« 台風が去った後のTokio Plage LUNATIQUEは・・・ | トップページ | 読書の秋の贈り物 »

2007年9月 9日 (日曜日)

吉祥寺*やっぱりリゴレット

ホントはShihoちゃんの新居に遊びに行くはずだった週末。でも息子のHarutoくんの具合が悪くなりキャンセル・・・。

と、いうことで一緒に行く予定だったご近所Ayaちゃんと吉祥寺で昼飲み。

「最近、飲みたくてしょうがないんですよ~」とAyaちゃん(~_~;) どーした、何かあったか?いつでもお付き合いしますわ♡

200709081626000まだ明るいので(16時)、光が入る「ful cafe」へ。

ここでまずビールやスパークリングワインをそれぞれ飲む。お腹がすいたからビーフシチューもオーダー。ここには便利なことに「おつまみプレート」がついたビアセットなるものがあります。オリーブ・おしょうゆ漬けクリームチーズ・スナックが乗っています。これとビール1杯で800円。ビール以外だと900円。

お腹が満たされた頃、もっと飲みたくなる、いえ話したくなる私たち。

じゃ、暗くなってきたからリゴレットへ!やっぱり行き着くところはココ(^_^;)

途中NIKE storeで秋ラン用のジャケットとウエストポーチを購入。やっぱりピンク。ウエストポーチは赤。最近携帯を赤からシルバーに替えてみました。「オトナ」だから。でもやっぱりピンクや赤って身につけると落ち着くのです・・・。

そして・・・リゴレット。1階では結婚式の二次会が開催されていました。なので私達はお二階の禁煙ブースへ。ここ、しっとりとしていて好きです。ワインに囲まれているような気がして・・・。

そして・・・仕事の話・恋(?)の話を熱く語る私たち。ここではピクルス・豆あじのマリネ・いつものゴルゴンゾーラピザ蜂蜜どっさりがけをオーダー(Ayaちゃんがお好み焼きソースのようにどっさりかけてしまった)。

ワインは「テラーレ・カタラット」。大地の恵み、という意味らしい。大地にしっかり根付くようにこれを選びました。これがまたゴクゴクいってしまうんです(*^_^*) 

そしてゴクゴクいっている時に事件は起こりました。

お店の方に注いで頂いている時に、ボトルについていたカバーの切れ端が私のグラスにひらりと入ってしまいました(>_<)  さて、どうするのだろう・・・・・。CSの大変良いお店です。

お店の方は「失礼しました」とグラスとワインボトルを持っていってしまいました。そして・・・・・・・・新しいグラスと、まだ開けていない新しい同じワインを持って再びやってきました・

「大変失礼しました。同じものでございます。」ははーーーーーーー<m(__)m> 恐縮でっす!! さすがです、リゴレット。半分近くまで飲んだのに、新しいワインを開けてくれるとは。

こんなところでお店の良さがわかりますね。見習うべきです。

そしてまた私達は飲み続けました。熱くかたり続けました。

結局・・・新しいワインが空になりました(^_^;) 飲んだ飲んだ。

おいしく、気持ちよく、熱く・・・良い週末となりました。

そして・・・カウントダウン「1」

« 台風が去った後のTokio Plage LUNATIQUEは・・・ | トップページ | 読書の秋の贈り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/7875870

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺*やっぱりリゴレット:

« 台風が去った後のTokio Plage LUNATIQUEは・・・ | トップページ | 読書の秋の贈り物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ