« 初☆ハーフ なのにテンション低め・・・ | トップページ | ハーフ走ったその後は・・・ »

2008年1月27日 (日曜日)

新宿シティハーフマラソン

大阪では大阪国際女子マラソンが行なわれていましたが・・・・

 

全く関係のない私は新宿シティハーフマラソンに参加しました!

 

久々に会社のユニを着て走ります。なんだかやる気はなかったけど、国立競技場の人々を見たら少しだけやる気になってきました☆

純子師匠の体操の後、スタートの列に並びました。バカ正直に並んでいるので、スタート地点までは2分近くかかりました。

で、スタート・・・するも、競技場の出口が狭い為、立ち止まってしまいました。

競技場を出るまで4分以上かかった・・・・・。当然やる気失せる。。。

 

なので、気楽に走りました☆

先週、行けなかった秩父宮ラグビー場の裏を通り、つまりテレビで有名な銀杏並木を通り・・・絵画館(国会議事堂と言ってる子がいましたが・・・)の前、慶応病院を通って新宿通りへ。トンネルをくぐってバルト9。最近映画、見てないな~。

左折して高島屋。HISの前ではスタッフの方々が応援してくれていました!ホノルルが懐かしい!

そしてO氏の会社とRobertsを確認し、北参道へ。ダルテミスを右手向こうに見て千駄ヶ谷。高校時代に塾に通った道。懐かしいなぁ・・・と思っていると東京体育館。その先を左手にさがって行きます。国立の脇の道。タカさんがいました。サングラスをかけている私には気付かないな~。

そしてゆるやかな坂です。ちょっとキツイです。するとちょっとモゴモゴしながら誰かが寄って来た。。。浜ちゃんです。モゴモゴは激走しているから。1周多く走っています。どうやら応援してくれている。なので応援返し☆ 「浜ちゃん!がんばれ!!」と力いっぱい応援します。するとすぐ後ろにてっちんが!「てっちんファイト!」と手を振りました。気付いてくれたかしら。。。

坂は意外ときつかった。上り終えたところに松本さんがいて応援してくださいました。ナイスな場所です。

再び同じコースを走り、慶応病院を過ぎたあたりでHikaruちゃんに「ファイト!」と抜かされます。もちろん応援返し♪ Hikaruちゃん、かっこいいです。

高架の手前で力いっぱい応援してくれている人がいました。寒いのにいい人だ。。。と思ったら、タケ先生でした。通り過ぎちゃった(~_~;) サングラス、かけていなければよかった~(>_<)

あっという間に国立競技場。また坂を上ります。きっつーーーい!

で、また松本さんの声援。ありがとうです<m(__)m>

セラン付近で折り返し・・・あと1周!

そんなにペースを落としていないのに、男子に抜かれまくってます。。。体力の違いなのか、私が未熟なのか・・・。build upできないし。。。 だんだん辛くなってきた時、またタケ先生がいました。手を振って通り過ぎたら「Otomeちゃん!Otomeちゃん!がんばれ!!Otomeちゃん!」と名前を連呼してくださいました(^_^;) 左手を挙げて後姿で応えました。するとすぐ浜ちゃんが「Otomeちゃん!がんばれ!!」と(^_^;) なんてゴールデンエリアなんでしょう☆ そして併走している方に名前がバレバレ。

でも、とっても嬉しかった(*^。^*)

銀杏並木を折り返し・・・Hikaruちゃん!「あ、Otomeちゃんじゃん。いいペースじゃん」と彼女らしく応援してくれました。あと少し、がんばりま~す(^o^)丿彼女は何位でフィニッシュしたのだろう・・・。

そしてキッツイけど、走ります。あと少し!あと少し!そして国立競技場に戻りました。

国立のトラックを走れるなんてシアワセ♪ すっごく嬉しい!でもね、とってもキツイの・・・。スパートかけられない・・・。それでも少しずつゴールが近づいています。。。あれ、ZARDの「負けないで」がかかってる(^^♪ まさに今、そんなカンジ。

Naoちゃんの「Otomeさ~ん!」という声が観客席から聞こえてきます。最後だけがんばろう!

手前のゲートからフィニッシュゲートまで大きく腕を振りました。足が大きく出ました。

フィニーーーーーーッシュ!!!

タイムは・・・2時間きれた~ヽ(^。^)ノ それもちょっとだけ余裕残せた(^_^)v

ちょろっとコースに挨拶をしてみました。走らせてくれてアリガトウ。

 

は~っ・・・・・走れたよ~ん(*^。^*)

« 初☆ハーフ なのにテンション低め・・・ | トップページ | ハーフ走ったその後は・・・ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/10108681

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿シティハーフマラソン:

« 初☆ハーフ なのにテンション低め・・・ | トップページ | ハーフ走ったその後は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ