« 原宿*上ル下ル西入ル東入ル | トップページ | 今年初の朝練 »

2008年3月28日 (金曜日)

神楽坂*ル・クロ・モンマルトル

同僚Y崎くんが地元の三重に戻ってしまうので、滑り込みの半期に一度のチーム会を開催。

引き続き、Y崎くんの「東京にいるうちに行っておきたい」キャンペーンが行なわれている為、ヒアリング。

「神楽坂に行ってない」・・・おぉ!いいセリフじゃないですか!!

お任せあれ(^o^)丿 と、和からフレンチまで10件近くリストアップflair

でも、予約が前日になってしまい、彼が選んだお店はことごとく予約いっぱい。そりゃそーよね~。3月末のお給料日後の金曜日ですものね~。送別会シーズンですし。

で、4件目に「ル・クロ・モンマルトル」と初めてフレンチが出てきたのでお電話。でも、ここそうそう予約取れないんじゃないかな~・・・・・。それにこのメンバーで神楽坂フレンチとは!(神楽坂だから可能なのかもしれないけど・・・)

しかし・・・以外にもフランス人のおじ様はすんなり予約を受けてくださったのでした。おいおい、本当に予約入ってる~?????

して、翌日。

不安に思いながらもY崎くんとお店に行ってみると・・・無事に予約が入っていましたspa

上司が後からくるのをいいことに、先にシャンパンで乾杯shine お料理もフォアグラなんか頼んじゃったりしてdelicious

200803282135000シャンパンが終っても上司がこないからワインなんて頼んじゃったりしてwine 半年に一度だから~なんて言って、ちょっとお高いのを頼んじゃったりしてsmile

これね、ドライなんだけど後味が甘くて不思議においしいの。もう感動lovely

Y崎くんも感動してました。これは三重にはそうそうないでしょう・・・。

2008_03290168メインは鴨の胸肉オレンジソース。大好き、オレンジソース。

白ワインによく合います。

そういえば、私がフォアグラをまだ頂いているうちに上司登場☆ 神楽坂には何やら青春の思い出があるらしい・・・。

このお店、本当においしい。とってもおいしい。店員さんが一生懸命日本語を話しているのに反して、お料理は日本の味になっていない。

そんな硬派な感じがいいです。

決して「リーズナブル」ではないですが、この味・ワイン・雰囲気だったらこの値段はいいと思います。

って自分で払ってないけどねbleah

200803282306000帰り、なぜか3人で神楽坂をお散歩。そしてお濠で桜を愛でましたcherryblossom

写真はカナルカフェ。上司はなぜか1人で中に入ってた。あの人はいったい・・・・・・。

本当に素敵な桜でした。

このあたりに住みたいな~house

 

« 原宿*上ル下ル西入ル東入ル | トップページ | 今年初の朝練 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/11989245

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂*ル・クロ・モンマルトル:

« 原宿*上ル下ル西入ル東入ル | トップページ | 今年初の朝練 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ