« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月曜日)

5周したご褒美☆

200710291541000_3

午後一、「さて、お仕事しなきゃ!」と思っていたら、Hikaruちゃんがジーゲスクランツの袋をさげてやってきた。

なんだろう・・・?

「昨日、がんばったご褒美」

きゃっは~ヽ(^。^)ノ

お3時に1人でコソコソと席で頂きました。誰も気付かないと思いながら。

でも同僚Yはめざといので、すぐに気付きました。「目の前で食べていたら気付きますよ~」なんて言っていたけど。そのうち後ろのSakaiちゃんも「あっ、いいもの食べてる!」と(~_~;) コソコソ食べているんだってば~。

素直にHikaruちゃんに褒められ、ご褒美をもらってうれしかった☆ 感謝♪

がんばった!皇居5周!!

朝、6時00分に目覚める。

確か目覚ましは6時20分にセット。あと20分後ね。・・・と二度寝。

目覚める・・・\(◎o◎)/! 7時40分!!

急いで準備!8時20分に明治神宮前なのにぃ・・・。お掃除してから出たかったのにぃ・・・。自業自得。わかっています。シャカパンにサングラスという怪しい格好で出発。

5分遅れて到着。Kyoko待つ。ごめん(>_<) 

2人で日比谷へ。ロッカーに荷物を詰め込んで、いざ!皇居!!

時計前にはたくさんの人。すごいな~。観光客もいっぱい!ここには世界中の人々が集まっているんだな~と実感。昼間の皇居ってすごいんだ~。

Hikaruちゃんを始め、みんな既に集合済み。急いで準備運動とトイレを済ます。

10時15分、スタート! 私は5周走りたかったので、初皇居、というか走ること自体2度目のKyokoちゃんとゆっくりキロ7分ペースで始めました。

前回は外苑をゆっくり4キロ走ったKyokoちゃん。途中とても辛そうでした。暑かったし。が、いい根性を持っている彼女なので、歩きそうになったら「あ、すぐあそこから下り」「そこがイギリス大使館ね」「あの信号まで行ったら、あと下るだけ」な~んて半ばだましながら走りました。くだってくだって・・・ぼーーーっと下っていると桜田門が見えてきました!「すごい!Kyokoちゃん、あの門をくぐったら1周!」と我にかえり、Kyokoちゃんを称えました!彼女も大喜び!そして安堵の表情。すごい!初皇居1周5キロ!

時計台でゴーーーール!

35分でした。キロ7分。私も初めて走ったときは35分でした(*^。^*) なんだか嬉しい☆

給水後、すぐに私はスタート。少しずつペースをあげました。

観光客やはとバスを眺めながら、無理しない程度に走りました。いろ~んなことを考えました。こんな時、妄想癖があってよかったな~と思う。退屈しないですみますから(^_^;)

2周が終わったとき、Hikaruちゃん・ちゅうさんに抜かされる・・・。彼女は3周。1.5倍の速さってことですね・・・。

4周まではゆっくり。キロ6分ちょっとのペース。Hikaruちゃんには4周と宣言していたので、4周目はペースをあげて走ろう、との指示がありました。でもどうしても5周目に行きたいのでがまん・・・。4周終わったらみんな走り終わって時計台の下にいました。ごめん、もうちょっと待ってて。

少しペースをあげる・・・。キロ5分半くらいのペース。でもおなかがきゅるるでトイレに駆け込んでしまいました(>_<) それでもその後、また復帰。最初は脱水のせいかきつかったけど、半蔵門のあたりで気力が回復し、一気に下りました!

桜田門をくぐり・・・・・みんなの笑顔と拍手で迎えられてゴーーーーール!  ん~っ、もう幸せなこと、この上ないっヽ(^。^)ノ

Hikaruちゃんにあんぱんをもらって(ママみたい)、少し体力を取り戻して、そのまま御茶ノ水の江戸遊へ。カルシウムのお風呂につかって身体をもみほぐす・・・。

そして、さくっと飲み屋へ移動し(15時半)、EBI様にランニングをコーチしてきたK大師匠と合流し、総勢10名で飲み。その宴は20時半まで5時間続きました(^_^;)

すんごく楽しくて、楽しくて・・・。たくさん飲みました。でも私は理性あり。みんなもあるように見えたけど・・・ 翌日のみなさんからのメールに「私、変なことしてませんでした?」って書いてある。記憶無いんだ。おもしろい。

走って、さっぱりして、飲んで食べて・・・皇居5周したし☆ なんだか嬉しい日曜日でした!

2007年10月28日 (日曜日)

台風の日

お久しぶりの後輩ちゃん、Yukiちゃんとエビスご飯のお約束の日。

外を見るとまっくら・・・。どうやら台風が来ている模様。

最初は「大丈夫ですよ!行きますよ!」と言っていたYukiちゃんも、夕方に「ごめんなさい。今日はキャンセルで・・・」と。そうだよね、うん。私もそう思う。そして、延期。

で、お仕事を続けました。

続けて続けて・・・・・終わらない(>_<) 台風でよかった。Yukiちゃんをかなりまたせるところでした(^_^;)

気がつけば・・・22時\(◎o◎)/! いや~ん!明日たくさん走るのに!こんな時間まで仕事をしてしまった・・・。でも上司のO兄さんは「これ、すごいじゃん。新しい視点だね!」といつもの褒め殺し。ちょっといい気分になって帰宅。

早く家に帰って、明日の為にたくさんご飯食べなきゃ。でももう23時。食べるのも辛いけど、作るのも辛いな~・・・と思いながら、台風が通り過ぎた西荻の街をすり抜ける。

・・・すると見えてきたモ*カフェ。お客様は誰もいない。は~いろっ(*^。^*)

エリカちゃんの元気なお顔。癒しですね~。

ご飯ある?とうかがうと何でもある、と。台風だからお客様が少なかったみたい。

2007_10270128 で、私は牛肉となす・きのこが入ったデミソースご飯を頂きました。ドリンクは前日にmixiで見た、残り少ないという「シェリー酒&シナモン&オレンジ」の梅酒をオーダー。これはおいしい(*^。^*) 漬かっていた梅もとってもおい2007_10270130しい☆ 

おしゃべりとご飯とお酒に癒されて、ながながお仕事したことを忘れそう。お店のインテリアも白基調なので、落ち着くのですよね~。

ほ~んと、いい空間です。

おなかも心も満足して帰宅。明日の皇居練に備えてすぐ就寝。

新幹線*こだま

最近、よ~く新幹線に乗ります。

今の部署に異動する前までは、恐らく高校生以来東海道新幹線は乗っていませんでした。

が・・・最近ではほ~んと、よく乗っています。

新大阪から遠い関西は飛行機で行きますが、京都・名古屋・・・などは「のぞみ」でびゅ~ん!!

最近は「こだま」にもよく乗ります。

三島・富士・米原・・・・地味に仕事しています。

それにしても「こだま」って本数が少ないのですね~。先日米原で30分待ちました。新幹線に乗ってから食べよう!と思って買った鱒鮨を乗る前に食べちゃいましたよ。その間、のぞみは4本くらい飛んで行きました。もう少し本数を増やして欲しいのだけれど・・・。ダメ?

来月早々、また「こだま」に乗って富士に行きます。富士山がきれいにみれるといいなぁ。

2007年10月21日 (日曜日)

高島平ロードレース

しばらく・・・お酒を飲みたくない病になりました。

見たくもない病でした。

重症でした。

その甲斐あってか・・・身体は軽い。

その勢いで臨んだ高島平ロードレース10キロの部。

あんまり緊張していなかったけど・・・緊張してたんだろうなぁ・・・。

申し込みが遅いから、ゼッケンは最後から2番目。やる気なし。そしてスタートの順番も最後のブロック。人数が多くないからいいのですが。。。

5キロのコースを2周まわるレースです。制限時間55分。前日にランナーの上司から「がんばって!」のメールが・・・。PRESSURE(ーー;)

1周目・・・平坦な道のりを淡々と走る。ペースが良さそうな女性がいたので、ぴったりついて走りました。ちょっとキツイ。

2キロの表示・・・9分10秒。

げっ、速い(>_<)  こんな速さじゃ最後までもたないよ~。

案の定、ペースを落としてもきつく、1周した5キロ地点でリタイアしよいかと思いました。おなかも痛くなってきたし。

5キロ地点にHikaru立つ。指でばってんをしてリタイア希望をアピール。

「速いじゃん、後半ゆっくりでも大丈夫だよ」

ん?25分。あら速い。残り30分。ゆっくり走っても制限時間内です。

なので・・・気楽にゆっくり走りました。辛かったけど足を動かしました。

最後の直線。ゴールは遥か遠く・・・でも確実に近くなってきています。

 

アトスコシ

 

ラストスパートをかけました。「速いじゃん」とHikaruちゃんの声。

見て見て!私がんばってるよ~ん!!!と大振りにアピールしながらゴーーーーール!!!

手元の時計(ネット)は50分58秒。記録は・・・51分17秒。

すごーーーーく嬉しい!結局後半はスピードを落とせなかったようです。そのまま突っ込んだ形になりました。

東京マラソンでは1時間弱だったので、すごい嬉しい☆ 自己ベストですっ!!

Hikaruちゃんを始め、みんなに褒めて頂きました♪ 

でもね、もっとすごかったのはNoriko嬢。足首を痛めているのに54分ギリギリで走りきりました!すごいとしか言いようがないです。脱帽。

Naoちゃんは45分という好タイムだったのですが、ちょっと不満げ。その不満げさがなんともかっこいい。

自分たちが終わり、20キロの部の学生達を応援。TYUのみなさま、かっこよかったです☆

毎年、必ず応援するという、ご近所在住のおばちゃんと仲良くなったり、楽しい大会でした!

来年は47分くらいで走りたいなっ☆

2007年10月15日 (月曜日)

ひこにゃん☆彦根

Char_hikonyan_03ひこにゃん。

そう、彦根に行きました。お仕事です。

金曜日に大阪にいたのだから、そのままこちらにいればラクだったのですが、結婚式もあったのでまた日帰り。

つまり・・・金・大阪日帰り、土~日朝・結婚式、日・A吉さん宅、月・彦根日帰り

ハードですね。

彦根はお泊りアリ、と言われたのですが、休みの日に移動する必要もないし、火曜日は朝からアポがあったので日帰りすることに。

仕事も「きっと早く終わる」と思ったので、3時くらいから彦根城に行けるかな~と思ってたのですが・・・終わったのは5時過ぎ。彦根城は5時まで。残念(>_<)

前泊して観光するべきだった・・・。400周年・・・。ひこにゃん・・・。残念・・・。

2007年10月14日 (日曜日)

かなさんの快気祝い

8月に会社の先輩、かなさんが手術され、しばらくお休みされていました。

10月に入りお仕事に復帰されたので、A吉邸でいつものみなさんで快気祝いをすることに☆ ジュネーブ&フランス帰りのA吉夫婦。

とはいえ・・・Jinkoの結婚式で朝帰りをした私。10時まで寝たとはいえ、ぼーーーーーっとしています。

気がついたら12時すぎ。しまった。A吉邸に行く前に実家にお着物を置きに行くのだった。お手伝いもあり、2時にはA吉邸に行く約束だし・・・・・と、いうか今から準備しても2時にも間に合わない。サイアク。しょうがない。早めにお暇しよう。

ワインを持って、ビールを持って、お着物持って・・・・・・・が~ん、すごい荷物。よし頑張ろう!とりあえずA吉さんにメール。そうしたら、なんとハジ父がお迎えに来てくれると! ありがたや~(;_;)

と、いうことでお手伝いするつもりだったのにお世話になってしまう(~_~;)

そして宴。

モンラッシュ村に行ったというお2人。見渡す限りぶどう畑だったとか。

そして出てくる出てくるモンラッシュ♪ やはり白。やはりおいしい(*^。^*) chez Sugitaで出てくる(出してもらう)モンラッシュ。こんなに飲めるのは嬉しい☆ A吉さんのお料理もいつもながらとってもおいしい♪ ニョッキ万歳!

しかし・・・数種類のワインを「少しずつ」頂いたのに、疲れもあってか睡魔に襲われる。そしてソファをお借りしました。そしてしばらく爆睡。

さらに失礼なことにむくっと起き上がり、実家に行かねばならない時間ということを認識。みなさん、楽しく飲んでるのにごめんなさい(>_<) かなさん、本当にごめんなさい。私事ながら、昨日疲れすぎたです~。

後から聞いた話しでは、寝ている間においしいチーズがたくさんサーブされていたらしいです。残念。

そして実家へ向かい、今日両親が千葉で作ってきたという「塩辛」でご飯を食べる。まだ食べるか。。。

最後は母の「ゆっくり休むんだよ」という優しい言葉に送られ、自宅に帰りました。ふらふらしてたけど、幸せな一日でした。

Jinkoの結婚式♪二次会の巻

二次会の幹事はひっさびさ。

と、いうより二度としないと思ってた。今回もきっぱり断った。

が・・・いろいろあって引き受けることに。

結果として・・・やらなかったら「淋しかった」かも。やってよかったです♪

 

で・・・私は新郎新婦をお連れする係。タクシーの中での2人は緊張しっぱなしの挙式・披露宴を終えmちょっとほっとしたような様子でした☆

2007_10140043会場はクルバ。二次会準備のスタートが遅かったので、大安吉日のこの日はほとんど予約で埋まっていました(>_<) そんな時、Haradaくんが「弟(Noriyasuくん)のお店がもうすぐオープンしますよ」とヽ(^。^)ノ。助かりました~♪ Noriyasuくんにはいろいろとお世話になりました!

なんとか開会。人がどんどん集まってきます。そしてあふれる・・・。

私はほとんど中に入れませんでした(>_<) 会社のみなさんやプリンス西澤、お久しぶりの高橋さん、カナちゃんご一行様・・・などなど、いろんな方がいらっしゃったのに、ほとんど話せず。。。

2007_10140046二次会ではMatsukiのウエディングケーキが登場!よくがんばりましたっ!親友の手作りケーキなんて嬉しいことこの上ないですよねっ☆

私は・・・といえば、Jinko母からのお手紙の朗読。。。涙と笑い溢れるお手紙で、自宅で練習しながら泣き笑いしました(^_^;) おかげで本番は泣かずにすんだ。でも淡々と読んでしまったことを反省(>_<)

新郎新婦からみなさんにプレゼント・・・は、松井さんのユニフォームや私の今ちゃんのシューズ、他素晴らしいものばかり! 今ちゃんシューズ、欲しかった・・・。後輩のRinaちゃん家族が獲得!

そんなこんなで、あっという間にお開き。何故かお開き間際にゆきちにーさんがいらっしゃった(^_^;) お見送りは写真を撮りながら・・・になり、なかなか進まなかったけど、Shigeくん・Jinkoのお友達を大事にする気持ちがひしひしと伝わってきました(*^_^*) 

Shigeくんはそのままお友達との3次会へ行ってしまったので、私はJinkoとホテルへ向かいました。本当にお疲れ!疲れているけど、いい笑顔のJinko。やっぱりお式を挙げてよかったね!

カナ達も一足先に向かっていました。広いお部屋で3次会☆ そのうちMayumiちゃん、Matsuki、O渡さんもやってきた。みなさんお疲れ!で、飲む。ほとんど飲んでなかったから飲む。翌日、とーーーーってもおいしいワインを飲む予定だけど、飲む。いえ、少しセーブ。あ~~頭が朦朧としている・・・・・・。疲れか。

1時を過ぎたくらいだったかな、Shigeくんがご帰宅。少しみんなで飲んで、その後O渡さん・Mayumiちゃんとタクシーで帰る・・・あれ、Mayumiちゃん怪しい。ボロボロ。私がしっかりせねば・・・。でもどうしようもないので、取りあえず新宿でお店に入る。。。そして私は寝る。。。ごめん(>_<) ガーガー寝ました。

始発の時間になったので帰ることに。Mayumiちゃんは正体がありませんでした。とりあえずタクシーに詰め込み。大丈夫だったかなぁ。O渡さんは近いから大丈夫だったでしょう。

空が明るくなってきました。長い長い一日がやっと終わりました。

Shigeくん・Jinkoに幸あれ!

Jinkoの結婚式♪

Jinkoの結婚式。

入籍は昨年だったのですが、とっても忙しい二人、やっとお式を挙げることが出来ました。

お式・披露宴は東京タワーの麓、ザ・プリンス・パークタワーです。お打ち合わせの同行などで何度か行きましたが、ザ・プリンスだけあって、スタイリッシュでステキなホテルです。

出席者には会社の同期Chika・Seikoちゃん。やっぱりはずせないこの2人。ひっさびさ~(*^。^*) Jinkoの同期のYokoちゃん・いつものKyokoちゃん。幼馴染のカナ。Shihoちゃんつながりで知り合ったあっこちゃん。Jinkoの親友Matsuki・二次会やビデオ作りでぐっと仲良くなったMayumiちゃん。なんだか各方面のお友達がたくさん来ていて、控え室では落ち着かないOtome(^_^;) 

挙式・・・Sigeくんの入場。さすがのSigeくんでも緊張している様子♪

そして花嫁・・・扉が開くと最初にリングベアラー役、噂の彰ちゃんのニッコニコ笑顔が飛び込んできました!そして花嫁の父と花嫁。あれ、Jinちゃん、あれあれ?

そう、Jinkoは挙式中、泣きっぱなし。 鼻をすする音が教会に響きます。今までのたくさんの思いが込み上げて来ているのでしょう。

私が彼女と出会ったのは12年以上前。それからの彼女との思い出が走馬灯のように蘇ってきて、いろ~んなことを思い出したら・・・私もぐしゅっ。

彼女が入社した時「仲間だ」と直感で思ったこと(当たり)。私が辛いとき、悲しい時に支えてくれたこと。彼女が楽しそうにしていたこと。会社を辞めて新しい世界に飛び込んだこと。記者として立派に取材している姿。選手からの信頼。彼女の記事。Sige君との出会い。喧嘩して我が家に駆け込んで来た時。挙げ出したらきりがない。。。

2007_10140071本当に今日、この日を迎えられて良かった。

本当に本当に待ち遠しかったので、リングピローなどを作ってみました☆
リングピローなんて、学生時代の親友に作ってあげたっきり。うまく出来るか心配でしたが、とりあえずカタチになってホッ(*^。^*)

披露宴は東京タワーが目の前に見えるスカイバンケットで行なわれました。東京都内が見渡せて、とっても気持ちの良い空間でした。

席に着くと視線を感じ・・・おぉ、世陸ぶりのゆきちにーさん。お隣のお偉いテーブルにいらっしゃいました。私のテーブルはMayumiちゃん・Matsuki・カナ。Jinkoの後輩Shokoちゃんと、お初の噂のミカリン、お世話になった方、幼馴染の方。Jinkoから名前がよく出る方々。

披露宴は楽しかったです☆ Matsukiが乾杯したり。。。生い立ちビデオ、メッセージビデオではMayumiちゃんやO渡さんが大活躍!とってもステキなビデオが完成しました。大好きな今ちゃんや松井さんからのメッセージも!本人じゃないのに私が欲しいくらいのものです。 私もキャスター役で登場してますし♪

カナはこの日、ふたりの為にとっても素晴らしい曲を作りました。事前に家で聴いていたのですが、ほんとに素敵な曲。さすがです。私の時も作ってね☆

最後にJinkoからご両親へのお手紙は「感動」の一言。ご両親・妹さんが大好きな彼女、お手紙にはたくさんの思いがこもっています。ここまでたどり着いて良かったですね。・・・もうJinkoったら大泣き!私までうるっときちゃうじゃないですか~(;_;) 人の涙ってあんなにボロボロ落ちるものなのか、ってほどボロボロこぼれていました。

ほんっとにおめでとう!!末永くお幸せに!!

まこっちゃんのヘアメーク マジック♪

「年下だけど、姉のような」ジンコの結婚式。

そりゃ、気合が入ります。

・・・と、いうことで3ヶ月前からお友達のヘアメークアーティスト、まこっちゃんに予約♪

CMやドラマなどのヘアメークとして活躍している彼女、社長として六本木にサロンもお持ちです。若いのに感心。

4月のm嬢の結婚式の時もそうでしたが、彼女にヘアメーク・Sadahiro嬢に着付をしてもらうと私は「かなり」美しく変身します。お店、1軒持てます。

当日はKyokoちゃんと一緒にうかがいました。2人で着物をきたら迫力あるだろうな~と思いながら・・・。

まこっちゃんと会うのはとっても久しぶり。相変わらず自ら美しい彼女。Sadahiro嬢、Akaneちゃんも久々です☆ いつ会っても楽しい方々♪

「自分をきれいに出来なければ、他人をキレイにする資格はない」

まこっちゃんの信条。う~ん、立派です。

「今日は姉さん(Otome)はグレー系で行こうと思うのですが、いかが?」「任せる」

・・・ヘアメークが出来上がった私を鏡で見て、思わず「お店1軒持てるかな?」と言ったら「いや、組ひとつ持てます」・・・確かに。ママ・・・というより「姐さん」(~_~;)

2007_10140062 そして、Sadahiro嬢に着付けをしてもらったら・・・・すっかり姐さん。志麻姐さんも恐くない。 

結構、ワタクシキレイ。

帯もかわいらしくせずにキリッと普通のおたいこにしました。

Kyokoちゃんは・・・というと、お顔はくっきりきれい系の彼女ですが、私のグレーに対して彼女はブラウンで行ったようで、とても清楚美人に仕上がっていました♪ お着物もイエローが強いクリーム色でとても上品。いいなぁ・・・。

会う人々に「うわっ」と言われました。いいの、別に。自分でキレイだと思っているから。

にーさんには「変身したねぇ」と・・・(後に「かっこよかった」と修正?)。いいの、別に。自分でキレイだと思っているから。

ここで・・・

サロンでキレイにしてもらう → 化ける → 自分でキレイだと思う → みんな、私を見て、と思う → 身のこなしがしなやかになる

という法則を発見!ちょっとした「勘違い」が、女らしさを身に付けさせる。ヘアメークマジックかもヽ(^。^)ノ まこっちゃん、ありがとう!

2007年10月12日 (金曜日)

バタバタ大阪日帰り出張

金曜日の朝8時半・・・翌週月曜日の朝から彦根でお仕事なので、その台本を取りに会社へ向かう。

PCを立ち上げ、こまっちゃんからのメールを探すと・・・・・・

 

ない

 

昨日、帰り際に電話をし、「明日は出張で、今週は土日休みだから明日の朝しか台本とれないよっ」って言ったじゃ~~ん(>_<)

間に合わないなら連絡ちょうだいよ~~<(`^´)> だったら直行したかったぁ。。。

ま、あの業界相手に怒ってもしょうがないから、他の手を考えよう。

で、そのまま新幹線に乗り込み、いざ大阪へ!

翌日が結婚式なので今回は日帰り。なので、ゆきちにーさんにもHiromi嬢にも大阪行きをお伝えせず。ゆきちにーさんは結婚式でお会いするし♪

で、新大阪着。急いで御堂筋線に乗って心斎橋へ。いつものお店でお買い物☆ 店員さんが夏にお買い物をしたことを覚えていてくださった(*^。^*) 何を買ったかもだいたい覚えていたことに感動。

30分だけ着せ替え人形にならせて頂いて、不思議なカットソーを購入ヽ(^。^)v

そして急ぎ難波へお仕事しに向かう。

・・・なんば・・・・・で、迷子になる。。。どこへ行けばいいのだ(;_;) こりゃ、Hiromi嬢に電話して聞いてみようか・・・。いや、その辺の人に聞いてみればいいんだ・・・。でも取りあえず地上に出よう。

200710121332000と、地上の空気と共に見たことのある風景が。ほっ(*^。^*)

なんとか自分の行き先がわかりました。

そしてばばばっと難波でのお仕事を済ませ、次は15時からの新大阪でのお仕事へ。

 

しかし・・・間に合わないかも(>_<)

途中、先に行っている同期のいくちゃんにメールで応援されながら頑張りました。新大阪からホールまで走りました。汗だくでホールに入りました。セーーーーフっ♪♪

そして・・・17時過ぎに終わり、キヨちゃんに挨拶、デキる営業Tくんと雑談などした後、いつものTsujiちゃんに連れられ駅へ向かう。

帰りの新幹線は爆爆爆睡。

たくさん連絡事項があったので、眠気を拭い去りながらメールしまくる。。。窓に映った私の顔、なんだかげっそり。

明日の結婚式、大丈夫かなぁ~~・・・。

2007年10月11日 (木曜日)

また皇居3周

私も皇居を普通に3周できるようになりました!

27~28分強で走りました。成長したでしょ♪

さすがに3周目は近代美術館前の坂でへばったものの、半蔵門で元気を取り戻してそのまま一気に桜田門へ!

よく走った☆

 

会社の会議室に戻ったらみんなが着替えてた。みんなそれぞれ頑張ってるんだな~(*^。^*)

 

その後、結婚披露宴二次会の打ち合わせでクルバへ。今日はNoriko嬢・Manaちゃんも一緒☆ お腹がすいてすいてどうしようもなかったので、Harada弟に最初からカレーをオーダー♪ ちょっと味が変ったけど、ここのカレーはおいしい!お腹がおちついたら今度は飲む飲む。打ち合わせ中、隣でがんがん飲む2人。おもしろい、この2人。

走って・飲んで・食べて!!!!!

ホノマラが楽しみです~(*^_^*)

初☆キャスター

ジンコの結婚披露宴の為に有名スポーツ選手がステキなコメントを寄せてくださっているので、それをスポーツニュース風にアレンジ。前も書いたけれど、ニュースの中でレポーターがその結婚について街頭インタビューをする、という設定時には「単なる通行人」役をした私。

その一方でキャスター役もやることになっていた私(>_<)

キャスターなんて出来ないよ~(@_@;)

し・か・し・・・

一度家でカゲ練してみたら・・・意外と出来た♪うまいじゃん、ワタシ。恐らく仕事でMCのU子嬢が話しているのを見ているからかな。U子嬢に感謝。

本番の日、都内某スタジオでO氏と打ち合わせ後撮影。うん、練習通りまずまずうまく出来ている♪ O氏、きっと驚いているに違いない・・・。

・・・しかし・・・普通に「いいよ~」「今のいただきました~」と淡々と撮影が進むばかり。

な~んだ、つまんない。ワタシ、ド素人なの、わかってる?

とりあえずそんなこと抗議することでもないので、その後に控えるジンコ本人との一時間ランチに向けて、巻き巻きで撮影。

選手のコメントは見られなかったけど(披露宴当日までお預け)、なんとか自分のパートはうまく出来たと思う。

その後、映像を見た某局ディレクターMayumi嬢からのメール。「マジにキャスターできてて、笑えるわー」

でしょでしょ☆

良い経験でした。出来上がりが楽しみです♪

2007年10月10日 (水曜日)

リングピロー

200710101313000週末に結婚するShigeくん・Jinkoの為にリングピローを作りました。

もちろん、キットを使って作ったのですが・・・これまた大変なものを選んでしまった(>_<)

布で小花を12個も作るんです~(;_;) 実はぶっきーな私。まさに「下手の横好き」。好きなんですけどね~。

リングピローはRikaちゃんに作って以来。ん?何年ぶりなんだろう。

大事な人には作りたくなる。それが私にとってのリングピローのようです。

仕事がずっと忙しかったこともあって、作り始めるのはいつも12時すぎ。そして3日間夜なべをして・・・出来上がり!!

途中、あることでぷんぷん怒っていました。

そんな時に作っていた「小花」。当然、うまく作れるはずがありません。諦めてしばらく放っておきました。その間は出来上がっている本体を膝の上においてぼーーーっとしてみました。

そうしたら・・・すぅっと怒りが消えていくような気がしました。

急いで残っている白い布を木の葉型に切って、縫って、丸めて・・・小花の出来上がり!

作っていると幸せになれるパワーもあるかもしれませんね。

 

このリングピローを持って先頭を歩くしょうちゃん(Jinko甥)を想像しながら仕上げました。

なんとか間に合ったヽ(^。^)ノ

当日が楽しみだな~~。

2007年10月 9日 (火曜日)

新たなる旅立ち

「彼女」にはたくさん励ましてもらいました。

まだ入社して1年そこらのお嬢さんなのに、私がとっても大変な時にたくさん励ましてもらいました。

あれから数年・・・彼女と久々にふたりで食事に行きました。

「お伝えしなければならないことがあるのです」

あれ、さっき「彼がいない」って言っていたから結婚じゃないし、なんだろう・・・。

「会社を辞めてフランスに行きます」

涙がでちゃいました。。。

普段、誰が会社を辞めようとも異動しようとも、悲しいなんて思ったことなかったのに。

すごく淋しい。でも、彼女らしい。

彼女の新たなる人生の旅立ちにエールを送りたいと思います。

 

って、ことで・・・来年はおフランスへ~ヽ(^。^)ノ

2007年10月 8日 (月曜日)

たんなる通行人

週末にあるJinkoの結婚披露宴で上映するメッセージビデオの撮影・その1の為、新宿サザンテラスへ。

リポーターに扮したMatsukiが街頭インタビューするので、その通行人役となる設定。

本来はその後にAyaちゃんとShihoちゃんの家に行くことになっていたので、Ayaちゃんにも出演を依頼☆

小雨が降るサザンテラス・・・撮影が始まります。

世間っておもしろいから、カメラ1台でもあるとみんな興味を向けるのですね~。別にテレビの撮影じゃないのに。みんな振り返りながら歩いていきます。

お芝居苦手のワタクシ。ちょっと緊張。上手なお芝居はAyaちゃんに任せ自分は簡単なセリフのみで許してもらうことに。

別撮りでキャスター役もやるので、ハンチングに大きいサングラスで変装。怪しい・・・。単なる通行人なのに怪しい・・・。

お芝居の上手なAyaちゃん。尊敬しました。さらに尊敬に値したのは新郎Shigeくんの友達、Tsurutaくん。なかなかの役者でした(^_^;) びっくり。

ひと通り終わってぐったりなみなさま。おなかもすいているので、すぐそこの「エルトリート」へ。

昼間なのにみんなビールから。私だけはやめようと思ったけど、やっぱりビールから。

飲む飲む・・・。食べる食べる。

昼間なのにフラフラでした。

夜は似たようなメンバーで二次会幹事会。もうすぐ本番なのでドッキドキです!うまくいくといいなぁ~☆

Beauty DAY ☆

先日、大量買いしたシュウでフェイシャルのイベントに参加。

お顔のマッサージってなんて気持ちいいのでしょう♪♪♪

新しい基礎化粧品を使ってのこのイベント。きっとそれらを買うことになることを覚悟しての参加でしたが、これまた気持ちよ~くお肌に浸透していきます。

最近休んでいなかったし、お化粧したまま寝ちゃってたし・・・肌はぷつぷつ状態(>_<) 最悪~。だから丁度よいタイミングでした。

Phyto black lift

「黒」に注目した化粧品です。基礎化粧品は高校生以来ずっとずっと資生堂を使っていましたが、初めてウワキしました。しばらく様子をみます。でも使っていると肌がもっちりしています。夕方になっても安心なんです♪ ホンキになっちゃうかも☆

メイクもして頂きました。パープルを使ったメイク・・・結構気に入ってアイシャドーを買ってしまいました(^_^;) 結局フェイシャルチケットを頂ける程度に購入☆

 

そして・・・午後はいつもの美容院「連獅子」へ。中学生から通っているこのお店。なが~いお付き合いですねぇ。

前回は髪の毛をひっさびさに真っ黒にしていただいたので、今回は明るめに。そして女っぽく・・・。

出来上がりは・・・明るすぎたか・・・まぁいいや。

初めて分け目を変えてみました。何か変らないかしら・・・。

お顔と頭と・・・前日にはお顔剃りもしてもらったのだっけ。キレイになるっていいですね☆

でも誰にも見せることなくこのまま帰るのか~、と美容院が終わって携帯を見るとA吉邸で手巻き寿司大会が開かれるとの情報が!

200710071914000今いる地点から歩いて15分ほどのA吉邸、朝から何も食べてないし、もちろん行くでしょう!

・・・A吉ファミリーとお寿司と焼酎「寿」でぐだぐだに・・・

私、納豆が苦手なのですが、みんながおいしそうに食べているのを見て、ついつい手が出ました。大葉と一緒に食べたら・・・いや~んおいしい(*^。^*)

食わず嫌いってわけでもなかったのですが(既に数回トライ)、食べられるようになるタイミングだったのでしょうか・・・。

キレイになって、おいしいものを食べて・・・とってもステキな一日でした!

2007年10月 6日 (土曜日)

オタな人々

Ayaちゃんと私が中心(?)となった飲み会が開催されました。

私が以前にいた部署に現在所属している方々と飲んだのですが、今のみなさん・・・確かマーケティングの部署のはずなのに・・・み~んなオタ。

アニメ好きなんです。

私はエヴァオタかもしれませんが、そんなのかわいいもの。

この方々、すんごいんです!

昔の部署がアニ研になっているなんて知りませんでした(^_^;)

 

でも楽しんでいる自分もいました☆

小金井公園でマラソン大会

地元、小金井公園でマラソン大会が行なわれるなんて知らなかった・・・。

本当は参加したかったのですが(当日参加OK)、10日ぶりの休日だったので、身も心もボロボロ(?)になっていたので不参加。

とはいえ、せっかくなので実家に荷物を置いて軽くJOGで小金井公園へ向かいました。

 

走って行くのは初めてです。歩くと遠いけど、走るとあっという間に着くことが判明。丁度よい距離です。

公園に入ると既にみんなが走っていました。そしてすぐ必死な表情のNoriko嬢を発見!

「今、6周目にはいりました~」

1周5キロ・・・おぉ25キロ以上走っているじゃない!つい3ヶ月ほど前まで、皇居で「2周目は途中で歩いちゃいました~」って言っていたのに!すごい成長ぶりを発揮しています☆

逆走してスタート地点へ・・・誰も見つけられず(~_~;)

少し走っているとHikaruちゃんに呼び止められる・・・あれ、もう終わっちゃったの?! またHikaruちゃんの走りを見ることが出来なかった(>_<)

さらに逆走し続けると・・・Chikaちゃん&Naoちゃんが赤いウエアでかわいく走っていました♪ 周りの男性たちは必死で走っているのに、彼女たちは楽しそうに走っている・・・さすがです☆

ちゅうさんと遭遇!普段は冷静なちゅうさんですが、ちょっと汗ばんでいました。

少し行くと・・・ひっしーがボロボロになって走っていました。無理しないように。。。

Yosikiさんともすれ違い、結構いろんな方々が走っているんだな~と感動。

もうみなさんボロボロになっている時間でした。すれ違うランナーに思わず「ファイト!」と声をかけながら走っていました。

久々の小金井公園では意外な人々に遭遇しました。学生時代にアルバイトをしていたテニスクラブの会員さんたち。そういえばお正月にクラブの前を通ったらマンション建設中だったなぁ・・・。 その為か1人の方は公園内のテニスコートで打った後だったよう。もう1人の方は自転車でぶらぶら・・・。あまり変っていないのでビックリ!です。お元気そうでなにより。

Noriko嬢は30キロ完走!すごいです!

200710061149000 ChikaちゃんとNaoちゃんはフルだったかな?Chikaちゃんなんてゴール寸前で止まって給水していた・・・余裕。そして良い笑顔です☆

この後みなさんはBBQしたらしい。いいですね、青空の下、公園でのBBQ。懐かしいな、小金井公園BBQ。

私は実家に戻って(もちろん走って)母とお昼ごはんしながらおしゃべり・・・大事ですからっ!

2007年10月 5日 (金曜日)

同期会

歌舞伎町の「つるとんたん」で同期会をしました。

「つるとんたん」に夜来るのは初めて。以前は明け方でした・・・(~_~;)

同期会といっても、今同じビルにいる同期だけなのですが・・・10人くらいいるのかな?

この秋に研究所が設立されたので、そのうち3人が行ってしまうのです。なので送別会を兼ねた同期会でした。

今はとーーーーっても仲良しのHikaruちゃんやYoshieちゃん。私が異動した2年前まで全く面識が無かったのに、「同期」というだけで仲良くなれた☆

お仕事で大変お世話になり、頭が良くて尊敬するChikaraくんもそう。同期でなければ頭が良すぎて近寄れなかった(笑)

同期でも近寄れなかったつっきー。オトナな彼女。研究者なのでこの度異動になってしまった。。。丁度隣に座ることが出来たので、最後だから思い切ってなれなれしく「つっきー☆」って呼んでみました。普通に応えてくれた(*^。^*)

同じビルの同期は3人減ったけど、また1人増えたらしい。次は歓迎会かしらね♪

 

同期のみなさま、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

2007年10月 4日 (木曜日)

ふんばらなくたっていいんだ

会社で募集していた「氣のセミナー」なるものを受けました。

上司が「昔、受けたら良かったから行っておいでよ」とおっしゃってくださったので、「では」と応募しました。

他の企業の方々もいらっしゃっていたのですが・・・・我が社からはおじ様ばかり(~_~;) まぁお互い様だけど(いえ、そうではないかも・・・)

で、このセミナー。

口で説明するのは難しいのですが・・・・・

要は

 

「ふんばらなくてもいい」

 

むしろ、力を抜いた方が本来の力を発揮できるみたい。

例えば。

重いものを動かしたい時、力いっぱい押します。でもなかなか動かない。

ところが、力を抜いてリラックスした状態で、意識を動かしたい方向に向けて押すと・・・あら不思議。簡単に動いちゃう。

立っている時もそう。押されてよろけないのはリラックスした状態の時。そして「しっかりと地に足をつけている」こと。

まさにグラウンディング。

通じてますね~。やはりそう来たか。

ちなみに「リラックス」と「だらックス」は違うそうです。お気を付けあそばせ☆

2007年10月 3日 (水曜日)

☆ジャイアンツ、優勝☆

2007_10030157_2 

ジャイアンツ、優勝!!でっす☆

なんと!東京ドームで観戦していましたの~~ヽ(^。^)ノ

 

今朝、同僚くんが上司に「今日、立ち見ですけどいいですよね」と言っているのを聞き、「へ~、ふたりで行くんだ~。優勝決まるかもだもんね。」と言ったら、隣で「くすっ」という笑い声が。

Usui嬢です(笑)

「立ち見じゃ何重にもなって見えないですよ~」

さすがUsui嬢。慣れてらっしゃる。

その言葉に焦ったらしい同僚Y。夕方、どこからともなく外野指定席のチケットを6枚手に入れていた・・・(~_~;)

「Otomeさんも行きませんか?」・・・今日はInoちゃんと代官山で飲む予定なのよ・・・。でも「ちょっと聞いてくる」と彼女の席に行き相談すると・・・「行きましょうか!」とのお返事。

結局、総勢6名で行くことに!上司・元上司も一緒でしたが、お構いなくおがぴーとヨシノブに黄色い声援をおくってみる。

スンちゃんがホームランを打ち同点にするも、すぐに1点先行され・・・(>_<) そしてこのまま終わるかと思った9回裏。

ん、まてよ。今8時50分。この間見た試合と一緒じゃん♪ と、いうことは・・・逆転するってこと?

まずオガピーがデッドボール(;_;)。スンちゃんがフォアボール。確かこの間、代走の鈴木尚広がアウトになった。二岡は送った。機嫌よさげなしんちゃんは敬遠。代打矢野が内野安打。もしやエラーって感じの内野安打でした。

そして2アウト満塁、清水の登場です!前回見た試合でも大活躍だった清水選手。今日は何をしてくれるのだろう・・・。

・・・・・打った~!!!!\(◎o◎)/! さ・す・がです!

でも宮本が取り、ゴロかな~。。。いえ・・・

1塁に悪送球・・・。

ってことは・・・・・!!!!!

ぎ ゃ く て ~ ん ! ! !

優勝!!!!!おめでとーーーーーーーー!!!!!

200710022026000オレンジのテープが事前に配られていたので、芯をとって投げようとするも、なかなか取れず・・・。なんとか取れたけど、転がってしまった・・・。

ま、いいのだ。

目の前では同僚Yが泣いています。そんなに好きだったんだ~。でも今日、誘ってくれてありがとうです☆

選手達がドーム内をまわってくれました(*^_^*) おがぴー!!!

 

家に帰り、ビールかけの様子・・・

オガピーに「プレッシャー、あったんじゃないですか?」と、日テレのアナウンサー。「忘れた、もう忘れた」「素晴らしいチームです」と(*^_^*)

原さん!クライマックスシリーズもがんばってくださいね~ヽ(^。^)ノ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ