« そして夜はソナムで楕円の宴 | トップページ | 皇居の駅伝を応援 »

2008年2月11日 (月曜日)

今更ながら浅草ツアー

11月で会社を辞めてしまったMiyaちゃん。

そのMiyaちゃんが生まれ育った浅草にOtomeを案内してくれるというので、ご近所Ayaちゃんと行ってまいりました☆

まず・・・2008_02110368 

雷門を入り、仲見世通りにあったきびだんごやさんのきびだんご。

ほんわり温かくて、きなこがパフパフなんです(*^。^*)

2008_02110373

あげまんじゆう。

外はパリっ、なかはねっとり。

熱くてホクホクなんです(*^。^*)

買い食いしまくりなんです(*^。^*)(*^。^*)

2008_02110371

さすが浅草、わんこグッズも粋です。

誰か愛犬に買ってあげてください。

おもちゃやさんも、昔なつかしモンチッチなどがあり、タイムスリップしたカンジ。

てぬぐいも買いました、梅柄。

2008_02110375タイムスリップといえば・・・「アンジェラス」

かっぱ橋で買ってきました!というカンジ。

洋菓子「アンジェラス」が昔なつかしでおいしかったです(*^。^*)

2008_02110381 して・・・花やしき。

なんだか『三丁目の夕日』みたい。

ここにたどりつくまでに、地元民Miyaちゃんも行かないようなディープな場所を通りました。ちょいと恐かった。

そして、シャッターが閉まっていて残念だったかっぱ橋へ行き、「これからカフェ始めます!」気分を味わいます。プロパックで異様にハーブティが安かったので、会社用に3パック購入♪

そして、浅草ど真ん中にあるMiyaちゃんのお宅にお邪魔し、お料理とおしゃべりを堪能(*^。^*)

2008_02110384夜の浅草寺。ライトアップされてキレイです。

2008_02110390

夜の仲見世通りのシャッター。シャッターも粋です。

2008_02110392夜の雷門。今度の日曜日はランナー達がこの前を走り抜けます。

2008_02110394最後は神谷バー。当然電気ブラン。

いったいどんだけ飲み食いしているのか・・・。

終始、とっても楽しかったのでR。

 

Miyaちゃん、ありがとう(^o^)丿

« そして夜はソナムで楕円の宴 | トップページ | 皇居の駅伝を応援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/10535167

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら浅草ツアー:

« そして夜はソナムで楕円の宴 | トップページ | 皇居の駅伝を応援 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ