« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金曜日)

南堀江*卓球バー(中目卓球ラウンジ)

神戸でお仕事だったので・・・帰りに三ノ宮のHRMでお買い物☆最近は心斎橋のお店ばかり行っていたので、本店は2年ぶり。でもお店に入ったら「あら、お久しぶりですね」と・・・。う~む、本当に覚えていたの?心斎橋店の店員さんは「どこから来たか」「前回何を買ったか」などを覚えているから・・・。CSバッチリなんですね。

そしてigrekplusでピンクペッパーとマンゴーのジャムを買い、キムカツでご飯を食べてホテルにチェックイン。既に9時過ぎでした。。。

神戸に泊まってもつまらないので、梅田に戻っていつものキレイな「ビジネスホテル」に宿泊。

う~ん、何しよう・・・。で、とりあえず走りに行きました。心斎橋近くのNBを見て左折。御堂筋を梅田に向かいホテルへ戻ったら11時。汗だく~(^_^;)

急いでお出かけ準備。ゆきちにーさんより今日は堀江で、とのご連絡。大阪のおしゃれな街だというお初の堀江飲み☆

で、午前零時頃、お仕事終ったにーさんにお迎えに来て頂き、堀江へGO。

今日のお店は以前、話に聞いたような気がする卓球バー「中目卓球ラウンジ」でしたflair

靴を脱ぎ、ピンポ~ンと押してお店に入ります。

うはっ、な~んかまったり~~spa

200802290107000

フロアの真ん中に卓球台が一台、で~んとあって、そのまわりにちゃぶ台と座布団、奥にソファがあってみんなでまったり~spaspa

しかしimpact卓球台では熱戦が繰り広げられています。

それを見ながら飲む。今日は疲れたからビールがおいしい(*^。^*)

キムカツを食べた後なのであまりお腹に入らないから、大好きな塩辛をオーダー☆ おやじっぽいメニューで久々ににーさんと語る。。。

しばらくするとHiromiちゃん登場shine 既にとっても楽しげな彼女notes

思い返せば大阪に来ることが多かったこの1年、このお2人にはとーっても楽しませて頂いています。「大阪は楽しいところ」だと思っています☆

で、ラグビーネタその他で盛り上がる。

そしてそして、しばらくすると・・・乳んがーちゃんが登場。一度お会いしてみたかったです☆ 同じ星から来ているので。

200802290234000

で、始まる卓球大会。

がんばってね~(^o^)丿 (他人事)

 

しかし・・・しばらくするとやってみたくなり・・・チェ~ンジ♪

10数年ぶりの卓球。もちろん出来るハズがない。でも私はテニスプレーヤー・・・とプライドを持って頑張りましたが、すぐにプライドを捨てました。

ラケットが短いので、出来ませんっsweat01

しかも動いたのでワイン。。。ぐるんぐるん。ダブルスもやりました。既に戦闘意欲無し。しかも台、使ってないし・・・。対戦相手はセクシーペアshineだし。

ま、疲れたので終了。再度まったり。

なんだか誰かのおうちみたいな居心地の良さheart04 大好きな家飲み風。

そんなこんなでお店も終わりに近づいたようなのでCheck Pleaseyen

カゲ練の為、お店のおにーさんに中目黒のお店の場所を聞きましたscissors 意外とおもしろかったのよ。

ブーツを履きながらふら~っと。酔っ払っている自分を確認。楽しかったからいいのだ。

 

このお近くにお住まいのみなさんとお別れして、ホテルへ。

にーさん、何から何までいつもありがとうですm(__)m。

2008年2月28日 (木曜日)

ありがと☆

最近、すれ違い続きのA吉さんと休日ランチをしました☆

お話ししたいことがてんこ盛りなのに・・・同じ部署ながら、通常どちらかが外出or打ち合わせ・・・・・。

夜は・・・すみません。私が遊びすぎです<m(__)m> 丁度ご主人のハジ教授がおフランスに出張中なので、その隙にサクッと飲みしたかったのだけど、なかなか出来ず・・・でした。

が・・・

たまたまA吉さんのランチ予定のお友達がキャンセルになったとのことで、急遽ルミネランチ決定。

たまってたものをいろいろ話します。いろいろ聞きます。いろいろ愚痴ります。

A吉ママ、ありがとう(;_;) 

200802271504000そしてデザートはこ~んなタルト。

芋栗。いわゆる女性が好きだというモノ。

 

今の部署に異動してもうすぐ3年。A吉さんがいて、ホントに良かった(*^。^*)とつくづく思いました。

今後ともよろしくです♪

あんこうでガールズトーク☆

急いでお仕事終わらせ、Kyoko邸へ。

200802262005000 「はしれ!ダッシュだ!」との指令が入ったので急いでみたら、既にお鍋の中にはあんこうがぐつぐつfish あんきも・白身などがテーブルの上で私を待っていましたdelicious すみません、Kyoko・Hikaru・Yokoが待ちくたびれていました。ごめんなさい。200802262006000

Kyokoママ、加藤鮮魚店さん、おいしいあんこうをありがとう!Kyokoは日本海育ちなので、ママが送ってくれたのです☆ それもさばいて・・・・・。あんきもあんきも、たくさん!贅沢すぎる~~♪♪

翌朝のお肌を楽しみにみんなで鍋をつつきます。

 

おいし~~happy02

 

そしてもちろん、このメンバーですから・・・飲む飲む飲む。

私が買ってきた洋ものビールから始まり、シャンパン→もう1本シャンパン→微発砲酒「獺祭」→Kyokoママが送ってくれた日本酒「春よ来い」

4人ですからねっ、これも可能なんです。

最初からトークは炸裂していましたが、酔いと共にガールズトークで大盛り上がり☆ 女子家飲みは楽しすぎるheart04

最後は甘いシャンパンに「あまおう」イチゴを入れてデザート風。もちろんただポチャンと入れただけ(~_~;) おいしいからいいのだ。

おいしいあんこうを堪能し、お酒もたくさん頂き、そして翌日は定休日scissors

最高な夜でございました♪

 

【追記】

この日体内に大量に取り入れてしまったエネルギーは、翌日の皇居練習15キロで少しは消費しましたの(^_^)v

2008年2月25日 (月曜日)

フィデル・カストロの引退で思ふこと

キューバのカストロ議長が引退を発表されました。

年老いたキューバの指導者。

240pxguevarakorda2_3かつて共にバティスタを倒した同志、チェ・ゲバラは若くして亡くなり、彼はその姿のまま英雄となっています。

チェ、かっこいいです。Tシャツにもプリントされています。

確かこの写真の為に、ボリビア政府軍にチェ本人と知られることになり、捕らえられ、処刑されたと記憶しております。。。。(;_;)

私のキューバ滞在はほんの18時間程度でしたが、その間何度も「チェ・ゲバラ」の話を聞きました。アルゼンチン人なのに、キューバの英雄です。

 

で、カストロ。

現在のキューバは彼が作り上げた国、といって良いほど、彼はキューバにとってなくてはならない人です。

一般的に治安は良いとは言えない中南米諸国の中で、一番治安が良い国。

教育に熱心で、識字率も高い。医者はとっても多い。

ま、アメリカとの決別もありますが、キューバにとってなくてはならない人でした。

 

その彼が引退。

 

みんなはどう思っているのでしょうね。そしてキューバはどうなっていくのでしょう。50年近く続いた彼の政治は続くのでしょうか。

80歳を過ぎ、ご病気をされた後だということもあり、写真を見ても若き日の、チェと一緒だった頃の彼の姿は見受けられません。この姿を国民はどう思っているのでしょうか。

年老いてもその志は何ら変っていないと思います。国民は彼の政治をどう思っているのでしょうか。

後任は弟のラウル氏に決まったそうです。フィデルの政策を踏襲するのでしょうか。

キューバには若返りが必要なのでしょうか。

今後、キューバに何がおこるか・・・心配な面もあり、ワクワクな面もあります。

 

2008年2月20日 (水曜日)

Beauty Day ・・・かなぁ

いつもキレイにして頂いているまこっちゃんのお店が「睫毛パーマをしながらリフレクソロジー」な~んていう、OLのハート鷲づかみ!のメニューを始めましたのheart02

なので、早速行ってみましたの☆

アトラの上にあるリフレクソロジーサロンでの施術。ドッキドキ・・・。睫毛パーマなんて初めて。意外とみんなやっているみたいですね~。びっくりです。

緊張でしたが、リフレクソロジーのお姉さんはしっとりお上品そうな女性だし、サロンはさっぱりとして居心地良い雰囲気。なんと言っても睫毛パーマ担当はあかねちゃんだし。楽しみですの(*^。^*)

サロンには「まろ」ちゃんというミニチュアダックスちゃんがいました。とっても人なつっこくてかわいい☆ チューもしちゃいました♪

あ・・・小梅嬢は元気なんだろうか・・・。

それはそれとして・・・

リフレクソロジーですっかり身体が休まり、ガチガチだった指先もきれいにケアして頂き(これはサービス)、睫毛はクルリンと上を向いている・・・・・。

途中、もちろん眠りましたの。気持ちよすぎて。

出来上がった顔は慣れないからちょっと恐い。

さらにマジョリカマジョルカのマスカラなんて塗っちゃったので、さらにクルリン。

私ぢゃないみたい・・・。

でも、キレイにして頂いてみなさん、感謝でっす☆

 

次はいつものネイル。ケアをしてもらっているので、サクッと塗ってもらっただけ。でもキレイな色だったので満足。

なんだかぼーーーーーーーーーっとしている間にキレイにしてもらえるのが嬉しい。ここまではBeauty Dayshine

お次は皇居。

リフレクソロジーの後に走るもんじゃないですね。2周目、激辛かったです。キロ6分で走るのがやっと。さらに気持ち悪くなっちゃった。で、更衣室でさらにさらに落ち込む。

ま、今はもう元気☆

 

今日はサクッと寝ます。よく眠れそうですの~。

 

いきなり お・す・し☆

Mayumiちゃんと温泉に行くはずが、私の会議などで中止に・・・。

で、ご飯を食べることにしました☆

朝、会社の同期で家業のお寿司屋さんを継いだI田くんより東京マラソンに関するメールが届き、奈良の同期のIkuちゃんが今夜食べに行くとのこと。私のお口はお寿司モードdelicious

会議が終った5時くらいにMayumiちゃんに「何食べようか~」と電話したら「和食!」とのご意見。あまり頭の中に選択肢がなかったこともあり、とっさに出た言葉が「お寿司にしよう!」でした。無事快諾を頂き、Ikuちゃんにお店に電話してもらいました。でも別テーブルね♪

200802182005000 Mayumiちゃんと待ち合わせして茅場町にあるお店へ♪

「つまみからよろしく~♪♪」とカウンターで偉そうにオーダー☆

出てきたお刺身、おいしい(*^。^*)

ビール→焼酎と飲み、大好きな「生酒」へ。注ぐと花が開くのです。そしておいしいのです♪ 先代の大将が「寿司にはこの酒が一番合う」とおっしゃっていました。

Mayumiちゃんはよく飲むのでおもしろい。私も調子に乗って飲む。飲む。飲む。生酒も2本目にいったころ、握って頂きました。

はぁ~っ・・・日本人でよかったですぅぅぅ(*^。^*)(*^。^*)

お味噌汁で〆。

飲んだ~、食べた~・・・大満足!

カウンターの後ろでは聞いたことあるようなお仕事用語が飛び交っていました。気がつけば会社の方々5名。それはそれで楽しそうにお話してました。

また数ヵ月後、きますね~(^o^)丿

2008年2月17日 (日曜日)

東京マラソンの応援*その2

そして、有明。

Kyokoちゃんが午後からお仕事だったので、駅の真下で応援☆ 「あと1キロ」地点です。Yokoちゃんも合流しました♪

有明駅真下で騒いでいたのは私、Otomeです。隣で一緒に応援してくださった「どこかで見たことあるような」ステキなおば様、ご迷惑おかけしました。が、おしゃべり、楽しかったです(*^。^*)

最初に発見した高橋勇市さんと川嶋さんペアに大声援、Hikaruちゃんに大声援、みんなに大声援!最後まで諦めないで~~っ!!

芝では元気だったのに辛そうな人たち。声援に応えてくれる人たち。知らない人だけど、私たちの応援に応えてくれると、とっても嬉しい(*^。^*) 特に仮装をした人や、わかりやすい企業名、お名前を書いてくれると応援しやすいです。

仮装しているのに速いメイド・マリリン・IKKO・バニー、ステキです。マリリンには投げKISSを頂きました(^_^;) 自己ベスト大更新したMioちゃんと中村君を見つけられなかったのは残念。後で知ったのですが、この2人が通過したのは3分差くらい・・・。私、何してたんだろう(>_<)

リスタートTシャツの女性がやってきたので「リスタート頑張れ!」と応援してたら、横顔でTakeiちゃんと判明し、後姿を大声援。従兄弟のお兄ちゃんらしき人も発見したような気がしました。JCの坂本さんにはご本人から「Otomeちゃん!」といわれ・・・(>_<)見つけられなくてごめんなさい!でもプラカード掲げてました!

たくさんの人たちが走っています。最後まで諦めずに。本当に素晴らしいことだと思います。

かなり身体が冷えたし、応援すべき人々はゴールしたので、打ち上げ会場へ。ここではランナーと応援部隊が飲んでいます。ランナーからひとりひとりコメントを頂きました。みんなよく頑張りました~happy01

後からS監督とH選手も合流。なんて良い会社なんでしょう。

その後、リスタートの打ち上げ会場へ。結構みんな酔っ払っていましたが、代表2人を囲んで和やかムードでした。ここでフナちゃんに「Otomeちゃん、応援ありがとう!」と言われ・・・「?」と思っていたら・・・サングラスで誰かわからないリスタートの女性を何度も応援したことを思い出す!あ、フナちゃんだったんだ~。彼女はサブフォー!すごいでっす。

42.195キロ走ったのに元気なみなさま。ゆっくり休んでくださいね。

第2回東京マラソン、運営もスムーズだったようですね。お天気も良かったし。

世界で一番良い大会だと思いました☆☆☆

東京マラソンの応援*その1

「東京マラソン見終わったら、秩父宮に行こう!」とか、サクっと帰ってサッカー東アジア選手権見よう!とか思っていたような気がしますが・・・。

一日中、東京マラソン漬け。

三陽が逆転勝ちでファイナル進出しようが、サッカー日本代表が北朝鮮相手にドローだろうが、すっかり忘れていました(>_<)

まず朝、7時に新宿。ランナーが埋め尽くす新宿の地下道を走り抜けていったのはOtomeです。スタート地点から近いうちの会社☆うちの部だけふつーの出勤日なので、ぶちょーのご好意によりグループ会社の方々に会議室を開放。その為に鍵開け係。走ったのは5分遅刻した為。

200802171501000みんなが着替えている間に更衣室にて応援グッズを作成。

写真はMioちゃんバージョン。他、Hikaru・Naoちゃん、いとこのお兄ちゃん等々バージョンも作成。気合入ってます(*^。^*)  Noriちゃん達は風船を用意。今日はバラけて応援します。

みんなを見送った後、Kyokoちゃんと近くの新宿センタービル前へ。スタートです!

最初に車椅子の選手達。その後、選手達が・・・・・・・ドドドドドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーrun

大師匠やHikaruちゃんは発見出来たけど、みんなわからんよ・・・。そしてなかなか途切れない。15分で諦めて大江戸線へ。

で、芝近辺。トップ集団は既に通過済み(>_<) でも、まだまだ早い選手が走ってます。

盲人ランナー高橋勇市さんと川嶋さん発見。大声で叫びます。「誰?」って表情されたので「Otomeです~」とアピール(*^。^*) いいのだ。 ほどなくHikaruちゃんがその辺から飛び出してきました。「トイレ行ってた」余裕ですね(^_^;)

NaoちゃんやマリリンYoshikiさん&メイドの小山田さんペア(?)、Mioちゃんとリスタートの女性(後にサングラスをかけたTakeiちゃんと判明)・・・みんなを応援!

そうこうしているうちにかわいいバニーがやってきました。「かわいーーーーーーーーheart04 あれっ、IKKOさんも! あっ、Chikaちゃんとケンケン!」Kyokoと2人で大笑いヽ(^。^)ノ 「どんだけ~」と威嚇される。

芝では復路も見られます。堀端くんに大声援を送ってみます。Hamaちゃんは気付いてくれました☆ 両方見るのも辛いので、反対側へ。地上に出た瞬間にマリリンYoshikiさん&メイドの小山田さんに遭遇。かわいいのです。でも速いんです。

某所長も発見した後、有明へ。

今日は「鉄ちゃん、地図子」ぶりを発揮してるのです。スケジュール、バッチリなんですの(*^。^*)

・・・その2へ続く・・・

2008年2月16日 (土曜日)

東京マラソンの準備

明日は東京マラソン。

準備確認の指差し呼称

  

みんなの名前を書く画用紙、OK!

みんなのゼッケンナンバー、OK!

東京マラソン用地図、OK!

応援ポイントの地図、OK!

後はおやつを買うのみ。

1日、長いですからね~。

 

あ、もちろん今年は応援です。

気合、入っています(^_^)v

2008年2月13日 (水曜日)

神楽坂*カナルカフェ ランチ編

遠方から会社の後輩くんが研修でいらしていたので、ランチに行きました。

せっかくなので「神楽坂」。前回は吉祥寺でした。銀座や六本木などの「THE TOKYO」ってカンジのところには連れて行かない。つまんないもの。

で、行ったのは神楽坂の「カナルカフェ」。200802131348000

夜には行ったことはあったけど、昼間は初めて(*^。^*)

太陽、さんさんの日です♪ お堀は気持ちいいでっす(*^。^*)

後輩くんも満足げです☆

 

ちなみにパスタランチをオーダー。ボリューム満点です。

ドリンクバー・サラダバー付きです。

+300円でデザートも付きます。

お得です。

後輩くんがとってもいい子だったので、お姉さんぶって、ついついご馳走してしまいました。

 

走った後のプチ同期会

皇居を3周しました。

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく疲れました。

最後、HikaruちゃんとChikaraくんが迎えに来てくれたけど、近くに来るまで気が付かなかった。割と集中していたみたい。

4月までにフルマラソン用の足を作らねば・・・。

 

2人はきっとわかってくれると思い、ゆっくりペースに合わせず、自分のペースで。

すんごい疲れた(>_<)

 

で、Hikaru&Chikaraくんの3人でお向かいのビルの洋食屋さんでご飯。

終始走る話だった気もしますが、結構この同期会、とってもいいです(*^。^*)

優しい二人に囲まれて、幸せ気分でした~。

2008年2月11日 (月曜日)

挑戦!プリザーブドフラワー

会議室では駅伝後の宴が繰り広げられていましたが、そっと抜け出し。

Mayumiちゃんの会社でプリザーブドフラワーのお教室をしているということなので、Matsukiと参加してみました☆

おひなまつりなのでこんなカンジのアレンジです2008_02110395

おひなまつりが終ったら、くるって後ろを向かすと、片付けたことと同じ意味になるらしいですよ。

いつまでたっても片付けないと、お嫁にいけませんからね。

ぐーたらさんには朗報です。

かわいいので、ちょっとはまりそうです☆

皇居の駅伝を応援

去年、私が初めて激走した千代田区の皇居周回駅伝。今年は合宿会議あったのでエントリーしませんでした。

が、急遽「行かなくていいよ」なんて言われました(;_;) なので応援部隊となりました☆

毎日、遊び歩いていたのでかなりお疲れ気味。

皇居に着いたのは第3走くらい。えりちゃん、なおちゃん、田辺くんなどは既に走り終わっていました。Hikaruちゃんは二日酔いの為1走目からアンカーに変更したらしい(時間稼ぎ)。

で、応援なので逆走します。いろんなランナーが走ってます。

いいなぁ、みんな頑張っているなあ。

途中、ティップネスのランニングセッション中のてっちん&純子さん夫妻と出会いました。

大黒くんには1周で3回会いました。はっや~い!

JCからは8チーム出場しています。途中、何人かは見つけることが出来ました☆

1周終ったら桜田門手前でYokoちゃんと応援。Hikaruちゃんが飛ぶように戻ってきました!

優勝です。男女ともJCの優勝です。すごいですヽ(^。^)ノ

みんなすごい!同期のChikaraくんなんて、1周5キロを19分台で走っちゃった。やるじゃ~ん!

Hikaruちゃんも二日酔いでもあんなタイムを出せるなんて・・・・・。それにしても、駅伝終了後、私たちの「もう1周ジョグ」にお付き合いしてくれて、表彰式に出ることを忘れていたHikaruちゃん。あなたらしいです(^_^;)

 

駅伝っていいですね。タスキでみんながつながっていて。

赤羽駅伝は出ようかな~。

 

今更ながら浅草ツアー

11月で会社を辞めてしまったMiyaちゃん。

そのMiyaちゃんが生まれ育った浅草にOtomeを案内してくれるというので、ご近所Ayaちゃんと行ってまいりました☆

まず・・・2008_02110368 

雷門を入り、仲見世通りにあったきびだんごやさんのきびだんご。

ほんわり温かくて、きなこがパフパフなんです(*^。^*)

2008_02110373

あげまんじゆう。

外はパリっ、なかはねっとり。

熱くてホクホクなんです(*^。^*)

買い食いしまくりなんです(*^。^*)(*^。^*)

2008_02110371

さすが浅草、わんこグッズも粋です。

誰か愛犬に買ってあげてください。

おもちゃやさんも、昔なつかしモンチッチなどがあり、タイムスリップしたカンジ。

てぬぐいも買いました、梅柄。

2008_02110375タイムスリップといえば・・・「アンジェラス」

かっぱ橋で買ってきました!というカンジ。

洋菓子「アンジェラス」が昔なつかしでおいしかったです(*^。^*)

2008_02110381 して・・・花やしき。

なんだか『三丁目の夕日』みたい。

ここにたどりつくまでに、地元民Miyaちゃんも行かないようなディープな場所を通りました。ちょいと恐かった。

そして、シャッターが閉まっていて残念だったかっぱ橋へ行き、「これからカフェ始めます!」気分を味わいます。プロパックで異様にハーブティが安かったので、会社用に3パック購入♪

そして、浅草ど真ん中にあるMiyaちゃんのお宅にお邪魔し、お料理とおしゃべりを堪能(*^。^*)

2008_02110384夜の浅草寺。ライトアップされてキレイです。

2008_02110390

夜の仲見世通りのシャッター。シャッターも粋です。

2008_02110392夜の雷門。今度の日曜日はランナー達がこの前を走り抜けます。

2008_02110394最後は神谷バー。当然電気ブラン。

いったいどんだけ飲み食いしているのか・・・。

終始、とっても楽しかったのでR。

 

Miyaちゃん、ありがとう(^o^)丿

2008年2月10日 (日曜日)

そして夜はソナムで楕円の宴

東京ドームを出ると外は雪。

寒いから四谷からタクシーで西麻布へ。

Hiromiちゃんに指示されたお店は、限りな~く大のお気に入りで、来たばかりのビストロ・ド・ラ・シテに近い韓国料理「ソナム」。近いというか、背中合わせなのではないかと思う。たぶん。

そこでは楕円の宴が繰り広げられていました。ちょっと入りづらい・・・・・。

が・・・・・

3分後には馴染んでいました(^_^)v

監督を始め、元選手、奥様、社員サポの方々。。。み~んないい人で、どこの馬の骨とも分からない(笑)Yokoちゃんと私をす~んなり受け入れてくださいました☆ マドンナ(と言われてましたよん)Hiromi嬢のおかげです♪

びっくりしたのは、朝まで私達が一緒に飲んでいて、隣でゲイちゃんに襲われていたN村氏と監督がお友達だったこと!この世間の狭さは何なのでしょう・・・・・。大阪経由なんですけど・・・。

隊長のプチエロな話に終始大笑い(*^。^*) どんな話にも引くことのないYokoとOtomeに実はみなさんが引いていたかもしれない・・・・・。ま、いいのだ。

ここで昼間、私が熱燗を飲む時の一連の行動がしっかり見られていたことが判明。手を温めて、ぷしゅっと開けて、くぴ~っと。「ちょっとむせてた」とか言われたら、もっと恐かったが・・・・・。そうよね、普通昼間から、ラグビーを見ながら熱燗なんて飲まないですよね。でも、夏のプロ野球ビールと並ぶくらい、冬のラグビー熱燗はいいかも(*^_^*)

ここでも本当に楽しかった~(^^♪

宴中、外はドカ雪。あっという間にうっすら積もっていました。少し雨っぽくなった頃、ホブゴブリンの隣のスポーツバーへ移動。大好きなフィッシュ&チップスやらカラマリやら、こんな時間に食べたら太りそうなものばかり頼みます。明日、走ればいいや。

ソナムではお話し出来なかった方や、美しい選手達(ミーハーだからさっ)、そしてソナムから一緒のみな様と、もう少しお近づきになれました。人の輪っていいですね・・・と、心から思います。

Hiromiちゃん、ありがとうね!

私もラグビー、盛り上げていきますわっ。でもちょっとミーハーかもですが・・・(お得意なんで・・・)。

 

寝不足の為、帰りの電車の中で、何度意識を失っただろう・・・・・・・・・。

 

2008年2月 9日 (土曜日)

今年も!テーブルウエアフェスティバル

ラグビーを見て・・・Shu Uemuraのフェイストリートメントを受け・・・次に向かったのは東京ドームで開催されているテーブルウエアフェスティバルです。

新宿でYokoちゃんと待ち合わせ。つい数時間前まで一緒だったYokoちゃん(^_^;) なかなか親密な私たちです☆

今年はですねぇ・・・あんまり印象強いものがなかったかな。バーバラ寺岡さんにお会いできたのが何とな~く嬉しかったくらい。

2008_02110356 あ、このドラキュラ伯爵が美女を監禁してそうなフラワー・アーティストのローラン・ボーニッシュさんのブースで、彼の写真の隣に同じ表情をして立っていたご本人が印象的でした。

今年は展示の量より、物販の量の方が多かったような気がします。

そして、今年もお気に入りのご飯茶碗を見つけることが出来ずじまい・・・。

そして、今年もコーヒーサーバーを購入。なぜかコーヒーサーバーはすぐ割るんです。。。

 

もっと展示を増やして、ステキなテーブルコーディネートを見せて欲しいなぁ。。。

お久しぶりのラグビー

お友達のHiromiちゃんのブログを見ていたら、3日に開催予定だったNECvs三洋電機戦が雪で延期になって、9日になったとのことでした☆彼女も東京にいらっしゃる、ということなので即メール。

「連れて行って~」

快諾、ありがとうございまっす(^o^)丿

 

と、いうことで何年ぶりかの秩父宮。

3年前に東芝vsサントリーを見たときはホームグラウンドの味スタだったので、10年以上ぶりかもです。

伊勢丹を見に来てた頃です。懐かしいです。

Hiromiちゃんのラグビー観戦仲間の方々(と、いっても元選手のみなさま)とご一緒させて頂きました。

この日の秩父宮は・・・・・雪。寒いっ!凍るっ!!

でも、グラウンドはアツイっ!熱いっ!!

体と体のぶつかり合い。そういえば初めて見たラグビーで、このぶつかり合いに感動したんだったな~。激しい、男の戦い。(笑)

いや、「本気でボールを取りに行く」姿勢がいいんです。がむしゃらにボールを奪いに行くんです。こんな気持ちが岡ちゃんジャパンにあったら・・・・・。間違いなくかつてのジーコジャパンには見受けられなかった行為です。

あの必死さがいいんです、ラグビー。

しっかし、さむ~い(>_<)

ハーフタイム、ご一緒させていただいているお兄さんが大量の熱燗を買っていらっしゃいました。丁度Hiromiちゃんは席をはずしていたのですが、私にも熱燗をくださいました♪

明け方まで飲んでいたので、ちょっと飲めないな・・・とは一応思ったんです。でも温かかったので手を暖めていたんです。なんだかいい香りがするんです。さて、あけよう。そしてクピっ。おいしいっ☆

後でこの一連の行動は全て見られていたことが発覚。

でも、おかげで身体が暖まりました♪

200802091302000お菓子のフランも頂き、なんだかみなさまとっても良い方々☆

ガッチガチの中、試合終了。

34点差で勝たなければプレーオフに進めないのですが、三洋に34点取られてしまいました(>_<) そして三洋は全勝。野武士、やりますねぇ。

負けてしまって残念なのですが、Otome的にはラグビーが改めて「かっこいい☆」スポーツだと思えて、とても楽しかったヽ(^。^)ノ しばらくサッカー見れないわぁっ♪ 見るけど。

Hiromiちゃん、サルーテのみなさま、ありがとうございましたっ!

 

つづく。

新宿ふらふら

ハレルヤを出た後、くさくさしている私は「次、行くの」とスタスタ歩きました。

行き先はPhotographer Miyachiが写真展を開いている「海豚」という飲み屋さん。

ドアを開けたら、そこは大久保のはずなのに、なぜか阿佐ヶ谷のスタジオ風。パパになったというお久しぶりのAスケ君やかなちゃんがいました。

一緒に来てくれた、かとくんとKyokoちゃんにMiyachi持参の泡盛「いりおもて」をふるまいました。Miyachiごちです。あ、Kyokoちゃんはジントニックだったかな~。

Otomeのくさくさは続きます。

すぐにお店が閉店、ということで出ることに。。。

そんな時、ふぐを食べているはずのYokoちゃんからお誘いのお電話が。

既に日付が変っています。でもいいの。行くの、今日は。

かとくん、Kyokoちゃんがタクシーに乗るのをそれぞれ見送ってから夜の怪しい歌舞伎町をふらふら突き抜けます。結構恐いですね。

Yokoちゃんに指示されたバーに行くと・・・・・あれ、ここは・・・O渡氏の行きつけのバー。父が倒れた時にお手洗いを占拠して泣かせて頂いたバー。

二階に上がっていくと、丁度みんなが出るところでした。マスターが覚えていてくださって「その後、大丈夫ですか?」と。覚えていてくださって嬉しいです。ええ、父は元気でっす。そして相変わらずニコニコしているマスターでした。

その後、となりの「どん底」に行ったのですが、食事タイムが終っていたことと、エロネタが始まった為、場所を変えることに(~_~;) 

で、シャチョーT井氏の行きつけのゲイバー「ちんちら」へ。

メンズはスタスタ入って行っちゃった後、ドアのところに恐い顔をしたお姉さんが!「入ってもいい?」って聞いたらニコって笑って「どーぞっ」☆

なんだ、いい人じゃん。コートを脱いだら即タッチされる\(◎o◎)/! えっ、えっ、ま、いいか。心は同性だものねっ(汗)。

おかあさん、Katsuko嬢のおもてなしを受け、先ほどまでの「くさくさ」が小さくなっていきました。その代わり、隣のN村くんは大変なことになっていました。ま、まんざらでもなさそうだったので、放っておきました(むしろ見て楽しんでいました♪)

蒟蒻畑の歌をKatsuko嬢が歌い、あるパフォーマンスを見たとき、ふと思い出しました。

4年くらい前に、このお店に来た。

場所が違ったので気付きませんでしたが、確かにおかあさん、Katsuko嬢に見覚えがあるっ!! うわぁっ、偶然! 先ほどバーも2度目だったし、どん底も2度目。今日は2度目づくしです。

その後、とってもとっても楽しませてもらって、気がつけば朝5時。

そして気がつけば、すっきり☆

みんな、ありがとでっす♪

 

そして、なが~い新宿の夜は終わりを告げました☆彡

 

大久保*ハレルヤ

主をほめたたえよ

ではなく、韓国料理です。

Kyoko幹事でTsujiちゃん、かとくん4人で行きました。

お仕事が終わらなくて大遅刻。お願いだから5時から打ち合わせはやめて欲しい(~_~;)

で、ハレルヤ。以前からA吉さんから聞いていて、いつかは行ってみたいと思っていました。

ダッカルビやらトッポギやらチヂミやら・・・おいしいでっす(*^。^*)

最初に来た2人はもっとたくさん食べていた模様。ちょいと悔しい。マッコリ飲み忘れてさらに悔しい(笑)

Tsujiちゃんが早退した後は3人で語り。語る場所ではないけど語る。

とあることが発覚し、悔し泣きの私。

困る二人。

すみません。

そしてお会計。

これだけ食べたのに、このくらいなんだ~って値段。イイカンジです。

次は最初から来ます。すぐ来たい。

  

2008年2月 8日 (金曜日)

竹芝*T’SUKI CLUB NYX

2008_02070338 ちょっと場違いかしら・・・。

お久しぶりの先輩HiroeさんとKayoさん、私の3人で竹芝にある「T’SUKI CLUB NYX」へ行きました。

目の前に広がるレインボーブリッジやお台場の灯。う~ん、素晴らしすぎる。

ここでプロポーズをされたらイチコロだろうな~と思いながら、女3人でのおしゃべりは楽しく進む☆

2008_02070343お料理もおいしかったです(*^。^*) 和牛のほほ肉の煮込みがやわらか~くて、とってもジューシー♪

至福です。

2008_02070346最後になぜか「綿あめ」がサーブされました。不思議です。

先輩、いいカンジです。

2008_02070350

帰り 道の東京タワーがとってもきれいでした☆

2008年2月 7日 (木曜日)

走ってしまった・・・

どうしても走りたかったんです。

雪が降るって思わなかったんです。

だから荷物を持って、出かけたんです。

一応迷ったんです。

Hikaruちゃんも迷ったんです。

でも行ってしまいました。皇居へ。

2周しました。

最初の1周は1人で。

2周目はHikaruちゃんと。

途中から岡野先生も合流。

冷えたのか、お腹が痛くなっちゃったけど、岡野先生がいたから言い出せず・・・結局会社まで我慢。辛かった・・・・・。冷や汗。

2周とも27分50秒台。ほとんど同じペース。

お腹が痛くならなかったら、サッカーがなかったら(結局見れなかったけど)、もう1周したかったな。

かすみがうらマラソンに向けてがんばろうっと☆

 

2008年2月 6日 (水曜日)

西麻布*ビストロ・ド・ラ・シテへ1年ぶりに・・・

シテに「ワイン好きの大酒飲み」で、「食べるの大好き」で、「フランス好き」という条件が全て揃っている人々と来てみたかったんです。

ま、誰と来ても楽しいのですけどね。このお店ならば、全部揃っていたほうが非常に楽しい、と思ったのです。

そして、それが適いました☆

ハジ父とA吉夫妻、Kyokoちゃん、私の4人です。

飲むよん。食べるよん。

ほぼ1年ぶりのシェフFuruya氏、よろしくです<m(__)m> ちょっと覚えていてくださって光栄でございます☆

食前酒から始まり・・・前菜は・・・・・・・・

 

え~~っ!!!!!フォアグラのテリーヌ(バニラ風味)ないのぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/! ショックーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

舌が求めていたのですけどね。。。。。(;_;) しょうがないっす。

ごぼうのポタージュを頂いたし・・・。でもぐすん。。。。。ポタージュ、やけにおいしいから許す。。。

で、メインは・・・

2008_02070335 テット・ド・コションのソテー ラビゴットソース

豚ちゃんの頭です。シェフがフランスから持ち帰ったお料理と伺っています。一度食べてみたかったんです。

やわらか~くて、ふわふわしてる。。。カロリー、高そうだけど、走るからいいのだ。今はこのお味を堪能したいのです~~(*^。^*)

ってカンジのお料理でした♪

頭の上ではフランスのお話が飛び交っています。私はまるまる1日しかいたことないのですが、もう1回行きたくなるようなお話し。みんなで行ったら楽しいよね~~♪

店内がフランス風(ってよく知らないけど)なので、なおさら行きたくなる。。。

ぜひ、行きましょう!フランスツアー。あちらに行けばReiちゃんもいる。やっぱりメドックマラソン出場かしらん☆ 給ワイン所でワインとつまみで酔っ払って倒れそうですが。。。

ワインも白・赤ともにハジ父セレクト。おいしかったです。

おなかいっぱい!大満足!

おしゃべりも楽しかったぁヽ(^。^)ノ

シェフ、おじ様、また来ますね~~~☆☆☆

 

2008年2月 5日 (火曜日)

村田さん、お疲れ様でした。

かつて東芝府中で活躍され、ジャパンに選ばれ、フランスでプロ契約。帰国後はヤマハでプレー・・・。

実はまだ選手として頑張っていらっしゃったとは思っていませんでした。ヤマハに入ったことは存じ上げていましたが。。。

ちょっと前のジャパン復帰!もびっくりしましたが・・・。

 

私の中で、村田さんは「ラグビー界のKAZU」です。

 

最後は東芝との試合だったようです。なんだかいいですね。当然松田くんも出場したのでしょう。

試合後の引退セレモニーではゴンちゃんが花束贈呈したとか。

いいですね、こういうの。

 

そういえば、ゴンちゃんと松田くんが似ていると思うのは私だけでしょうか。昔から思っているのですが。。。。。

 

で、村田さん。

今後の活躍をお祈りいたします。

と、いうかラグビー界で指導者として活躍して欲しいでっす(^o^)丿

2008年2月 3日 (日曜日)

恋するインテリア展

に、Matsukiと行ってまいりました。

「恋する・・・」とはなんぞや、って感じでしたが、まぁ風水や人の生活しやすさを考えた、幸せに生きるためのインテリアのご紹介でした。・・・よく説明できてませんね(^_^;)

お部屋には換気が大切!湿気はダメ。・・・とか。

天蓋つきのベッドは狭いところで安心する人間の心理にぴったり。・・・とか。

お花を飾りましょう!難しかったら造花でも。でも枯れた花はダメ。・・・とか。

なんと言っても

 

整理整頓が大事。

 

はい。

 

着なくなったもの、使わなくなったものは捨てます。

まずはスノーボードから。。。

 

2008年2月 2日 (土曜日)

有楽町*ちょっとお久しぶりのクルバ

皇居練習会・・・・・・に参加出来なかったので、宴だけ参加(しかも大遅刻)。

一応、ビールとワインを飲んだのですが、翌日は久々のお休み。なので、なんだか飲み足りない気分になりました(^_^;)

試しにYokoちゃんに「飲み足りない」と告白すると、「いいですねぇ、行きましょう!」とノッてくれました。さすがです、Yokoちゃん。

で・・・ここは日比谷なので、お近くのクルバへ。

Jinko達の結婚式以来、クルバに行っていませんでした。ずっと行きたかったのだけど・・・。

お店に入ったらHarada弟くんがステキな笑顔で迎えてくれました。この兄弟のようなムスコが欲しいです。

冬だけどモヒートをオーダー。ここでキューバな音楽が流れると最高でしたが。。。

お腹がイマイチいっぱいになっていなかったところ、「幻のカレーはいかがですか?」とHarada弟くん。あ、カレー・・・えっ、幻?

さらにブラッシュアップされているらしい。限定20食という幻のカレーがあるらしい。

もちろんオーダー。

なんでカレーって毎日食べても飽きないのだろう。。。

で、出てきたカレーは・・・・・・・・・・Yoko&Otomeびっくりのおいしさ!

すごくおいしい!スパイスがとっても効いている。果物の甘みがあって、さらにおいしい!

おいしすぎて、すぐ食べてしまったので写真はありません。

でもオススメです。

お近くの方、是非どうぞ(^o^)丿

 

久しぶりの友人たち

突然だったけど、名古屋でNaoちゃんとKyokoが会いに来てくれて本当に嬉しかった。

丁度疲れきっていたので、笑うことが出来なくて、午前中はムッスリしていたかも。

でも、2人との楽しいお昼のおしゃべりで回復!しました(^_^)v

2人だって知らない土地で頑張っているんだもの。私もちょっと頑張ろう!

 

そして・・・翌日・・・井の頭公園でのYoshikiさんとの12キロランの後、もうすぐお引越ししてくるRikaちゃんの新居の前を通ると・・・あらっ!Rikaちゃん!

外構のお打ち合わせでいらしていたみたい。私のランウエアにびっくりしていたRika夫妻(^_^;) そういえばサングラスかけたままだった・・・。すみません。

思いがけず会えたRikaちゃん。

昨日、Naoちゃん、Kyokoに会ったことを報告。みんな大学時代の仲間たち。

なんだか嬉しい・・・・・・・・・(;_;) しかも連日。

新居を案内してもらったところ、とってもステキなお宅☆ 早く引越ししてきてね~(^o^)丿

お初!あんかけスパ

出張で名古屋へ行きました。

金曜日で週末なのに、2日後の日曜日は休出なのに、名古屋撮影をこの日に「されて」Otomeはちょいと不機嫌。。。週末の予定がぁぁぁ(;O;)

なので、お昼休み抜け出し作戦を計画。

ご主人の転勤で名古屋在住のNao&Kyokoに連絡し、会社の入っているビルまで来てもらいました☆

お初のKyokoのムスコHikaruくん。2年前に来たときは、その存在すら誰も気付かなかったのに、すっかり子供になっていました。それにしても「Hikaru」くん・・・・・・・・すごいオトコになると思います。

何気に味噌カツ・味噌煮込みうどん・ひつまぶしは既に頂いているので(二人のおかげで)、「Otome、あんかけスパ食べてみたいでしょ」との提案に、即賛成!

行った先はヨコイではなく、Ciao。中日ビルの地下にありました。

200802011200000オーダーしたのは、シシリアレギュラーサイズにエビフライ2本。名古屋ですから。

パスタはスパゲティより太め。歯ごたえしっかり。

あんは胡椒がきいてて辛め。でも意外とおいしい☆

仕事に戻ったときに名古屋在住のカメラさん達に報告したら「どうでした?」との質問。これに対する私の答えは「嬉しかった」。

会社の方々だったら味噌カツや味噌煮込みうどん、ひつまぶしに連れて行ってくれるけど、あんかけスパなんてなかなか連れて行ってもらえないです。

これぞB級。とっても良い経験でした☆

・・・意外とクセになりそうな予感・・・

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ