« 吉祥寺*そして今日もリゴレット | トップページ | 富士へ出張 »

2007年11月 7日 (水曜日)

代々木八幡*TULLAMORE

リスタート in 織田フィールドの後、Mioちゃんの先輩ご夫婦が経営するアイリッシュパブ「TULLAMORE」に連れて行っていただきました(*^。^*)

アイリッシュパブ・・・ギネスとフィッシュ アンド チップスね~。もちろんヴィネガーじゃばじゃばで。

リスタートではほとんどアップとダウンしか行なっていなかったとはいえ、織田を出たのは21時。そこから歩いて10分もかからないところにある「TULLAMORE」に着いた時はもうおなかペコペコ状態(~_~;)

200711062107000入り口は・・・かなりアイリッシュパブです。いい感じ。

中に入るとかわいらしいお姉さんが元気良く迎えてくれました☆彼女と厨房にいるご主人がMioちゃんの先輩夫婦です♪ 

お店は期待を裏切らない、ちょっとアンティーク風(語彙が少ない・・・)。アイルランドは行ったことが無いけれど、ロンドンのパブに似た感じです。

まずはキルケニーから。軽くハーフパイントで。で、フィッシュ アンド チップスビーンズのサラダやシェパーズパイなどガンガン頼みました。

お魚がね・・・衣がさくさくっとしていて、白身がフワフワでおいしいんです )^o^(  いやぁびっくり。 あの「THE ROCK AND SOLE PLAICE」よりもおいしいカモ。

200711062152000あっという間にキルケニーが無くなったのでお次はギネス。今度は1パイント。泡がとってもクリーミー♪ クローバーの形が見て取れます。

おやじ気分でMioちゃんとおしゃべりしていると・・・やってきたのは巨匠ぶっちー。会社がすぐ近く(徒歩1分)なのでお誘いしてみました。映像ディレクターの彼の話はいつ聞いても「コダワリ」が感じられます。妥協は許さない感。だからいつもぶっちー監督担当の撮影は長引きました。ま、いいことですね(^_^;)

ぶっちーにMioちゃんとの関係を聞かれて改めて思ったこと・・・Mioちゃんと知り合ったのって今年に入ってからだったんだ。なんだかずっと前から知っている気がします。地元が一緒だからか・・・はたまたソウルメイトか(笑)。

そんなこんなで、3人で楽しく飲んで食べて話していたら12時過ぎました。ぶっちーはこれから朝までお仕事みたいです。飲んでて良かったのかしら?

楽しい楽しい宴でした☆ リスタートの後はこのお店がいい♪ 

« 吉祥寺*そして今日もリゴレット | トップページ | 富士へ出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/8856787

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木八幡*TULLAMORE:

« 吉祥寺*そして今日もリゴレット | トップページ | 富士へ出張 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ