« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木曜日)

恵比寿*ダルマット

数ヶ月に一度、開催されるYoshie・Hikaru・Otomeでの女子同期会☆

毎回おいしいお料理と楽しいおしゃべりが楽しみな会です。

今回は恵比寿のダルマット。以前一度予約をしていたのに、私のお仕事関係の会合が入り行けなかったお店。

なので、とっても楽しみ♪だったのです。

遅くまでやっているお店なので、最低2回転はさせるのか、6時半からの予約しか受け付けてくれなかったみたい。なので仕事終わったらダッシュ(それでも遅れてしまいましたが・・・)。

メニューはなく、食べられないものをお伝えするだけ。そしてワインはハウスワインならば1500円で赤白飲み放題(っていうのかな・・・)。

200801311852000   前菜

200801311939000リゾット

(この前にテリーヌ有り)

200801311959000_2

メインのお肉(写真は3人前)

パンもとってもおいしかった☆ローズマリーとお塩のバランスがとってもいい感じ。

パン用のオリーブオイルはトスカーナ・シチリア・サルディニアのオイルがサーブされました。Hikaruちゃんはサルディニアがお気に入りだったようですが、私はなんとなく大好きなシチリアがごひいき。

ハウスワインは白数杯→赤数杯。Hikaruちゃんがとても嬉しそうに飲んでいます。

最後にお腹の様子を聞いてくれて、まだいけるようだったらパスタを・・・とおっしゃるので、当然のようにお願いしました♪量もお腹の具合に合わせてくれました。

3人とも同じビルにはいるけれど、ほとんどお仕事は絡んでいないので、とっても気楽にお仕事のグチなども話せます。Yoshieちゃんは走らないけど、私たちのラン話も興味を持って聞いてくれます。いつか一緒に走りたいのですが。。。。。

お腹がパンパンになった頃、お会計をして1階へ(お食事は地下で)。

明るい地下とは対照的に、1階はシックなカンジ。こちらでデザートをいただきました。

おいしそうでしょ。おいしいんです(*^。^*)200801312112000

お腹パンパンだったのに、ペロンと食べてしまいました。

おもてなしもいいし、おいしいし・・・リピーター希望のお店です☆

次の同期会は・・・・・どこだ?

2008年1月30日 (水曜日)

祝☆岡田JAPAN 初勝利

内容はどうであれ、岡田JAPAN、初勝利おめでとうございます!

もっちろん、国立に行ってましたよ~ん(^_^)v 自分の皇居練サボってまで。

そういえば、オシムJAPANの初勝利も目の前で見た☆やはり国立。

ボスニア・ヘルツェゴビナの「ビッチ」集団は寒さに強いのか、みんな半そででした。さむそーです。

今日はなんとしても大久保君のゴールを見たい。そして、今野くんの勇姿をみたい!

しっかし・・・・・

試合はなんだか「やる気、あるの~っ!」ってカンジ。あち200801302054000 らもこちらも。スピード感が感じられない。。。

が・・・・・・・・・・・

がちゃ遠藤からのコーナーキックから中澤のシューーーーート!そしてゴーーーーーール!!!押し込んだカンジでしたが、ゴールはゴール!とりあえず1点目!

そ・し・て・・・・・後半33分、「私の」今野くん、出場☆

走る、ぶつかる・・・・・・今野くんがあの顔で自分に向かってきたら、ちょっと恐いです。それにしても、やはり今野くんは中盤で活躍して欲しい選手です。

そして、山瀬くんが2点も決める!

なんだか岡ちゃんチルドレン(?)ががんばりましたね~。

結果3-0で勝利!

おめでとうございまっす☆

来て良かった~☆ 

 

・・・大久保くんのゴールはオアズケ。。。

 

いろんなスポーツ*冬ですね~

今年のスーパーボウルは2月に入ってから・・・なんですね。

27日かと思って「見逃した!」ってがっかりしてたら、3日だと・・・。

ま、どちらにしても日本じゃ月曜日なんですけどね。

グリーンベイ、おしかったですね。むか~し昔、東京ドームに見に行ったなぁ。ファーブがかっこよかった☆ 私もチーズヘッド、かぶりたかった。。。

で、ジャイアンツvsペイトリオッツですか。なんだかスマートなイメージのチームたち。

 

で、日本では・・・

そろそろマイクロソフトカップ出場チームが決まるのかしらん。この間、NECvs東芝のエレクトリックな対決を仕事で見に行けなかったので、今年のラグビー観戦も幻となってしまった・・・。

この2チームがせめぎあっているみたいですね。お友達こぶちゃんごひいきのNEC、いい加減、引退間際だと思われるMazdaくんがいる地元東芝。どうなるんだろうヽ(^。^)ノ

同じく地元清宮サントリーはプレーオフ出場が決まっているみたいですね。

 

東京マラソンの応援の合間にサクッと見に行こうかしらん☆ Number、熟読しないとだわっ!

冬ってスポーツ三昧で楽しい♪

2008年1月29日 (火曜日)

素敵な女性たち

代々木、2日目。

いや、新宿シティでも代々木を通ったから3日目。

今日はO氏の会社の10周年パーティにお招き頂きました☆ in Robertsです。

場違いのような気もしましたが、お世話になったプロデューサーのS氏やHaradaくん、まこっちゃん達が来るというので、出席表明。でもちょっとドキドキ(*^。^*)

お久しぶりのS氏。あさってパパになるらしい!おめでとう!でっすヽ(^。^)ノ

時は流れているのね~・・・・・。

そしてHarada君は前日に皇居を走ったとか。膝を痛めているので5キロのジョグ。アートスポーツ日比谷店がお気に入りになってくださったみたいです。ご紹介した(?)甲斐がありました☆ お初のHarada君のマネージャーさんもランナーで、ホノマラに8回くらい出場されているとか。すっごーーーーーい!

そうこうしているうちにまこっちゃん登場!「自分をキレイに出来なければ、他人をキレイにする資格はない」というヘアメークさん。相変わらずおキレイですわ~。

食べて飲んでしゃべってひと段落して周りを見渡すと・・・むさい男性ばかりの中に美しい女性がチラホラ。私が近寄った方は女優さんやナレーター業の方々でした。

私より年下だろうな~と思った女性が、実は41歳だったり・・・ホントびっくりです。確実に私より年上の方達も本当に美しい方々でした。

歳なんて関係ないな~と心底思いました。むしろ歳と共に美しさも増しているのではないでしょうか。。。

と、いうことで、今度まこっちゃんにまつげパーマやメークしてもらったり、まこと母にエステしてもらうお約束をしました☆

 

あ、内面を磨くことが先かしら・・・・・

 

めざせ、「華」のある女!

 

2008年1月28日 (月曜日)

代々木*煮こみや なりた

昨日も一瞬会ったKyokoちゃんと代々木の「煮こみや なりた」さんへ☆

Oさんの会社が歩いて50歩というので、特別に誘って差し上げました。毎日前を通っているのに、入ったことがなかったらしい・・・。

どうやらこのお店、かなりの人気店らしい。お店が小さいのもあるけれど、かなりおいしいらしい。Kyokoお気に入り。

確かに狭い。そこにぎゅうぎゅう詰めてもらって座りました。

いきなりワインを頼んだのですが、こちらはリストはなくて、好みを伝えると、合うワインを紹介してくださります。で、まず「甘くなく、すっきりしすぎない白ワイン」をオーダー。おいしいっす☆

お料理を頼んでの~んびり待っていると、大きな砂肝のサラダ、エスカルゴ、トリッパ、鴨のコンフィが出てきました。

気がつくと3人でワインを3本空けていました。

だってだって・・・・お酒もお料理もとってもおいしい(*^。^*)

がぶがぶ飲んで、ばくばく食べちゃった・・・。お料理がとってもワインに合うのです☆

そしてあっという間に・・・ん?何時だったんっだ???

取りあえず電車はある時間に帰りました。

電車は座れました。

・・・でも・・・辛かった~です(>_<)

お手洗い、駆け込みセーフ☆

食べすぎ、飲みすぎ・・・。あ~あ、ほどほどにしないと・・・・・。

次はもう少し、身体を労わりながら「なりた」を堪能したいです。

 

それにしてもおいしかった~(*^。^*)

また行こっ!

 

ハーフ走ったその後は・・・

客席でみんなの激走報告を聞き、みんなの帰りを待ち、Yokoちゃんと着替え、まずおすし屋さんへ。

先日お知り会いになったフルデビューinホノルル同期さん達がいました。

そこには某割烹やさんの大将とお客様で作っているランナーのみなさまがいらっしゃいました。お初でしたが、みなさんとってもよい方ばかり☆

少しだけ顔を出して、すぐに三平へ行く予定でしたが、いい方揃いだったので遅くなっちゃった(>_<) それにしても、すんごい食べて、すんごい飲んだ・・・かも。

三平には会社の人やリスタート、アトミの方々がいらっしゃって楽しそうでしたが、4時半から美容院の予約があったので、Yokoとその仲間たちを残して10分で退席(^_^;) ま、みなさん社交的だからなんとかなるでしょう。

で、美容院でヘア&カラー。10年以上お世話になっている近藤先生とのクールなおしゃべりが楽しい。

終ったらKyokoちゃんと待ち合わせして、マフラーの仕上げ。こちらもあと少し☆

ビールを飲むKyokoちゃん。私はもう、お酒をみたくないよ~(>_<)

・・・ってことで、忙しい1日でした。次のお休みは・・・とおい・・・・・・・・・。

2008年1月27日 (日曜日)

新宿シティハーフマラソン

大阪では大阪国際女子マラソンが行なわれていましたが・・・・

 

全く関係のない私は新宿シティハーフマラソンに参加しました!

 

久々に会社のユニを着て走ります。なんだかやる気はなかったけど、国立競技場の人々を見たら少しだけやる気になってきました☆

純子師匠の体操の後、スタートの列に並びました。バカ正直に並んでいるので、スタート地点までは2分近くかかりました。

で、スタート・・・するも、競技場の出口が狭い為、立ち止まってしまいました。

競技場を出るまで4分以上かかった・・・・・。当然やる気失せる。。。

 

なので、気楽に走りました☆

先週、行けなかった秩父宮ラグビー場の裏を通り、つまりテレビで有名な銀杏並木を通り・・・絵画館(国会議事堂と言ってる子がいましたが・・・)の前、慶応病院を通って新宿通りへ。トンネルをくぐってバルト9。最近映画、見てないな~。

左折して高島屋。HISの前ではスタッフの方々が応援してくれていました!ホノルルが懐かしい!

そしてO氏の会社とRobertsを確認し、北参道へ。ダルテミスを右手向こうに見て千駄ヶ谷。高校時代に塾に通った道。懐かしいなぁ・・・と思っていると東京体育館。その先を左手にさがって行きます。国立の脇の道。タカさんがいました。サングラスをかけている私には気付かないな~。

そしてゆるやかな坂です。ちょっとキツイです。するとちょっとモゴモゴしながら誰かが寄って来た。。。浜ちゃんです。モゴモゴは激走しているから。1周多く走っています。どうやら応援してくれている。なので応援返し☆ 「浜ちゃん!がんばれ!!」と力いっぱい応援します。するとすぐ後ろにてっちんが!「てっちんファイト!」と手を振りました。気付いてくれたかしら。。。

坂は意外ときつかった。上り終えたところに松本さんがいて応援してくださいました。ナイスな場所です。

再び同じコースを走り、慶応病院を過ぎたあたりでHikaruちゃんに「ファイト!」と抜かされます。もちろん応援返し♪ Hikaruちゃん、かっこいいです。

高架の手前で力いっぱい応援してくれている人がいました。寒いのにいい人だ。。。と思ったら、タケ先生でした。通り過ぎちゃった(~_~;) サングラス、かけていなければよかった~(>_<)

あっという間に国立競技場。また坂を上ります。きっつーーーい!

で、また松本さんの声援。ありがとうです<m(__)m>

セラン付近で折り返し・・・あと1周!

そんなにペースを落としていないのに、男子に抜かれまくってます。。。体力の違いなのか、私が未熟なのか・・・。build upできないし。。。 だんだん辛くなってきた時、またタケ先生がいました。手を振って通り過ぎたら「Otomeちゃん!Otomeちゃん!がんばれ!!Otomeちゃん!」と名前を連呼してくださいました(^_^;) 左手を挙げて後姿で応えました。するとすぐ浜ちゃんが「Otomeちゃん!がんばれ!!」と(^_^;) なんてゴールデンエリアなんでしょう☆ そして併走している方に名前がバレバレ。

でも、とっても嬉しかった(*^。^*)

銀杏並木を折り返し・・・Hikaruちゃん!「あ、Otomeちゃんじゃん。いいペースじゃん」と彼女らしく応援してくれました。あと少し、がんばりま~す(^o^)丿彼女は何位でフィニッシュしたのだろう・・・。

そしてキッツイけど、走ります。あと少し!あと少し!そして国立競技場に戻りました。

国立のトラックを走れるなんてシアワセ♪ すっごく嬉しい!でもね、とってもキツイの・・・。スパートかけられない・・・。それでも少しずつゴールが近づいています。。。あれ、ZARDの「負けないで」がかかってる(^^♪ まさに今、そんなカンジ。

Naoちゃんの「Otomeさ~ん!」という声が観客席から聞こえてきます。最後だけがんばろう!

手前のゲートからフィニッシュゲートまで大きく腕を振りました。足が大きく出ました。

フィニーーーーーーッシュ!!!

タイムは・・・2時間きれた~ヽ(^。^)ノ それもちょっとだけ余裕残せた(^_^)v

ちょろっとコースに挨拶をしてみました。走らせてくれてアリガトウ。

 

は~っ・・・・・走れたよ~ん(*^。^*)

2008年1月26日 (土曜日)

初☆ハーフ なのにテンション低め・・・

明日は新宿シティハーフマラソン。

でも

走る気がしない(~_~;)

 

う~む・・・

 

妙に冷めてる。

 

フルへの練習のつもりで、楽しく走ろぉっと☆

2008年1月25日 (金曜日)

よく笑った

今日はなんだかよく笑いました☆

涙が出るほど笑ったかも。

くだらないことだったかもしれないけど、楽しかった。

あんなに笑い続けたのは久々のような気がする。

 

なんだかデトックス。

帰り道のお星様も一段とキラキラ輝いていました☆

すこしずつ上昇傾向♪

 

2008年1月23日 (水曜日)

激走(私にとっては・・・)

練習ではあまり激走出来ない私・・・。最近はすっかり「長く(と、いっても15キロくらい)ゆっくり走る」ことに重点をおいてきました。

でも、今度初めてのハーフマラソンがあります。なので、少し刺激を入れておかなきゃな~。。。。。

と、いうことで今年初のリスタートへ!

久々に大師匠にもお会いしました☆ その後お元気でしょうか・・・。

練習は・・・4キロをキロ5分でのペース走のチームに入りました。げげっ!

確かに5キロを24分半で走ったことがあります。あれは駅伝でタスキがあったから・・・。しかも辛かった。。。。。

いけるかな~。

てっちん先生について走ります。なんとかついて行けます。トラック5周目くらいから辛くなりました(>_<) そして7周目からチームに遅れ始めました(>_<)(>_<)

てっちん先生がついてくれてます。あるポイントでは純子先生も「Otomeちゃんファイト」と声をかけてくれます。頑張らねばっ!

「あと1周半だけだよ」と、てっちん先生。うっ、でも足がキツイ。

そんな時、くじけた自分を想像しました。いやっ、それだけは!!

なので頑張りました。最後の100m、辛かったけど走りました。。。終了。

なんとか走れた~~ヽ(^。^)ノ

みんなは余裕そうでした。早く私もあんな風になりたいなぁ。

2008年1月20日 (日曜日)

神宮前*kurkku Reiちゃん行ってらっしゃい

来月初旬に、私が大変な時に隣で応援してくれたReiちゃんがフランスに旅立ちます。

なので、今日は壮行会。

本当は前日にボロボロになっていたので、彼女を笑顔で送ってあげられるのか心配でしたが、仕事を休んだのが良かったのかだいぶ回復(^_^)v

Reiちゃんがお店を予約してくれました。そのお店は

kurkku

天(SORA)の近くにありました。

2008_01200320薄暗い店内に案内されて、目に入ってきたものは・・・お肉やお野菜をやいている「グリル」。すごーーーーいおいしそう(*^。^*)

厨房がオープンなのも食欲をそそります☆

コースをオーダーしました。

最初に野菜のチップスと自家製パン(グリルで焼いてあります)が登場。モチモチしていておいしかったです♪豚のリエットも添えてありました。

2008_01200323 「小さな前菜4品」は一皿にドーーーンと出てくるのかと思ったら、4品それぞれ違うお皿に順番に出てきました。それだけでお腹いっぱいになりそうです(^_^;)

2008_01200324メインは「しゃも」のグリル。何としてもグリル料理が良かったので。

外はパリっ、中はふんわり。おいしい!

締めはモンブラン。この時期限定だそうです。ひとつ前に小さなデザートが出ました。ソルベの上に乗っていたジンジャーの泡がなんともピリピリ不思議なお味でした(^_^;)

なんだかとってもおいしい!本当においしい!!素材が良いのでしょうか。どれもおいしい!グリルだから素材が生きています。

Reiちゃんが渡仏準備で忙しいので、かなりお疲れの模様でした。なのでお酒は私だけ食前酒を頂きました。ワインもたくさんあるので、是非次回はワインと共においしいお料理を頂きたいです。

また、このお店はホスピタリティも良かったです。誰をとっても素敵な接客。食後にReiちゃんがお薬を飲もうとしたら「お白湯をお持ちしましょうか」と。さりげない心遣いですね。

本当においしかった~(*^。^*)

壮行会、というより、お食事堪能会になってしまいました(>_<) 

Reiちゃん、行ってらっしゃい(^o^)丿

2008年1月19日 (土曜日)

忘れていたこと。

ずっと忘れていたことがありました。

なんで忘れていたのだろう。

あの日、テレビのニュースから聞こえてきたアナウンサーの声。誰か犯罪者の言葉なのだけど、それはかつて私が発していた言葉と同じ。

そんなに重い意味を持っているとは思っていなかったんです。でも、それはとても淋しいことだったのだと今になってわかりました。

仕事先に向かいました。初めて行く他社の研究所だったのだけど、そこはかつて通ったところのすぐ近く。研究所の屋上からすぐそこに見える。

なんなのだろう。

翌日、今の自分の感情に素直になってみました。

こんな時、今までどうしていたのだっけ・・・・・。

最初はどうしていいのか分からなかったけど、ひとつひとつ、思い出してみました。

そして思い出したこと。

なんで忘れていたのだろう。

 

ごめんなさい。

本当は感謝しなければいけなかった。

ありがとう。

2008年1月18日 (金曜日)

吉祥寺*「吉祥寺会」もリゴレット

ある日Agoにぃが「吉祥寺会、しようよ。人集めて。」と言ってきた。

最近、「幹事」ばかり。それも「言いだしっぺ」さんからのご指名で。そしてお店の予約しまくり。

今回は吉祥寺近く、または中央線沿線に住む人々で集まりました。

お店は・・・「またリゴレットかよ」と、同期のT石君に言われるだろうな~、と思いながらリゴレットに予約。そして本当に「またリゴレットかよ」とT石君に言われました。わかりやす過ぎ(~_~;)

スペシャルゲストとしてTakeちゃん登場。異動しちゃったTakeちゃん。来てくれてありがとう!

結局ワイン3本くらい空け、最後には締めの「ゴルゴンゾーラのピザ、蜂蜜添え」。

いつもいつもありがとうです<m(__)m>

2008年1月17日 (木曜日)

Regaloで走ろう会…走ってないけど

先週から外出続き。今週はいきなり出張。この日は久々の会社。でも朝9時から打ち合わせ。それはお昼休みに入っても終らず・・・・・・・。

いや~な予感(~_~;)

17時からまた打ち合わせがあるのよね~・・・。

そして18時20分からは月に一度の「ゆっくり走ろう会」。走れるのだろうか・・・。

 

・・・そして走れず(>_<) 打ち合わせが終ったのが19時半。それから片付けて20時過ぎ・・・。

あ~ん、20時からRegaloを予約していたのにぃ・・・・・。

で、取りあえず急いでRegaloへ。着くとHikaruちゃん、Ishiu嬢、Kyokoちゃんが揃っています!ランナーの2人はもちろん走りました。いいなぁ・・・。でも今日はみんな忙しくて参加者が少ないそうでした。

久々のRegalo。K澤くんが辞めてしまってからはほとんど来ていなかった。まずスプマンテ。その次は白ワイン。フラスカティね。なんだか懐かしい。赤ワインは・・・覚えてない。K澤くんがいた時は私の好きなタイプのワインをわかっていてくれたので、勝手に選んでもらっていました。赤坂リストランテ時代はお世話になったもの・・・。

今日の一番はゴルゴンゾーラのトマトソース。フィットチーネです。これ、おいしかったぁ(*^。^*)

4人でのおしゃべりは楽しかったぁ(*^。^*) たわいもないようなおしゃべりって、最近とても楽しい。特に今週は忙しいからなぁ。

ちょっと(かなり)お店の中がうるさかったけど、店員さんの心配りもあり、サービスもあったので、ま、許すとしよう。

久々に雪を見ました

昨年は雪が降らなかったので、かなりごぶさた。

16日11時頃、自宅に向かう途中にひらひら雪が降ってきました。

本当に雪なのか疑いましたが、紛れもなく雪。

今朝は近所の屋根の上がうっすら白くなっていました。

外は寒そうですが、ちょっとワクワクです(*^。^*)

富士山

最近、仕事で富士に行くことが多いのですが、まず気になるのが富士山。

ラッキー(?)な私は、大抵見ることが出来るのですが、結構見れない日もあるみたいです。

今朝、ホテルから会社に向かうタクシーで聞いたお話し。今朝の富士山は昨日に比べて下のほうに雪が積もっていない・・・らしい。

私からみたら何も変らないのですが、運転手さんにはわかるらしい。風で舞い飛んでいってしまったのだと。

へぇ~っ

飛んだら無くなってしまうくらいの積雪なんですねぇ。

運転手さん曰く「自分はここで生まれ育っているが、毎日違う富士山を見ることが出来る」。富士山の表情は二つとないそうです。

そういえば・・・

かつて、国内線で夕方帰京する際、富士上空を通りかかりました。富士山が十二単を着たお姫様のように座っていて、駿河湾に向かって海からやってくる異国の方々をお迎えしているかのようでした。まわりは家来のように外輪山が囲っていました。

不思議な富士山。

コノハナサクヤヒメやかぐや姫の伝説もある富士山。

いつ見ても、その美しさにホレボレ。

 

余談ですが、新富士駅には十二単のフォトポイントがあります。機会があったら撮ってみようと思います。

 

2008年1月15日 (火曜日)

大久保*松屋 骨鍋

あまり韓国料理って食べに行く機会がないのですが・・・・・・

Jinkoの結婚式二次会の打ち上げ(?)で、新宿、というか大久保の松屋に集合。

200801141832000オーダーをお任せしたら、出てきた鍋はこれ。骨鍋です。

まさに鍋の中に豚の骨がごろごろ入っています。

辛いです。

でもおいしいんです(*^。^*)

まさに「骨までしゃぶる」感じ。

辛いからあったまるのです。冬にはもってこい!です。

チャプチェもおいしかった(*^。^*) 鍋の途中に味を変えたいときにいいカンジ。

 

結構混んでました。

癒し・・・・・12センチの鍼

年末からずっと痛かった左の太ももがかなりの違和感を伴うので、思い切ってタケ先生に見てもらいました。

すると・・・腰に12センチのなが~い鍼を刺したとか・・・・・。

さらにそれに電流を流し、私の身体はピクンピクンしておりました(~_~;)

他にも鍼を刺し・・・・・でもはずす頃には「かなり」楽になりました。

ヨダレをたらしそうにするくらい気持ちよかったです(^_^)v

先生のマッサージは「痒いところに手が届く」感じ。いつもいつもありがとうでっす☆

家飲み

ヴィレッジヴァンガードで飲んだ後は・・・家飲み。

Yokoちゃんが我が家へいらっしゃいました。お初です。

水曜日の練習会の時に「飲んで酔っ払ったまま眠りたい」とつぶやいたら、「それ、いい~っ!!!」とYoko賛同。そして、我が家での開催となりました。

酔っ払いながら焼き豚を作りました。ホントは赤ワインを使って煮豚を作るはずが、酔っ払っていたから赤ワインを買って帰るのを忘れてしまいました(>_<) なので、そこらにある材料で作った為に焼き豚に変更となりました。残念。

200801131923000 さらに酔っ払いながらお刺身サラダや下仁田ねぎのマリネを作りました。十分でしょう。

後はおつまみ系でごまかし。

お昼の酔いが醒めた頃、Yokoちゃんが到着し、持ってきていただいたシャンパーニュで乾杯! なぜか「あっ」という間に空に(~_~;)

次はイスラエルワイン、レカナッティの赤。樽の香りが心地よいワインです。大好き、樽香。

楽しい恋の話(?)やJinkoの結婚式で流したDVDなどを見て楽しみます。

お料理も結構平らげて・・・気がつけば日付が変っている(^_^;) 

念願の「帰らなくてもいい。このまま寝ちゃえ!」が出来ます。

お客様用お布団を敷いて横になります。至福の時です(*^。^*) 半分眠りながらおしゃべりは続きます。いったいいつまでしゃべればいいのか・・・。

3時を過ぎたくらいにやっと就寝。おやすみなさいzzz

昼飲み

3連休はのんびり。

A吉さんからのお誘いがあり、ヴィレッジヴァンガードダイナーでランチ飲み(^_^)v

200801131247000メンバーはハジ父、A吉ママ、妹Michikoちゃんという今村家。そして準家族のOtome。

その4人が頼んだビールはヒューガルでデンの生。一時期輸入されていなかったのか、どのお店からも消えたヒューガルでデンの生。今はもう入ってきているようです。LARGEをオーダーしたら、バケツのようなグラスで登場。半端なかった(~_~;)

200801131318000ハンバーガーもボリュームアリ。期間限定のBetty's burgerだったかな?それをオーダー。

結構スパイシーだったのでビールが進み、バスペールエールの生も頂きました☆

結構酔った。昼のみは酔います。A吉ママはお顔まっかっか。他3人は普通。

みなさん、お強いようで・・・・・。

まだ3時前後だというのに、酔っ払って吉祥寺を徘徊している自分にちょっと呆れました。。。。。

楽しかったから、まっいいか~ヽ(^。^)ノ

2008年1月 9日 (水曜日)

今年初の皇居走り

一日中グロッキーで、打ち合わせもフラフラ状態で上司も呆れ顔・・・・・。

 

しかし

 

業務終了後、皇居に行ってみました(^^♪

 

ま、そんなに走れるとは思っていなかったので、のんびり逆走。1周だけにしておこう。

桜田門をくぐろうとしたら・・・団体さんなのか、人がワンサカ押し寄せてきて全く通れない!なんだ~これ! びっくりです。今日は走っている人が多そうです。

桜田門から半蔵門に向かう途中、物産レディースのTakeiちゃんに遭遇! なんとなく見たことある方々ともすれ違う。逆走するといろんな人に会えるし、景色も違うので楽しい☆

半蔵門付近でYokoちゃんに遭遇。頑張って走っています。

本当に走っている人が多い。逆走正解かも。

竹橋の手前あたりだったかな~(逆走なのでイマイチ位置が不明確)、Takeiちゃんと再び出会いました!そうしたら彼女は一緒に逆走してくれました♪

いつもは3人でいるのに、今日は1人で淋しい様子(*^_^*) おしゃべりしながら走ります。Naoちゃんwithお友達ともすれ違いました。

すると、パレスホテルあたりで今度はYokoちゃんに遭遇☆ 2人でYokoちゃんについていきます。逆走の逆走。つまり反時計回りでみんなと同じ流れになりました。

3人でおしゃべり。本気で走れないときはこんな走りが好きです(*^_^*)

そのうちHikaruちゃんが合流!1人で走り始めたのに、どんどん増えていきます。おもしろい。

そして桜田門に到着!1周していないけど、4+4キロで8キロですね。

1周じゃもの足りないかな~と思ったので丁度良かったです。

気がつけば血の巡りがいいのか、体調がいい感じ☆ 走ってみるものです。

その後は会議室宴。Hikaruちゃんのおみやげにごり酒がおいしい☆ new faceのNaoちゃんのお友達がとってもキレイな方でした。この会の女子はみんなキレイ。

調子にのって飲んでしまいましたが、やはり体調不良だったので帰りの丸の内線ではまたまたグロッキー。新宿で下りるはずが終点まで乗ってしまいました(^_^;) ま、どちらでもいいのだけど・・・・・。

代々木*bottle cafe

代々木在住のKyokoちゃんとカレーがおいしいというBarへ行きました。

確かにカレーはむっちゃおいしいのですが、なんとなく「イマイチ」な印象のお店。

出るやいなや「次いこ」とKyoko。200801072106000

 

で、行った先はbottle cafe

別に友達の家ではありません。

でも、「友達の家」風なんです。

ここでお茶するつもりが、ビールを飲みなおし。

ダークなエールビールがおいしかったです。

「昔、こんなテーブル、うちにあったよな~」という感じのテーブル。

でも、なんだかおしゃれ。

次回はお腹をすかせて行きたいところです。

その前に「なりた」行かなきゃ!

長い冬休みが終わり・・・

予想通り、あっという間の冬休み。

それでも12日間のお休み。

 

ふざけてる(~_~;)

 

そして今日から本格的業務開始。

いきなり新年会。

なぜか二次会に連れて行かれる。

そしてそれはカラオケだったりする。

めんどくさっ・・・って思っても、行ったら行ったで楽しかったりする。

ドリカム・ZARD・ハナミズキ・・・・・

はしゃぐお兄さんたち。

そして煙まみれになって終了。

明日からお仕事がんばろう。

2008年1月 5日 (土曜日)

初詣の後もリゴレット

駅伝の後は新丸ビルのリゴレットに行こう!と勝手に決めていたのだけど、Hikaruちゃんがかなりの体調不良だった為解散することになりました。

なので、Mioちゃんに大國魂神社への初詣に付き合ってもらうことにしました☆

お礼参りをしなかった昨年。大変失礼をいたしました<m(__)m> 今年は浮気をせずに参りました。。。。。

お参りの後、甘酒とお好み焼きを頬張ってお正月気分を楽しみました。

まだ17時前なので、このまま飲みに行くことに決定!

行き先は・・・やっぱり吉祥寺のリゴレット(^_^;)

やはりここから始めなければ。。。。。

年末年始も営業していたみたいですね。さすがです、リゴレット。

2人で5時間くらいいたのではないでしょうか。放っておいてくれる感じが好きです。

今年もよろしくです♪

2008年1月 4日 (金曜日)

駅伝は何があるかわからない

お正月、と言えば駅伝です。

1日・・・ニューイヤー駅伝

2・3日・・・箱根駅伝

ニューイヤー駅伝は激励会にも行ったので、テレビの前で興奮しながら応援していたのだけど・・・どうしちゃったのだろう。何があったのだろう。ふぇ~ん(>_<)

でも、みんな頑張っていました。みんなみんな激走していました。最後抜けなかったけど、隣のビル勤務のK田君も必死に走っていました。

来年こそ頑張って欲しいです!特にエースくん。怪我だけでなく、インフルエンザには気を付けて!

 

で、箱根駅伝。

我が母校の応援もそこそこに、お世話になっているK大師匠の大学の応援。う~んフクザツ。

往路、特に1区のトップ集団の激走はすごかったですね!各大学に「強い走り」を見せてもらいました☆ 2区のモグモグは余裕の激走(?) 関東インカレの時もピースをしながら走っていたけど、今回も親指立てたような感じでニヤッと笑ってた。ダニエルのごぼう抜きも圧巻。

5区の箱根の山登り。自分も走り登ったから、どれだけキツイかよ~くわかります。それにしても、私たちがあんなに時間かかったところを、あっという間に走り抜けた箱根ランナー達には脱帽。

順天堂の不運は他人事とは思えません。自分も気をつけないと。

それにしても早稲田の渡邉監督・・・丸くなりましたね。体型が・・・。

復路は、外出の準備をしながら見ていたので、じっくり見れていないのですが。。。東海の佐藤くんの走る姿の美しさに感動☆ 「ぶれない走り」。北京へ行かないかなぁ。そんなことを思った直後、東洋の大西くんが歩いているとの情報・・・。でも、中継所手前では今にも倒れてしまいそうなのに、大きなストライドで走り、タスキをつないだシーンが感動的でした。

その後駒沢のふともも君の快走&トップ交替劇を見て外出。外出先は・・・・・大手町☆ そう、フィニッシュ地点でっす(^_^)v でも混んでることを想定し、手前の京橋付近で応援することに。Hikaruちゃんは昨日ご実家から戻って、さらに熱があるのにやってきた。さすが!です。

200801031327000 早めに着いて場所取り。穴場なのか、早すぎただけなのか、あまり人はいませんでした。K子さんとMioちゃんのラジオと私のスポナビ携帯版で実況。待っている間、きだっちとChikaちゃんを見ていると夫婦漫才をしているようで微笑ましかったです(*^_^*)

「あと6分ほどで選手が来ます」と広報車。ワクワクです。

200801031325000

激写。

明るかったので、携帯の画面がよく見えなかったので適当に撮ってみたらこんな感じでした☆

駒沢はこのままトップでフィニッシュ。その後早稲田の選手がやってきて、丸い渡邉くんを目の前で見れてちょっと興奮(^_^;)

何人かの選手が通り過ぎます。辛いだろうけどしっかり走っている姿に感動。

さて・・・我が母校や大師匠は・・・・・?

なんと2校で争っていると。結構熾烈な争いです。なんでこの2校なの~(>_<)

すると、東海の選手が棄権した、との情報が。東海が来るの待っていたのに。いったい何があったのだろう・・・・・。

その後シード権争いの2校が通り過ぎます。後ろから来ている女の子みたいにかわいい日大が抜きそうでした。前にいる東洋の川嶋監督が車中から吠えているに驚きました(^_^;) この2校、先ほどの東海が棄権したことにより、両校ともシード権獲得となりました。

東海の運営管理車が通り過ぎます。大崎コーチの渋い表情が印象的でした。

複雑です。。。。。

200801031448000

全校見た後、大手町へ。人がワンサカいました。大師匠は囲み取材を受けていました。速報を必死で受け取り、記録をチェック。

我が母校も大師匠の大学もシード権を得て来年も箱根を走ることが決定。それにしても手放しで喜べない結果でした。棄権が3校もあったなんて・・・・・。

家に戻った後、録画チェック。

残り4秒でぎりぎりタスキがつながった東京農大も拍手です。大東大の最後の粘り、そして涙の棄権。。。。。

「前を追うつもりで!」と選手に言っていた大師匠の言葉が印象的です。駅伝とはそういうものなのか・・・。自分のペースではないのね。

駒沢の優勝。もみくちゃです(^_^;) 太もも君はまだ到着してない様子。そして早稲田。

そのうち、東海の棄権シーンが。。。私たちがいた地点のほんの少し手前だったようです。大崎コーチが選手に手をかけた時に、東洋・日大の選手が通り過ぎました。車中にいる東洋の川嶋監督が映りました。複雑だろうなぁ・・・・・。

関東学連選抜の快走4位にも感動しました。大学を超えたチーム愛が感じられました(*^_^*) 素晴らしいまとまりです。

日大の笹谷くん、ほんとかわいい(*^_^*) 欲を言えばあと1人くらい抜いて欲しかった。目の前に2人いたのね~。数秒差。

本当に何が起こるかわからない駅伝でした。最後の最後までドラマ。見ている側はハラハラドキドキするけれど、やっている当人としてはたまったものじゃない。必死です。その必死さが来年の走りにつながれば良いですね。

2008年1月 1日 (火曜日)

好きな場所

200801010734000好きな場所は?と聞かれたら、きっとこの場所を思い浮かべると思います。

中学生の時の通学路。橋の下をまっすぐに線路が伸びています。すぐ向こうはず~っと低くなっているので、遮るものがほとんど無いまま線路を眺めることが出来ます。

この橋には昔は名前なんて無かったような気がしますが、今では立派な名前がありました。

なんだかお正月から懐かしい気持ちになりました☆

初日の出

明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き、母と近くの武蔵野公園まで初日の出を見に行きました。

5:45に起きて、6:20に出発。母は歩いて、私はジョグで。なので、先に霜で真っ白になっている武蔵野公園に到着。しばらく野川沿いをジョグ。日の出ポイントまで来た時に、丁度ラジオ体操が始まりました。母のお友達も多くいらっしゃるみたいです。それを横目に走っていると対岸で「スノウマン」が手を振っていました。びっくり\(◎o◎)/! でも、よ~く見ると白いベンチコートを着た母でした。失礼しました。

まだ日の出まで時間があるので、野川公園へ。こちらも真っ白。芝の上を走るとザックザ200801010643000_2 ク音がします。「霜柱」って久々に見たかも・・・・・。昔は普通に見てたのにな。まるでクロカンをしてるような感じ(したことないけど)。

だんだん明るくなってきたので、折り返して日の出ポイントへ。母が「甘酒もらったの♪」と。去年も同じセリフを聞きました(~_~;) 市長さんもいらっしゃっています。130人くらいの人出らしいです。結構人気ポイントなんですね。

橋の上で日の出を待っていると、母が「あらっ、キラッとした!」と。ホントだ。日の出です。さすが母。見つけるのは誰よりも早い。

200801010712000_2木々の中にだんだん大きく見えてきます。キラキラほ~んとキレイに「輝いて」います。太陽がこんなに美しいなんて・・・。こう思えた私は新年早々幸せモノです。そしてとうとう太陽が顔を出しました。ゴールドの光を放っています。

キレイ・・・・・

親子2人で感動していました。

太陽がすっかり昇った頃、母が「次は富士山ね♪」と(~_~;) ま、帰り道だからね。

坂を上って振り向くと、真っ青な空の中に、真っ白な富士山が・・・・。なんて美しいのだろう・・・。

200801010720000_2元旦の朝は本当に真っ青な空でした。

早起きして良かった☆

2007年はとても良い年でした。2008年も良い年になりそうな予感☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ