« Jinkoの結婚式♪二次会の巻 | トップページ | ひこにゃん☆彦根 »

2007年10月14日 (日曜日)

かなさんの快気祝い

8月に会社の先輩、かなさんが手術され、しばらくお休みされていました。

10月に入りお仕事に復帰されたので、A吉邸でいつものみなさんで快気祝いをすることに☆ ジュネーブ&フランス帰りのA吉夫婦。

とはいえ・・・Jinkoの結婚式で朝帰りをした私。10時まで寝たとはいえ、ぼーーーーーっとしています。

気がついたら12時すぎ。しまった。A吉邸に行く前に実家にお着物を置きに行くのだった。お手伝いもあり、2時にはA吉邸に行く約束だし・・・・・と、いうか今から準備しても2時にも間に合わない。サイアク。しょうがない。早めにお暇しよう。

ワインを持って、ビールを持って、お着物持って・・・・・・・が~ん、すごい荷物。よし頑張ろう!とりあえずA吉さんにメール。そうしたら、なんとハジ父がお迎えに来てくれると! ありがたや~(;_;)

と、いうことでお手伝いするつもりだったのにお世話になってしまう(~_~;)

そして宴。

モンラッシュ村に行ったというお2人。見渡す限りぶどう畑だったとか。

そして出てくる出てくるモンラッシュ♪ やはり白。やはりおいしい(*^。^*) chez Sugitaで出てくる(出してもらう)モンラッシュ。こんなに飲めるのは嬉しい☆ A吉さんのお料理もいつもながらとってもおいしい♪ ニョッキ万歳!

しかし・・・数種類のワインを「少しずつ」頂いたのに、疲れもあってか睡魔に襲われる。そしてソファをお借りしました。そしてしばらく爆睡。

さらに失礼なことにむくっと起き上がり、実家に行かねばならない時間ということを認識。みなさん、楽しく飲んでるのにごめんなさい(>_<) かなさん、本当にごめんなさい。私事ながら、昨日疲れすぎたです~。

後から聞いた話しでは、寝ている間においしいチーズがたくさんサーブされていたらしいです。残念。

そして実家へ向かい、今日両親が千葉で作ってきたという「塩辛」でご飯を食べる。まだ食べるか。。。

最後は母の「ゆっくり休むんだよ」という優しい言葉に送られ、自宅に帰りました。ふらふらしてたけど、幸せな一日でした。

« Jinkoの結婚式♪二次会の巻 | トップページ | ひこにゃん☆彦根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/8589270

この記事へのトラックバック一覧です: かなさんの快気祝い:

« Jinkoの結婚式♪二次会の巻 | トップページ | ひこにゃん☆彦根 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ