« 台風の日 | トップページ | 5周したご褒美☆ »

2007年10月29日 (月曜日)

がんばった!皇居5周!!

朝、6時00分に目覚める。

確か目覚ましは6時20分にセット。あと20分後ね。・・・と二度寝。

目覚める・・・\(◎o◎)/! 7時40分!!

急いで準備!8時20分に明治神宮前なのにぃ・・・。お掃除してから出たかったのにぃ・・・。自業自得。わかっています。シャカパンにサングラスという怪しい格好で出発。

5分遅れて到着。Kyoko待つ。ごめん(>_<) 

2人で日比谷へ。ロッカーに荷物を詰め込んで、いざ!皇居!!

時計前にはたくさんの人。すごいな~。観光客もいっぱい!ここには世界中の人々が集まっているんだな~と実感。昼間の皇居ってすごいんだ~。

Hikaruちゃんを始め、みんな既に集合済み。急いで準備運動とトイレを済ます。

10時15分、スタート! 私は5周走りたかったので、初皇居、というか走ること自体2度目のKyokoちゃんとゆっくりキロ7分ペースで始めました。

前回は外苑をゆっくり4キロ走ったKyokoちゃん。途中とても辛そうでした。暑かったし。が、いい根性を持っている彼女なので、歩きそうになったら「あ、すぐあそこから下り」「そこがイギリス大使館ね」「あの信号まで行ったら、あと下るだけ」な~んて半ばだましながら走りました。くだってくだって・・・ぼーーーっと下っていると桜田門が見えてきました!「すごい!Kyokoちゃん、あの門をくぐったら1周!」と我にかえり、Kyokoちゃんを称えました!彼女も大喜び!そして安堵の表情。すごい!初皇居1周5キロ!

時計台でゴーーーール!

35分でした。キロ7分。私も初めて走ったときは35分でした(*^。^*) なんだか嬉しい☆

給水後、すぐに私はスタート。少しずつペースをあげました。

観光客やはとバスを眺めながら、無理しない程度に走りました。いろ~んなことを考えました。こんな時、妄想癖があってよかったな~と思う。退屈しないですみますから(^_^;)

2周が終わったとき、Hikaruちゃん・ちゅうさんに抜かされる・・・。彼女は3周。1.5倍の速さってことですね・・・。

4周まではゆっくり。キロ6分ちょっとのペース。Hikaruちゃんには4周と宣言していたので、4周目はペースをあげて走ろう、との指示がありました。でもどうしても5周目に行きたいのでがまん・・・。4周終わったらみんな走り終わって時計台の下にいました。ごめん、もうちょっと待ってて。

少しペースをあげる・・・。キロ5分半くらいのペース。でもおなかがきゅるるでトイレに駆け込んでしまいました(>_<) それでもその後、また復帰。最初は脱水のせいかきつかったけど、半蔵門のあたりで気力が回復し、一気に下りました!

桜田門をくぐり・・・・・みんなの笑顔と拍手で迎えられてゴーーーーール!  ん~っ、もう幸せなこと、この上ないっヽ(^。^)ノ

Hikaruちゃんにあんぱんをもらって(ママみたい)、少し体力を取り戻して、そのまま御茶ノ水の江戸遊へ。カルシウムのお風呂につかって身体をもみほぐす・・・。

そして、さくっと飲み屋へ移動し(15時半)、EBI様にランニングをコーチしてきたK大師匠と合流し、総勢10名で飲み。その宴は20時半まで5時間続きました(^_^;)

すんごく楽しくて、楽しくて・・・。たくさん飲みました。でも私は理性あり。みんなもあるように見えたけど・・・ 翌日のみなさんからのメールに「私、変なことしてませんでした?」って書いてある。記憶無いんだ。おもしろい。

走って、さっぱりして、飲んで食べて・・・皇居5周したし☆ なんだか嬉しい日曜日でした!

« 台風の日 | トップページ | 5周したご褒美☆ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/8677876

この記事へのトラックバック一覧です: がんばった!皇居5周!!:

« 台風の日 | トップページ | 5周したご褒美☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ