« ひこにゃん☆彦根 | トップページ | 新幹線*こだま »

2007年10月21日 (日曜日)

高島平ロードレース

しばらく・・・お酒を飲みたくない病になりました。

見たくもない病でした。

重症でした。

その甲斐あってか・・・身体は軽い。

その勢いで臨んだ高島平ロードレース10キロの部。

あんまり緊張していなかったけど・・・緊張してたんだろうなぁ・・・。

申し込みが遅いから、ゼッケンは最後から2番目。やる気なし。そしてスタートの順番も最後のブロック。人数が多くないからいいのですが。。。

5キロのコースを2周まわるレースです。制限時間55分。前日にランナーの上司から「がんばって!」のメールが・・・。PRESSURE(ーー;)

1周目・・・平坦な道のりを淡々と走る。ペースが良さそうな女性がいたので、ぴったりついて走りました。ちょっとキツイ。

2キロの表示・・・9分10秒。

げっ、速い(>_<)  こんな速さじゃ最後までもたないよ~。

案の定、ペースを落としてもきつく、1周した5キロ地点でリタイアしよいかと思いました。おなかも痛くなってきたし。

5キロ地点にHikaru立つ。指でばってんをしてリタイア希望をアピール。

「速いじゃん、後半ゆっくりでも大丈夫だよ」

ん?25分。あら速い。残り30分。ゆっくり走っても制限時間内です。

なので・・・気楽にゆっくり走りました。辛かったけど足を動かしました。

最後の直線。ゴールは遥か遠く・・・でも確実に近くなってきています。

 

アトスコシ

 

ラストスパートをかけました。「速いじゃん」とHikaruちゃんの声。

見て見て!私がんばってるよ~ん!!!と大振りにアピールしながらゴーーーーール!!!

手元の時計(ネット)は50分58秒。記録は・・・51分17秒。

すごーーーーく嬉しい!結局後半はスピードを落とせなかったようです。そのまま突っ込んだ形になりました。

東京マラソンでは1時間弱だったので、すごい嬉しい☆ 自己ベストですっ!!

Hikaruちゃんを始め、みんなに褒めて頂きました♪ 

でもね、もっとすごかったのはNoriko嬢。足首を痛めているのに54分ギリギリで走りきりました!すごいとしか言いようがないです。脱帽。

Naoちゃんは45分という好タイムだったのですが、ちょっと不満げ。その不満げさがなんともかっこいい。

自分たちが終わり、20キロの部の学生達を応援。TYUのみなさま、かっこよかったです☆

毎年、必ず応援するという、ご近所在住のおばちゃんと仲良くなったり、楽しい大会でした!

来年は47分くらいで走りたいなっ☆

« ひこにゃん☆彦根 | トップページ | 新幹線*こだま »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/8602112

この記事へのトラックバック一覧です: 高島平ロードレース:

« ひこにゃん☆彦根 | トップページ | 新幹線*こだま »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ