« 京都でお花見*その3 ラン編 | トップページ | 代々木*リスタートは中止だからTULLAMORE »

2008年4月 7日 (月曜日)

京都でお花見*その4 桜編

2008_04070102

10時に町家発。

最初は南禅寺のインクラインの桜。まさに咲き誇り~です。

で、そのまま疎水に沿って平安神宮方面へ。

2008_04070113

水が豊富。

桜も豊富。

と、ゆーか、桜が「力いっぱい咲いていますっcherryblossom」って言っているかのように咲いていました。

祇園にもどってお昼ご飯。

2008_04070114祇園白川の割烹「さか本」へ。白川から離れているお店だな~って思ったのですが、意外にも通りから奥~~まで入り、結局白川のほとりだったりする。

な~んて贅沢flair

ここでは汲み上げ湯葉を堪能。た~んと頂きました☆ 白川のほとりを散策しているみな2008_04070121さんを眺めながら、の~んびり、おいし~いお食事を頂きました。

な~んだか食べてばかり~delicious

白川のほとりを桜だけでなく、芸妓さんのお稽古や、お稽古をサボっている(?)舞妓さんを堪能。舞妓さんにはおっかけフォトグラファーがたくさん!

その後、神泉苑へ。ここの桜も見事でしたcherryblossom

次はおかめ桜。すごい枝垂桜でしたcherryblossom

途中、二条若狭屋さんでお抹茶とお菓子を頂き、お礼に会社へのお土産を購入。

2008_04070157_2で・・・「御金(みかね)神社」で「お金がたまりますよ~にdollar!」とお願いした後、町家を改造したというカフェへ。

南国のリゾートホテルではありません。立派な町家です。

お花屋さんとコラボしているので、グリーンやお花がたくさん!オープンしたばかりのお店らしいですが、きっと流行るお店でしょう。

そうこうしているうちに夕方5時。

そろそろ帰らなきゃ・・・・・・・・・・と、いうことで、名残惜しいけれど、京都にさよなら。

また来るからね~(^o^)丿

 

« 京都でお花見*その3 ラン編 | トップページ | 代々木*リスタートは中止だからTULLAMORE »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/20120580

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でお花見*その4 桜編:

« 京都でお花見*その3 ラン編 | トップページ | 代々木*リスタートは中止だからTULLAMORE »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ