« 村田さん、お疲れ様でした。 | トップページ | 走ってしまった・・・ »

2008年2月 6日 (水曜日)

西麻布*ビストロ・ド・ラ・シテへ1年ぶりに・・・

シテに「ワイン好きの大酒飲み」で、「食べるの大好き」で、「フランス好き」という条件が全て揃っている人々と来てみたかったんです。

ま、誰と来ても楽しいのですけどね。このお店ならば、全部揃っていたほうが非常に楽しい、と思ったのです。

そして、それが適いました☆

ハジ父とA吉夫妻、Kyokoちゃん、私の4人です。

飲むよん。食べるよん。

ほぼ1年ぶりのシェフFuruya氏、よろしくです<m(__)m> ちょっと覚えていてくださって光栄でございます☆

食前酒から始まり・・・前菜は・・・・・・・・

 

え~~っ!!!!!フォアグラのテリーヌ(バニラ風味)ないのぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/! ショックーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

舌が求めていたのですけどね。。。。。(;_;) しょうがないっす。

ごぼうのポタージュを頂いたし・・・。でもぐすん。。。。。ポタージュ、やけにおいしいから許す。。。

で、メインは・・・

2008_02070335 テット・ド・コションのソテー ラビゴットソース

豚ちゃんの頭です。シェフがフランスから持ち帰ったお料理と伺っています。一度食べてみたかったんです。

やわらか~くて、ふわふわしてる。。。カロリー、高そうだけど、走るからいいのだ。今はこのお味を堪能したいのです~~(*^。^*)

ってカンジのお料理でした♪

頭の上ではフランスのお話が飛び交っています。私はまるまる1日しかいたことないのですが、もう1回行きたくなるようなお話し。みんなで行ったら楽しいよね~~♪

店内がフランス風(ってよく知らないけど)なので、なおさら行きたくなる。。。

ぜひ、行きましょう!フランスツアー。あちらに行けばReiちゃんもいる。やっぱりメドックマラソン出場かしらん☆ 給ワイン所でワインとつまみで酔っ払って倒れそうですが。。。

ワインも白・赤ともにハジ父セレクト。おいしかったです。

おなかいっぱい!大満足!

おしゃべりも楽しかったぁヽ(^。^)ノ

シェフ、おじ様、また来ますね~~~☆☆☆

 

« 村田さん、お疲れ様でした。 | トップページ | 走ってしまった・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/10322701

この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布*ビストロ・ド・ラ・シテへ1年ぶりに・・・:

« 村田さん、お疲れ様でした。 | トップページ | 走ってしまった・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ