« ホノルルマラソン*2日目 | トップページ | ホノルルマラソン*4日目 »

2007年12月14日 (金曜日)

ホノルルマラソン*3日目

朝、明日香ちゃんからの「今野くんが浦和移籍!」という恐ろしい内容のメールで目を覚ます・・・。よりにもよって浦和だなんて。 代表戦の応援しか出来ないじゃない。 今ちゃん、もう少し考えようよ。。。

2007_12110213今日はリムジンに乗ってオアフ島の一日観光。

大学4年生の4人組。お父さん2人組み。そしてお父さんもう1人。私たち3人の計10人です。

全員がフルマラソンに出場するという同じ目的を持っていたからか、終始楽しい観光でした。

ハナウマベイは相変わらずとってもキレイ。でも風が強くて、折れた枝が目の前に飛んできたのにはオドロキ。潮吹き岩でもすんごい風。

風にも驚いたけれど、私たちが車から下りるとやみ、乗ると降るスコールにも驚き。みんな普段の行いがいいのかしら。

2007_12110235ランチ予定のコーラルキングダムへ向かう途中(だったと思う)、キレイに虹が現れました。そういえばハワイ州のナンバープレートって虹ですね。

ランチの前にレイを作りました。「THE 観光客向け」という感じのお店でしたが、レイ作りが楽しかったから良いのです。ランチはノリの良いおじ様たちと。楽しいランチでした。

次はマカダミアナッツのお店へ。買わせられる・・・。と、思いながらも、おいしいマカダミアナッツやナッツフレーバーのコーヒーがおいしく、お土産をたくさん購入♪

このあたりで女子大生4人組が私の地元の大学生ということが判明(^_^) ローカルネタで盛り上がる。

次はノースショア!憧れのノースショア!!

2007_12110246_3 噂の海老。大きな波。そしてサンセットビーチ。。。

ここでも豪雨が突然やんでくれました。私たちってホントラッキー(^^♪

杏里の歌に出てくるハレイワ。髪が肩くらいで、良い筋肉がついた上半身をウェットスーツからむき出したサーファーがボードを抱えて雨の中をとぼとぼ歩いて「そうな」気がするところでした。

お次はドール。パイナップルのアイスがおいしかったです。

「この木なんの木」は豪雨の為閉鎖。外から見ました。

2007_12110254 そして・・・今日は12月7日、丁度「その日」。パールハーバーへ行きました。劇団方南ぐみ・樫田正剛さんの舞台「あたっくNo.1」を思い出します。樫田さんの伯父様の日記を元に作られた舞台ですが、それを実証するもの・・・5年程前のこのハーバーのどこかで、その小型潜水艇が発見されたのですよね。。。そしてアリゾナも沈んでいる。

何だか惨いな・・・。日米どちらって訳でなく。

そういえば方南ぐみ、解散なんですね。。。もう1回「あたっく」見たかった(;_;)

そしてみなさんとお別れしてホテルに戻り、物産レディースとのディナーへ。

途中、ジョグ中のHironoちゃんとばったり!びっくり!!

物産レディースとはメキシカンに行きました。全10名の女子ディナー。たくさんオーダー出来ていろいろなものを食べることが出来て楽しかったでっす(^_^)v

ホテルに戻り、エレベータホールへ行くと・・・盲人の方が・・・。あれっあれっ、まさか高橋勇市さんっ!?伴走の方も見覚えが・・・。

思わず声をかけてしまいました(^_^;) でも私の素性を話すと喜んでくださいました(*^。^*) なんと言う偶然! しばらくお話ししているとHironoちゃんもやってきた。みんな同じホテルでした。びっくり~~。

興奮状態でちょっと眠れず・・・。

ホノルルマラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事