« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木曜日)

LE PINEAU&FUSION*北堀江

200712011544000 夏の世界陸上の時にHikaruちゃんのお誕生日のケーキを買った「ル・ピノーLE PINEAU」。その時のケーキがみんなに好評だったので、彼女の東京国際の時の激走ご褒美と、Naoちゃんのつくばマラソン激走ご褒美を買いに行きました☆ おいしそうな生菓子が「食べて♪」と並んでいたので、ついつい機内食用にシュークリームも購入☆ 2人には「きさんじ」クッキーの詰め合わせXmas version。

さて、そろそろホテルに荷物を取りに戻らなきゃ・・・と歩いていると、「FUSION」というインテリアショップを発見!

「Idea Frames」のような雰囲気でもありますが、置いてあるものが割とリーズナブル☆

そこで・・・なんと「ぶー子」発見!「かばりん」「ぞう丸」他仲間たちも勢ぞろい。

このお店で欲しかったもの

その1・・・3armのフロアライト  ランプは4年前のMISS K以来買ってない・・・。調光出来るものをずっと探しているのですが、なかなか無くって。。。これも出来無そうですが、1つずつ灯りをつけることが出来るので便利そう。

その2・・・モンステラがアクリルパネルに入ったもの   緑を部屋に飾りたいから。

いい感じのお店。ゆる~い感じ。お部屋の模様替えをしたくなりました。

2007_11280175その他、おしゃれなお店が多いエリアですね。

確かこれ←はお惣菜やさん。ル・ジャルダン・ゴロワみたい☆

「ミナミ」のイメージが変りました~。

2007年11月28日 (水曜日)

大阪☆満喫

さて、大阪。

営業T君と摂津というところでご飯を食べながら「結婚のあり方」「自由を得るために」などについて熱く語る。お酒も入ってないのに熱い2人(私か)。

2007_11280170ごちそうになった上に宿泊するホテルまで送って頂きました☆ 超お姫様待遇♪

御堂筋がParisのシャンゼリゼ通りに見えるという不思議な現象。いや、本当に似てるのでは?イチョウ並木が黄色く色づいて、とてもきれい(*^。^*)

チェックイン後、ゆきちにーさんのお仕事終わりを待ちながら、編み物インターバル。

でも、意外にも早く連絡が・・・と、いうより、気が付けばすっかり日付が変ろうとしている時間。編んでいると時間を忘れます(^^ゞ

2007_11280172先月の結婚式ぶりのゆきちにーさん。「ちょっと歩くよ」はて?・・・どこへ連れて行かれるのか…。

会社の人に「行ってはいけない」と言われた宗右衛門町を横目に、グリコを見あげながら新しくなった戎橋(ひっかけ橋?)を渡り、食い倒れ人形の前を通る…真夜中の大阪観光ですな。

迷いながら法善寺横丁を通り…え~っどこへ行くの?この辺、怪しすぎるんですけどっ!

と思ったら見えてきたのは「たこしげ」。Hiromiちゃんの「こぶろぐ」で有名なあの「たこしげ」!なんだか有名店に来た感じ☆
当然、飲み始めてしばらくするとお仕事終わりのHiromiちゃんが登場♪夏のホモバー以来。いつ見てもおキレイでっす(*^。^*)

3人で先ほどと同じような結婚話。今日はそんな日らしい。ゆきちにーさんの発言にちょいと驚いたけれど、後からよ~く考えたら私も似たようなものかも。そーいや「Otomeに結婚する資格ない!」ってお友達のねーさんに言われてるしなぁ・・・。人間なんてそんなもの。ま、人には言われたくないですけどね。「ほっといて」。全てはこの一言。

そうこうしているうちに女性3人組がやって来ました。「吉本の芸人さんなんですよ」と\(◎o◎)/!

「青空」のすーちゃんらしい。私、ホントにお笑いは興味ないの。でも、実際目の前で、それもお話ししていると・・・嬉しい☆楽しい♪

もちろん阪神ネタもよくご存知で、さらに・・・野球はもちろんサッカーや駅伝にも造詣が深い!こりゃ、すごい。大師匠のこともご存知で。。。スゴスギ。

こうなると当然その筋のにーさんと盛り上がる。小雪やリンドバーグに似ている美人マネージャーさんも盛り上がる。

Hiromiちゃんと私はラグビーネタで盛り上がる。

しかし・・・実はこのへんからあまり覚えてない。。。酔った。。。とりあえず・・・Hiromiちゃん、今度ラグビーに連れて行ってね☆

気が付けば4時。ゆきちにーさんは翌日お当番とかで出勤が早いそう。すまんです<m(__)m> お2人とも、いつもお付き合いありがとうです☆

それにしても、東京にずっと住んでいても芸能人なんて滅多に会えないのに、たまたま行った大阪で「芸人さん」と飲めるなんて、我ながらびっくり!でっす(^_^)v なんでカメラを持っていたのに一緒に写真を撮らなかったのだろう・・・。すっごく後悔。にーさん・Hiromiちゃん、また連れて行ってね~☆

そして・・・9時に起き、まだ酔ったまま12時チェックアウト。

心斎橋付近をぶらぶらし、その後みんなのお気に入りル・ピノーへHikaru&Naoちゃんの激走ご褒美を購入。ついでに飛行機で食べる為のシュークリームも購入☆

でもまだ酔っている・・・。そういえば何も食べてない・・・。ありえない。

で、夕方飛行機で編み物しながら東京へ向かい、皇居へ直行♪ なんと3周15キロ走りました。Yokoちゃんと爆笑話をしながらのあっという間の3周。あんなに酔っていて、ご飯も食べてないのにこんなに走れるなんて成長したものね・・・。

2007年11月26日 (月曜日)

手芸部入部

ピンク色のマフラーが欲しいな~☆

って思ったので、ニッターKyokoに「欲しいの」とおねだりメール。

でも私は弱いので「自分で編めばいいのかな」なんて書いてしまった。そうしたら「編むしかないでしょう!編みましょう!毛糸を買うの、付き合いますよ♪」というお返事。

はい。そうします。

ってことで、毛糸を買いに行きました。新宿のオカダヤ。

丁度かわいい毛糸を発見したので、即購入。ボコボコした感じの毛糸。

帰りにカフェで編み始め。なんだか楽しそう(*^。^*)

帰りの電車の中。空いていたので、編む。

家に帰って・・・編む。

でも、気が付いたらなんだか幅の広いマフラーになってしまいました(>_<)

Kyokoちゃんに言ったら「You、ほどいちゃいな☆」とジャニーさん風にアドバイス。

はい、確かにほどいた方がゴールが近い。素直に従ってみます。

で、20センチほど編んだ毛糸をほどく。でもまた編む。20センチ。

200711251259000 そうやって1日1玉編んでます。どこでも編みます。ホテルでも、飛行機でも。

さすがに普通の電車の中では、よほど空いていない限り危ないので編まないようにしています。

人を待つことが楽しいです☆ と、言う訳で手芸部入部。Kyoko部長、よろしくです<m(__)m>

 

200711262252000また、もうすぐクリスマス。

今年もお決まりのクリスマスリースを作りました♪

いろんなヒバやスギを使ってま~るくします。なんだかボウボウ(^_^;) でもこれにオーナメントを付けるとキレイにまとまるのです。

ずっと平和が続きますように・・・。

2007年11月24日 (土曜日)

新宿*三国一

絶対に日本に観光にいらっしゃる外国の方が持っているガイドブックには、「三国一」が載っていると思われます。絶対。

200711241215000おうどん、おいしいですよね。好きです。

今日はお昼休みにおうどんを食べに行きました。会社の目の前なんだもの(^^♪

さむ~い冬が到来したので、すぎさま・A吉さんと共にテイクアウト不可能の「味噌煮込みうどん」にしました☆ 温まります。

おもちも入っています。卵が入っていたら、もっとおいしいのに。。。

そういえば、ちょっと前に改装されて久々に行きましたが、2階がテーブル席になっていて、さらに分煙でした。ちょっとびっくり。

次はテイクアウトで麻婆ナス丼にします。

2007年11月22日 (木曜日)

祝☆反町JAPANが北京へ!

皇居の練習がある水曜日。でも今日は反町JAPANの運命の日。

なので・・・試合前にひとっ走り。それも皇居4周、つまり20キロ。がんばりました~。

アートスポーツ日比谷店万歳です。シャワーも浴びれて快適です。

髪の毛を乾かして、急いで国立競技場へ。日曜日も同じコースでした。何気に不便な日比谷~国立競技場ルート。

キックオフには間に合わず・・・残念。荷物検査のところで歓声があがりました。聞けば国歌斉唱はフミヤ様だったとか・・・。記憶が正しければ、アテネ代表決定の試合も、国歌斉唱はフミヤだったような・・・。

客席を見てびっくり!反町JAPAN結成以来、東京近辺で開催されたこの世代の試合は1試合を除き全試合観戦していますが、こんなに観客が入ったのは初めて☆ よかったね~~。

アブアルアブアルサウジアラビアはガンガン攻めてきます。点とらなきゃ・・・だものね。

ヒヤッとする場面がありました。が、なぜか青山くんがゴール前のミラクルプレーにてクリア。素敵です♪

もっと素敵なのは水野くん♪♪ 美しいお顔とプレー。でも今日は彼の「見せ場」の右サイドでは、彼の美しいプレーを止めようとアブアルな選手達が邪魔をしていました。あなたたちが邪魔なのよっ!

その代わりに柏木くんが大活躍でしたね~。いいですね、彼。ちょっと前に代表に入ったと思ったら、いつの間にか中心選手となっていました。成長していますね♪

忠成・岡崎の2トップも点こそ入らなかったけど、ガンガン攻めていい感じ。攻めるけど点は入らず・・・。う~む・・・。

ま、ちょっと残念だったけど、最後のサウジの猛攻を何とかかわし、0-0ドローで北京への切符を入手しました!みんな歓喜です!すごーーーーく嬉しそう☆

そしてOtomeは2大会連続、五輪出場決定試合を観戦でっす☆ アテネの出場決定試合はみぞれ降る国立競技場で「なぜか」兄と観戦。「大久保君になりたい」と思ったあの日。

200711212117000 反町さんの「北京に行けます!」「これからもっと訓練して・・・」発言はちょっと笑いました。いくら話すことを用意していなかったからって・・・(笑)

なぜかクーラーボックスがピッチ上に用意され・・・たと思ったら、反町さんにみんなでシャンパンファイト!つめたそーーー(@_@;)

本当にみんな嬉しそう(*^。^*) みんな全身喜びを表現しているところが若い(^^♪ いいですね、正直で。これが代表になると、かっこつけてクールになっちゃうのかなぁ。

水野君は1人で泣いていました。美しいです。そして日の丸をマントにしてピッチ1周していました。

北京ではアテネで成し得なかったグループステージを突破してくださいっ!出来ればメダルも~☆

2007年11月19日 (月曜日)

吉祥寺*ポヨ

駅のまん前の立ち飲みや「ポヨ」。

A吉さん相手にいろいろ愚痴る。

立ち飲みやって初めていったけれど、さくっと飲んで食べて愚痴るのには丁度いい空間。愚痴るのにで~んと落ち着いて飲んだら人間が腐りそうだ。そんな時は「さくっと」がいい。

ポヨはチキンがおいしかった。ビールのジョッキがばかでかかった。ピクルスもおいしかった。

A吉さん、お相手ありがとうです。

ゆっくり走ろう会

今日は月に一度のゆっくり走ろう会。

昨年の春、Hikaruちゃんが立ち上げた老若男女誰でも参加OKの会。

月に一度だからか、毎回安定した出席人数を保ちながら続いています。

今回はHikaruちゃんは監督。昨日激走したからねっ。代わりにNaoちゃんが体操をやってくれました。

走ります。今回初参加の同じ部署の新人ちゃんと一緒にJOG。

「走りたいんです」と言っていたので連れてきてみた。

キロ8分くらいでまず1周。飽きないようにおしゃべりしながら走ってみました。割と余裕そうなので2周目はちょこっとあげてみました。

うさぎちゃんみたいな彼女。走り方もピョンピョン跳ねる感じ。「上下に動くのはもったいないから、前に進む動きにしようよ、効率良く」と言ったら、その通りにに上下運動をやめました。なんて素直でかわいいのだろう(*^。^*)

3周目の途中からNaoちゃん合流。いろいろご指導くださいます。

新人ちゃんは姿勢がいいのか、走るフォームがきれいです。それをNaoちゃんと2人で褒める褒めるヽ(^。^)ノ でもホント、きれいなんです。

余裕そうだったので、ナチュラルに4周目に突入。途中で「どうする?」と聞いてみたけど「走っちゃおうよ」と半ば無理矢理走らせました。でも坂道でもへばらずに走っていました。

計、5.5キロくらいかな。皇居だったら1周出来ます。そんな距離を新人ちゃんが走りましたヽ(^。^)ノ 

会社に戻ったらHikaru師匠が待っていてくれて、彼女が4周走ったことを喜んでくれました。走ることを好きになってくれたみたい。嬉しい(*^。^*)

また1人、仲間が増えました(たぶん)♪

2007年11月18日 (日曜日)

東京国際女子マラソンの応援

今日は昨年完売だったFC東京vsガンバ大阪の試合。もちろん土日休みでない私は、わざわざお休みを取って味スタへ行きます。

と、1年前にチケットを取れなかった日から予定しておりました。

の・・・つもりが・・・・・東京国際女子マラソンの応援へ。1年経ち、自分の生活の変化に少々驚いています(^_^;)

まず皇居で自分練習。

前の晩がエヴァ会でたくさんお酒を飲んでしまうことを考慮し、マラソンが終ってから練習する予定でした。が、諸事情によりマラソン前に練習を行なうことに。エヴァ会でお酒を飲まない勇気は私にはなかったので、Hikaru・Naoと相談の上、その日は軽く走ることにしました。でも、一応一緒に練習するNoriちゃんには内緒。彼女が頑張れるように。

やはり・・・足が重い。辛い。でも3周(15キロ)走りました。これでも偉いと思う。

そしてランナーの応援で日比谷の交差点付近へ。某部長と出会い一緒に観戦。野口さん、渋井さん、速い!かっこいい!

そうこうしているうちにだんご状態のランナーが!

あっ!Hikaruちゃんっ!!はや~い!!!かっこいい!!! 

大声援で見送ります。彼女も気付いてくれた(*^。^*) 後ろをみると・・・おぉ、先生Junkoさんが後ろにいたんだ~、気付かなかった。先生ごめんなさいm(__)m

急いでアートスポーツでシャワーを浴び、今度は日比谷花壇付近で応援。某部長が場所取りをしていてくれました。

野口さん、先頭!!やはり速い!渋井さんは落ちちゃった・・・。

で、Hikaruちゃんは・・・やはりだんご状態。真後ろにJunkoさんやK子さんもいらっしゃったので3人を応援。Hikaruちゃん、がんばれ!

ここでフットサルin大船帰りのYokoちゃん合流。タクシーで国立競技場へ向かいます。が、なかなか進まず気を揉む・・・。

なんとか競技場入り口に到着。Hikaruちゃん、入っちゃったかな~・・・

と思ってきたら・・・やってきた!あの走り!Hikaruちゃんっ!!!

辛そうです。でもがんばって走っています。あと少しだよっ!頑張れ!!!・・・惚れ直しました(*^。^*)

その後、少し遅れてJunkoさん。辛そうです。K子さんも来ました。美しい走りです。

その後、競技場内に入りみんなのゴールを見ました。Hikaruちゃんはとっくにゴールしちゃっているのだろう。。。

ここで走っている人たちは出場資格のタイムをクリアして出ている人たち。遅くゴールしたなって思っても3時間半くらいでゴールしている速い人たち。すごいです。長谷川理恵さんもいらっしゃいました。速いんですね、かなり(^_^;) さすがです。走り終わった後、飛び跳ねてコースに手を振っている姿が印象的でした。

みんな美しいな~

私も頑張ろう!と勇気づけられました☆

宴は魚民で。まずは応援のみなさんで飲みます。どうやら別名「ランニングオタクのOFF会」。その後、市民の部に参加された方、パーティを終えた国際の部の方々も合流!Hikaruちゃんが着飾って登場したことにはオドロキ。みんなお疲れ様でした!

エヴァ会

ざ~ん~こ~くな天使のテーゼ・・・・・・・

 

ってことで、O氏宅でフォトグラファーヒロコとエヴァ会。

今日の目標はヤシマ作戦まで。

O氏があったかシチューを作ってくれるというので、ポールでパンを、ル・ジャルダン・ゴロワでサラダとプリンを購入。お酒はたくさんあるらしい。でも明日は皇居練習をするから、控えなきゃ。

帽子をかぶっていないヒロコはお漬物を買ってきてくれました。ワイン気分でしたが、お漬物を見ると焼酎が飲みたくなる・・・。ちゃんぽんぽん。

で、始まります。もちろんサキエルからです。

う~ん、エヴァは何度目だろう。両手では足りないほど見ています。結構真剣に見ます。

逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ

9時を過ぎた頃から、北京予選が気になり始めました。一瞬チャンネルを替えてもらったら・・・水野くんのFK☆ そして李がヘディングでゴーーール!

ヒロコと2人で「かっこいい~~!」

水野くん、かっこ良すぎます(*^。^*)

そしてエヴァに戻り・・・・・・・・

しかし・・・ヤシマ作戦に入るころから私の目がうつろになってきました。そして寝る。。。ソファがいい感じなんですもの。お酒がいい感じに入ってきたのですもの。。。私が寝るとATフィールドが展開されます。強力です。

「帰りますよっ!」

ヒロコに簡単にATフィールドを中和され(叩き起こされ)(^_^;)ヤシマ作戦をちゃんと見ないまま帰宅。駅で彼女にコーヒーをおごってもらいました(笑)

次回はヤシマ作戦からです。ラミエルです。

2007年11月14日 (水曜日)

走れない日

昨日・・・あまりにびっくりして、悲しくて、お店のトイレでこもって大泣きし、その勢いで朝まで起きていたので、今日は朝から疲れ気味。睡眠2時間だし。

さっさと休日の家事を済ませ、両親と待ち合わせしている日赤へ行き、おしゃべりに付き合う。もちろんただのおしゃべりではなく、悲しく、たまに笑えるおしゃべり。

笑えるといえば・・・父は「MRI」のことずっと「イモ洗い」と思っていたらしい。ぜひ発音してみてください。納得するはず。父、それ頂きましたm(__)m おもしろい。

みんなが元気になったようなので、帰ることに。今日は走れないな、このまま寝ようかな・・・と思ったけど、ナイキのチケットが期限が明日までということ、少しは走っておかねば・・・ということでやはり走ることに。

元気の出そうなウエアを持って出かけました。まず天王洲にあるナイキへ向かいお買い物。たくさん買いました。そして、日比谷へ向かい元気の出そうなウエアを着て走り出しました。ピンクのジャケット・赤いランスカ・赤のソックス(見えないけど)を来て逆走していたのはOtomeです。

走り出してすぐ、日比谷の交差点まで着かないうちに走れない自分に気付きました。

寝ていないから・・・いや、あまりに悲しかったからだと思います。

そんな時は走れないんだな~。でも少しでもラクになることを期待して走りました。

こんな時は逆走。同じ道でも景色が変って楽しいです。東京タワーが良く見える。今日は青。糖尿病関連らしい。

逆走するといろんな人に会えます。そしてどんだけ多くの人が走っているかに驚きます。今日は同期のCTくんも走っていました。YokoちゃんとNaoちゃんがかわいく走っていました。Hikaruちゃんは初皇居の女性を連れて走っていました。

1周走ったらほんの少しだけもの足りなさを感じたので、三宅坂を1キロ地点まで上ってみました☆ そして信号のところで折り返して・・・手を大きく振って一気に下りました。気持ちがいい♪

こんなところでやめておこう。

やっぱり気分が乗らない。宴ではいつもガンガン食べるのに、走ってないから食べれないし、凹んでいるから飲めない。

でも、そんな私にみんなは優しかった。

Naoちゃんはいつもの笑顔で励ましてくれた。Yokoちゃんは肩を抱いて元気を出させてくれた。Hikaruちゃんはストレートに「暗いよ」って指摘してきて思わず笑ったけど、帰りに意味不明メールで励ましてくれた(と、思う)。

元気、頂きました。ありがと☆

2007年11月13日 (火曜日)

11-A.REPUBLIC☆Debut

NHK裏の織田フィールドで行なわれるリスタートの練習会は今日はおさぼり。

その代わり、なぜか・・・NHKの横のSHIBUYA BOXXで11-A.REPUBLICというバンドのワンマンライブを観ました☆ つまり・・・織田のすぐ近く。始まる時間も19時で一緒。ははは。

BOXXって初めて来ました。こんなところがいつの間にか出来てたんだ。おばちゃんになったもんだ。。。

友人がご招待だったんですね。そのついでに連れてきてもらったのです。だから11-A.REPUBLICがどこの誰かもわからない(^_^;)

始まります。ご招待の方が多かったのですかね。まわりはほとんど乗ってなかった。来れ発売されるDVDの撮影隊も入っていたのですが、良い映像は撮れたかしら???

ちょっとつんくや氷川きよしみたいなヴォーカル君は歌がウマい!乗れなかったけど、歌のうまさは評価します。

コーラスの女性もきれいな歌声でした。いいかんじ。

でも、これといって突出した個性がないので、今後がちょいと心配。いい感じの歌を歌っていましたよ。乗れなかったけど(くどい)。

12月7日にデビューCD「Sweet poptone」が発売されます。売れるといいですね☆

2007年11月12日 (月曜日)

同期鮨

お仕事が定時まもなくあがれたので、お向かいのビルにあるお医者様へ行き、順番を待っていると・・・奈良で営業をしている同期のIkuちゃんからメールが。

「今、I田のところにいるよ」

同期のI田君は入社前からの仲良し。倒れられたお父様の後を継ぎ、家業のおすし屋さんを営んでいます。タケ先生の治療院から近いこともあり、帰りにたま~に1人で寄っています。

「いるよ」って言うということは「おごってやるから来い」と言われていると判断。治療が終っていそいそとI田君のお店へ向かいます。

奈良にいる割には良く会うIkuちゃん。既に出来上がっていました。お母さんに「今日は早いわね~」と言われる(^_^;) すみません、前回はお店が終ってから来ましたね・・・私。

200711122026000Ikuちゃんに追いつこうと、まずつまみから入ります(実はマイペース)。

さっさとビールを飲んで「生酒」へ。

先代の大将が「鮨にはこの酒が一番合う」と言っていたのを忘れられないOtome。その頃はまだ日本酒の飲み方がわからなくて、毎回撃沈していたものです。。。

ぷわぁ~っと花が咲く生酒。たまんない。

さんまのお刺身をにんにくで頂きます☆ 明日仕事だけど、いいんだも~ん(*^。^*)

Ikuちゃんと語った訳じゃないけれど、I田君と3人でなんだか懐かしく、居心地の良さを感じながらおいしいお鮨を頂きました。

なんだかIkuちゃんもI田君もオトナになったな~・・・。いつまでも子供気分でいられないな~と感じた夜でした☆

労働者なんちゃら駅伝

久しぶりの駅伝出場です☆

1チーム5名で皇居をぐるぐる回ります。

私は4走目。富士へ行ったりしていたので、3日走れなかった。なので最初に3キロほどアップの為にジョグ。今日の目標は1周25分。今までの最高は26分半。

始まります。谷本さんが普通に21分くらいでゴール。次にバーテンダー黒木さんが頑張って25分台でゴール、田中さんは23分台でゴール!で、タスキを受けた私・・・・・・・きんちょー。

走ります。きつい。二重橋で既にキツイ(>_<) なんで~!!! 謎が解けたのは1キロ地点のパレス前。4分半。キロ5分以内で走ったことないもの。あ、赤羽駅伝は3キロ14分台でしたが。。。

ペース落とさなきゃな~。竹橋後の坂がキツイ。その後もキツイ。さっきまでどしゃぶりだったのに、いきなり日が差してきた。キツイ。でもナオちゃんの笑顔が・・・。

でもとりあえず手足は動かす・・・キツイ。次の走者はナオちゃん・・・。

イギリス大使館前では観光のご老人達と歩道を譲りあいっこ。これまたキツイ。半蔵門を過ぎたあたりで、後ろから来たマナちゃんに抜かされる・・・まなちゃん、とっても速い(>_<) そこで闘争心を燃やせないのがOtome。。。あぁ、ナオちゃん・・・。

マイペースだけどキツイ。普段、下りは気持ちよく走るのに、下りがキツイ。裏切られるってこういうことなのか・・・。

とりあえず腕を振って足を上げて・・・桜田門へ!みんな見ているので、その間だけはかっこよく走ってみた☆アンカー・ナオちゃんが手を振ってます。そしてタスキをわたす!

へばった・・・・・・・・。

Hikaruちゃんからお褒めの言葉を頂く。「24分28秒」。

目標クリア!やった~~ヽ(^。^)ノ

Hikaruちゃんは2位とデッドヒートを繰り広げ、最終的には勝利して1位!彼女は区間賞も!

うれしいうれしい休日その1でした~(*^。^*)

駅伝が終わると・・・

駅伝が終わって、いつもの会議室で宴。

飲む・食べる・しゃべる。

Yokoちゃんが恵比寿の揚げ饅頭を持ってやってきました♪ 喜ぶおじ様方。素直すぎる(^_^;)

い~感じに飲んでお開きに。まだ明るい。4時前。

オープンしたばかりのアートスポーツ日比谷店へ行ってみました。

1階でタイツ等を買った後地下でシューズを見ていると、アシックスさんがコンピューターで足を分析してくれるサービスをしていました。

もう新しいシューズを買わないと・・・の時期なので、丁度良いから計ってもらうことにしました。

で、結果・・・

足長 R 220.1mm L 221.8mm

200711142022000・・・私の身長は165㎝です。パンプスは確かに22.5㎝です。まわりはびっくりでしょう。幅広だと思っていた足囲もEで普通。アーチが平均より高かったです。後は割と平均値。

おもしろいです。そしてシューズを買いました。

これからしばらくよろしくです☆

ドリンクボトルやタオル・トートバッグ・プロテインのサンプルなどなど、たくさん頂きました☆ 2階のシャワーブース・更衣室も見学させて頂きました。

その後、原宿のニューバランスに移りホノルルマラソン用のユニを購入☆ 一緒に行くManaちゃん・Noriちゃん3人でお揃いのユニ。もちろんランスカです♪

RUN関連な一日で、ちょっぴり疲れましたが、ホノマラに向けて気分が盛り上がって来ました。がんばるぞーーーーーヽ(^。^)ノ 適当に♪

2007年11月 9日 (金曜日)

富士へ出張

富士へ出張。

11時前に富士の研究所着。始まる・・・・・。

最初、視察・打ち合わせ、軽く撮影をしてお昼が過ぎたので、プロデューサーこまっちゃんお勧めのお魚料理のお店へ。

2007_11100135そこでみんなで頼んだのが「大トロ定食」。厚切りの鮪が赤身4枚、中トロ4枚、大トロ2枚出てきました~ヽ(^。^)ノ

特トロが無くて残念でしたが(レベルが・・・)十分おいしかったのです♪さすが静岡。

そして午後は撮影。ひろーーーーーーーい研究所の中を行ったり来たり。あちこちを撮影。暑い。焼ける。

ま、でもなんだかんだ6時過ぎには研究所を出てホテルへ。その後、こまっちゃんに迎えに来てもらって炉端焼きのお店へ。

みんな始まっていました。鯨の心臓や伊勢海老(動いている)、 お刺身たくさん!桜海老の2007_11100151_2かき揚げ、生牡蠣、などなど・・・最後のミニうに丼まで、海の幸づくしでしたヽ(^。^)ノ お値段がかなり気になりましたが、ここで1人で遠慮するのももったいないので、そのままの空気に任せました。。。車だから飲まなかったし(ほとんど)。そういえば炉端焼き・・・焼き物食べなかった・・・。

パートナーのYくんと撮影スタッフのみなさん全員は同じホテル泊。私は性格が暗いのでみんなと同じホテルだと落ち着かないこともあり、地元のカナのご両親に教えて頂いた「ホテ2007_11100150ルグランド富士」に宿泊。地方の赤いじゅうたんホテルかと思ったら、お部屋はとってもスタイリッシュ。従業員の方々も丁寧な接客でした。バスルームも鏡張りで、タブも広く快適。ビジネスでつかわれる方が多いことを考慮してか、ハーマンミラーのアーロンチェアが置かれていました。ベッドも広くて快適。後はコーヒーがドリップタイプで、何でもいいから入浴剤があれば言うことなし!です。朝食もおいしかったですよ☆ あ、ヨーグルトは無糖のプレーンタイプにして欲しかったです。

二日目は我が社の技術がすごい!ものだと実感しました。やるじゃん。そんな中、MCのゆーこ嬢は体当たりのレポートをしてくれました。お疲れ様でしたm(__)m

こだわるこだわる映像関係のみなさん。こだわるのは巨匠ぶっちーだけじゃなかったのね。巨匠こまっちゃんもかなりこだわる(~_~;)

そして・・・朝から9時から始めた撮影も20時過ぎには終了・・・・・。なんとか20時41分の東京行き新幹線に間に合いました。売店は全て閉まっていたので、Yくんと近くのコンビにへ。。。ひもじい。。。そういえばお昼も社内のお弁当だった。。。豪華だった昨日とは大違い(>_<) でもおむすび&シュークリームを買い、三重のご自宅に帰るYくんとバイバイしていざ、東京へ!!

お疲れ様でした~。ホント疲れた。。。

2007年11月 7日 (水曜日)

代々木八幡*TULLAMORE

リスタート in 織田フィールドの後、Mioちゃんの先輩ご夫婦が経営するアイリッシュパブ「TULLAMORE」に連れて行っていただきました(*^。^*)

アイリッシュパブ・・・ギネスとフィッシュ アンド チップスね~。もちろんヴィネガーじゃばじゃばで。

リスタートではほとんどアップとダウンしか行なっていなかったとはいえ、織田を出たのは21時。そこから歩いて10分もかからないところにある「TULLAMORE」に着いた時はもうおなかペコペコ状態(~_~;)

200711062107000入り口は・・・かなりアイリッシュパブです。いい感じ。

中に入るとかわいらしいお姉さんが元気良く迎えてくれました☆彼女と厨房にいるご主人がMioちゃんの先輩夫婦です♪ 

お店は期待を裏切らない、ちょっとアンティーク風(語彙が少ない・・・)。アイルランドは行ったことが無いけれど、ロンドンのパブに似た感じです。

まずはキルケニーから。軽くハーフパイントで。で、フィッシュ アンド チップスビーンズのサラダやシェパーズパイなどガンガン頼みました。

お魚がね・・・衣がさくさくっとしていて、白身がフワフワでおいしいんです )^o^(  いやぁびっくり。 あの「THE ROCK AND SOLE PLAICE」よりもおいしいカモ。

200711062152000あっという間にキルケニーが無くなったのでお次はギネス。今度は1パイント。泡がとってもクリーミー♪ クローバーの形が見て取れます。

おやじ気分でMioちゃんとおしゃべりしていると・・・やってきたのは巨匠ぶっちー。会社がすぐ近く(徒歩1分)なのでお誘いしてみました。映像ディレクターの彼の話はいつ聞いても「コダワリ」が感じられます。妥協は許さない感。だからいつもぶっちー監督担当の撮影は長引きました。ま、いいことですね(^_^;)

ぶっちーにMioちゃんとの関係を聞かれて改めて思ったこと・・・Mioちゃんと知り合ったのって今年に入ってからだったんだ。なんだかずっと前から知っている気がします。地元が一緒だからか・・・はたまたソウルメイトか(笑)。

そんなこんなで、3人で楽しく飲んで食べて話していたら12時過ぎました。ぶっちーはこれから朝までお仕事みたいです。飲んでて良かったのかしら?

楽しい楽しい宴でした☆ リスタートの後はこのお店がいい♪ 

2007年11月 5日 (月曜日)

吉祥寺*そして今日もリゴレット

「吉祥寺女子の会」なる部の三鷹・吉祥寺・西荻窪在住の3人で、いつものリゴレットへ行きました。

お店を決める際、「ファンキー」「トークバック」「スコータイ」「新ニギロ」、遠出して「バカナル」などいろいろ候補が挙がりましたが、最終的にはやっぱり「リゴレット」。

もちろんゴルゴンピザを頼みました。

ワインもボトル1本行きました。

お料理も結構食べました。

でもお1人3,800円。

リゴレット、さすがです。

同じ部だけど、お仕事が全く違う3人ならではのトーク会。すんごく楽しかったのですヽ(^。^)ノ

2007年11月 4日 (日曜日)

『報道』というもの

よくスポーツ選手の「マスコミ嫌い」が取り上げられることがありますが・・・気持ち、わかりました。

「言ったことではないことが書かれている」のでしょうね。

メディアはどうして事実を歪曲するのでしょうか。

最近、テレビ・新聞で報道されているニュースに関わりました。今までそんな経験なんか無かったので(きっとこれからも無いと思いますが)、「ニュースは正しい」と信じてきました。特にN■Kさんは。でも、その報道は各局バラバラで、事実を知っている側としては信じられないような事実の歪曲報道でした。

その分野のことに詳しくないから、そんな報道しか出来ない。・・・ではすまされないですよね。多くの人々に影響することですから。

巷では「偽装」が流行っていますが、あれでは「報道偽装」です。

このブログにはマイナスなことを書きたくなかったのですけどね。あまりにひどすぎるから書いてみました。

新聞はまだ良かったです。事実が書かれていました。日本○○新聞社さんは間違えていましたけど。訂正もしてくれなかったようですけど。

おもしろおかしく報道したら視聴率はとれるかもしれませんが、それによって不幸になる人々のことを考えていないのですね。

私のまわりにもメディア関係の方が数名いらっしゃいます。みんな一生懸命お仕事をされているので、当然事実を報道されていると思います。そうであると願っております。

今回の件で報道偽装したのはきっと一部の方。そう信じたいです。

でも、ニュースの見方が変りました。全てを鵜呑みにしてはいけないのですね。

悲しい・・・(;_;)

人に会わない日

今日は誰とも会わない日でした。

そのせいか(?)お肌ツルツル。

時間の制約がないと、自由ですね。

朝から昨日も食べたペペロン作ってみた。

お洗濯・お掃除後、テレビをつけたら全日本学生駅伝が行なわれていました。

そうでした。我が母校も出ているはず。そしてO崎さんの大学は優勝候補だとK大師匠が言っていたけどどうしたかな?・・・と見ていると・・・

おーーーーーーっ!モグモグのごぼう抜き!7人くらいかしら。母校も抜かされてしまった・・・。モグモグすごい!もう「めかぶもずく」なんて言わないっ!

優勝はアンカーにふともも君が走った駒沢大学。ぶっちぎりでしたね。

そんなすごいレースを見ても、今日は走りたくない。のんびりしたい。

で、クリーニングやさん・交番・ロフトに行って帰ってきて、のんびり。

今度はカルボナーラを作りました。なんだかパスタにハマっている。。。

たまには人に会わないことっていいな。脳みそがリセットされたカンジ。

痴漢多発地帯

1週間ほど前、確か22時頃、帰り道に痴漢に遭遇(>_<)

それも2人組。1人がおとりっぽく、そちらに気を引かれていたところに・・・・・後ろから来た自転車に・・・・(>_<)

まぁ、何も取られなかっただけ良かったけど。腹立つ<(`^´)> 住宅街なので、悲鳴をあげても誰も出てこなかった。

で、やっと今日、交番に告げ口に行ってまいりました。

そこでわかったこと。

1・私が駅までの往復に通る地帯は痴漢多発地帯である(@_@;)

2・あんまり見かけないけど、その辺りをおまわりさんはよくパトロールしている。

3・痴漢にあったら、遠慮なく110番すること。特徴から意外と早く捕まる。

駅までの道のりが痴漢多発地帯だったなんて・・・。確かに人通りが少ない道。

そういえば、今回被害に遭ったブロックではかつて露出狂に2度ほど遭っています。普通の(と、いうよりやや高級)住宅地なんですけどね。

恐いですね~。気をつけなきゃ。

2007年11月 3日 (土曜日)

ぶー子

2007_11040134 ぶー子です。初めまして☆

今日はReiちゃん・Ayaちゃんと久々に過ごす日。

13時に吉祥寺駅花火の下に集合・・・なのに大遅刻の私。早速ダメダメ先輩振りを発揮(^_^;)

「ニギロにいますね」とのメール。そうだ、ニギロはリニューアルオープンしたんだっけ。

で、行ってみる。オープン部分がガラス張りになって、これからの寒い時期でも大丈夫になりました。名前は「LOBROS」です。茶系の内装です。

200711031346000 たぶん・・・メニューはそんなに変っていないのかな?あまりチェックしなかった。ハーブティが無かった。チョコケーキチェックを忘れました。あったかなぁ。。。

3人でランチおしゃべりした後、お買い物をして我が家へGo!

Reiちゃんがフランスに行く前に3人でうちに集まれるなんて、きっとこれが最後。

シャンパンを飲み、ワインを飲み・・・つまみはクリームチーズのジャムがけや漬物等・・・。夜は小腹がすいたので、ペペロンチーノなどを作ってみました☆

エピキュリアンのケーキも食べた。やっぱりここのはおいしい(*^。^*)

200711032120000で・・・ここで登場させたのが、先日アフタヌーンティで見つけたコイツたち。右から「象丸」「かばリン」「ぶー子」です。「象丸」はAyaちゃんに引き取られ、「かばリン」はReiちゃんと一緒に渡仏予定。「ぶー子」はうちの子になりました☆ 「ぶー子」という名はじっと彼女(彼のような気もするけど)を見ていたら、ふっと浮かんだ名前。

よろしくね、ぶー子☆

あっという間に23時。楽しい時間はあっという間です。

次回、この3人で集まる時は・・・きっとParisですね。楽しみにしています(*^_^*)

2007年11月 2日 (金曜日)

無心で走ってみた

K大師匠の皇居練習。6時半には時計台に行きたかったのだけど、机を放れる直前の「ねえ、教えて」に止められ、断念。

Yokoちゃんと遅れて時計台へ。しっかり準備体操をしていざ出発。

ずっとおしゃべりしながらゆっくり走りました。途中、Hikaru師匠や浜ちゃんが風のように抜いていきました。K大師匠が前にいらっしゃったみたいですが、気付かず残念(>_<)

そしておしゃべりは続きます。楽しく走ります。気がついたら桜田門が見えていました。おしゃべりは終わりです。これまた残念。

1周目は33分45秒。この1週間で45キロ、ゆっくりでいいのです。

でも次はがんばりたい!ので、週通算50キロに向けてYokoちゃんをおいて飛び出してみました。

気持ちの良いペースを続けてみます。竹橋を過ぎた上り坂ではキツかったけどがんばってみました。その後はいろんな「妄想」をしながら走りました。

半蔵門を過ぎたくらいからは「妄想」もせずに無心で走っていたみたいです。途中すれ違ったMioちゃんにもすれ違う瞬間にやっと気付いたくらい。それもスピードを落とさずそのまま突っ走りました。

桜田門手前ではさすがに辛かった(^_^;) でもここで怯んではいけない!フルマラソンのゴールをイメージして、辛いけど大きく腕を振り走りました。

時計台・・・・・ゴーーーーール☆

タイムは・・・26分42秒。練習では最速です☆☆

キロ5分20秒・・・かな?成長したじゃない、私。レースだったらもう少し速く走れるかな。

今度の駅伝が楽しみです♪

 

会議室に戻って宴会。いろんな人が来ていました。K大師匠のありがたい(?)スピーチの後は飲む・食べる。Yokoちゃんは相変わらず初対面の方々とも馴染んで楽しんでいました。

帰りは久々にMioちゃんとおしゃべりin中央線。

しゃべって、走って、飲んで、食べて・・・・・楽しい週末でした☆

2007年11月 1日 (木曜日)

恵比寿*お久しぶりのAILA

台風の日に延期してしまったYukiちゃんとのご飯。

お話しすることがたくさんあったので、極力近い日程で再調整。

AILAは久々です。ちょっとエントランスがスッキリした感じ。なんかAILAじゃない。

相変わらず込んでいます。さすがです。女性向のこのお店、男性はカップルの2名ほど。

でもよ~く見ると・・・以前より店内の雰囲気が(ほんの気持ち)ポップになった感じ。

混んでいてサービスの方が1人しかいらっしゃらないので、オーダーしたりお料理が出てくるのも時間がかかります。

2007_11040132でも頂いたお料理はとってもおいしい(*^。^*)

ファラフェル・鴨のコンフィ・あたたかいクランブル・・・

さらに感動したのはコーヒーカップの飲みやすさ。2007_11040133ちょっと重たくてYukiちゃんはコーヒーをこぼしてしまいましたが、口にカップのふちをつけた時のしっくり加減が驚くほどピッタリ☆ カップにこんな感情を持つのは初めてです。オドロキ。

お料理は出てくるのが遅かったですが「おもてなしはしっかりしよう!」という姿勢はよく見えました。どんなに忙しくても、私たちが帰るときは厨房の方が急いで階段を下りてきてお見送りしてくださいました。

Yukiちゃんとも半年振りにゆっくりお話しできたし、楽しい晩餐でした☆

フィラデルフィア美術館展

珍しく「両親とお出かけしよう!」「フィラデルフィア美術館展に行こう!」と思ったOtome。

そんなことをm嬢さんとお食事中にお話ししていると、母から電話が入りました。

「お父さんが熱を出したから、明日は行けないよ」

がーーーーーーん\(◎o◎)/!

でも、しょうがないね。残念だけど。父上、大丈夫かしら?

 

200711032313000 なので、1人で上野・東京都美術館へ行きました。

平日でしたので、そんなに混雑はありませんでした。良かった(*^。^*)

 

ルノワールの「裸婦」など女性の肖像画も素晴らしかったですが、「フローリン ステットハイマー」の『ベンデルの春のセール』、「ジョージア オキーフ」の『ピンク地のカラー』に会えてよかったです。

『ベンデルの春のセール』はヘンリー・ベンデルでしょうね。あの階段(一度しか行ったことないけど)。赤を基調に、カラフルなドレスを纏った女性たちでキャンバス埋めている絵。セールに対するオンナの意気込みが伝わってくる絵です。笑える。

『カラー』はね、ただただやさしいの。やわらか~いピンク色。その上に白いカラー。

どうやら私は女流画家が好きらしい。

とはいえ、ピカソのキュビズム・・・『三人の音楽家』なども楽しく鑑賞しました。

モネ、ゴッホ、セザンヌからモディリアーニ、写実主義から現代のアメリカ美術まで・・・フィラデルフィア美術館には様々な絵が所蔵されているみたいですね。

いつか行ってみたいです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ