« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土曜日)

お疲れ様でした

新人の頃からお世話になったS貞さんが今月いっぱいで定年退職されます。

かつては私の大ボスでした。今はお菓子を持ってきてくださるお友達delicious

ご趣味は今も昔も「社内散歩」。別名「労務管理」。何度男性社員にこの説明をしたことか・・・。

でも、そんなS貞さんが大好きでした。

最後にお食事でもしたいな~とつぶやいたら、お菓子の恩恵を受けているうちの部の女性たちも賛同してくださり、みんなでS貞さんを囲む会をすることにflair 9名で京プラのイタリアン・フォルトゥーナで送別ランチをしました。

お散歩途中でふらっと現れなくなるのは淋しいですが、またいつかお会いできればいいな。

今年初の朝練

昨晩、たっくさん食べたのに、翌昼は送別イタリアンランチ。

朝・・・お腹すかない・・・。

なので、早起きしてひとっ走り。

実は井の頭公園の桜も見たかったのです。今頃満開だろうな~と。

 

土曜日の朝、6時前の井の頭公園はたくさんの人出でした。みんなブルーシートを敷いていました。寝ている人もいました。

すごいな~。

すごいのは人だけではありません。

桜・・・・・・ピンクというより真っ白!

池を真っ白に縁取っています。

視界が明るい。

不思議な光景でした。

がんばって朝練して良かった~run

2008年3月28日 (金曜日)

神楽坂*ル・クロ・モンマルトル

同僚Y崎くんが地元の三重に戻ってしまうので、滑り込みの半期に一度のチーム会を開催。

引き続き、Y崎くんの「東京にいるうちに行っておきたい」キャンペーンが行なわれている為、ヒアリング。

「神楽坂に行ってない」・・・おぉ!いいセリフじゃないですか!!

お任せあれ(^o^)丿 と、和からフレンチまで10件近くリストアップflair

でも、予約が前日になってしまい、彼が選んだお店はことごとく予約いっぱい。そりゃそーよね~。3月末のお給料日後の金曜日ですものね~。送別会シーズンですし。

で、4件目に「ル・クロ・モンマルトル」と初めてフレンチが出てきたのでお電話。でも、ここそうそう予約取れないんじゃないかな~・・・・・。それにこのメンバーで神楽坂フレンチとは!(神楽坂だから可能なのかもしれないけど・・・)

しかし・・・以外にもフランス人のおじ様はすんなり予約を受けてくださったのでした。おいおい、本当に予約入ってる~?????

して、翌日。

不安に思いながらもY崎くんとお店に行ってみると・・・無事に予約が入っていましたspa

上司が後からくるのをいいことに、先にシャンパンで乾杯shine お料理もフォアグラなんか頼んじゃったりしてdelicious

200803282135000シャンパンが終っても上司がこないからワインなんて頼んじゃったりしてwine 半年に一度だから~なんて言って、ちょっとお高いのを頼んじゃったりしてsmile

これね、ドライなんだけど後味が甘くて不思議においしいの。もう感動lovely

Y崎くんも感動してました。これは三重にはそうそうないでしょう・・・。

2008_03290168メインは鴨の胸肉オレンジソース。大好き、オレンジソース。

白ワインによく合います。

そういえば、私がフォアグラをまだ頂いているうちに上司登場☆ 神楽坂には何やら青春の思い出があるらしい・・・。

このお店、本当においしい。とってもおいしい。店員さんが一生懸命日本語を話しているのに反して、お料理は日本の味になっていない。

そんな硬派な感じがいいです。

決して「リーズナブル」ではないですが、この味・ワイン・雰囲気だったらこの値段はいいと思います。

って自分で払ってないけどねbleah

200803282306000帰り、なぜか3人で神楽坂をお散歩。そしてお濠で桜を愛でましたcherryblossom

写真はカナルカフェ。上司はなぜか1人で中に入ってた。あの人はいったい・・・・・・。

本当に素敵な桜でした。

このあたりに住みたいな~house

 

2008年3月27日 (木曜日)

原宿*上ル下ル西入ル東入ル

数ヶ月に一度開催のプチ同期会shine

ちょっと前にダルマットでやったばかりかな~なんて思っていたら、な~んとBIG NEWSがYoshieちゃんより報告されたのでした~chick

なんだかと~ってもあたたかい報告で、お食事前からホンワカしてしまいました(^_^;) Yosieちゃん、おめでと~happy01

 

で、上ル下ル西入ル東入ル。地下に下ります。

お料理は全てお任せ。最近はお任せが一番好き。ダルマットもそうでした。何が出てくるのかワクワクします。

2008_032901552008_03290157で、出てきたお料理たち・・・。きれいでしょう!美しいでしょう!

これを見て「お料理は見た目も大事!」と心底思いました。

全てが美しいのですのlovely

「見立て」もうまく使っていますね。さすが京料理shine

お酒は焼酎不二才。ロック大盛で。

私も結構飲みますが、Hikaruちゃんのピッチにはついていけませんannoy ランの世界もお酒の世界も同じみたいです。

今日も楽しい友人達とおいしいお料理とお酒で、大満足な夜でしたmoon3

丸の内*お初のリゴレット

お初の丸の内リゴレット。

社内VPを卒業されたMCゆーこと、もうすぐ転勤するY崎さんの3人で行きました。

ただ今、Y崎くんの「東京にいるうち行っておきたいところに行く」キャンペーン実施中。たぶんまだ新丸ビルの話を聞いていないので、行ったことない気がしました。で、ココ。

このお2人、ゴルフの打ちっぱなしに行ってから来る、とのことだったのですが、なかなか来ない。

混んでいたので、1人で先にお店にスタンディングバーで1人のみbeer 寂しいけど、これもまた楽しい。

丸の内のリゴレットは大人気でした。すんごい混んでいました。雰囲気もとっても良かったです。

ちなみにお値段は吉祥寺と同じだと思います。つまり「吉祥寺値段」です。丸の内値段ではありません。

2人にゴルゴンピザを勧め「おいしいdelicious」って言ってもらえました。

満足。

どちらかというと・・・私は吉祥寺の方が好きです。丸の内は混みすぎです。店員さんがワサワサしてます。

吉祥寺のの~んびりムードが大好きですhappy01

今年の桜

昼間の皇居ランrun

あたたかだったので、ちょっと辛いな~と思いながら、日比谷アートスポーツを出発。

皇居の周りはいつもに増して観光客だらけ。

それもそのはず、皇居のまわりはピンク色。そう、桜が咲いているのです~cherryblossom

千鳥が淵なんて、カメラさんがたくさんいました。既に宴を開始している人々、これから場所取りの人々、写真を収める人々。

桜ポイントではまぶしくてもサングラスをとりました。とってもきれいなんだもの。サングラスを通して見るなんて邪道です。

今週末がin full bloomでしょうかね~。

200803270036000

近所の桜です。毎年ライトアップしてくださっています。

とってもきれいでした。

 

2008年3月26日 (水曜日)

新宿*小料理 花

A吉さんとボスにタカりました☆

なんで「花」にしたのか覚えていないのですが、なんとなく決めました。もちろん初めてです。

予約の時間、ぎりぎりに会社を出たので(A吉さんは遅刻宣言済み)、ボスを待たせてはいけない!とインターバルのような走りで青梅街道方面へ向かいました・・・・・。ふうっ、セーフ、まだボス来ていないcoldsweats01

なんとなく敷居の高そうなエントランスですが、席に通されメニューを開くとお値段は普通。

個室ですし、雰囲気いいです。とても落ち着きます。

A吉さんがお仕事で遅くなるとのことなので、ボスと2人で先に始めることにしました。 春なので、山菜のてんぷらをオーダー。その他、いろいろオーダー。

ボスとマンツーマンでお話しするのは初めてなので、ちょっと緊張。会話もまじめな話。でも、その話の中に、今の私に必要なキーワードがたくさん詰まっていました。さすが元人事部長。

ちょっと泣きが入る頃、A吉さん登場。

そしてなごやかムードhappy01

お料理はどれをとっても、そこそこおいしいものでした。最後のおそばのそばつゆが少々私には薄くて残念・・・・でしたが。

鯛の塩辛がさいこーでしたfish

焼酎も吉兆宝山があり、Otomeご満悦heart02

 

今日はなんと言っても・・・・・みんなが崇めるボスがちょっと近くなった気がしました。お誘いして良かった。

その後、ボスが30年通っているお店で二次会。昭和のかほり漂う素敵なお店でした。

楽しかった~~shine

 

2008年3月25日 (火曜日)

代々木*なりた ふたたび

Kyokoと軽く飲みwine

リピーターになりたい「煮こみやなりた」。

前回のきゅうきゅう席とは違って、一番奥の「トイレに誰も来なければ」落ち着く席。

200803241949000最初はビールで乾杯beer

2人なので、砂肝のサラダとカスレのみのオーダー。

でも、ボリューム満点!で、それだけでおなかいっぱい。

200803242029000 ビールの後は赤ワイン。しっかりしていて、うま~なのでしたdelicious

カスレもうま~なのでしたdelicious 砂肝もうま~なのでしたdelicious 赤ワインにとっても合うのでした。

バケットがやけにおいしいので、どこのバケットだか聞いてみたら、フランスから送ってもらっているものでした。うま~deliciousです。

どうやらKyokoは既にお得意さん。私もなりたい。

また今度連れてきてね~(^o^)丿

○っぱいの日

朝、お友達ひろりんのこぶログを見ていたら4月4日に「乳コンテスト」が開かれると書いてありましたribbon

これは○っぱい大好きYoshikoに伝えなきゃ!なんて思っていたけど、ついつい忘れていた気だるい業務中・・・・・

Yoshikoから今度うちの部にいらっしゃる同期くんへ宛てたメールがCCで届きました。

内容は・・・「○っぱい聖人」である同期くんに私を紹介しているもの・・・。同期とはいえ、面識がなかったからね。嬉しいけど、どう返したものやら・・・と、その時同じくCCで送られてたつじちゃんも応戦。じゃ、私も。

ってことで「○っぱい聖人」の同期に軽く自己紹介。会社でもやり手で有名な彼。そんな一面があったとは・・・coldsweats01 でもやはり「聖人」を名乗るだけあります。「星人」とは品やら格やらが違うらしい。

そうこうして、夜中。うとうとしていたら電話が・・・。映像やさんのO渡さん。

「バストアップするビデオ、撮影したんだよ~sign03」(これが用事ではない)

ちょっと~、それ、ちょうだいよ~happy02

聞けば、60歳の女性が「上に」アップしたとかsweat01 ほし~い!!!

「俺が全部わかっているから教えてあげるよ」・・・・・・・・・catface結構ですからpig・・・・・。

でも出来るだけ美しく保ちたいものです。

もらったらYoshikoとA吉ママに見せてあげようと思いますscissors

2008年3月24日 (月曜日)

vsアスレティックス

ラッキーflairなことに、会社で日米オープン戦baseballジャイアンツvsアスレティックス戦のチケットを2枚頂きました☆

観戦好きそうなYokoちゃんを誘ったら快諾!良かった~。

お仕事終了後、東京ドームへ。Yokoちゃんは湘南で22キロ走ってきたらしい。さすがです。

ギリギリだったけど、ちゃんとお弁当を購入。ついでにビールも購入beer

席に着くと、隣の席に会社のつじちゃんが! 確か抽選で2名2組にプレゼントでした。連番でした。ま、いいか。

200803221926000

オヒサのおがP様lovely やはり素敵です。どうしてもジャイアンツのユニが似合うとは思わないけど、あなたは東京ドームがよく似合うheart01 ヨシノブもステキ。あの花束贈呈から、今更ながらファンになりましたhappy01 

でも、そんな素敵な方々が3回・4回でさがってしまってからはOtomeの集中力が切れ、Yokoちゃんとおしゃべり。

メジャーリーガーのバッティングフォームなどについて語っていたのです。「ガニマタが多いよね」とか。

それにしてもバットがよく折れる日でした。それだけ球力が強いのか。

メジャーリーガーのダイナミック、かつガムくちゃくちゃプレーを見れて「感動」。

やはりアメリカでメジャーリーグを見たい!と心から思いました。

2008年3月23日 (日曜日)

赤福食べたよん(^_^)v

4月の異動で三重に帰るY崎くんが、ご自宅に戻った際に「赤福」を「並んで」買ってきてくれましたhappy01

久々に食べる赤福は、「うま~~delicious」なのですheart01

写真を撮るのも忘れて、口の中にほうりこんでしまいましたのdelicious

なので、隣のぶちょーが食べる時に写真を撮らせてもらおうとしたのです。お口に入れる前に動かないようにしてもらっていたら・・・・・

落としちゃった・・・・・coldsweats01

でも、3秒ルールで拾って食べてましたcoldsweats01

ごめんなさいm(__)m

Y崎くん、東京にいらっしゃる際にはまた買ってきてねんnotes

 

2008年3月22日 (土曜日)

3月のゆっくり走ろう会

月に1度のゆっくり走ろう会。

同じ部の新人ちゃん(今月でこの呼び名も最後)も参加なので、一緒に走りました。

前回よりもフォームがきれいになっている彼女、これからが楽しみですconfident

また、別のフロアなのであまり話したことはないけれど、きれいな後輩ちゃんも参加していたので、走りながら話しかけてみました。4月に異動する彼女、不安もありそうですが、楽しみでもありそうでした。

新宿中央公園を3周したところでみんなは終了。あと2周だけ1人で走りました。昨日、20キロ走ったのと、今日は早めに宴に行きたいので5周でがまん。

会社に戻りエレベータホールで同じチームの上司・同僚くんにバッタリcoldsweats01 ラン姿を見られてしまった・・・・・。一緒に走った新人ちゃんが「先ほどのSさんが異動前にOtomeさんと走れて嬉しかったと言っていましたよ~」って教えてくれました。私と一緒に走ったことで何が嬉しいのかわからないけど、そう言ってもらって私が嬉しかったですhappy01

さくっと着替えて宴。今日は日ごろお世話になっている、会社では部長格の走ろう会メンバーが遠くに異動になるので、送別会も兼ねています。

HikaruちゃんとNaoちゃんの3人で勝負パンツを購入。特に遠くに行かれるHさん、勝負の時に使ってくださいね☆

お2人から一言を頂いた時に「ゆっくり走ることは走り始めた人と仲良くなれること」って遠いけど比較的近場に異動のHさんが言われました。涙が出ました。

私は走り始めた時にHikaruちゃんが一緒に走ってくれました。同期とはいえ出会って間もなかったけど、走り始めたことでグッと距離が近くなったのだと思う。また、別の機会に一緒に走ってくれた「本当は速いランナー」の方々も、くじけそうな時に引っ張ってもらったり、「走っていてこんなに良かった」という話をたくさん教えてくれました。そんなことがあって、私は今走り続けているのだと思います。

だから私は走り始めの方がいる時は、一緒に走ろうと思っています。最初はどんなにゆっくりでも、そのうちに速くなるし、別にゆっくりだって走っていることには変りはないし。ゆっくりの方が心拍数が上がって痩せやすい(脂肪が燃えやすい?)・・・なんて話が昨日後ろから聞こえてきた気もしますし。ただ走ることを好きになって欲しいな~って思うのです。

走り始めてたくさんの方々とお知り会いになるだけでなく、「仲良く」なれたな~って思います。普段はあまり意識してなかったけど、今日の部長の言葉で改めて思いました。

今回異動されるお2人も、異動先できっとゆっくり走ろう会○○支部を作ることでしょう。各地で仲間を増やしてください。私もたま~に参加したいと思いますrun

2008年3月20日 (木曜日)

雨でも皇居練(^_^)v

雨だとはわかっていたんです。

でも、かすみがうらマラソンまで後1ヶ月。走らなければならなかったんです。

「無理しなくていいよ」ってHikaruちゃんが連絡くれたけど、走ろうと思ったんです。

・・・でも、皇居時計台に行ってみたら、10人が練習参加。半分ではあるけれど、結構な出席ではないですか~。さすがですflair

1周目、Yokoちゃんと走りました。昨晩見た「愛るけ」に関して語りました。なぜか「Otomeはこれ、観たほうがいいよ」って言われて持たされた「愛の流刑地」。そんなに私、色気ないの???なんて思いながら素直にお借りしたのですが、なんだか意味がわかったような気がします。

Yokoちゃんとはその先の話をしました。最後は雨と汗と涙のコラボ。ランニングのはずなのに、大変なことになっていました。

2周目以降はきつかったです。途中リタイアを何度も考えました。

が・・・キロ5分台後半でなんとか頑張りました。

雨と風のひどい中、皇居4周、計20キロ走りました。

少しだけ安心(^_^)v

走り終わった後はとても寒くて寒くて・・・。みんなで急ぎ、御茶ノ水の江戸遊へ。

あたたか~いお風呂で温まり、身体をほぐしました。

その後は韓国料理やさんで宴。5時前から宴。10時くらいまで宴。飲みすぎたのだ。

いろんなお話し、楽しかったですshine

疲れたので、もう寝ます。

 

2008年3月19日 (水曜日)

急遽!Village Vanguard DINER

Tamieちゃんのムスコくんを見に行くはずが、ムスコくんが具合悪くなってしまったのでキャンセルに。。。

その連絡が入るや否や・・・携帯にA吉さんから「明日ランチしない?」とのメールが。。。席3つ向こうなだけなのにぃ。ま、いろいろあるんすcoldsweats01

彼女は休出して午前中取材だったので、ご一緒のD通のお姉さまも一緒にランチ。お仕事ではあまりかかわらないのに、仲良くしてくださる大阪弁のおしゃれなお姉さまheart02

お姉さまが「肉が食べたい」とおっしゃるのでVillage Vanguard DINERにてハンバーガーをかじり付くことに決定delicious

当然、A吉さんと私は昼ビール。お姉さまは会社に戻るので控えられた。すみません、私たち気遣いなくて・・・beer だってお休みなんですもの~。ランチビールは250円なんですもの~lovely

200803191350000

Hanakoとコラボしているハンバーガーらしい。SUNDAY’sなんとか・・・というバーガー。チェダーがトロっとしていて、とってもおいしかったです!ベーコンがやけに厚かった。

昼間から至福なひとときでございました☆

 

2008年3月18日 (火曜日)

長い間、ありがとうございました☆

200803181621000MCゆーこの最後の収録でした。

なんと10年間も我が社の営業マン達を元気付けてくださいました。

最後の2年間でしたが、一緒にお仕事が出来て楽しかったです。

 

彼女の最後の挨拶の時、必死で泣かない様に笑顔でいる彼女が印象的でした。とってもキレイshineでした。

夜は彼女の送別会。異動してしまった方々も駆けつけてくれ、普段は滅多にご一緒することのない技術スタッフの方々も車を置いて来てくれました。こまっちゃんはこの時とばかりに隣に陣取っていました。良かったねwink

二次会にはシャチョーに捉まっていたコーラさん、つじちゃんも合流。カラオケで煙まみれになって大いに盛り上がりましたnotes

みんなからのプレゼント、花束、感謝の言葉。

気持ちがたっくさん詰まっているから、ゆーこ、これからも頑張ってねhappy01

 

2008年3月17日 (月曜日)

神楽坂*SHUN本家

たぶん会社で「偉い人」・ハジ父・A吉ママ・の不思議メンバー4人で神楽坂で宴。。。。。が、ハジ父予定ありだったので、急遽「偉い人」の部下にもあたるKyokoを呼んで4人宴。

いつも「おいしんぼ」に行く途中に気になっていた「SHUN」。あそこは分家だけど、予約したのは手前の本家。

200803171900000夜だから建物の詳細はわからないけど、風情のある古民家風な作り。入り口には蹲がありました。

今日は「和」だからお飲み物は「焼酎」で。乾杯ビールの後はまず不二才から☆

おつまみはオススメさつま知覧鳥のとりわさやじゃこ豆腐、クリームチーズ豆腐と酒盗・・・などなど。

そんな中、ドリンクは「偉い人」を口説いて「吉兆宝山」をボトルでオーダーhappy01 もちろんママと私はロック組。Kyokoもかなりお強いので、まさに無礼講notes

「偉い人」はとても楽しそうなので、それを見ていて私たちも楽しむnotes

そんなこんなで大いに(?)盛り上がりました。

とはいえ、基本オトナの会。どこのテーブルも盛り上がってはいたようですが、そんなにうるさくない楽しめるお店ですね。

200803172145000最後は黒豚味噌の焼きおにぎり。おいしいのですdelicious 一度お試しあれ(^o^)丿

もちろん、吉兆宝山は飲みきりましたscissors 当たり前じゃん♪

 

 

2008年3月16日 (日曜日)

愛ちゃん、おめでとう☆

モーグル愛ちゃんがW杯5連勝shineで締めましたhappy02

「かわいい」だけでなく、真の実力者だということを証明してくれましたね~。

トリノでは大技を決めたのに、メダルを取れなくて悔しい思いをしたことと思います。

昨年は怪我をされていたのでしたっけ・・・。

そして今年は・・・終盤の5連勝という快挙flair 技だけでなく、ターンが良くなったとみんなが口を揃えて言っております(Otomeは素人なので、よくわかりませんが)。ターンの点数って高いのでしょうかね~。

黄色いビブスをつけて滑る愛ちゃん、かっこよかったですhappy01

ホント、おめでとうshineです。

クリスタルのトロフィーも素敵でしたね。輝いていましたshine

猪苗代以来、日本に帰ってきていないのかな?

春になったら、大好きなお母さまとゆっくり休んでくださいね~(^o^)丿

 

2008年3月14日 (金曜日)

ゴトーさんの送別会

ゴトーさんとはお世話になっている広告代理店の方なのですが、3月1日付けで15年続いた弊社の担当から別の部署へ移られました。

で、彼にお世話になったうちの部の面々で「送別会をしよう!」となりました。

最近少々太られたけど、最初にお会いしたときはパタリロのようだったゴトーさん。ご結婚されて太られていたらしい。でもその後かなりスリムになり、私が今の部署に異動して来た時にお会いした時・・・「誰だっけ、見たことあるなぁ・・・」って思ってしまった・・・。ごめんなさい。

でもゴトーさんも同じことを思っていたと後からうかがいました。

ま、そんなこんなで、大変お世話になりました。

お仕事以外、プライベートなお話なんてすることなかったけど、今日はお隣でいろいろお話できました。

正直・・・最近送別会の場所取り(=幹事)ばかりやっていて、ちょっとお疲れ気味でした。でも今日の喜んでくださっているゴトーさんを見ていると、「やってよかったな~」って心から思いましたflair

昨日のつじちゃんの誕生日といい・・・誰かが喜んでくれるのって、素敵なことですねheart02

 

つじちゃんの誕生日

オーディションのようなお仕事をして、会議室から戻ってきたら・・・・・まだ20時なのに誰もいない。。。。。

残っていたのはつじちゃんだけ。

でも帰ろうとしている。。。

そういえば今日、誕生日って言ってたっけ。

「おめでとうございます!」と祝福したら「おっ、第4夫人だ」とgawk

どうやら4番目に祝福した、という意味らしい・・・・・。

「誕生日なんだけどな~」なんてぶつぶつ言っているから「お祝いしましょう!」って言ってあげようかなって思った矢先、私のパートナーのYくんが「お祝いしましょう!」と言ってくれました。でかしたscissors

2人とも単身赴任で東京で働いているので、寂しさを共有できるのでしょう・・・・・。

 

と、いうことで、つじちゃんの誕生日を上司を含む我が「販売戦略チーム」の3人で、計4人でお祝いしましたbirthday

きっとね、かわいい奥さんと子供たちに囲まれてお祝いしてもらいたかったのだろうけど、むさい面々で我慢して・・・・・。

でも、喜んでくださっていたので良かったです。

誰かが喜んでくれると嬉しいものですねhappy01

 

上司とYくんと3人で飲むことも久しくなかったので、丁度良い機会でした。

たまには会社の面々で飲むのも楽しいものですねflair

2008年3月12日 (水曜日)

びっくりしたこと

兄に用事があったのでメールするついでに「荻窪の川瀬」に鰻を食べに行こう!と誘おうと思った矢先、隣に座っていた酔っぱらいのおじさんが、かかってきた電話に出て「おぉ!荻窪で降りて川瀬集合ね!」って言った…。

まだメール書いていなかったから心の中を読まれた感じ。

すぐに兄へのメール削除。

しかしおじさん、眠っちゃって荻窪どころか吉祥寺以西に行きました…。なんだぁ…。

 

2人のルノワール

父の影響ってどれだけのものだろう。

ルノワール親子の絆…。

今、開催されている「ルノワール+ルノワール」は画家の父と彼に多大な影響を受けた次男の作品が出展されています。

子供の頃の記憶ってすごいですね。父の描いた絵、そこにいた自分。それを映像にしてしまう。

出来上がったものを見たら「絵を映像にしただけでしょ」って言えるかもしれません。でも、実際それを映像に置き換えるのって・・・考えただけでもブルブルしますhappy02

画家ルノワール(父)の一家って私の知る限り、とても幸せな家庭だったと思います。家族の肖像画が多い。そして、奥様の絵がとても綺麗。奥様・・・アリーヌの表情は輝いているのです。これは父、そして彼女の夫ルノワールのアリーヌへの愛情の表れだと思います。

そんな家族愛が3人の息子を育て、ジャンという次男が映画監督として父の絵を具現化したのでしょうか。

 

それにしても・・・・・今、渋谷のBunkamuraで開催されている『ルノワール+ルノワール』。これを企画したのってどなたなんだろう。この企画を立案したことに拍手を送りたくなりました。

まだ見られてない方、オススメです。京都でも開催されますね。是非足をお運びくださいませ☆

 

そういえば、ロートレック展、終っちゃったんだ~。天保山ではまだやっているかな?あれもとっても楽しかった。

今年はフランス画家の当たり年なんでしょうかね~art

 

 

激走しました

先週、久々に参加したのにどしゃぶってしまったリスタート。

リベンジ、で2週連続の参加。

昨日の胃痛・花粉症・貧血のうち花粉症しか残っていなかったものの、体調はすぐれなかったので、今日は動き作りとジョグでいいかなって思ったけれど、1000m4分45秒のインターバルのチームになってしまいましたcoldsweats02

「大丈夫!」と目で合図するHikaruちゃん。え~っ!!!無理だよ~ん!!!

でも諦めるのは嫌です。

お初の野村さんというきれいな女性ご一緒☆ Hikaruコーチに引っ張られ、織田のトラックを走ります。これならついて行ける!・・・あれ、キツイ・・・でも諦めたくない!!!あと1周・・・・あと半周!!!!!1000m!!!!!

ジョグ・・・ふうぅっ・・・いっぱいいっぱいだよ~んcoldsweats01

「1本抜かしていいよ」とのHikaruコーチのお言葉に甘えてジョグ。

3本目で合流。これ1本がんばろう!

「少し離れてもいいからね」・・・はいっ!でもなるべくついて行きたい。走る・走る・走る・・・走ることしか考えていなかった。Hikaruちゃんと野村さんの背中しか見ていなかった。

走った~~~!!!!!

「4分30秒だよ!!」とHikaruコーチ。

おぉぉぉぉ!!!すごいじゃん、私。よく走れたhappy02

次は3本以上走れるようにがんばろう!と心に誓いました☆

トラック内では初参加の同期Chikaraくん・Yokoちゃん達が楽しくジョグしていました。とっても楽しそう!羨ましい。けど、私たちも楽しくジョグ。なんだか気持ちイイhappy01

 

珍しく中華やにも行って、楽しい宴を堪能しました☆

 

2008年3月 9日 (日曜日)

よるうたげ*ステキな出会い

A吉邸をあとにして、向かった先は西新宿のTEJI。

まだ食うか・・・・・。

 

Hikaruちゃんの招集によるこの会。彼女の大好きな女性をKyokoと私にご紹介してくださる、というステキな会。

どんな女性なんだろう・・・とドキドキしていると・・・なんだかとっても気さくなかわいらしいお姉さんが登場!この方がChiharuさん。

もうすぐご主人が単身赴任で大阪に行かれるという彼女。実はこの異動を、その発表の日に大阪で知ったのです。全く違う会社なのに。もちろんお会いしたこともなかったのに。

と、いう訳でこれもご縁!とHikaruちゃんがこの宴に私を呼んでくださったのですheart02

さらにChiharuさんはニッターなので、これはもうKyokoちゃんと会わすしかないでしょう!もちろんお持ちになっていたバッグは彼女の作品。普段ランナーの中で少し孤独感(?)のあったKyokoちゃん、大興奮!!

虎まっこり・黒豆まっこり・おこげまっこり(全て壷・ボトル)で4人で何やら大盛り上がり。

初の大阪、ということで不安げな彼女を、私の中の「地図子」が不安解消。。。かな?

今度は大阪で・・・とお約束☆ またバラの靭公園を走りたい。

ご主人不在のご自宅で、おこげまっこり鍋大会もお約束☆

とってもとってもステキな出会いでしたheart01happy01

 

ひるうたげ

気持ちよ~い朝、井の頭公園までひとっ走り。

あまりに気持ちよかったので、その勢いでスコーンを焼いてみたり・・・・・ウマッdelicious

そんな日曜日。 

A吉さんが「ハジさんがフランスから買ってきたチーズ、状態がいいので今度の日曜日に妹Michikoとその友達を呼んで飲むよ!」とのお誘いを頂いていたのですが、私はその日、大事な大事なお食事会があったので丁重にお断りしました。

が・・・サンマルセランやモンドール、ワインはモンラッシュをあける・・・という誘惑に私が勝てるはずもなく・・・・・・。

結局、イチゴとドライフルーツを持参して隣町のA吉邸へおじゃましました☆

既にA吉ママは赤い顔、妹Michikoちゃんとそのお友達のMamiMamiコンビは普通なカンジ。父はイイカンジ。

200803091538000ママのお料理もとってもおいしかった!パスタはボンゴレ、紅茶で煮た煮pig豚。紅茶か~、なるほど。Otomeはグレープフルーツジュースで煮ますが、紅茶もやってみよう☆ その他、ステキなおつまみたちがワンサカ。

午前中、井の頭公園で花粉の攻撃に遭った私はかなり辛い状態でしたが、ワインという名のお薬でなんとか無事に楽しく過ごしました。

チーズとワインって何故にあんなに幸せな気分にさせてくれるのだろうlovely

いちお、夜の為にチェイサー付きでワインを頂きました。

それにしてもモンラッシュ・・・エノテカで購入とはいえ、おいしすぎた・・・・・・winehappy01

200803091721000締めはMamiちゃんがお持ちになった「うふプリン」。

思わず「うふっ」といいたくなるようなかわいさlovely

よ~く見ると、なかなかの技術。どうやって作っているのだろう・・・。

それにしても「うふ」たち、並んでいると圧巻です。

昼間からいいカンジ。

そしてそして、次の宴へGOrun

2008年3月 8日 (土曜日)

Favreありがとう

ブレット・ファーブが引退されました…。

その昔、東京ドームに見に行ったなぁ…。

チームの要、司令塔。

正確なパス。

チーズヘッドの人達からの歓喜の声援を受けてた。

17年、お疲れ様でした。
 

感動をありがとう。

2008年3月 4日 (火曜日)

どしゃぶりラン

久々にリスタートに参加。

今日はYokoちゃんも体験で参加。

Hikaruちゃんもcoachとして参加。

終ったら楽しい3人宴。

 

原宿駅で降りると雨がポツポツ。織田フィールドに向かっている途中、結構降ってきました。

「このくらいの雨なら練習会はあるだろう」

と、普通に着替えていたら、やはり練習会は決行scissors

最初にジョグをしていたら、突然スコールのようにどしゃぶりに!

冬の雨は冷たい。。。寒い。。。

でも、雨が降るなんて天気予報で言っていなかったから、きっとすぐにやむだろう・・・なんて思っていたら・・・・・やまないsweat02

そうこうしているうちに、どしゃぶりの中を走っている自分に酔ってきました。今思うとバカらしい。さっさと雨宿りすれば良かった。練習会は体操までやりましたが、結局中止になりました。

でも、ま、3キロだけでも走れたので良かったかな。

即、着替えて外へ出たら・・・・・雨はほぼ上がっていました。

ま、こんなこともあるね。あの時点では続行不可能でしたから。。。

で、Hikaru&Yokoと駅前パスタ。お腹はぐぅぐぅ。

食べて飲んでおしゃべりして・・・頻繁に会っているのに話はつきない。

 

さすがに帰り道、ゾクゾクしました。夏は雨の中を走るのは気持ちいいけど、冬はキツイ。風邪ひかないように、湯船で温まってspa就寝。

  

今日の雨オンナは、間違いなくワタシgawk

 

2008年3月 3日 (月曜日)

荒木町*岩井食堂

200803031929000 荒木町にあるKyokoちゃんが大好きな岩井食堂に連れて行って頂きました☆

カウンターだけの小さなお店ですが、とってもとってもおいしく楽しいお店との事。楽しみでした。

・・・お店は私を裏切りませんでした(^_^)v

最初こそ、岩井さんのキャラクターに焦りましたが(~_~;)しばらくすると慣れてくるのですね。おしゃべりも楽しくなりました♪(岩井さんの方が気遣ってくれたか・・・)

最初にドーンと出てきたのは、焼きたての「いのししのもも肉」のハーブをすり込んででグリルしたもの。オリーブオイルをかけてサーブされます。粒マスタードで頂きます。

豚肉より濃厚(*^。^*) 豚肉好きにはたまりませ~ん!!赤ワインがとってもあいまっすwine

Kyokoちゃんは「自家製コンビーフとチーズのオーブン焼きを食べれたらそれでいい!」というので(そんなことないくせに)、コンビーフって家で作るものなのか・・・と思いながら食べていると、岩井さんが「豚のリエットと同じ。アメリカでは牛でつくるの」なるほど、そっかぁ・・・。

しばらくすると岩井さんが何かを泡立てている・・・。するとKyokoが隣でワクワクしている。

200803032152000 このお店の名物「フレンチトースト」ですdeliciousheart01deliciousheart01

あ~っ幸せ。

 

岩井さん、Kyokoちゃん、ありがとうkissmark

2008年3月 1日 (土曜日)

安芸で慰労会・・・が、なぜかビジネストーク!?

さっさか神戸でお仕事を終わらせて、さっさか新幹線に乗り込みました。

新神戸から東京って・・・遠いですね(~_~;) 大阪より西へは飛行機で行ったほうがいいみたい。

そして・・・やっと品川着。19時。新宿の安芸で宴が始まる時間。

今夜はふぐを頂きながら某H谷監督のシーズンお疲れ様会とN村くんの東京マラソンお疲れ様会、というW慰労会。

かなりお疲れ&凹み状態でしたが、行かねばならぬ。

40分遅れで到着☆ みなさん、ほんのちょっとお久しぶりでっす♪

テーブルの上を見渡すと・・・あれ、ふぐぢゃないcrying 手違いでふぐは出てこないらしい・・・。

ガーンfishheart03

ま、いいさ・・・と監督の熱いプレゼン話を聞きます。おもしろい、このヒト。

そのうちなぜかTシャチョーがやって来ました。そして・・・話を全部持っていくweep

 

ま、いいさ・・・その話が通常聞けないような勉強になるお話だったから。「超一流と一流の違い」かぁ・・・。いいぞー、どんどん上目指せ~up 

 

止まらないビジネストーク。

 

そんなこんなで、お疲れもあった為か後半ストレスたまりまくり。

で、解散後はKyoko&Yokoを誘ってサクッと飲み。今日のグチを聞いてもらえましたscissors

2人とも親身になって話を聞いてくれるので、すっきりはしませんでしたが、か・な・り 癒されましたheart01

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ