってるね~」という言葉を置いて、すんなり走り去りました。

すごいな~~。

だんだん空が広くなってきました。

ハイキングのおばちゃん達に励まされながら、歩きに近いような速度でひたすら上っていくと・・・・・・

 

♪ ♪ ♪ く ・ だ ・ り ~ ~ ~ ♪ ♪ ♪

 

そして下ったところにあるフラワーセンター前にK大師匠の姿が!!

Mioちゃんが「先行くね!」と飛び出します!ひっさびさの下り!Mioちゃん、気持ち良さそう(*^_^*) 何か吹っ切れた様子。

私たちも出来るだけのペースでK大師匠給水所へ。もうここは天国ですねっ!

給水を受け、遠くにHamaちゃんの姿が見えたので先を急ぐことに。MioちゃんはもうO先生と行くことにしました。彼女の本来の姿です。

この後少し上るのですが、気持ちが若干切れていたので辛かった・・・。でも「国道1号線最高標高地点」の874m地点では「気持ちよく走ろう!」とスイッチ。

後は下るだけ~ヽ(^。^)ノ

2007年9月16日 (日曜日)

箱根駅伝5区(半分)走破!その①

連休の初日、箱根に行かれた方は多いかと思います。

車の中からランナーを20名くらい見かけたのではないでしょうか?実はその中に私がいたのです☆ 走っちゃいました~(*^_^*) 「天下の険」を攻めました。

2007_09170032

小田原のメガネスーパー本社前に集合。メガネスーパーって本社が小田原だったのですね。初めて知りました。

少々駅よりに青い線があります。この青い線こそが「箱根駅伝第5区スタート地点」です。

Mio・Noriko嬢・Otome以外のみんなはこの線からスタートしました。私達はちゅうさん号で宮ノ下へ。

道が渋滞していたので、湯本まではみんなに声援を送りながら進みました。外は暑く、クーラーをつけても暑い。みんな大丈夫かな~。

車は塔ノ沢~大平台へ。すんごい坂が続きます。果たしてこんな坂を私は上れるのだろうか・・・・・。そう思いながらもなんとなくピクニック気分な私たち。

宮ノ下のローソン着。お手洗いに行き、準備体操をします・・・。ドキドキドキドキ・・・・・。

ちゅうさんに別れを告げ、さぁ出発!   ・・・あれ、どこを行けばいいの?と3人で顔を見合わせる・・・(~_~;) でも、さすがちゅうさん、察したらしく出発しかけた車から下りてきてくれました(^_^;)

ちゃんとゴールまでたどり着けるのだろうか・・・。ちょっと不安・・・。

2007年9月14日 (金曜日)

ジャイアンツ☆大ぎゃくて~ん

2007_09150019今日は・・・まずおがぴーの打撃練習直前を見た。

なんとなくこちらを気にしていたと思うのは私の気のせいでしょうか・・・。

結構ちらちら視線を送ってくれて(?)、私は天に昇る気持ちになっておりました♡

次は本題。ヨシノブ様との交流握手☆ 一緒に写真を撮る♪ 「最後まで頑張ってください!」と気合を入れる!!

ヨシノブ様、好きでも嫌いでもなかったけど、今日ほんの15分くらいで大好き♡になりました。かっこいい!

その後、ドームホテルのアーティスト・カフェでお茶(*^_^*) 優雅に過ごします。

その後はみんなそれぞれの位置について観戦!私はAkiyama嬢と観戦でしたので、2人で叙々園の焼肉弁当を購入&席でエビスビールを購入してスタンバイ☆

はじまります・・・。この世に生まれたその日から、「お前はジャイアンツファンだ」と父に刷り込まれていた私はもちろんジャイアンツの応援♪

一挙に3点どんどん点が入り・・・あ、広島に・・・早くも「もうどうにでもなれ!」

でもヨシノブ&おがぴーには大きな声援を送ります☆ 広島だって梵選手だけは応援。

そして・・・5回表が終わって・・・6-0ダウン・・・。あ~だめじゃん。

しかし5回裏・・・ヨシノブ様達のミラクルパワーで3点返す。よしっ、まだまだこれから!

な~んて思うも6回表で8-3。

 

あ~~。。。きっと父はテレビの前で機嫌を悪くしてるのだろう・・・。今日はきっと9時で終わりそうだよ。

 

けれども勝利の女神はまだまだ微笑む先を決めてはいなかったよう(*^_^*) ゴンザレスから始まる9回裏、もうすぐ9時になろうとしていました。「今日は3時間で終わりそうだね~」なんて思っていたその時・・・

がんがん始まる猛攻撃!途中空ぶった方もいましたが、清水・ヨシノブ様・オガピー達のヒットによりシンノスケの控え・加藤が打った後は・・・・・・・5点追加!なんてスポ魂マンガみたいな展開に☆

いやぁ~ミラクル。

その後、ジャイアンツ側にチャンスはあったもののなかなかモノに出来ず・・・でしたが、12回裏、代打・兄そっくりのいつのまにかジャイアンツにいた大道の2塁打に続き、清水が・・・・・・・・・劇的サヨナラヒット☆☆☆

ミラクル勝利でした。びっくり。ホント。すごい。

野球は最後までわかりませんね~・・・・・。

2007年9月13日 (木曜日)

こんな写真

2007_09130077

自画自賛。

なかなかの接写だと思うのですが・・・。

今日も水野くん♡

今日も行きました。U22のカタール戦。

勝ってよかった☆ おめでとうです♪

水野君のFK、いい感じに梶山くんに飛んでいきましたね~。トーテムポールがいなくて良かった(^_^;) 開始早々先制点!

1点アップしているせいか安心して見れます。

でもカタールもなかなかのものです。ボールはすぐに奪われます。

そんな中、輝いていたのは水野くん♡ すばしっこい動きでボールを追います。あの運動量はすごい!

ミドルシュートもよく放っていましたね。なかなか入りませんでしたが、思い切りがよくて見ていて気持ちいい。後半にFKがあったのですが、水野くんが蹴らずにそ知らぬ顔でゴール前にいたのですが、ショートで入ったボールが低めのクロスであがり、それを(私は)予期せぬ動きで水野くんがシュート!! 残念ながらDFに当たってゴールにはなりませんでしたが、ちょっとトリッキーな作戦でした。次は決められるよ、きっと。

2007_09130084 途中でOUTした水野くんも立ち上がって見ているほど結構ハラハラドキドキでしたが、なんとか1点を守りきりました☆ 勝利~~☆☆

怪我して交替した梶山くん、大丈夫だったかな~。

今日は・・・水野くんの他、柏木くん・森島くんがとっても良かった♪積極的に攻めているスタイルがいいですね。今までの日本代表にはなかったスタイル。飛び級組が活躍するのはいいですね!この先のサッカー界は明るい。

余談ですが、水野‐柏木ラインは美しい♡ 前回の水野‐細貝ラインも美しかったけど♡ これに増嶋王子が加わったら・・・・・・彼は再び代表入りできるのかしら・・・。

とりあえず首位! 北京を目指してがんばれ~ヽ(^。^)ノ

2007年9月11日 (火曜日)

サプライズ☆ケーキと「ぷちえう゛ぁ」

都内某所でみんなでお仕事をしていました。

さて・・・みんなで次の打ち合わせに入ろうとした時です。突然暗くなりました。

あれ、誰かスウィッチ消した?この部屋だけだからな~・・・なんで?

な~んて思っていると・・・・・・・一緒に仕事をしているY氏が大きなケーキを持って登場(゜o゜)

びっくり~~☆

え、みんな知ってたの?それまたびっくり。

どうやら前々から上司と作戦をしていたそうなのですが、当日は私がお休みした為に翌日の撮影時に延期になったみたい。

へ~~~(@_@)

普段、やさしくしてあげてないのにな~(笑) な~んて、ありがとです♪ちなみにケーキは上司から。食べられないのにありがとですm(__)m

そしてプロデューサーからは200709112309000こんなプレゼントが\(◎o◎)/!

「ぷちえう゛ぁ」だそうです。さすがです。同志ですから。この点では。

 

左からシンジ君・電源トレーラー・ミサトさん・量産機・綾波レイ・アスカ

「もっと欲しかったらヨドバシのホビー館に売ってるよ♪」

わかりました。こっそり行ってみます。

実は結構嬉しい。いや、思わず嬉しさを隠せないでいたかもヽ(^。^)ノ

いやぁ、びっくりです。今日は朝から机の上に新人ちゃんからのお菓子のプレゼントが置いてあったり、カメラさんが以前別のお仕事で一緒だった「じろーくん」だったり、こんなプレゼント達があったり・・・まさにサプライズの連続でした☆

 

ありがとう(*^_^*)

2007年9月10日 (月曜日)

みんな、あたたかいな~♡

2007_09110076みなさん、たくさんのメールありがとうございました☆

なんだかあたたかい人たちに囲まれて生きているんだな~と実感。

とっても良い1日を過ごすことが出来ました♪

そうそう、会社は休んじゃった(^_^;)

読書の秋の贈り物

人生の後輩、Chikaちゃんと会う。

運命的な出会いから数年、なんとなく同じような人生を歩んでいながら、今は自分の人生をしっかり歩いている彼女。いつも忙しくタイミングがなかなか合わないので、会うのは5ヶ月ぶりでした。

200709100150001「はいっ、これ!!」

えっ、えっ???

とってもステキなブックカバーです♡

丁度前の晩、酔っ払った勢いで吉祥寺LONLONにて文庫本を2冊買ったところでした(^_^;) なんてステキなタイミング♪

すごーーーーーく嬉しい☆ すぐに本を差し込みました。

こんな贈り物、頂いたのは初めてでした。今、一番欲しかったものかもしれないなぁ。

Chikaちゃん、ありがと(*^_^*)

2007年9月 9日 (日曜日)

吉祥寺*やっぱりリゴレット

ホントはShihoちゃんの新居に遊びに行くはずだった週末。でも息子のHarutoくんの具合が悪くなりキャンセル・・・。

と、いうことで一緒に行く予定だったご近所Ayaちゃんと吉祥寺で昼飲み。

「最近、飲みたくてしょうがないんですよ~」とAyaちゃん(~_~;) どーした、何かあったか?いつでもお付き合いしますわ♡

200709081626000まだ明るいので(16時)、光が入る「ful cafe」へ。

ここでまずビールやスパークリングワインをそれぞれ飲む。お腹がすいたからビーフシチューもオーダー。ここには便利なことに「おつまみプレート」がついたビアセットなるものがあります。オリーブ・おしょうゆ漬けクリームチーズ・スナックが乗っています。これとビール1杯で800円。ビール以外だと900円。

お腹が満たされた頃、もっと飲みたくなる、いえ話したくなる私たち。

じゃ、暗くなってきたからリゴレットへ!やっぱり行き着くところはココ(^_^;)

途中NIKE storeで秋ラン用のジャケットとウエストポーチを購入。やっぱりピンク。ウエストポーチは赤。最近携帯を赤からシルバーに替えてみました。「オトナ」だから。でもやっぱりピンクや赤って身につけると落ち着くのです・・・。

そして・・・リゴレット。1階では結婚式の二次会が開催されていました。なので私達はお二階の禁煙ブースへ。ここ、しっとりとしていて好きです。ワインに囲まれているような気がして・・・。

そして・・・仕事の話・恋(?)の話を熱く語る私たち。ここではピクルス・豆あじのマリネ・いつものゴルゴンゾーラピザ蜂蜜どっさりがけをオーダー(Ayaちゃんがお好み焼きソースのようにどっさりかけてしまった)。

ワインは「テラーレ・カタラット」。大地の恵み、という意味らしい。大地にしっかり根付くようにこれを選びました。これがまたゴクゴクいってしまうんです(*^_^*) 

そしてゴクゴクいっている時に事件は起こりました。

お店の方に注いで頂いている時に、ボトルについていたカバーの切れ端が私のグラスにひらりと入ってしまいました(>_<)  さて、どうするのだろう・・・・・。CSの大変良いお店です。

お店の方は「失礼しました」とグラスとワインボトルを持っていってしまいました。そして・・・・・・・・新しいグラスと、まだ開けていない新しい同じワインを持って再びやってきました・

「大変失礼しました。同じものでございます。」ははーーーーーーー<m(__)m> 恐縮でっす!! さすがです、リゴレット。半分近くまで飲んだのに、新しいワインを開けてくれるとは。

こんなところでお店の良さがわかりますね。見習うべきです。

そしてまた私達は飲み続けました。熱くかたり続けました。

結局・・・新しいワインが空になりました(^_^;) 飲んだ飲んだ。

おいしく、気持ちよく、熱く・・・良い週末となりました。

そして・・・カウントダウン「1」

台風が去った後のTokio Plage LUNATIQUEは・・・

多摩川河川敷にある「Tokio Plage LUNATIQUE」は、あの台風9号の多摩川増水でどうなったのでしょう・・・。

テレビでは調布近辺が映し出され、もうすぐ道路の方まで川の水が届きそうだったのですが・・・。また田園調布あたりでは、野球のグラウンドが水没してしまったとか。

と、なると・・・

あの立地では川の一部になっているような気がするのですが・・・。

大丈夫かなぁ・・・。

2007年9月 8日 (土曜日)

神楽坂*京都ぎをんおいしんぼで宴

先日、Kyokoちゃんに「久しぶりに会社の同期のNくんと飲みたい!」って言ったら彼女も賛成☆ じゃ、彼と仲の良い先輩(?)であり、私と背中合わせのT氏を誘おう!ということに♪

T氏は4月に初めて上京したので、せっかくだから東京のステキな場所にご案内しようと神楽坂でお店を探してみました。

カナル・カフェは行ったばかりだし、この4人でフレンチはないよな~・・・。だったらどんな人でも喜んでもらえる「京都ぎをんおいしんぼ」にしよう!と予約。

台風で混乱の中、大阪から帰ってきてくれたT氏・ちょっと遠くの仕事場からやってきたKyokoちゃん・8人の部下を抱えて忙しいのに来てくれたNくん。結構おもしろい集まり。

KyokoちゃんとT氏のナビゲートで宴は進みます(*^_^*) なんだかこの人たちおもしろい。。。みなぎるパワーではないけれど、ひそやかなパワーがある人たちだなぁ・・・と感心。

そういえばここのお手洗いって昔のおばあちゃんの家にあったような扉なんですが、開いていたので入ろうとしたら・・・・・・先客の女性が\(◎o◎)/! 携帯うってた・・・。鍵かけようよ~(~_~;) バツが悪いので出直すことに・・・。自分が入るときは何度も確認したことは言うまでもありません・・・・・。鍵のかけ方がわからなかったのかなぁ・・・。

ま、そんなこんなで気がついたら・・・0時25分\(◎o◎)/! 今日は驚きの連発。時間を忘れるほどの楽しさだったのか・・・。

さすがにタクシーじゃ少し遠いな~と思い、急いで駅へ・・・。

しかし・・・なぜかポイント故障の為電車来ず・・・。で結局タクって帰宅。みんな方向が一緒だったからよかった。

飲んだ・・・かなり飲んだ・・・。いい感じに飲んだ・・・。

と、いうことでサッカーのオーストリア戦をすっかり忘れてベッドの虜となる・・・。また今ちゃんの勇姿を見られなかったよ~ん(>_<)

そうそうカウントダウン「2」

2007年9月 5日 (水曜日)

フォルトゥーナのポメリディアーノ

ってなんのこと?

京プラ内にあるイタリアンレストラン「フォルトゥーナ」の平日限定ランチ「ポメリディアーノ」です。

今日は珍しく外でのランチ。12時5分前にそそくさ、さっさとエレベータホールへ向かう3人組み・・・。そしてそそくさと京プラへ。

「フォルトゥーナ」ではD通のねぇ様が既にお待ちかね。オトナな女4人のオトナなランチ♡

200709041224000 で、「ポメリディアーノ」。パスタとリゾットが200709041243000少量ずつお皿に乗っています☆ 今日のパスタはトマトソース、リゾットはかぼちゃのリゾット。黄色とオレンジがキレイです。

そしてデザートも2種類。かなりのボリュームランチでした~。

なので・・・午後は眠いのなんのって・・・・・。

でも、夕方A吉さんの妹みちこ嬢からメールが届きました。

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ

・・・うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

さすがみちこ嬢。エヴァ仲間です(*^_^*)

「あなたの妹さんからこんなメールが・・・」とA吉さんにお見せしたところ「何から逃げるんですか?」とのつれないお返事。

そこで隣のUsui嬢にお見せしたところ「きゃぁっ!!」

普段冷静な彼女。でもさすがにこのセリフには大きな反応を示しました。

人は選ばなければなりません(^_^;)

 

彼女のメールのおかげで、眠らずにすんだ☆

2007年9月 3日 (月曜日)

エヴァンゲリヲン始まってます

早く観たい。

Michikoちゃん、早く見に行こうよ~。

「もう、いいの?」「そう、よかったわね」

・・・今回はここまで行かないか・・・・・。

しばらくネルフのテンプレートで行きます☆

 

カウントダウン「7」

2007年9月 2日 (日曜日)

世界陸上*そして閉会

ジェレミー・ウォリナーって、サングラスを取るとあーゆー顔してたんだ☆ マイルリレーのアンカー、かっこよかったです♡ 2冠おめでとです(*^_^*)

マイルリレーといえば、アリソン・フェリックスの速いこと!彼女も3冠☆ 北京が楽しみですね~。

 

最終日に日本のメダルを見る事が出来て良かった。ほんと良かった。土佐さんの銅メダルに出場者全員の努力の結果が詰まっていると思っています。

 

世界大会って素晴らしいですね。地球上で最高のものを見る事ができるのですから。 

ジンジャーエールとハーゲンダッツ

200708312213000 ママりんが作った梅酒には普段ペリエを入れて飲むのですが、ウィルキンソンのDRYで割ってみたら・・・甘さの中に辛口があって、なかなかイケます☆ 辛いのが苦手な方には普通味でもいいですね。

そして、先週のランチの時にA吉さんがオススメしてくれた200709021957000ハーゲンダッツの「ビターキャラメル」。甘さの中に苦さがあり・・・オトナの味です。キャラメル好きにはたまりません☆ 季節限定、と思いましたが、どうやらNEWですね♡CMもやってますし。

もう9月。秋ですね・・・・・・。

あ、カウントダウンだ。。。

今日は「8」

世界陸上*女子マラソンをテレビ観戦

朝6時起床。

昨日、予想しなかった夕方からの休出での激務と、甥のお誕生日会に行けなかった残念さと、お誕生会に私の分を入れてもらえなかった悲しさ(;_;)で、ぐったりして寝てしまいました。。。

そして・・・起床するもテレビをつけて二度寝。

・・・夢の中で土佐礼子さんが走っているようです。

・・・・・・・・・

あっ!!!!! 始まってる!!!!!!

しまった・・・もう、大阪城にさしかかるところ・・・。トップ集団で日本人選手達が走っている。がんばれ~~☆

・・・・・・・・・

え、今何時?

土佐さん達は大阪城に入るところ。え、あれ、8時半?

しまった・・・。三度寝した・・・。

でも、まだ土佐さんや嶋原さんがトップ集団にいます。よかった。それにしてもまだ集団。

抜きつ抜かれつ・・・給水でも勝負。取れなかったら大変!タイミングも重要。

ケニアのヌデレバは同じケニアの若い選手をひっぱりながら走っています。時代を繋いでいるレースのような感じ。いいですね。

30キロを過ぎたあたりで8名になりましたね。それでもまだ8名。ちょっと遅れたら8位ってこと。厳しい・・・。

男子マラソンの時に私達が応援していた地点(残り3キロ地点)あたりだったかなぁ。スタイル抜群のケニア・シティエネイが上がってきました。あれ?あれ?土佐さんが下がってしまいました。それにしても沿道には多くの応援の方々で溢れています!男子マラソンの時の3倍くらいかしら。よかったよかった☆ この応援の中で土佐さんは5位で走っています。

しかし・・・・・・・・

先ほどトップに出たシティエネイがひょろ~んと下がってしまい、土佐さんが4位に!

すると・・・長居の公園内に入る頃、ヌデレバ・しゅうしゅんしゅう・もう1人中国人選手が先行する中、土佐さんのものすごーーーーーい追い上げ!

彼女特有の口をあけて走る姿。がんばれ!がんばれ!ここからだったら後少し!それにしても、ホントすごい力。素晴らしい追い上げ! 鼻がジーーーンとします。。。

先週久保田くんを追って走った道がテレビに映されます。やはりすごい応援!多くの旗!!

そして・・・とうとう土佐さんが中国人選手を抜きました!3位!!!メダルいけます!

そのまましゅうしゅんしゅうを追って走ります。がんばれがんばれ~ヽ(^。^)ノ

スタジアムに入りました! ん~しゅうしゅんしゅうも頑張っています。

迫力のヌデレバ、やはり自らトップでゴーーーーール!そしてしゅうしゅんしゅうもゴーーール。

そして・・・土佐さんのゴーーーーーーーーーーール☆☆☆☆☆

土佐さん、☆☆銅メダル☆☆ 嬉し涙がつーーーー。。。。

そして・・・いい人そうな嶋原さんが戻ってきます!第6位入賞!でゴーール☆

小崎さん・原さん・橋本さんはアクシデントがあった様で、恐らく満足のいくタイムではなかったと思いますが、でも最後まで諦めずに完走されたことに拍手です☆ 

最後、5人みなさん素敵な表情をされていましたね(*^_^*) 

北京に向けてこれからのレース、頑張ってくださいね☆

私もフルマラソン完走を目指してがんばりまっす!

世界陸上*男子100mリレー

「素晴らしいっっ!!!」

○モゆーじ、熱すぎます(~_~;)

でも、本当に素晴らしかった。

100m×4リレーってあっという間。

ゲイの走りもまたまた素晴らしく、さすが金メダリスト!と思いましたが、それよりも何よりも日本選手、塚原・末續・高平そして朝原の4選手!! メダルには届かなかったけど日本新記録を出した予選を上回る38秒03! アジア新記録だそうです☆

それでもかなわない世界・・・。いろんな大陸、多くの国があるのですものね~(*_*; 

それでも世界で5位に入り、さらにはレコードも残せたなんて、ゆーじの言うとおり素晴らしいです☆

テレビで見る限り、4人の表情がとてもキレイでした。戦い終わった後のデトックスされたような表情。

次は北京へ向けてがんばってください☆

2007年9月 1日 (土曜日)

世界陸上*腹筋を鍛える

大阪に行っているときに、公園やホテルなどで見かけた選手達を見ていて思ったこと・・・。

腹筋を鍛えなければ・・・。

どんな競技の選手も腹筋がワレワレ、硬そう。パンチしたくなる腹筋をしています。やはり基本なんだな~。

がんばれ、わたし☆

 

今日から9月です。

カウントダウン 「9」

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ