« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月曜日)

ゆく年、くる年

2007年もあと10分。

とても充実した1年でした。

走ったこと、仕事のこと、友達のこと。

たくさんの宝物を得た年でした。

2008年は、その宝物を大事に活かしていきたいと思います。

 

2008年のテーマは・・・

 

「整理整頓」

 

もちろん、お部屋の中や机の上も該当しますが(~_~;)、身の回りのすべてのものごとを整理整頓したいと思います。

 

この世のテーマ「LOVE」は引き続き・・・・・。

 

2009年は、もっともっと良い年になります。

 

意外!強かったんだ都立三鷹

へぇ~っ!

都立三鷹ってサッカーが強かったんだぁ。それも部員が148名!と大所帯。すご~い!

地元の進学校なんですけどね。そこそこ頭の良い高校。文武両道じゃないですか。

プレーも東京代表にふさわしい(当たり前だけど)プレーで、びっくり!

大変申し訳ないのですが、都立でそこまで出来るなんて意外でした。

そういえば去年の代表校も都立久留米でしたね。無くなっちゃったけど。

FWの白井くん、いいシュートでした。小さいけれど、それを活かしたプレーで頑張って欲しいですね。

次戦も楽しみです☆

みなさま、ごちそうさまです☆

のんびり起きた朝、夜中1時から作り始めて大失敗したりんごジャムを改めて見てショックを受ける・・・。

ま、気持ちを切り替えよう(~_~;)

13時に3キロ先のA吉さん宅へ伺います。ランチ飲みです。

ママA吉さんの手料理で父はじさん、妹Michikoちゃんと飲みます。いつ来てもA吉さんのお料理はおいしい(*^。^*)

たこのマリネ、カニのサラダ、ボルチーニ茸のパスタ等々・・・。おいしいです。

ワインは私が持参したイスラエルのレカナッティのシャルドネから始めます。樽の香りが素晴らしいワインです。次はアルザスの白ワイン。最後はブルゴーニュの赤ワインです。

チーズはモンドールやサンマルセラン。私の失敗りんごジャム(モドキ)やワインのコンフィチュールととても良く合います(*^。^*) 最高です。

最高なまま・・・お借りした「のだめ」の単行本を抱えて帰ります。帰るやいなやお次はJinko邸へ。

Jinko邸ではなぜかMatsukiの手料理。パスタや鳥料理、タラモサラダなどを堪能♪ 私も例のりんごジャム(モドキ)とマスカルポーネを持参。

Matsukiのお手製レーズンサンドやワインに合う、というクッキーも頂きました(*^。^*) さすが元パティシエ。

お久しぶりのJinko・Matsuki・Asukaちゃん。あ、愛犬プッチも☆

楽しく食べて飲んで終電ギリギリまで過ごしました。

みなさまのおかげで栄養をたんまり摂取できました<m(__)m>

 

それにしても、どれもおいしかった~(*^。^*)

ニューイヤー駅伝の激励会

前橋まで自社陸上部の激励会に行きました☆

何年も社員をしておりますが、こんなに陸上部が身近になったのは初めてです。

まず選手と同じ時間に集合して、選手達のジョグに参加させてもらいました♪感動です。嬉しいです。光栄です。世界陸上にも出場していたSくん・涙なみだのKくんもいます。

ジョグ・・・速いじゃんっ!ついていけるとは思っていませんでしたが、速すぎる。

最初は頑張ってついていっていましたが、とうとう信号で置いていかれたので、Yokoちゃん・Noriちゃんと共にマイペースで走ることにしました(^_^;)

利根川を渡ります。そして川沿いを走ります。遊歩道なので走りやすい。とってもキモチイイ。

思わずペースをあげてみました。後ろの2人はついてきています。大丈夫ね♪

しばらく無心で走っていました。キロ5分半弱のペースかな。結構速い。

25分で折り返しゆっくり戻ることにしましたが、途中変な方がいた為ペースアップ。そしてそのままのペースで行っちゃいました☆ 最後は後ろを気にせずきもちよ~く大きく身体を動かしました☆ 全部で55分の走り。10キロ弱かな。

Hikaruちゃんはずっと選手について走っていました。すごい!さすが!! みんなを待っている時に他チームの方々も走っていました。前橋、アツイ!

その後、前橋駅前のあたたか~い温泉に入ってS監督・選手達としゃぶしゃぶやさんにて激励会☆

アットホームな激励会。選手達はもちろんお酒は飲めませんが・・・。私達はS監督やコーチのみなさん、元上司(なぜか)達と控えめに(嘘)飲みます。食べます。しゃぶしゃぶ、おいしいです。

選手達は途中退場。元旦は応援に行けないけれど、テレビで応援しているからねっ!!

自分が走ったことで、とっても近くなった陸上部。元旦、本当に頑張ってください!

2007年12月29日 (土曜日)

よかった~ヽ(^。^)ノ 今野君残留♪

きゃっほ~っ☆ 今野君がFC東京残留!との報道が♪ 

嬉しいです♪ ほっとしました~(*^。^*)

今野くん、1年がんばって!その後は自由よっ!

今年は3試合くらいしか観に行っていないけど、来年はもっと応援に行くからね~☆

しかし・・・こんな報道が・・・。

ん?でもこの場合、今野くんとはっしーを両方観られるってこと?一度に二度おいしい(*^。^*)

でも・・・遠い・・・・・・・・。その場合は万博近くのお仕事、増やせばいいのか・・・・・。

味スタがいいっ!!!

2007年12月27日 (木曜日)

冬休み*二日目 皇居練習会

冬休み二日目。

Ishiu嬢が言いだしっぺ、というゆっくり会in皇居が開催されました☆ Hikaruちゃんからのメールには「各自のペースで3時間走」って書いてありました。

う~む・・・・・(~_~;)

取りあえず行きます。

てっちん&純子さん、吉木さんも参加☆ そしてHaradaくんも参加、お友達の女優さんHaradaさんも連れてきてくださいました♪ 後はほとんど会社のゆっくり会。全部で14、5人いたかしら? 結構な人数です。

「プチR」でてっちんによる準備体操。そして・・・みんなでよ~いドン!

いい大人が「かけっこ」。そんなものです。

私はキロ6分ペースで5周目標。来月の初ハーフ(笑)に備えます。

最初、速い人はキューーーーーーーーーーーン!と飛ばし、残された人々はのんびり走っていました。

が・・・竹橋を過ぎた上り坂でIshiu嬢が抜け出ました。すると、他の女子達もペースを上げます。それを横目に私とHarada君はペースを崩さず走ります。千鳥が淵あたりで他の女子たちがペースを落としていました。

1周・30:24  まぁまぁ。

2週目からYokoちゃんが前に出ます。がんばれ~!私とHarada君は相変わらずマイペース。 千鳥が淵手前で逆走してきたHikaruちゃんと合流。しかし三宅坂付近でbackが痛くなってしまった彼女はストップ。無理しないでね(>_<)

2周・29:05 ちょっと上がっちゃった。

3周目の途中でYokoちゃんを抜かします。相変わらずHarada君と私はマイペースでおしゃべりしながら走ります。Harada君とこんなに話したのって久々!去年のお仕事終わった後の飲み会以来かしら。

3周・29.32 ちょっと落ちた。でも許容範囲ですよね(^_^;)

4周目・・・結構キツイ。Haradaくんにスピードを落としてもらったり、「きついよ~!」って叫んでみたりする。

4周・29:18 でも結局あまり変らないペース。Harada君はここでおしまい。では、よいお年を!

1人で黙々と5周目。足があがらないな~(>_<) でも意外とペースは変らない。桜田門が近づいてくるのが楽しみ☆

5周・29:20 おっ、結局同じ。

25キロ ・ 02:27:41

いい感じです☆ このペースでフルを走れるようになりたいっ!!

それにしてもキツかった。でも走れたので大満足(^_^)v

みんなも4周~7周\(◎o◎)/!走ったそう。お疲れ様でした!!

そしてみんなで御茶ノ水の江戸遊で温かいお風呂にドボン。よ~く温まります。

水と炭水化物・糖分・塩分を求めてピザやさんへ。特に塩分が身にしみます(*^。^*) ピザおいしい!お店の名前、なんだっけ?スタジオーネ?

「ホントは走るはず」だったKyokoちゃんも登場。次は走ろうねっ!

ワイン、結構飲んじゃった。でもそれ以上にHikaruちゃんが記憶を失っている顔をしてました。大丈夫かなぁ。

結構飲んだのに、なぜか表参道で飲みなおし。フラフラになって帰宅。

お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ

ホノルルマラソン*まとめ

さて、まとめ。

走る勇気をくれたHikaruちゃんに感謝。Finishの時、私に与えられた感動は、Hikaruちゃんのおかげ。走り始めて良かった、と心から思った。

タケ先生には出発前に予約していったので、安心して足を動かすことが出来た。Finish後、先生に一番会いたかった(笑) 

レース前のドキドキ・・・そんな時は羽田に向かう途中に届いたJinkoからのメールを思い出した。松井秀喜さんの取材の時の言葉。

「どんなに大変やすごいということでも、自分の目線で少しずつ見ていけば、不安が解消され自信になっていく」 

自分のペースで行けば、きっと出来る!そう言い聞かせました。

出発前に応援メールをたくさん頂き、さらに黒糖や足マッサージ、休足時間など応援グッズをたくさん頂き、心からみんなに感謝!

HISさんの応援も素晴らしかった!テントの中も素晴らしかった!安心して走ることが出来ました。トレーニングプログラムもとっても良かった☆ 千葉夫妻に感謝!

ボランティアの方、Finish後すぐに抱きかかえてくれてありがとう!フラフラでしたから・・・。

そしてそして・・・いつも一緒に走ってくれているみんな(そこのあなた!)がいたから走りきれました!みんなのお褒めのメール、全部保存しました(^_^)v

あれ、全然「まとめ」ぢゃない(~_~;)  

ここからがスタート。純子師匠の言葉。本当にそうです。

私の目標は「ちょっと走っています~。フルマラソン?4時間弱で走るわ」とさらっと言う美しいおばさんになること。

ガンガン走りたいわけじゃない。気持ちよく、ずっと走っていたいのです。

ホノルルマラソンはその第一歩。これからもがんばりまっす(^_^)v

 

次は・・・「新宿シティハーフ」。。。初ハーフ。。。順番逆。。。

2007年12月26日 (水曜日)

最強ドリンク

200712262335000 ドクターペッパーとチェリーコーク、ジャンク好きのOtomeにとって最強ドリンクです♪

これにルートビアが加わればス☆テ☆キ

ちなみに・・・吉祥寺のカーニバルにて購入♪

お仕事終了☆

今日は定休日。なので実質明日から・・・ですが、もう冬休みに入りました。

毎年思うけど、こんなにいらないのよね~・・・。まるで小学生の冬休み。だって

 

13日間

 

もある。

ま、普段のお休みが少ない分、年末年始に凝縮されているだけなので、普段出来ないことをやっていると「あっ!」という間に過ぎます。

最終日の25日、それはクリスマス。R社のきょーちゃんが

200712251614000TAKANOのケーキを「女子分」持ってきてくださりました☆

さすがです。お気遣い、満点です。

きっと来年は幸せになることでしょう。うちのお仕事は・・・知りません(~_~;)

さて、お部屋の片付け・年賀状書き・ほどいてしまったマフラー作り・RUN・・・・・意外と忙しい年末に突入!でっす!!

2007年12月23日 (日曜日)

終ってしまった・・・FC東京の2007年

見てはいないのですが・・・・・。

天皇杯の準々決勝でFC東京が広島に負け、今シーズンを終えました。

原監督、お疲れ様でした(;_;) お別れなんですね。。。

そして・・・今野君、どうするのだろう。オジェック監督からラブレターが届くとか届かないとか・・・。

浦和かぁ・・・よりにもよって浦和なんだぁ・・・。

なんだか淋しいなぁ。。。

もし、ここで決勝まで進んでいたら、彼の気持ちはどうなったのだろう。 ま、「たられば」ですが。

もう1年だけ東京にいようよ、今野く~ん(T_T)

意外と盛り上がっていた・・・

「牡蠣があるからおいで」と母からメールが届いたので、1ヶ月ぶりに実家へ。駅4つしか離れていないのに、なかなか行かない実家。

8時過ぎに到着。すると賑やかな声が・・・。

あら、兄姉家族揃っている。

姉は久々。そういえばホノルルマラソンのことも話してなかった。と、いうか最近ホンキで走っていることも言ってなかったかも。それくらい今年はあまり会わなかった。

なのに

「すごいね~!!!フルマラソン完走するなんて! すごいよ、すごい!あんたが出来るなんてね~!!!」

あら、意外に盛り上がっている。

「ずっと気にしていて、ネット調べたりしてたんだよ~。ゼッケンナンバー聞いておけばよかった~。完走出来なかったかもしれないから連絡できなくて、お母さんに聞いたの」

へ~、意外。

「フルマラソン走れるのはすごい!ホントすごい!!」

あら、そーお?この後何をお願いされるか恐いんだけど(~_~;)

・・・しかし、姉は本気でそう思っていてくれたみたい。

そういえば姉はバレーボールで高校に入学したという実力者。すっかり忘れていました。ブカツニンゲンだった。

普段、全く意気投合することのない姉ですが、今日は「そういうことを言ってくれるお姉ちゃん、好き」と思わず口に出してしまった。

あら、私も意外と素直。

お礼に私の勇姿写真もみせてあげました。笑って走っている写真の連続に姉もびっくり。いや、笑っているのはカメラの前だけだったのだけどね・・・。それでも笑える、ってことがすごいらしい。。。

家族の意外な発見をした夜でした☆

まったり飲み

前日は14人飲みでした。m嬢さんの送別会。

で・・・翌日は

 

3人まったり家飲み。

 

YokoちゃんとOさん宅でまったり計画。

仕事が終わらない!!どうしよう!!!と、焦りましたがOさんから「9時過ぎる」との連絡。Yokoちゃんから「9時に出ます」との連絡。う~む・・・私の8時仕事終わりは早い方だった。。。(~_~;)

買い物部隊として、閉店間際の京王デパ地下で買い占める。この時かなりお腹がぐーぐーでしたもの。。。

その後、日本で一番売り上げが良いという新宿駅南口構内のドトールでひと休み。お腹すいたよ~ん(>_<)

だんだんピークを過ぎた頃、くつろぎbarOさん宅へ。結局スタート10時。うっ、ゴハン入らない・・・・・。

ビールは入る。入る。入る。潤滑油になったのか、ゴハンも入る、入る、入る(*^。^*)

次に出てきたのは「魔界への誘い」一升瓶。芋らしい芋焼酎。かなり芋。ふんわり「芋」が口の中で漂います。

酔いそうな気がしたので、ちょっとセーブ(^_^;) すると2人とも1杯目空けている・・・。「ペース遅いじゃん」・・・そんなこと言われると本領発揮(何故?)。本能のまま飲み始めます。

気が付くとYokoちゃんご就寝。そういえば会社の忘年会で既に飲んでいたのでした。そして私達は飲む・飲む・飲む・・・腰が痛くて気が付くとソファでYokoちゃんの隣に寝ていたのでした(^_^;) タオルケットもかかっていました。ありがとう☆

家飲みは気持ちよ~く飲んだまま、気持ちよ~く眠れるから大好きでっす(^_^)v ちなみにYokoちゃんは久々に良く寝たとか・・・・・(^_^;)

2007年12月22日 (土曜日)

復活(^_^)v

火曜日に年の差婚を某朝番組で放映されたR社のお兄様達と、「森伊蔵→魔王→村尾」・・・・・を摂取したので、翌水曜日にとうとう

 

RUN 復活

 

しました~ヽ(^。^)ノ

ま、Yokoちゃんとおしゃべりをしながら、ゆったり皇居を2周。最後の三宅坂付近でHikaru&Naoのお迎え☆ 最後は4人で会議室直行☆

久々に走った。すごーーーーーーーーーく走りたい!って思ってた。足が言うことさえ聞いてくれればすぐに走りたかったけど、じっと我慢。

こんなに「走りたい!」って思ったことは無かったかも。

嫌なことも気になることも、全てどうでも良くなった気がしました。

 

いつもの会議室宴がないので、女子ゴハン。大好きなこの人たち。気楽なこの人たち。なんだかイイ時間。

2007年12月19日 (水曜日)

ホノルルマラソン*HISありがとう☆

HISスタッフのみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

レースまでのサポート、レース中の大きな声援、そしてレース後のケア・・・ここまで旅行会社さんにお世話になることって滅多にないですよね。。。

心よりお礼申し上げます。

次回出場する時は、必ずHISさんを利用したいと思います♪

ホノルルマラソン*レース後

Finishした後、目の前がくらくら・・・するとボランティアの女性が「大丈夫ですか?肩お貸ししますっ!と抱えてくださいました(^_^;)

助かった・・・です。脱力というか、なんというか・・・。

簡易シャワーがあったので、そこまで連れて行ってもらいました。

 

シャワー、キモチイイ☆ びしょびしょだけど、どうでもいい。

 

フィニッシャーズTシャツをもらいたいのだけど、遠い・・・。足が前に出ない。痛い。がくがく。膝がうまく使えない。スコールが降ったりやんだりしているから足元がぬかるんで歩きづらい。腿が痛い。ふくらはぎも痛い。

 

うぇ~ん(ToT)

 

ナイキブースでマッサージをしてもらおうにも、かなりの混みよう・・・。

そうこうしていると目の前に象さんマークのコールドスプレーを持ったお姉さんが\(◎o◎)/!

「どこにしますか?太もも?ふくらはぎ?両方ですね~☆シュ~っ」

スポンサーのSATO HAP万歳! ナイスなサービスです。

とはいえ、そんなスプレーもなんのその。私の足は動かない(でも楽になりました)。引きずりながらなんとかTシャツをもらえるテントへ。

さて、次はHISのテント。おぉっ、隣ではないですかっ!ナイスな位置です。

ハワイアンなお姉さん達が迎えてくれます。すると目の前にハイウェイですれ違ったコーチが!「応援ありがとうございました!」気付いてくれてたんですね~☆ 3時間ちょっとで走られたとか。彼に食事の場所、ストレッチなどテント内の説明を受け、いざ!休憩。

ひろ~いテント内にシートが敷き詰められて、みんなの~んびり休んでいます。いいですね~。

荷物を受け取りながらふらふらしていると、Manaちゃんがやって来ました!会いたかったぁ・・・・・

うるるるるる・・・・・・・・・・・(;_;)

Manaちゃん、私たち完走出来たんだね~(;_;) よく走ったよね~(;_;) 素晴らしいよね~(;_;)

2人でうるうる(;_;)(;_;)

で、ご飯ブースでお水やパイナップル、アイシングの氷を受け取り、シートでひとやすみ。お腹がすいたので、おむすびと豚汁も頂く(^^♪

「千葉ちゃん達に会いたいね」と、周りを見渡すとストレッチコーナーに千葉ちゃんご主人が!よ~しストレッチだ。勇んでいってみました。ストレッチ、大事だけど身体が痛い。でも無理しない程度にストレッチ。千葉コーチありがとう(;_;)

ストレッチを終えて戻ると、Noriちゃんが!スタート直前まで食べていて、途中で大変なことになってしまったと聞いていたけど、元気そうにりんごをほおばっていました☆

3人とも完走☆ 

Noriちゃんがストレッチに行っている間にクリーマリーのアイスを食べました。糖分が身体に染み渡ります。。。

そのうち、千葉ちゃん奥様が戻っていらっしゃってた☆

3人で報告に行きました。お2人のおかげです~。出会えて良かった~☆ なんだかまたお会いしそうですね!

ゆっくり休んだり、DVD用の撮影をしたり、最後はホテルまでの送迎付き!ラクチン♪

HISにしてホント良かった(*^。^*)

それにしてもよく走った~

2007年12月15日 (土曜日)

ホノルルマラソン*本番!!

まだ暗い空に花火が上がります。スタートです。

うるるるるる(;_;) なんだかとってもキレイ。かんどーーーーーーーーーーー!!

今日の私を祝福してくれているかの様・・・・(冗)

でも、なんだかイイコトありそうです(^_^)v

列がだんだん前に進みます。10分ちょっと過ぎたあたりで私たちもスタートラインを踏みました!

街頭がきれいです。みんなオレンジ色の中を走っています。

ナイキブースでもらったラップのリストバンドはトイレに落としてしまったので、適当に走るしかありません。この時既にManaちゃんはいません。自分のペースに持っていった模様。途中、同じウエアの2人組みに遭遇。「関係ないけど同じウエアでっす!がんばりましょう!」と声をかけてみた(*^。^*) するとNoriちゃんも「私もでっす!」と(^^♪

とりあえず5キロの地点でのラップ。33分後半。  キロ7分で入る予定だったので、まぁいいペースです。そしてどしゃぶりです。一瞬でしたが・・・。

その後、どこかの5時間のペースランナーを見つけて走っていましたが、早くなったり遅くなったりあてにならないので、離れて自分のペースへ。ついでにNoriちゃんからも離れました。

ワイキキです。応援がたくさん!朝早いのに~!!嬉しいですね!

カピオラニ公園でトイレに突入!運良くおじさんが出てきたのでそこに入りました(^_^)v ロスタイム2分弱。

出てくるとすぐに10キロ地点。33分前半です。

そしてここからダイヤモンドヘッドです。上り坂です。みんなが遅くなってきて走り辛かった。。。でもなんとか「GOOD JOB!」の声を糧に自分のペースを保って走っていると・・・「ピーッ」と先導の自転車と車椅子ランナーが戻ってきました!はっやーーーい!思わず拍手☆ すると周りのみんなも拍手してくれました!! 素っ晴らしい!(世陸時の織田裕二みたい)

そうこうしているうちに明るくなってきました。夜明けですね。

15キロ地点。33分前半。ほとんど変らず。がまんがまん。

中島コーチ達の声援を受けて走ります。カハラの高級住宅街からハイウェイに乗る頃にはすっかり明るくなっていました。

ハイウェイは意外と走りやすかった。もくもくと走れる。まわりの景色を見るもよし(すんごい高級住宅達!)、ランナーを見るもよし・・・。

すると。。。反対車線に折り返してきたランナーがやってきた!

「がんばれ~!!」知らない人達に大声で応援しまくる私。人のことより自分のこと。しかし素晴らしすぎるんです。。。

コーチの1人も走ってきました!「がんばれ~!!」気付いてくれた模様♪ 勇市さんもいらっしゃった!「ゆーいちさ~ん!!」と一段と声を張り上げる(^_^;)

しばらくするとHironoちゃん。「Hironoちゃ~ん!!」気付いてくれた・・・と思う。

20キロ地点では恐らくHISスタッフみなさんの声援に気を取られてラップ計れず(^_^;) 25キロ地点で・・・1時間ちょっと。あらん、ちょっと上がってる。大丈夫かしら。

25キロ付近のエイドでお水をもらうときに反対車線から「Otomeさん!」と声が!タイム的に恐らく観光ツアーで一緒だったおじさまだと思う。嬉しいですね~。がんばらなきゃ!

ハワイカイドライブをぐるっとまわる時は長かったな~。足がつりそうだったし。取りあえず塩あめをなめてみました。

往路と合流手前のエイドで勇気を出して屈伸。うわっ!パンパン!

後は無心。エイドが恋しい。

35キロの表示が3重に見えました。やばっ!倒れる。そこでNaoちゃんからもらった黒糖をなめてみました。すると元気に(^_^)v

ちなみに35キロまでのラップも33分前半。笑えます。

あと7キロ・・・。ハイウェイを下り、カハラの高級住宅街へ。足がきっつーーーーい!これまで毎月120キロくらい走ってきたけど、これでは足りないのか・・・。足の筋力が足りないことを実感! 呼吸は楽なのです。でも足がついていかない!

しょうがないから腕を振りました。だって頭の上からHikaruちゃんが「腕を振れ!」って言っている気がするんだもの・・・。でも、そうしていると足が前に出るのです。出ていないようだけど、間違いなく前に進んでいるのです。

ダイヤモンドヘッドの麓の上り坂・・・キッツい(>_<) でも「Otome!がんばれ!」と、中島コーチの声が!HISのみなさんのあたたかい声援も聞こえます。

うんうん、がんばるよっ!

ひたすら上り、一番上まで上った・・・海が見えます。サングラスをはずしました。後は下るだけ!

下りもきついけど、ひたすら走る。走る。走る。

フィニッシュゲートが見えました。遠い。でも確かに近づいています。

「Otomeさん!がんばって!」知らないおばさん達が声援を送ってくれます。嬉しい!がんばらなきゃ!ネームゼッケン付けていて良かった!

だんだんゲートが近づき・・・

FINISH!

片手を挙げてフィニッシュゲートをくぐりました。

走った・・・・・走った・・・・42.195キロ走った。。。。。。。。。

走れた。。。。。。

2007年12月14日 (金曜日)

ホノルルマラソン*アラモアナまで

朝、1時半起床。

いつの間にか眠っていました。

コーチをしてくれた千葉ちはるさんのアドバイスの通りに熱いシャワーを浴びて身体を温めます。

千葉智雄さん・ちはるさん・・・レース当日までの4日間、お2人のおかげでモチベーションを保つことが出来ました。感謝です。。。

そして食べる!パンをパクパク食べます。バナナも食べます。ヨーグルトもいつも食べているから食べます。マフィンは入らなかった・・・。しょうがない。結構食べたからこれでOK。

外は雨。雨は慣れてる。だって初レースだった東京マラソンなんて冷たいどしゃぶりだったもの。

お化粧を終え、ウエストポーチに飴やパワージェル(梅味)、Musashiドリンクを詰め、NBのノースリーブシャツ、コーラル色のランスカに着替え、K大師匠から頂いた赤いナイキのソックスを履き、アシックスのシューズを履き、シューレースでギュッと締める。チップをきれいに納めて・・・完成。

いえ、いつもの帽子をかぶり、そこにハイビスカスを付け、耳にもハイビスカスのイアリングを付け・・・・・・・ようやく完成☆

テーマは「美しく、楽しく走る」

フルマラソンをなめているかも。

外を見るとみんながスタート地点のアラモアナ公園に向かっています。どうやら雨はやんだみたい。アップがてら走って行ける。

一応かっぱを着てロビーへ。

勇市さん達、Hironoちゃん達と会う。きっとみんな速いのだろうなぁ。「がんばりましょうね!」。

Nori&Manaは何やら荷物を持っている。はて・・・。

「雨が心配だからバスで行きましょう」あ、そーお?かっぱ着てるけど。なのでしばらくバスを待つことに。早く行ってトイレに行きたかったところだけど・・・。

バスに乗ったらNoriちゃんが「おいし~♪」とムシャムシャマフィンを食べ始めました。止められません。大丈夫かしら・・・・・。

アラモアナ公園に到着。トイレに長い行列。並んでいると突然のスコール!

かっぱを着ていて良かった~(*^。^*) 着ていない人は寒そうです。走っている時はともかく、走る前はキツイですね。

そうこうしているうちにHISの決起会は終了した模様・・・。が~ん、千葉ちゃんに会えなかった~(>_<) また、最初は5時間ペースで走るつもりだったので、ペースランナーの青山さんという方に会いたかったのだけどな~。でもトイレが優先!

なんとかスタート30分前にトイレの順番が回ってきました♪

そして列に並びます。ペースランナーを探さなきゃ。

・・・探していると観光ツアーで一緒だった女子大生4人組に遭遇!(*^。^*) どんちゃん達、会えて良かったよ~ん!!

結局ペースランナー青山氏は見つからなかったので、適当に並びました。気が付くと隣でバナナを食べている・・・。大丈夫かなぁ。私には止められません。。。

そして・・・いよいよですっ!!

ホノルルマラソン*4日目

今日は初の朝練参加。

200712080749000レース前日なので、アラモアナ公園は人がワンサカ(@_@;)

いつも通りのストレッチと動き作り。そしていつもより軽めのジョグ。

朝日がとってもきれいです。

今日はのんびりすることに。

HISカウンターに荷物を預け(フィニッシュで受け取ります)、軽くお買い物。コーチが25%オフでした(^^♪

2007_12110270クリーマリーのアイスを食べたり(歌ってもらえず)、ナイキタウンで無料マッサージを受け、まさにのんびり!

5時くらいにはた~んまりパスタを食べてすっきりしてから明日の準備。持参したWALEDAのバスミルクをタブに入れての~んびり。

そして・・・20:30 にはベッドにダウン・・・。眠れないけど眠るのだ。明日は1時半起き(って明日とは言わないかも・・・)。

何度も目が覚めるけど、がんばって眠るのだ・・・・・・・・・。

ホノルルマラソン*3日目

朝、明日香ちゃんからの「今野くんが浦和移籍!」という恐ろしい内容のメールで目を覚ます・・・。よりにもよって浦和だなんて。 代表戦の応援しか出来ないじゃない。 今ちゃん、もう少し考えようよ。。。

2007_12110213今日はリムジンに乗ってオアフ島の一日観光。

大学4年生の4人組。お父さん2人組み。そしてお父さんもう1人。私たち3人の計10人です。

全員がフルマラソンに出場するという同じ目的を持っていたからか、終始楽しい観光でした。

ハナウマベイは相変わらずとってもキレイ。でも風が強くて、折れた枝が目の前に飛んできたのにはオドロキ。潮吹き岩でもすんごい風。

風にも驚いたけれど、私たちが車から下りるとやみ、乗ると降るスコールにも驚き。みんな普段の行いがいいのかしら。

2007_12110235ランチ予定のコーラルキングダムへ向かう途中(だったと思う)、キレイに虹が現れました。そういえばハワイ州のナンバープレートって虹ですね。

ランチの前にレイを作りました。「THE 観光客向け」という感じのお店でしたが、レイ作りが楽しかったから良いのです。ランチはノリの良いおじ様たちと。楽しいランチでした。

次はマカダミアナッツのお店へ。買わせられる・・・。と、思いながらも、おいしいマカダミアナッツやナッツフレーバーのコーヒーがおいしく、お土産をたくさん購入♪

このあたりで女子大生4人組が私の地元の大学生ということが判明(^_^) ローカルネタで盛り上がる。

次はノースショア!憧れのノースショア!!

2007_12110246_3 噂の海老。大きな波。そしてサンセットビーチ。。。

ここでも豪雨が突然やんでくれました。私たちってホントラッキー(^^♪

杏里の歌に出てくるハレイワ。髪が肩くらいで、良い筋肉がついた上半身をウェットスーツからむき出したサーファーがボードを抱えて雨の中をとぼとぼ歩いて「そうな」気がするところでした。

お次はドール。パイナップルのアイスがおいしかったです。

「この木なんの木」は豪雨の為閉鎖。外から見ました。

2007_12110254 そして・・・今日は12月7日、丁度「その日」。パールハーバーへ行きました。劇団方南ぐみ・樫田正剛さんの舞台「あたっくNo.1」を思い出します。樫田さんの伯父様の日記を元に作られた舞台ですが、それを実証するもの・・・5年程前のこのハーバーのどこかで、その小型潜水艇が発見されたのですよね。。。そしてアリゾナも沈んでいる。

何だか惨いな・・・。日米どちらって訳でなく。

そういえば方南ぐみ、解散なんですね。。。もう1回「あたっく」見たかった(;_;)

 

そしてみなさんとお別れしてホテルに戻り、物産レディースとのディナーへ。

途中、ジョグ中のHironoちゃんとばったり!びっくり!!

物産レディースとはメキシカンに行きました。全10名の女子ディナー。たくさんオーダー出来ていろいろなものを食べることが出来て楽しかったでっす(^_^)v

ホテルに戻り、エレベータホールへ行くと・・・盲人の方が・・・。あれっあれっ、まさか高橋勇市さんっ!?伴走の方も見覚えが・・・。

思わず声をかけてしまいました(^_^;) でも私の素性を話すと喜んでくださいました(*^。^*) なんと言う偶然! しばらくお話ししているとHironoちゃんもやってきた。みんな同じホテルでした。びっくり~~。

興奮状態でちょっと眠れず・・・。

2007年12月12日 (水曜日)

ホノルルマラソン*2日目

朝、ジョグ&ストレッチに行くというので向かおうとロビー階に下りると豪雨(~_~;) ま、良かったんじゃない?夕朝夕朝走ったら疲れちゃうから。

で、お向かいのTHE Coffee Bean &Tea Leaf でコーヒーとマフィンを購入。

午前中、無料のフラレッスンに向かうもスケジュール変更とか。残念。

Nike Townやバナリパをのぞいた後、昨日のコンベンションセンターヘ。Nikeのブースで走り方をチェックしてもらったり(きれいな走り方と褒められました♪)、ラップを計算してもらったり、楽しみました♪

その後、アラモアナSC内のアイランズ・ファイン・バーガーズ&ドリンクというやけに長い名前のハンバーガー屋さんで、やけに大きいハンバーガーを食べました。出てきたナイフとフォークで、ステーキのように切って食べようとしている後輩ちゃん達がかわいかったです☆

で、夕方練。海沿いを走ったのですが、とってもきれいだった。昨日より練習参加者が少し増えました。

夜はお惣菜やさんでテイクアウト。昨日がっつりだったからね。お2人のお部屋にご招待されました。かなりカスタマイズされたお部屋になっていました(~_~;)

ホノルルマラソン*到着

機内ではずーーーーっと眠っていました。

夜中発だもん。起きたら明るいし。さらに後1時間ちょっとで到着という。。。

お手洗いにいったら飛行機がむちゃくちゃ揺れました。お手洗いにもシートベルトが欲しいと思いました。まじで恐かったです(~_~;)

ま、無事にLanding☆

常夏の島、みんなの憧れHawaii♪♪ 前回は99年の晩秋。8年ぶりです。

ホノルルマラソンEXPOが開かれているコンベンションセンターにて説明会。みんながんばろうね☆

2007_12110203 EXPOではゼッケン引き換え、ナイキのブースではホノルルマラソン仕様のウエアなどが販売されていました。

ホテルにチェックイン後、バタバタ着替えて今回お世話になっている旅行会社のHISさんが開催するJOG&ストレッチの会へ。

飛行機で身体がナマっていたので丁度良い機会でした。

スタート地点のアラモアナ公園入り口に集合。コーチ陣はトライアスロンの選手のみなさん。千葉夫妻が中心です。

リスタートみたいなストレッチと動き作りで身体をう~んと伸ばした後、ウォーキングからジョギングへ。千葉ちゃん奥様について走りました。ここで彼女からウォーキングの大切さを教えてもらいました。ウォーキングからフォームを作ること。むやみやたらに走ってはいけないそう。太ももが太くなっちゃうわよっ!と(~_~;) 気をつけなきゃ。

コーチのみなさんはとっても親切。Noriちゃんが「一日2回きましょう!」と発言したのにはびっくりでしたが、一日1回はモチベーションを保つために参加したいと思います。

2007_12110195夜はTONY ROMAへ。おなかがすいて、とってもお肉を食べたかったから。

ちょっとがっつり行き過ぎてしまいましたが・・・。ま、初日だから栄養をつけないとね。

こうしてHawaii1日目が終りました☆

ホノルルマラソン*出発

出発の便が午前0時なので、とりあえず出勤。

でも、やり残したことがたくさんあるので午後早退(仕事もやり残してはいるのですが・・・(^_^;))

まずネイル。ジェルネイルキャンペーンに惹かれてやってもらう。

しまった・・・時間かかりすぎ。。。早く準備しに帰らなきゃ・・・。

と、いうのも・・・出発前の前々日はMayumiちゃんと恵比寿のTOOTH TOOTHで飲み。結婚式以来。「平日の友」って少ないから貴重な方です。遅れてO氏も登場。さらに遅れてちょこっとだけMatsukiも顔出してくれた。で、いい気になって飲んでいたら中央線各駅停車の終電ギリギリになってしまいました(>_<)

前日は大阪でお世話になったT河くんがお仕事で東京にいらっしゃったので、Tsujiちゃん・A吉さんと吉祥寺にておもてなし。もちろん、いつものリゴレット。

なので準備出来ず(>_<)

急いで帰って準備をしていると・・・お化粧ポーチがないっ!

どこにもない(;_;) そんなぁ~~~

とりあえず会社に電話。するとよっしーが出てくれて更衣室を見に行ってくれました。

「ありましたよ~☆」

ほっ(*^。^*) よかった~♪ しかし一度会社に行くのか・・・ 

するとよっしーが「通り道だから改札までお持ちしますよ♪」と言ってくださった(^^♪ そうでした、彼女は駅2つ向こう。なんてラッキー☆

よっしー、ありがとう(;_;)

そんなこんなで、バタバタ羽田着。チャーター便なので羽田。

出発前に3人でバナナを食べて、いざHonolulu!!

2007年12月 5日 (水曜日)

行ってきます

準備は整いました☆

みんなからエールをたくさん頂き、ホントうれしいでっす(^_^)v

会社にお化粧ポーチを忘れたり、ぼろぼろですが、不幸中の幸いだったりするので、きっといいことあるはず♪

9日の夜は「Otome、がんばれ!」って思ってから眠ってね。

ではでは、行ってきま~す(^o^)丿

2007年12月 2日 (日曜日)

準備中

吉祥寺に必要なものを購入しに行きました。

まずオッシュマンズ。ドリンクボトルとカーボショッツを購入予定が・・・本日発売!という某スポーツドリンクが「トイレに行きたくなりにくい」ということと、ボトルをくれる、ということで思わず購入☆ でもさすがにエネルギー切れが恐いので、POWER BAR Gelの梅味も購入。ダブルポイントデーで、さらに10%オフで、さらにさらに、スタンプが溜まって1000円オフ。お得です。

200712011956000クールダウン用のマッサージジェルも購入。この時お店のおにーさんに「むくみをとるストッキングも疲労を残さないようにする為に効果的ですよ!」と言われ、薬やさんへGo。

メディQTTO・ワセリン・天然しお飴・ぬれマスクなどを購入♪

なんだかウキウキしてきました☆

下北沢*千真野

RUN友達になった物産レディースとの初☆日本酒の会。

どうしてランナーはのんべえが多いのか。。。

で、第1回目は下北沢の「千真野」。

下北沢は学生時代、乗り換えていた駅なのでとっても懐かしい♪ あんまり変っていない街並み。さらにはリバクロこと「LIBERTY CROSS」がまだあったこと!うわぁっ、ほ~んと懐かしい(*^。^*)

千真野」はカウンターとテーブル席が少しあるだけの、そんなに大きくないお店です。おかみさんがコケシみたいでいい感じ☆ ここが下北とは思えない、そんなお店です。

まずビール。お料理はおばんざい。京都の方なのかな?なんだか出てくるお料理がなんでもおいしいのですけどっ。

2007_12020181次に日本酒。「利休梅」。大阪のお酒です。大阪でもお酒を作っているんだ~。。。

このお酒、とってもキケン。クピクピいけちゃうんです(^_^;) ついついクピクピ飲んじゃう。奥に見えるのは蛸と大根の煮物。蛸がとっても柔らかかったです☆

2007_12020182締めは胡麻茶漬け。これ、頂くべきです!日本酒で酔った身体に染み入ります。

ほ~んと、お酒もお料理もなんでもおいしい(*^。^*)

物産レディースは完全なランナー。話題もRUN関係のことが中心。5月に駒沢公園での練習でHikaruちゃんに出会ってからハマったという3人。でも、その時既にとっても速く走れた3人。

あの駒沢公園以降は毎月の走行距離がみるみるうちに倍増したらしい。リスタートにも毎回来ているものね☆ 見習わなければ。。。

私もあなた達に出会えて良かった(*^_^*) こんなに日本酒を楽しく飲めるなんて♪

 

次はホノルルで会おうね(^o^)丿

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ