« 世界陸上*男子100mリレー | トップページ | ジンジャーエールとハーゲンダッツ »

2007年9月 2日 (日曜日)

世界陸上*女子マラソンをテレビ観戦

朝6時起床。

昨日、予想しなかった夕方からの休出での激務と、甥のお誕生日会に行けなかった残念さと、お誕生会に私の分を入れてもらえなかった悲しさ(;_;)で、ぐったりして寝てしまいました。。。

そして・・・起床するもテレビをつけて二度寝。

・・・夢の中で土佐礼子さんが走っているようです。

・・・・・・・・・

あっ!!!!! 始まってる!!!!!!

しまった・・・もう、大阪城にさしかかるところ・・・。トップ集団で日本人選手達が走っている。がんばれ~~☆

・・・・・・・・・

え、今何時?

土佐さん達は大阪城に入るところ。え、あれ、8時半?

しまった・・・。三度寝した・・・。

でも、まだ土佐さんや嶋原さんがトップ集団にいます。よかった。それにしてもまだ集団。

抜きつ抜かれつ・・・給水でも勝負。取れなかったら大変!タイミングも重要。

ケニアのヌデレバは同じケニアの若い選手をひっぱりながら走っています。時代を繋いでいるレースのような感じ。いいですね。

30キロを過ぎたあたりで8名になりましたね。それでもまだ8名。ちょっと遅れたら8位ってこと。厳しい・・・。

男子マラソンの時に私達が応援していた地点(残り3キロ地点)あたりだったかなぁ。スタイル抜群のケニア・シティエネイが上がってきました。あれ?あれ?土佐さんが下がってしまいました。それにしても沿道には多くの応援の方々で溢れています!男子マラソンの時の3倍くらいかしら。よかったよかった☆ この応援の中で土佐さんは5位で走っています。

しかし・・・・・・・・

先ほどトップに出たシティエネイがひょろ~んと下がってしまい、土佐さんが4位に!

すると・・・長居の公園内に入る頃、ヌデレバ・しゅうしゅんしゅう・もう1人中国人選手が先行する中、土佐さんのものすごーーーーーい追い上げ!

彼女特有の口をあけて走る姿。がんばれ!がんばれ!ここからだったら後少し!それにしても、ホントすごい力。素晴らしい追い上げ! 鼻がジーーーンとします。。。

先週久保田くんを追って走った道がテレビに映されます。やはりすごい応援!多くの旗!!

そして・・・とうとう土佐さんが中国人選手を抜きました!3位!!!メダルいけます!

そのまましゅうしゅんしゅうを追って走ります。がんばれがんばれ~ヽ(^。^)ノ

スタジアムに入りました! ん~しゅうしゅんしゅうも頑張っています。

迫力のヌデレバ、やはり自らトップでゴーーーーール!そしてしゅうしゅんしゅうもゴーーール。

そして・・・土佐さんのゴーーーーーーーーーーール☆☆☆☆☆

土佐さん、☆☆銅メダル☆☆ 嬉し涙がつーーーー。。。。

そして・・・いい人そうな嶋原さんが戻ってきます!第6位入賞!でゴーール☆

小崎さん・原さん・橋本さんはアクシデントがあった様で、恐らく満足のいくタイムではなかったと思いますが、でも最後まで諦めずに完走されたことに拍手です☆ 

最後、5人みなさん素敵な表情をされていましたね(*^_^*) 

北京に向けてこれからのレース、頑張ってくださいね☆

私もフルマラソン完走を目指してがんばりまっす!

« 世界陸上*男子100mリレー | トップページ | ジンジャーエールとハーゲンダッツ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7774701

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上*女子マラソンをテレビ観戦:

« 世界陸上*男子100mリレー | トップページ | ジンジャーエールとハーゲンダッツ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ