« 忘れていたこと。 | トップページ | 激走(私にとっては・・・) »

2008年1月20日 (日曜日)

神宮前*kurkku Reiちゃん行ってらっしゃい

来月初旬に、私が大変な時に隣で応援してくれたReiちゃんがフランスに旅立ちます。

なので、今日は壮行会。

本当は前日にボロボロになっていたので、彼女を笑顔で送ってあげられるのか心配でしたが、仕事を休んだのが良かったのかだいぶ回復(^_^)v

Reiちゃんがお店を予約してくれました。そのお店は

kurkku

天(SORA)の近くにありました。

2008_01200320薄暗い店内に案内されて、目に入ってきたものは・・・お肉やお野菜をやいている「グリル」。すごーーーーいおいしそう(*^。^*)

厨房がオープンなのも食欲をそそります☆

コースをオーダーしました。

最初に野菜のチップスと自家製パン(グリルで焼いてあります)が登場。モチモチしていておいしかったです♪豚のリエットも添えてありました。

2008_01200323 「小さな前菜4品」は一皿にドーーーンと出てくるのかと思ったら、4品それぞれ違うお皿に順番に出てきました。それだけでお腹いっぱいになりそうです(^_^;)

2008_01200324メインは「しゃも」のグリル。何としてもグリル料理が良かったので。

外はパリっ、中はふんわり。おいしい!

締めはモンブラン。この時期限定だそうです。ひとつ前に小さなデザートが出ました。ソルベの上に乗っていたジンジャーの泡がなんともピリピリ不思議なお味でした(^_^;)

なんだかとってもおいしい!本当においしい!!素材が良いのでしょうか。どれもおいしい!グリルだから素材が生きています。

Reiちゃんが渡仏準備で忙しいので、かなりお疲れの模様でした。なのでお酒は私だけ食前酒を頂きました。ワインもたくさんあるので、是非次回はワインと共においしいお料理を頂きたいです。

また、このお店はホスピタリティも良かったです。誰をとっても素敵な接客。食後にReiちゃんがお薬を飲もうとしたら「お白湯をお持ちしましょうか」と。さりげない心遣いですね。

本当においしかった~(*^。^*)

壮行会、というより、お食事堪能会になってしまいました(>_<) 

Reiちゃん、行ってらっしゃい(^o^)丿

« 忘れていたこと。 | トップページ | 激走(私にとっては・・・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/10033996

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮前*kurkku Reiちゃん行ってらっしゃい:

« 忘れていたこと。 | トップページ | 激走(私にとっては・・・) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ