« 新宿*三国一 | トップページ | 大阪☆満喫 »

2007年11月26日 (月曜日)

手芸部入部

ピンク色のマフラーが欲しいな~☆

って思ったので、ニッターKyokoに「欲しいの」とおねだりメール。

でも私は弱いので「自分で編めばいいのかな」なんて書いてしまった。そうしたら「編むしかないでしょう!編みましょう!毛糸を買うの、付き合いますよ♪」というお返事。

はい。そうします。

ってことで、毛糸を買いに行きました。新宿のオカダヤ。

丁度かわいい毛糸を発見したので、即購入。ボコボコした感じの毛糸。

帰りにカフェで編み始め。なんだか楽しそう(*^。^*)

帰りの電車の中。空いていたので、編む。

家に帰って・・・編む。

でも、気が付いたらなんだか幅の広いマフラーになってしまいました(>_<)

Kyokoちゃんに言ったら「You、ほどいちゃいな☆」とジャニーさん風にアドバイス。

はい、確かにほどいた方がゴールが近い。素直に従ってみます。

で、20センチほど編んだ毛糸をほどく。でもまた編む。20センチ。

200711251259000 そうやって1日1玉編んでます。どこでも編みます。ホテルでも、飛行機でも。

さすがに普通の電車の中では、よほど空いていない限り危ないので編まないようにしています。

人を待つことが楽しいです☆ と、言う訳で手芸部入部。Kyoko部長、よろしくです<m(__)m>

 

200711262252000また、もうすぐクリスマス。

今年もお決まりのクリスマスリースを作りました♪

いろんなヒバやスギを使ってま~るくします。なんだかボウボウ(^_^;) でもこれにオーナメントを付けるとキレイにまとまるのです。

ずっと平和が続きますように・・・。

« 新宿*三国一 | トップページ | 大阪☆満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/9173891

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸部入部:

« 新宿*三国一 | トップページ | 大阪☆満喫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ