« 人に会わない日 | トップページ | 吉祥寺*そして今日もリゴレット »

2007年11月 4日 (日曜日)

『報道』というもの

よくスポーツ選手の「マスコミ嫌い」が取り上げられることがありますが・・・気持ち、わかりました。

「言ったことではないことが書かれている」のでしょうね。

メディアはどうして事実を歪曲するのでしょうか。

最近、テレビ・新聞で報道されているニュースに関わりました。今までそんな経験なんか無かったので(きっとこれからも無いと思いますが)、「ニュースは正しい」と信じてきました。特にN■Kさんは。でも、その報道は各局バラバラで、事実を知っている側としては信じられないような事実の歪曲報道でした。

その分野のことに詳しくないから、そんな報道しか出来ない。・・・ではすまされないですよね。多くの人々に影響することですから。

巷では「偽装」が流行っていますが、あれでは「報道偽装」です。

このブログにはマイナスなことを書きたくなかったのですけどね。あまりにひどすぎるから書いてみました。

新聞はまだ良かったです。事実が書かれていました。日本○○新聞社さんは間違えていましたけど。訂正もしてくれなかったようですけど。

おもしろおかしく報道したら視聴率はとれるかもしれませんが、それによって不幸になる人々のことを考えていないのですね。

私のまわりにもメディア関係の方が数名いらっしゃいます。みんな一生懸命お仕事をされているので、当然事実を報道されていると思います。そうであると願っております。

今回の件で報道偽装したのはきっと一部の方。そう信じたいです。

でも、ニュースの見方が変りました。全てを鵜呑みにしてはいけないのですね。

悲しい・・・(;_;)

« 人に会わない日 | トップページ | 吉祥寺*そして今日もリゴレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同感です。。。
報道って何なのでしょうね。
子供がおかしくなってきてると言うけれど、
おかしい大人も増えていると思う。

でも、きちんとしてる人もいるんだから、きっとわかるんだからーーーー!!!って思うよ。

言うは易し、行うは難し。うむ。

たけのこ様

今回で「報道」の実態がよくわかりましたよね(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/8748454

この記事へのトラックバック一覧です: 『報道』というもの:

« 人に会わない日 | トップページ | 吉祥寺*そして今日もリゴレット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ