« 箱根駅伝5区(半分)走破!その② | トップページ | 箱根駅伝5区(半分)走破!その④ »

2007年9月17日 (月曜日)

箱根駅伝5区(半分)走破!その③

ここまでの距離・約7.5キロ、高低差約480m、平均斜度約6.4度。

かなりがんばった!

そしてご褒美として、くだりが待っています。

すっごくキモチイイ☆ でもちょっと頭痛がしてきました。ダメなんですよね~(~_~;) Noriko嬢に先に行くように告げてペースを落としました。

が・・・あまり落ちず、そのままキモチよく進むことにしました。

「あ!芦ノ湖!!」 沼のような池を見てNoriko嬢が叫びました。よほどゴールが恋しいらしいです。

そのままどんどん進みます。どんどん気持ちよく下ります。サングラスも取っちゃいました♪ スピーディなHamaちゃんに抜かされた後、本物の芦ノ湖が見えたかと思ったら、今度はHikaruちゃんに抜かされました。みんな力強い走り!

とうとう元箱根!人がわんさか!

芦ノ湖でゴールと思いこんでたNoriko嬢はここがゴールではないと知ると気持ちが切れてしまいました。走ることって「気持ち」が大事なんだと痛感。

関所の手前で彼女と同じく気持ちの切れた先輩ランナーに彼女を任せ、先に行きました。

お土産やさんのお兄さんがびっくりした顔で「こんにちは!」と言ってくれました☆ 思わず笑顔(*^_^*) 今回のゴール「やすらぎの森」までは1000mとの表示。

・・・と思っていたら、交差点のところでみんなが手を振っている!

「駅伝のゴールだよ~!」よくわからないけど、みんなのところへ行き、そのまま駅伝のゴール地点まで走る!

「Otome大学 往路優勝!!!」

と叫びながら飛び込んでみました♡

いつもは湖側からの映像しかテレビで見れませんが、選手の目線でゴールを見るのは、なんだか新鮮!

その後、写真を撮ったりしながらNoriko嬢を待つ。歩いてやってきました。お疲れ!!そしてやすらぎの森まで走ります。また上りです。かなり辛いです。

でも、ゴールにはゴールテープが張られていました。そして飛び込む・・・・・。

 

ゴーーーーーーーーーーーーーール!!

 

約13キロ、がんばった!走った!!走りきった!!!あの箱根の山を越えた!!!

 

人間、やればなんだってできるんだ。実感。

« 箱根駅伝5区(半分)走破!その② | トップページ | 箱根駅伝5区(半分)走破!その④ »

スポーツ」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7975449

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝5区(半分)走破!その③:

« 箱根駅伝5区(半分)走破!その② | トップページ | 箱根駅伝5区(半分)走破!その④ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ