« 雨でも皇居練(^_^)v | トップページ | 赤福食べたよん(^_^)v »

2008年3月22日 (土曜日)

3月のゆっくり走ろう会

月に1度のゆっくり走ろう会。

同じ部の新人ちゃん(今月でこの呼び名も最後)も参加なので、一緒に走りました。

前回よりもフォームがきれいになっている彼女、これからが楽しみですconfident

また、別のフロアなのであまり話したことはないけれど、きれいな後輩ちゃんも参加していたので、走りながら話しかけてみました。4月に異動する彼女、不安もありそうですが、楽しみでもありそうでした。

新宿中央公園を3周したところでみんなは終了。あと2周だけ1人で走りました。昨日、20キロ走ったのと、今日は早めに宴に行きたいので5周でがまん。

会社に戻りエレベータホールで同じチームの上司・同僚くんにバッタリcoldsweats01 ラン姿を見られてしまった・・・・・。一緒に走った新人ちゃんが「先ほどのSさんが異動前にOtomeさんと走れて嬉しかったと言っていましたよ~」って教えてくれました。私と一緒に走ったことで何が嬉しいのかわからないけど、そう言ってもらって私が嬉しかったですhappy01

さくっと着替えて宴。今日は日ごろお世話になっている、会社では部長格の走ろう会メンバーが遠くに異動になるので、送別会も兼ねています。

HikaruちゃんとNaoちゃんの3人で勝負パンツを購入。特に遠くに行かれるHさん、勝負の時に使ってくださいね☆

お2人から一言を頂いた時に「ゆっくり走ることは走り始めた人と仲良くなれること」って遠いけど比較的近場に異動のHさんが言われました。涙が出ました。

私は走り始めた時にHikaruちゃんが一緒に走ってくれました。同期とはいえ出会って間もなかったけど、走り始めたことでグッと距離が近くなったのだと思う。また、別の機会に一緒に走ってくれた「本当は速いランナー」の方々も、くじけそうな時に引っ張ってもらったり、「走っていてこんなに良かった」という話をたくさん教えてくれました。そんなことがあって、私は今走り続けているのだと思います。

だから私は走り始めの方がいる時は、一緒に走ろうと思っています。最初はどんなにゆっくりでも、そのうちに速くなるし、別にゆっくりだって走っていることには変りはないし。ゆっくりの方が心拍数が上がって痩せやすい(脂肪が燃えやすい?)・・・なんて話が昨日後ろから聞こえてきた気もしますし。ただ走ることを好きになって欲しいな~って思うのです。

走り始めてたくさんの方々とお知り会いになるだけでなく、「仲良く」なれたな~って思います。普段はあまり意識してなかったけど、今日の部長の言葉で改めて思いました。

今回異動されるお2人も、異動先できっとゆっくり走ろう会○○支部を作ることでしょう。各地で仲間を増やしてください。私もたま~に参加したいと思いますrun

« 雨でも皇居練(^_^)v | トップページ | 赤福食べたよん(^_^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/11630540

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のゆっくり走ろう会:

« 雨でも皇居練(^_^)v | トップページ | 赤福食べたよん(^_^)v »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ