« 東京国際女子マラソンの応援 | トップページ | 吉祥寺*ポヨ »

2007年11月19日 (月曜日)

ゆっくり走ろう会

今日は月に一度のゆっくり走ろう会。

昨年の春、Hikaruちゃんが立ち上げた老若男女誰でも参加OKの会。

月に一度だからか、毎回安定した出席人数を保ちながら続いています。

今回はHikaruちゃんは監督。昨日激走したからねっ。代わりにNaoちゃんが体操をやってくれました。

走ります。今回初参加の同じ部署の新人ちゃんと一緒にJOG。

「走りたいんです」と言っていたので連れてきてみた。

キロ8分くらいでまず1周。飽きないようにおしゃべりしながら走ってみました。割と余裕そうなので2周目はちょこっとあげてみました。

うさぎちゃんみたいな彼女。走り方もピョンピョン跳ねる感じ。「上下に動くのはもったいないから、前に進む動きにしようよ、効率良く」と言ったら、その通りにに上下運動をやめました。なんて素直でかわいいのだろう(*^。^*)

3周目の途中からNaoちゃん合流。いろいろご指導くださいます。

新人ちゃんは姿勢がいいのか、走るフォームがきれいです。それをNaoちゃんと2人で褒める褒めるヽ(^。^)ノ でもホント、きれいなんです。

余裕そうだったので、ナチュラルに4周目に突入。途中で「どうする?」と聞いてみたけど「走っちゃおうよ」と半ば無理矢理走らせました。でも坂道でもへばらずに走っていました。

計、5.5キロくらいかな。皇居だったら1周出来ます。そんな距離を新人ちゃんが走りましたヽ(^。^)ノ 

会社に戻ったらHikaru師匠が待っていてくれて、彼女が4周走ったことを喜んでくれました。走ることを好きになってくれたみたい。嬉しい(*^。^*)

また1人、仲間が増えました(たぶん)♪

« 東京国際女子マラソンの応援 | トップページ | 吉祥寺*ポヨ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/9050445

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり走ろう会:

« 東京国際女子マラソンの応援 | トップページ | 吉祥寺*ポヨ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ