« バタバタ大阪日帰り出張 | トップページ | Jinkoの結婚式♪ »

2007年10月14日 (日曜日)

まこっちゃんのヘアメーク マジック♪

「年下だけど、姉のような」ジンコの結婚式。

そりゃ、気合が入ります。

・・・と、いうことで3ヶ月前からお友達のヘアメークアーティスト、まこっちゃんに予約♪

CMやドラマなどのヘアメークとして活躍している彼女、社長として六本木にサロンもお持ちです。若いのに感心。

4月のm嬢の結婚式の時もそうでしたが、彼女にヘアメーク・Sadahiro嬢に着付をしてもらうと私は「かなり」美しく変身します。お店、1軒持てます。

当日はKyokoちゃんと一緒にうかがいました。2人で着物をきたら迫力あるだろうな~と思いながら・・・。

まこっちゃんと会うのはとっても久しぶり。相変わらず自ら美しい彼女。Sadahiro嬢、Akaneちゃんも久々です☆ いつ会っても楽しい方々♪

「自分をきれいに出来なければ、他人をキレイにする資格はない」

まこっちゃんの信条。う~ん、立派です。

「今日は姉さん(Otome)はグレー系で行こうと思うのですが、いかが?」「任せる」

・・・ヘアメークが出来上がった私を鏡で見て、思わず「お店1軒持てるかな?」と言ったら「いや、組ひとつ持てます」・・・確かに。ママ・・・というより「姐さん」(~_~;)

2007_10140062 そして、Sadahiro嬢に着付けをしてもらったら・・・・すっかり姐さん。志麻姐さんも恐くない。 

結構、ワタクシキレイ。

帯もかわいらしくせずにキリッと普通のおたいこにしました。

Kyokoちゃんは・・・というと、お顔はくっきりきれい系の彼女ですが、私のグレーに対して彼女はブラウンで行ったようで、とても清楚美人に仕上がっていました♪ お着物もイエローが強いクリーム色でとても上品。いいなぁ・・・。

会う人々に「うわっ」と言われました。いいの、別に。自分でキレイだと思っているから。

にーさんには「変身したねぇ」と・・・(後に「かっこよかった」と修正?)。いいの、別に。自分でキレイだと思っているから。

ここで・・・

サロンでキレイにしてもらう → 化ける → 自分でキレイだと思う → みんな、私を見て、と思う → 身のこなしがしなやかになる

という法則を発見!ちょっとした「勘違い」が、女らしさを身に付けさせる。ヘアメークマジックかもヽ(^。^)ノ まこっちゃん、ありがとう!

« バタバタ大阪日帰り出張 | トップページ | Jinkoの結婚式♪ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/8531700

この記事へのトラックバック一覧です: まこっちゃんのヘアメーク マジック♪:

» 七五三 ヘアメイク [ヘアスタイルで貴女が変身する瞬間☆]
ガッキーを次々と襲うサプライズ! 思わずひざを抱えて…『恋空』涙涙の公開!cinemacafe.net美嘉の人生に大きく関わってくる男性の一人、優を演じた小出さんは完成した作品の感想を求められ「最初はどうしても自分の演技の心配ば... [続きを読む]

« バタバタ大阪日帰り出張 | トップページ | Jinkoの結婚式♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ