« ホノルルマラソン*アラモアナまで | トップページ | ホノルルマラソン*レース後 »

2007年12月15日 (土曜日)

ホノルルマラソン*本番!!

まだ暗い空に花火が上がります。スタートです。

うるるるるる(;_;) なんだかとってもキレイ。かんどーーーーーーーーーーー!!

今日の私を祝福してくれているかの様・・・・(冗)

でも、なんだかイイコトありそうです(^_^)v

列がだんだん前に進みます。10分ちょっと過ぎたあたりで私たちもスタートラインを踏みました!

街頭がきれいです。みんなオレンジ色の中を走っています。

ナイキブースでもらったラップのリストバンドはトイレに落としてしまったので、適当に走るしかありません。この時既にManaちゃんはいません。自分のペースに持っていった模様。途中、同じウエアの2人組みに遭遇。「関係ないけど同じウエアでっす!がんばりましょう!」と声をかけてみた(*^。^*) するとNoriちゃんも「私もでっす!」と(^^♪

とりあえず5キロの地点でのラップ。33分後半。  キロ7分で入る予定だったので、まぁいいペースです。そしてどしゃぶりです。一瞬でしたが・・・。

その後、どこかの5時間のペースランナーを見つけて走っていましたが、早くなったり遅くなったりあてにならないので、離れて自分のペースへ。ついでにNoriちゃんからも離れました。

ワイキキです。応援がたくさん!朝早いのに~!!嬉しいですね!

カピオラニ公園でトイレに突入!運良くおじさんが出てきたのでそこに入りました(^_^)v ロスタイム2分弱。

出てくるとすぐに10キロ地点。33分前半です。

そしてここからダイヤモンドヘッドです。上り坂です。みんなが遅くなってきて走り辛かった。。。でもなんとか「GOOD JOB!」の声を糧に自分のペースを保って走っていると・・・「ピーッ」と先導の自転車と車椅子ランナーが戻ってきました!はっやーーーい!思わず拍手☆ すると周りのみんなも拍手してくれました!! 素っ晴らしい!(世陸時の織田裕二みたい)

そうこうしているうちに明るくなってきました。夜明けですね。

15キロ地点。33分前半。ほとんど変らず。がまんがまん。

中島コーチ達の声援を受けて走ります。カハラの高級住宅街からハイウェイに乗る頃にはすっかり明るくなっていました。

ハイウェイは意外と走りやすかった。もくもくと走れる。まわりの景色を見るもよし(すんごい高級住宅達!)、ランナーを見るもよし・・・。

すると。。。反対車線に折り返してきたランナーがやってきた!

「がんばれ~!!」知らない人達に大声で応援しまくる私。人のことより自分のこと。しかし素晴らしすぎるんです。。。

コーチの1人も走ってきました!「がんばれ~!!」気付いてくれた模様♪ 勇市さんもいらっしゃった!「ゆーいちさ~ん!!」と一段と声を張り上げる(^_^;)

しばらくするとHironoちゃん。「Hironoちゃ~ん!!」気付いてくれた・・・と思う。

20キロ地点では恐らくHISスタッフみなさんの声援に気を取られてラップ計れず(^_^;) 25キロ地点で・・・1時間ちょっと。あらん、ちょっと上がってる。大丈夫かしら。

25キロ付近のエイドでお水をもらうときに反対車線から「Otomeさん!」と声が!タイム的に恐らく観光ツアーで一緒だったおじさまだと思う。嬉しいですね~。がんばらなきゃ!

ハワイカイドライブをぐるっとまわる時は長かったな~。足がつりそうだったし。取りあえず塩あめをなめてみました。

往路と合流手前のエイドで勇気を出して屈伸。うわっ!パンパン!

後は無心。エイドが恋しい。

35キロの表示が3重に見えました。やばっ!倒れる。そこでNaoちゃんからもらった黒糖をなめてみました。すると元気に(^_^)v

ちなみに35キロまでのラップも33分前半。笑えます。

あと7キロ・・・。ハイウェイを下り、カハラの高級住宅街へ。足がきっつーーーーい!これまで毎月120キロくらい走ってきたけど、これでは足りないのか・・・。足の筋力が足りないことを実感! 呼吸は楽なのです。でも足がついていかない!

しょうがないから腕を振りました。だって頭の上からHikaruちゃんが「腕を振れ!」って言っている気がするんだもの・・・。でも、そうしていると足が前に出るのです。出ていないようだけど、間違いなく前に進んでいるのです。

ダイヤモンドヘッドの麓の上り坂・・・キッツい(>_<) でも「Otome!がんばれ!」と、中島コーチの声が!HISのみなさんのあたたかい声援も聞こえます。

うんうん、がんばるよっ!

ひたすら上り、一番上まで上った・・・海が見えます。サングラスをはずしました。後は下るだけ!

下りもきついけど、ひたすら走る。走る。走る。

フィニッシュゲートが見えました。遠い。でも確かに近づいています。

「Otomeさん!がんばって!」知らないおばさん達が声援を送ってくれます。嬉しい!がんばらなきゃ!ネームゼッケン付けていて良かった!

だんだんゲートが近づき・・・

FINISH!

片手を挙げてフィニッシュゲートをくぐりました。

走った・・・・・走った・・・・42.195キロ走った。。。。。。。。。

走れた。。。。。。

« ホノルルマラソン*アラモアナまで | トップページ | ホノルルマラソン*レース後 »

スポーツ」カテゴリの記事

ホノルルマラソン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/9401793

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン*本番!!:

« ホノルルマラソン*アラモアナまで | トップページ | ホノルルマラソン*レース後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ