« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水曜日)

のんびり走り

朝から病院→ランチ→病院→ネイル→お買い物→のんびりカフェ読書→皇居ラン

一見忙しそうですが、割とのんびり休日。

最後の締めはやはりラン。

Yokoちゃんと更衣室(会議室)で待ち合わせ。

前日が駅伝だったので、足がパンパン。念入りにウォームアップします。

久々の夜皇居。「最近水曜日って何をやってたっけ~?」忘れているのでYokoちゃんに聞いてみる。自分の過去をYokoちゃんに聞くのも変だけど、きちんと答えてくれるYokoちゃん。どうやら私のストーカーらしい。

しかし・・・ある1日が思い出せない。アップをしながら「何やったんだっけ・・・?」。

昼間は間違いなく走ったような・・・。Yokoちゃんは夜の練習会に出ているはず。で、私の夜は・・・・・・・・・?

モヤモヤしながら桜田門から走り始めて、二重橋あたりでふと思った。

昼間走ったならアートスポーツを使っている→なんとなくYokoちゃんとアートスポーツの更衣室でラン後に落ち合ったことを思い出す→あれはYokoちゃんが会社を休んだ日→確かその後、先に着替えたからスタバで待っていた→その後に行ったのは・・・・・陸上部の後援会総会じゃん!

そうじゃん!

2人で大爆笑happy02happy02

一緒だったじゃん!

そしてスッキリ。

そんな感じで笑いながら、おしゃべりしながら楽しく皇居2周。GWだからか人が少なかったです。

の~んびり1周33分くらいかけてのジョグ。疲れがとれる感じです。

クールダウンものんびり、念入りに。足のパンパンが少しとれています。でも油断禁物。ストレッチはしっかりやらないと。

 

しばらくこんな走りをしていていいのだok~と思うと、楽しくなってきましたhappy01

白金*急ぎ足でchez tomo

私は午前中、A吉さんは午後、北里病院に予約あり。

と、ゆーか・・・A吉さんが予約を入れた頃、社内の健康管理室のお姉さまから「検査に行ってください!」というメールが・・・。どこかの病院に予約、とらなきゃね~・・・・・なんて返信したら「北里ならこちらで取ります!」とのこと。希望日を伝えてお願いし、後日紹介状と予約票が届きました(^_^)v ありがとでっすheart04 

実はこの希望日はA吉さんと同じ日。残念ながら午前と午後に分かれてしまったのですが・・・同じ日にした理由はただひとつ。

chez Sugitaさんにランチしに行こうと思ったから~delicious

しかし・・・予約を前にふと思った。

chez tomoがいいな・・・。ミシュランのshineshine輝くchez TOMO。前に一度だけ行ったことがありますが、とってもお野菜がおいしくて、ホスピタリティ最高で、大満足したお店。

予約をしたら・・・ラッキーなことに時間が早かったおかげで予約取れましたscissors

して、当日。

10時からの病院の予約。ぎりぎりに着くも大勢の人。予約だからすぐに出来るのだろうな~と思ったら、みんな予約みたい。

11時に「あとどれくらいですか?」とうかがったら、「7番目で1人20分くらいだから・・・」とweep

11時半にランチの予約なので、とっても悲しい気分になりました。

でも・・・1人20分で7番目なら・・・「1時に帰ってきてもいいですか?」とお願い。すると「12時半なら・・・」とのお返事。う~む、がんばる!!ごめん、A吉さんっsweat01

と、いうことで歩いてすぐのchez tomoへ。

「急いでいるので12時半までに終るようにしていただけますか?」とお願いしてみました。本来はゆっくりお料理・おしゃべりを堪能するお店だろうに・・・・・。でもいやな顔ひとつせず「かしこまりました」とにっこり。ありがとうです!

お魚のシルバーたち。そして食器は真っ白なビレロイ&ボッホかな。一部かな。でも、真っ白な食器が大好きな私としては嬉しい限りheart04

200804301202000ここは本当にお野菜がおいしい!メインもとってもおいしいけど、お野菜最高!

何種類ものお野菜がこんな形で目の前に!

幸せでっすhappy02

じゃんじゃかお料理がとてもナイスなタイミングで供されます。

お肉も、デザートも、とってもおいしいhappy02happy02happy02

願わくば・・・ワインが欲しかった。しかし検査前。

次回です。

コーヒーを飲み終えた頃、12:30。

素晴らしいです。

急がしてしまってごめんなさい。

次はゆっくりとうかがいます。

おいしくて、とても幸せでしたlovely

 

・・・そして、A吉さんと再度病院へ。

順番も間に合い、次回の予約もして無事終了scissors

慌しかったけど、なんとも充実ランチでございましたdelicious

感謝。

2008年4月29日 (火曜日)

横浜駅伝

二日酔いでもちゃんと5時に目が覚めるscissors ナイス、私。

そして綱島で開催される「横浜駅伝」に参加すべく、鶴見川河川敷へ向かう。

080429_125801 ・・・すごーーーーーーーーーーーーーーーいたくさんの人。

そんなに大きい大会とは知らなかった・・・。

Hikaruちゃん経由でYoshiki軍団、いえ「美女軍団」に入れて頂きました。12チーム(1チーム7名)もある美女軍団。私たちのチーム名は「美女軍団喜び組」shine

「女子高生の衣装、あるよ」と言われましたが、ちょっと微妙coldsweats01 自分のはっぴやはんだこ、ねじり鉢巻を持参してみました。

しかし・・・会場に着くやいなや、Yoshikiさんに渡された衣装は・・・まさに衣装。子供のピアノの発表会衣装のようなもの。かわいいんですけどlovely

Yokoちゃんはレースクイーン。大阪からやって来たHironoちゃんも色違い。2008_04290224_22人ともかっこいいんですけどheart01

2008_04290209ナース、レースクイーン、バドガール、各色バニーちゃん、IKKOさん、女子高生、天使、ピエロ、お祭り・・・などなど

美女軍団ですから。

そしてみなさん本気走り。半端なく早いみなさま。足が痛い黒うさぎHikaruちゃんもかっこよく走って行きました。後姿を見送りながら思ったこと2つ。①無理はしないで ②バニーの耳にゴム紐つけて。

私と8キロの区を替わってくれたレースクイーンYokoちゃんは、セクシーに一生懸命走っています。でも笑顔で手を振る。どんな状況でもかわいい彼女。

レースクイーンからバドガールにタスキが渡ります。なんてセクシーな我がチーム。

あっという間に帰ってきたバドガールからタスキをもらいます。私も私なりに本気走りrun

「衣装」が重い。バニエというかチュチュというか、ふくらまし用の裏地があるのでかなり重いです。汗をかいてもっと重くなります。向かい風ではかなりつらい。途中「あのおねえちゃんのお洋服、かわいい~」という子供の声や、「よく走れるな~」との声。でも、ま、「かわいい~」を多くいただけて励みになりました。

来年は余計なものがないバドガールを着ようと心に誓いましたscissors

朝からそんな「衣装」を着ていたので、2/3以上はお初だったであろう美女軍団のみなさまから応援を頂き、暑くて辛かったけれど5キロ25分ちょいでタスキを次の方(普通の方)に渡しましたhappy01 あの衣装でこの速さなら・・・・・・・ま、いいか。

そんなこんなでみんなゴール。

美女軍団で一番速い女子チームは女子の部優勝shine

その表彰式を待っていると・・・・・

「美女軍団 喜び組!」とおじさんの声。

?????なんで?何かしたっけ?

レースクイーンと表彰台の方へ行くと、なんと「ナイスパフォーマンス賞」受賞shineshineshine

バド(♂)とレースクイーンYokoの露出のおかげか、私の「わっさわっさ走り」のご褒美か・・・。とにかく嬉しかったですhappy02 表彰台には美女軍団ならぬパフォーマンス軍団がたくさん乗ってみんなで記念写真。

重くて暑くて疲れて日焼けして・・・結構大変だったけど、楽しい駅伝でしたhappy02

2008年4月28日 (月曜日)

悩める次女の会@岩井食堂

次女。

生まれた時から姉の「おさがり」を着せられ、親戚からは姉の名前で呼ばれ、姉からはいじめられ(本人はからかってた、というが・・・)、そんな中で育つ。

しかし・・・次女は姉の失敗を繰り返さない、親も姉の時ほどうるさくない、気がつけば楽しく気ままな人生を送れてたりするheart01

程度の差はいろいろありますが・・・・・今日はそんな次女オンリーの会合wine@荒木町の岩井食堂。

本当はYoko&Kyokoの誕生日会birthday

このお2人、おうし座O型の次女。だから「おうし座O型次女の会」でもあるらしい。ついでながら私は乙女座O型の次女。おうし座と乙女座は同じ組だから入れてもらいましたscissors

200804282025000渋すぎる荒木町界隈。いい味だしています。

残業で遅れてしまったので、プレゼントのブラウニーを持ってこの道をダッシュ!明日の駅伝の練習。・・・嘘。

そして見えてくるピンクのお店。

 

お待たせ~coldsweats01

既に宴は始まっていました。

そして私の目の前に200804282028000 こんなジャンクなものがっsweat01

見た目ジャンクといえども、かなりのスローフードですね。手の込んだあたたかい味が口の中に、それはそれはジューシーに広がります。

むちゃうま~delicious

でも特別メニューとか。

で、飲むwine 飲むwine 飲むwine

あ、明日駅伝だ。朝早いのだっけ?

ま、いいか~と思ったその時、隣の席からこれまた岩井さんが「特別に」作られた、あの「フレンチトースト」がふるまわれましたdelicious

きっとあなた達に幸せが訪れるでしょうshine

赤ワインと一緒に頂くと、さらにおいしいdelicious

気がつくとお客は私たちだけcoldsweats01 明日のことも考え、帰ることに。

四谷方面に向かって歩いていると、やけにスッキリ。

普段、あまり言わない「次女」の悩みを3人で共有したからか・・・・・・・。こんな会もいいですね。

2008年4月27日 (日曜日)

エヴァァァァァァ(;O;)

25日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD発売日。

さっさとお仕事終わらせて、タワレコに行ってDVDを購入し、おひさのKanaちゃん・Jinkoちゃんとちょこっとご飯をする予定でしたが・・・・・。

翌日の会議資料を作り終え、ジャンジャカコピーしている時に事件が起こりました・・・。

ソームのおにーさんにお呼ばれ。そして難問を突きつけられる。

え、それ、あなたが解決しようよ・・・・・。

でも、思った以上に難問だったので、我が上司に報告。

あ・・・この雰囲気、とーぶん帰れない。

KanaちゃんにはJinkoがいるから甘えるとして、エヴァのDVDは今日買いたいのにっsweat01

 

買えず・・・。

 

で、今日も残業。そして急いでタワレコ。10階まで駆け上るdash・・・・・

なのになのにっannoy

200804262056000そんな~shockshockshock

悲しすぎるcryingcryingcrying

 

そんな私にO氏からのメール。「すげー!やっぱ、すげー。」

 

貸しなさいっpout

あ、いえ・・・貸してくださいっsweat01

2008年4月25日 (金曜日)

めざまし占い

Otomeの朝は「めざましテレビ」で始まります。

もちろん「今日の占いCount Down」は必ず見ますflair

そして・・・Otomeは乙女座です。

 

ずっとずっと思っていることなのですが、乙女座っていつも下位なんです。しょっちゅう最下位のような気がします。1/12のはずですが、もっと多いと思います。

たま~に突然1位になったりします。

「運気上昇!」と思ったりもしますが、翌日は最下位・・・なんてこともしばしば。

その昔、ダウンタウンの松ちゃん(乙女座)が指摘した時は大きくうなずいたものですthink

 

今度、統計とってみよっdash

 

2008年4月22日 (火曜日)

素敵な日

明日の定休日に出勤することになったので、今日はお休みflair

昨晩、22時就寝→3時に目を覚ます→お風呂に入る→お片づけ等→洗濯機をまわす→寝る(6時)→起床(9時)→お片づけ等→カルボナーラを作って食べる→お化粧→ネイル(新宿)→タケ先生のところ(門前仲町)へマッサージ→SHUのフェイシャルトリートメント(新宿)→D通によるY崎くん送別会(銀座)→帰宅23時半。

なんとも不思議な一日でした。

ネイルはいつも通りでしたが、タケ先生にはフルマラソンの疲れを癒して頂きましたconfident 「月120~130キロしか走ってなくて4時間12分台はえらい!」と、タケ先生。効率の良い練習しているのかしらね~coldsweats01

SHUでのトリートメントは計画的。ぜーーーーったい日焼けしているから、美白トリートメントをしてもらおうと思ったのだscissors 望みどおり、翌日発売という美白マスクを使ってくださり、肌内部までエッセンスがじーーーーーーーーーーーんconfident 気持ちいいのですheart02

きれいにお化粧もしてもらい、「何も買わずに」(←大事)帰りました。

Y崎くんの送別会(何度目?)に便乗。沖縄料理を堪能しました。イカ墨でみんなおはぐろ~ズ。

同い年のK隊長と久々にお話ししました。同い年とは思えない貫禄の持ち主です。

新入社員の中国人の女性もご一緒。ものすごーーーーーーーーーflairーーーーーーーーーーい学歴の持ち主ですが、とてもかわいらしい彼女。気も利くのです。日本語もとってもお上手。

なんだかとっても不思議で楽しい一日でした。

祝☆完走 かすみがうらマラソン

完走しました~happy02happy02happy02

ずっとボルテージが上がらなかったから、どうなることやら・・・と思ってましたが、完走できましたscissors

最後の最後で行なったことは・・・

1・「エール」をください!とお願いして「がんばれ!」と言ってもらった

2・最近、憑き物があった気がしたので、浄化してもらった

これでだいぶ元気になりました。割とシンプルなんです。

 

当日、山手線に乗ったら目の前にNaoちゃん!「フレッシュひたち」車内で待ち合わせだったのですが、なんだか嬉しいhappy01 そして上野でMioちゃんにばったり会い、車内でChikaraくん・Hikaruちゃんと合流。Hikaruちゃん、なんだか具合悪そう・・・。

会場へ着くとこの日の招待選手でもあるJunko師匠にバッタリ。これも嬉しいhappy01 

今日のウエアはゆっくり会で揃えたTシャツ(分かりやすいから)・フル仕様のランスカ・足がつりそうだったので、急遽SKINSのハイソックス。寒かったから今にもつりそうでした。持ってきておいて良かった。

お手洗い・アップなどを済ませ、いざ出陣。

スタート前はお尻が痛くなったり、ふくらはぎがつりそうになったりドキドキでしたsweat01 でも、そうこうしている間にスタート。

最初はキロ6分で入ったつもり。でも5分45秒。このまま行くとちょっとオーバーペース・・・と思いながら、落とすことが出来ずにそのまま恐怖の坂道へ。1キロくらい上りが続きます。去年(10マイル)はここで辛い思いをし、後ろから来たハマちゃんに応援してもらったのでした。今年はかなり楽でした。ダイヤモンドヘッドに比べたらへのかっぱdash 

5キロ地点がもうすぐ・・・そして給水。給水に気を取られて5キロ地点がわからず・・・。たぶん29分くらい。さらに給水も取れず・・・。お水が置いてなかったのですcrying 一生懸命汲んでくれているのですが、間に合わず。・・・泣いているとアツが「Otomeちゃんファイト!」と一緒に走ってくれました。おかげで次のエイドまで我慢できました。アツ、ありがと。

常磐線を越えるアップダウンも昨年はとってもきつかったけど、今年は全然大丈夫。成長したな~。越えると次のエイド。今度はちゃんとお水を取った。そしてお手洗いもあったので、今のうちに。待ち時間無しok

10キロ。29分。ちょっと速いんじゃないかな~。大丈夫かな~。もう少しだけ遅くても大丈夫なんだけどな~。そっか、もう少しゆっくり走れる余裕があるんだ、私。な~んてことを思いながら走ります。

それにしても、まわりのみんなはとっても速いです。どんどん抜かされていきます。でも、私もフルを走る自分のペースにしては速い方だったので、「焦っちゃいけない」「最初はオトナにならなきゃ」と抑えて走りました。すると4月に大阪に転勤になった人生○ロ○ロな所長が「お疲れ~。昨日最終1本前の新幹線で戻ってきたよ~。じゃ、お先~rock」と軽く抜いて行かれました。どうぞどうぞ、抜いてください。それにしても、さすがランナー。ちゃんとエントリーしたレースは参加します。

15キロ。28分ちょっと。やっば~wobbly 後半持たないよん。抑えなきゃ。。。。。お手洗いに行った所長を発見。先になっちゃった。。。また抜かれる時にご挨拶しよう。

と、言っている間に上り坂。結構な坂です。抑えるというよりは強制的に抑え込まれる・・・。でもキロ6分弱で上りきりましたscissors ま、自分が楽なペースで行くか・・・・・。

少し辛くなってきました。上りの疲れですかね~。右足首はなんだか痛いし、左のふくらはぎはつりそうだし。でも、ま、気のせい。このままマイペースで。

関門があったけど、とりあえずクリア。のどかな道が続きます。

20キロ。29分22秒。ま、いいか~。後半落ちそうだな~。

すぐにハーフ。01:02:20。あら、速い。まさに後半落ちそう~。ま、落ちてもいいや。リズムだけ大事にして走ろう。

そして急な下り坂。それもヘアピン。下りきったところで坂の上を見ると所長発見。抜かれるのも時間の問題。

なだらかな田舎道が続きます。雨が降ってきます。やっぱり私が走るレースです。必ず雨が降ります。暑いのが苦手なので丁度よいです。

25キロ。29分51秒。落ちているけど、このくらいが丁度いい。むしろまだ速い。でもリズムリズム。給水直前にパワージェルを注入。

所長に抜かれます。「どーぞどーぞ、先に行ってください!」と送り出しました。マイペースマイペース。このあたりから、とっても良いペースランナーを発見。後姿しか覚えていませんが、調整中のランナーってカンジの体型で、余裕を持ってキロ6分で走られていました。安定しているので、この方の後ろで走ることにしました。

かなり辛くなってきました。エイドでストレッチ。

30キロ。30分ちょっと。「落ちてはいるけど」このくらいでいいじゃん!と自分をなだめます。このままこのまま・・・がんばれ!

32キロ地点で「あと皇居2周」と皇居カウントが始まります。隣を走っていた女性が「あと10キロ~」と喜んでいましたnote 

腿の後ろが非常に痛いです。はりはりパンパンです。でも足を前に出せば、確実に前に進むのです。頑張るのです。足首痛いけど、ふくらはぎはつりそうだけど。

所長発見。声をかけたかったけど、いっぱいいっぱいだったので、声をかけることも出来ず・・・ごめんなさい、抜かします。

35キロ。31分21秒。確実に落ちてます。と、いうよりストレッチの時間が長かったか・・・。またパワージェルも注入したし。だからそんなに走りは落ちていないはず。

あと7キロちょっと。

ふなちゃん発見。なんで~coldsweats02 もっと速いはず。何があった~sign03

追いついてしまったので、声をかけました。お腹がいたい模様。そういえば火曜日の練習会の時も痛いって言っていたな。。。「とりあえずゆっくりでも腕振って前に進もうよ!」と言ったら元気にスピードをあげてきた。さすがです。

ここでしばらく併走したのですが、この状況での併走は苦手なので、エイドでストレッチするから、と先に行ってもらいました。

とはいえ、39キロくらいでまた追いつき、声をかけるか迷ったけど道の反対側から「ファイト!」とだけ言って抜かしました。

あと3キロ。残り4キロ地点では土浦駅周辺のビルが見えなかったけど、だいぶ近くに見えてくるようになりました。

たぶんですね・・・嶋原さんだと思うのですが・・・「あと少しですよ!みなさんがんばって!!」と応援してくれた小柄な女性がいらっしゃいました。あの人の良さそうなお顔は・・・違うかな?

なが~い3キロ。

40キロ。31分29秒。ま、こんなものかなcoldsweats01 さっき屈伸したし。オレンジもらったし。

そういえばペースランナー君を見失いました。

代わりにまわりの女性が固定されていました。みんな辛そうです。でも頑張って走っています。

最初はどんどんみんなに抜かされていましたが、気がつくとそれ以上にたくさんの人を抜いています。私も多少ペースが落ちていますが、リズムを崩すことなく淡々とした走りをしているようです。

でも、とーーーーーーーーーーーーーっても辛いんです!!

朝、「後半辛くなっても、そのリズムを崩さない」ようなことをChikaraくんがアドバイス受けた、なんて話を聞いてたので、それを大事にしてみました。

道端でストレッチをしているハマちゃんを発見。さっさと走り終わってここまで来て応援しに来てくれているらしい。私にハッと気付き(笑)「Otomeちゃん!がんばれ!」と応援してくれました。ありがと、ハマちゃん。ここ、本当に辛いのよ・・・・・。

次にタケ先生が・・・。そっか、明後日治療の予約しているから、ここで多少無理しても先生がなんとかしてくれるかな~・・・なんて少し元気になりました。

でも41キロ地点でフラフラしちゃったけど・・・。

安倍さん・松本さんの声援を受け、見覚えのあるガススタンド発見。あそこを曲がったら競技場・・・。沿道の方が必死に応援してくれています。嬉しいです。とっても嬉しいです。

そして角を曲がって競技場sign03 入ったら意外とすぐにフィニッシュゲート。このくらいの距離だったら腕振ってがんばろっsign03 へとへとになっている男性をたくさん抜かして・・・・・・・・・フィニーーーーーシュhappy02happy02happy02 

4時間12分台。ホノルルマラソンより25分縮めましたgood でも、つっかれた~~shock

目の前にHikaruちゃん!顔色悪そうだったけど、喜んでくれましたhappy01 リスタートのみなさんも自己ベストを更新しているとか!さすがです!!

チップを返している頃、ふなちゃんがフィニッシュしているのが見えました。完走できて良かったhappy01

あんまり休む間もなく、塩だらけの身体を洗いに御徒町の銭湯へ。電車の中でK大師匠にビールをごちそうして頂きましたbeer ありがとうです<m(__)m> 確か昨年も同じようにごちそうして頂きました。

銭湯の後は会社とリスタートの合同宴。大師匠と落ち込み気味のてっちん監督・Chikaraくん達をなぐさめましたhappy01 なんだかとーーーーーっても疲れちゃっていて、ご飯も食べられず、解禁のビールもそんなに飲めず、人ともそんなに話せず・・・でしたが、楽しかったです。

帰りは爆睡。

帰宅後も爆睡。

でも寝ていると嬉しいメールが届き、幸せな気分になりましたheart01

来シーズンは「目指せサブ4」かしら。

がんばりまっすscissors

 

2008年4月19日 (土曜日)

前日だなぁ・・・

気がつけば明日、かすみがうらマラソンじゃん。

前日じゃん。

仕事なんてしている場合じゃないじゃん。

大雨続きで2日走って無いじゃん。

でも、お仕事てんこもりじゃん。

・・・お仕事に行きました。

 

いまいちボルテージあがらない・・・・・。

でも、やることはやったかなぁ。

1・当然だけど練習を頑張ったscissors

2・昨日の部の歓送迎会で、「このアタクシ」がお酒を1滴も飲まなかったscissors もちろん二次会のカラオケも行かずに帰宅。

3・先ほどデトックスしてきましたconfident 最近、何かが憑いているような気がしてたので・・・。

と、まぁ私なりに準備したつもり。

準備といえば・・・ウエアはフル用ランスカ、パワージェル、タケ先生から頂いた飴、ゼッケン、シューズ、お水・・・あ~帰りの服。

やる気がおきなくても、なんとかなるかな~confident

2008年4月18日 (金曜日)

京番茶

最近、はまっているもの・・・・・

2008_04070159_3

京番茶ですjapanesetea

先日、先斗町の某割烹で初めて頂きました。

不思議な不思議な燻製のような香りに惹かれてしまいましたlovely

京では普通のお番茶とか。

 

そういえば、私はシングルモルトもアイラモルトが好きlovely

 

燻製、または薬好きかも。

 

割烹で「どちらのお番茶ですか?」って伺ったら「一保堂さん」とおっしゃるので、たまたま翌日行った一保堂さんで購入scissors

安っsweat01

 

京都からは帰ってきてしまいましたが、夜ご飯の時に頂くのが楽しみになっておりますheart02

2008年4月17日 (木曜日)

ただ今調整中

人生二度目のフルマラソン。

今度の日曜日です。

イマイチボルテージが上がらないのだ・・・・・。

 

なので、刺激が大事!と、久々のリスタートに参加しました☆

4分40~45秒でのインターバルチームに入れてもらいました。初インターバルのYokoちゃんも一緒です。

コーチはマロンさん。だが、てっちん監督が「本番があるから2本にしておいて」との指令。う~ん、前回2本だったし、4分40秒だったら3本いきたいが・・・・。

さすがにちょっとキツイけど、いい感じ。ちょっとキツイけど、割と余裕scissors

2本終了coldsweats01 まだいけるgood

マロンさんに「う~ん・・・いけそうだけど、本番が・・・じゃ、1周半ね」と承諾頂き、半端だけど必死に走りました。

もっと走りたいよ~ん!!!という気持ちで終わりました。いい感じ。

終わった後はYokoちゃんと原宿で2人アフターwine レース前だけど、2人でワイン1本。

 

翌日はお休みだったので、昼間の皇居ラン。アートスポーツを拠点にしました。

昨日、刺激を入れたので、ゆっくり走ろう・・・・・ん?身体が重い。

なんだか暑いし、ダルダル・・・・・・。昨日の疲れかしら。

1周がとっても長かったぁ・・・・・・・。でも最後は気持ちよく走ったので、2周目に。

しっかし・・・・・キツかった~bearing 何度も歩こうと思った。でも頑張った。ゆっくりだし。

 

サクッと2周で終らしてアートスポーツでシャワー。着替えていたらYokoちゃんご帰還。彼女もキツくて1周だけしか走れなかったそう。うん、インターバルの疲れだ。

夜は会社の陸上部後援会総会。S監督以下コーチ1名、選手5名もいらっしゃいました。

久々に会う大学の後輩(学部まで一緒heart04そりゃ、かぶってないけどっsweat01)の岩井くん。去年は怪我ばかりしていた彼。年末年始はインフルエンザだったという彼。今日も印象薄かったけど、ちょろっと様子を聞いたら「今日までの合宿でいい練習が出来た!」とのことでした。とりあえずおねーさんはひと安心confident

最後に岩井くんにがっちり握手してもらって、フルマラソン完走へのパワーを頂きましたhappy01

「怪我はしないでくださいね」と岩井くん。はい。その言葉、重いです。。。

最後にS監督にもパワーをもらおうとして握手してたら・・・「パワー吸い取っちゃった☆」と・・・・・。せっかく岩井くんのパワーをもらったのにぃ・・・・・。

ま、少なからず、パワーはもらったと思います。

その後はHikaru・Yoko・Naoと軽く二杯。この場が一番パワーをもらえたかもwink 心が落ち着き、とっても楽しいメンバーなのだ。

またお酒を飲んじゃったけど、これも調整。

いいのだscissors

 

2008年4月13日 (日曜日)

休日

「予約」はあっても「約束」がなかった土日の連休。

なんだか気が楽confident

 

朝、10キロ走ってシャワーを浴び、洗濯してお掃除して・・・タケ先生のところで癒されるconfident 走ったせいか頭痛がひどくなっていたので、首を念入りにマッサージして頂きました。腰にも鍼を打って頂きました。

その後ネイルをして実家へ。「来い」との指令なので、何事かと思ったら「たけのこ」をたくさん頂いていて、それを全部ゆがいてくれていたのでした。たけのこご飯と煮物。久々のママご飯。ビールは飲みたくないので、ママ梅酒を飲みました。ママづくし。たまに来ると喜んでくれます。

もっと来なきゃな~・・・駅4つなのにな~と思いながら帰宅。

大好きな「アンフェア the MOVIE」がテレビでやっていたので、おさらい。何度見てもおもしろいシリーズ。

その後DVDでも見ようかな~と思いながら眠っていました。マッサージが効いているのか、身体がダルダル。

日曜日の朝は小雨が降っていました。今日はランはお休みしよう。

朝からパンケーキを8枚焼きました。2枚食べて6枚は冷凍。ちょいお寝坊の時に役立ちますscissors

そうこうしているうちに外出しなきゃ。今日はまこママのエステ。アフタヌーンティでクッキーを買って六本木へ。

お初のまこママ。まこっちゃんととっても似てる。美人親子なのだheart04 フェイシャルトリートメントはなんどか施術してもらったことはあったけど、「エステ」は初めて。もっと医療に近い気がしました。見えてはいないけどメラニンが皮膚の下に隠れていることがわかり、今後ケアが必要とか。

顔をマッサージしていただくのは気持ちがいいのだ。顔の筋肉がほぐれます。

ついでにAkaneちゃんによる睫毛パーマ。これで2ヶ月は睫毛の切れ毛無し。

パック中に同期のYoshieちゃんのご来店。先輩の結婚式なので、ご紹介したのです。すっぴんで来たけど、やっぱりきれいな彼女。

まこっちゃんとAkaneちゃんによるYoshieちゃんの変身コーナー。なるほど、とっても美しくなって式場へ行かれました。

エステのコース、全てが終って鏡をみると・・・白い。私ってこんなに色白だったんだ~happy02

ちょっと小顔になった気分。

まこママ、ありがとうです<m(__)m> まこママには良いお話をたくさん頂きました。またお会いしたい素敵なママでした。

せっかくまこっちゃんにメイクしていただいたので、すぐ帰るのはもったいない。

なので、確か近くでやっていたな~と思ったモディリアーニ展へ。

裸婦画が多かったのですが、男性がそこまで気付くんだ~と思うような視点で書かれていたのが印象的。

なかなかファッション性もある絵が多くてオドロキました。今年になって見たルノワールやロートレックとは全く違う。

せっかくの六本木オノボリさんなので、浅野屋さんで明日の朝パンを購入delicious 朝が楽しみです。

生活用品を買ったりしながら、帰宅。

久々にパスタを作りました。最近は和食ブームだったので、ほ~んと久々。トマトと白いシメジのパスタは紅白でおめでたいのです。

そして大河を見て・・・・・後はお風呂に入って寝るだけ。

 

な~んて幸せな週末だったのだろうheart02

 

2008年4月 9日 (水曜日)

焼肉肉肉*蘭亭

皇居練習をサボりました。大事にな時期なのはわかっています。

なぜかというと、新人の頃に同じ事務所にいたN口さんが会社の取締役になられたので、同期のChikaraくん・Hikaruちゃんと共にお祝いshine@蘭亭。

蘭亭はお久しぶりの2回目。

前回はHikaruちゃんとコータローくんと3人でたらふく食べた。

ここのお肉はとってもおいしいdelicious

そして今日もたらふく食べる。

HikaruちゃんもChikaraくんも、とっても華奢なのに、結構食べる。

確かに煮込みはおいしかった。それをおかわりしたChikaraくん。

最初はN口さんがいらっしゃらなかったので、3人でランナー話。会社の話。どんな話でも通じる「同期・ランナー」という共通点はとっても居心地がいい。

しばらくして、N口さんがコストカッターT岡さんを連れていらっしゃいました。

みなさん、私の知らない技術系部署の裏話(?)をいろいろ教えてくださいました。

たまには社内異業種交流会もいいものです。もっと頻繁にしたいくらいです。

それにしても、よく食べる私たち。最後のおうどんは絶品でしたdelicious 冷麺はさすがに入らなかった(もちろんミニ)。。。

ちなみに今日のお酒は最初はビールbeer そのうちに梅酒がつけてあるのを見つけたので梅酒の水割り☆梅入りで☆

お母さんの梅酒みたいでおいし~~deliciousdeliciousdelicious

私は母の梅酒が大好きなんです。もらってきても自宅ではお酒を飲まないので、風邪引いた時になどお湯割りにして飲んだりします。

で、今日は梅酒の水割り2杯と、デザート代わりにロックで1杯。

最後はあま~いイチゴで締め。

お祝いなのにN口さんにごちそうしてもらいましたm(__)m。

すんご~~くお腹いっぱい。

消費の為に走らなきゃ・・・・。

2008年4月 8日 (火曜日)

代々木*リスタートは中止だからTULLAMORE

今度のリスタート行くよん☆

って、先週の金曜日、石川夫妻に宣言したのに・・・・・。練習終わった後、Yoko・Mio・NaoでTULLAMOREに行こう!って約束していたのに・・・・・。

rain

が~~んshockshockshock

リスタートは中止。

それでも夕方、だいぶやんできたので「織田に行こう!」とメールが飛び交いました。

 

バタバタとなぜか残業し、会社を出て原宿駅に着いたら・・・・・大雨shock 風邪引くねん。

Naoちゃんは走っているので、とりあえずYokoちゃんと彼女をお迎えに織田へGo。

門の前でMioちゃんに遭遇。役者はそろいましたscissors

 

なので・・・そのままTULLAMOREへbeer

アイリッシュパブだけど、軽井沢好きの私が頼むのはYONAYONAエールbeer

濃くて甘くて大好きなのですdelicious

これまた大好きなフィッシュ&チップスにビネガーをジャバジャバかけて頂きます。

ふわふわで大好きなのですdelicious

チリコンカンや煮込み、ワカモレ・・・無国籍のお料理で楽しみます。どれもこれもビールに合うものばかりdelicious

おしゃべりは・・・このメンバーだから当たり前のように楽しいnotes Hikaruちゃんがいないのが残念だが。。。。。

ホント、ずっとずっと笑ってた。

たまには真剣にもなってみた。

いい仲間だな~って心から思った。

幸せものですhappy01

2008年4月 7日 (月曜日)

京都でお花見*その4 桜編

2008_04070102

10時に町家発。

最初は南禅寺のインクラインの桜。まさに咲き誇り~です。

で、そのまま疎水に沿って平安神宮方面へ。

2008_04070113

水が豊富。

桜も豊富。

と、ゆーか、桜が「力いっぱい咲いていますっcherryblossom」って言っているかのように咲いていました。

祇園にもどってお昼ご飯。

2008_04070114祇園白川の割烹「さか本」へ。白川から離れているお店だな~って思ったのですが、意外にも通りから奥~~まで入り、結局白川のほとりだったりする。

な~んて贅沢flair

ここでは汲み上げ湯葉を堪能。た~んと頂きました☆ 白川のほとりを散策しているみな2008_04070121さんを眺めながら、の~んびり、おいし~いお食事を頂きました。

な~んだか食べてばかり~delicious

白川のほとりを桜だけでなく、芸妓さんのお稽古や、お稽古をサボっている(?)舞妓さんを堪能。舞妓さんにはおっかけフォトグラファーがたくさん!

その後、神泉苑へ。ここの桜も見事でしたcherryblossom

次はおかめ桜。すごい枝垂桜でしたcherryblossom

途中、二条若狭屋さんでお抹茶とお菓子を頂き、お礼に会社へのお土産を購入。

2008_04070157_2で・・・「御金(みかね)神社」で「お金がたまりますよ~にdollar!」とお願いした後、町家を改造したというカフェへ。

南国のリゾートホテルではありません。立派な町家です。

お花屋さんとコラボしているので、グリーンやお花がたくさん!オープンしたばかりのお店らしいですが、きっと流行るお店でしょう。

そうこうしているうちに夕方5時。

そろそろ帰らなきゃ・・・・・・・・・・と、いうことで、名残惜しいけれど、京都にさよなら。

また来るからね~(^o^)丿

 

京都でお花見*その3 ラン編

朝はもちろんジョギングhappy01

異国の地は走っておかないと・・・。

200804060640000昼間・夜は人・ひと・ヒト・・・であろう、高瀬川もこ~んなに静か。

もう、感動ですhappy02

さらに・・・ちょっと走って行くと・・・・カモガワ~200804060642000

朝の鴨川はの~んびりしています。

空気が澄んでいて気持ちがいい!

昨日のお茶屋さん、どこだろうな~なんて探しながら、の~んびり走りました。

40分くらいかな、気持ちよ~~く走りました。

旅先でのランはやっぱり楽しい!!

2008年4月 6日 (日曜日)

京都でお花見*その2

2008_04070099今回宿泊したのは、町家。

昔の商家を宿泊出来るようにしているらしいです。

京都には町家を保存し、活かそう!という活動があるらしいのです。

玄関2008_04070083

広い土間になっていて、テーブルや椅子がおいてあります。テーブルはお寺の木戸だったらしいです、

一つ一つがセンスいいflair

お庭2008_04070095

坪庭って感じでもないですね。

結構広いです。

2階の板の間2008_04070091

ラグがなぜかモダン。

でもなんだかマッチしておりますscissors

一番上のお部屋2008_04070087

窓がなかったので、ちょっと恐かった。。。。。

でもお布団はとっても立派。

でもやっぱり2階の大部屋(?)で眠りました。

朝はたまちゃんコーヒーと、昨晩の割烹で折り詰めして頂いたお釜飯をおむすびriceballにしてにして頂きましたdelicious  お豆腐のドーナツも。

なんだかいいかんじ~☆

京都でお花見*その1

ジェンダーフリーなお姉さまに誘われるがまま、桜の待つ京都へ。

2008_04070043 18時半頃庵着。駅から後ろを歩いている人にご縁を感じたら、本当に同じところを目指してました。
その方も同じように東京からいらした方で、なんだかお友達になれそうな予感。。。お姉さま以外どなたも存じ上げないので、ちょいと不安でしたが、お仲間に会えたようで嬉しかったです!

2008_04070045
19時半から水晶の響きに癒された後、「コーヒーやたまちゃん」に連れられ、21時から先斗町の割烹へ。
2008_04070056ぜ~ったいこんなところにお店があるなんて気付かない!って感じのお店でお食事。出てくる出てくるおいしいお料理。食べきれませんっ!

最後はオカマ飯。いえ、釜飯。入らないから折り詰めにしていただきました。もぉ、オカマいなくって感じ。
たまちゃんのお陰で、と~ってもおいしく、お得にいただきました。

2008_04070069 そして次は丹鶴。
丹鶴はお茶屋さん。もちろん一見さんは入れません。これもたまちゃんのお陰です。

鴨川に面して併設されたバーでお酒を頼もうと、壁に貼ってある札をみたら…お酒ではなく、舞妓さんの名前でした…。
2008_04070077 とっても雰囲気のあるお兄さんに中を案内していただきました。また、舞妓さん・芸子さんの違いなども教えて頂きました。「大きいお姐さん」も・・・・・。

もう、激写しまくりのOtome。

町家ってなんて趣があるのだろう。

子供だったら鬼ごっこして遊べますscissors

そういえば・・・舞妓はんは20歳くらいまでらしい。ってことはお酒、飲めないじゃんcatface

ま、そんなこんなで2時。みんなで歩いて帰宅。

楽しい夜でございましたのですhappy02

2008年4月 5日 (土曜日)

桜とギターとランナーと・・・

ちょこっと走りに井の頭公園に行ってきましたcherryblossom

桜は結構散ってしまっていましたが、池の水面に花びらが落ちてとってもきれい。

その池のまわりに多くの人々がブルーシートを敷いて宴の準備をしていました。

その中を走るのは容易ではなく・・・今日は池2周でやめよっ!と決意したその時、宴場所取りびとの中にギター弾きを発見。

たった一人で場所取りをしながらギターの弾き語りをしているおじさん・・・・・・あっ、吉木さん!

ランナーの吉木さんでしたcoldsweats01

昨晩の練習会で「井の頭公園で走りながら、ギターを弾きながら場所取りをする」とは聞いていましたが、本当になさっているとは。

2曲吉木さんの歌声を聴きましたnote

「ウィニングラン」いい歌ですね。宗兄弟の為の歌らしい。

場所柄、控えめな音量でしたが、今度はちゃんと聴いてみたいですnote

2008年4月 3日 (木曜日)

お久のブルーノート

Charles Lloydじいさんのサックスを聴きにBLUE NOTEへ行きました。

・・・って会社の先輩がm嬢さんと私を誘ってくれたのですが・・・。

会社を出る直前に上司とドンパチがあり、一度は諦めたのですが、頑張って頑張ってお仕事して、なんとか開演2分前に到着!汗だく!

前を見るとIDEEが無い。なんだか淋しい。

そんなことを思いながら、先輩とm嬢が待つ席に座る。飲み物オーダー、すぐに始まる。

サックスの甘い音色・・・ドラムスの意外な動き。バチさばき。

じいさんがドラムスの方に演奏をお任せして、おさぼりしていたのを見逃しませんでしたsmileまあ、すごいドラムスのテクニックだったので・・・許す。

今日の収穫はBLUE NOTEでも照明が「く」なるということ。アリなんだ。

ドラムスの方はEric Harlandさんとおっしゃるらしいです。これからが楽しみですねnote

    

2008年4月 2日 (水曜日)

桜の中の激走

かすみがうらマラソンの前に一度、どうしても25キロは走らないと不安だったので、お休みの日に走る計画をしました。

なぜか3月は・・・同じ会社の土日休みの友人と比べて、2日お休みが少なく・・・・・その分4月頭に「1日だけ」お休みがあり・・・・・。その日にやりたいことを全部詰め込んだら・・・・・桜田門到着、走り始めが18時半・・・・・。

ま、いいか。

最初の1周目はゆっくり入りました。1周30分。千鳥が淵の桜の下では宴会の準備が着々と進められています。

カメラを持って走れないので、写真を撮れなかったのがとても残念!とってもとってもキレイでした!

2~3周目は29分台。皇居のまわりはランナーが多くなってきました。それに比例して、千鳥が淵の大宴会も盛り上がってきました。

よくアニメで「主人公の向こうで盛り上がっている声」ってあると思います。学校の校庭でぼーーっとしている主人公の向こうの方で遊んでいる生徒たちの声、とか。

お花見の盛り上がりが、そんな感じに聞こえました。

「らっしゃい、らっしゃい」と屋台のおじさん。宴会芸をする人々。その声が遠くなるほど、めずらしく集中して走っていました。

4周目、ちょっときつくなってきました。三宅坂を過ぎたあたりから、膝が痛んできました。

4周でやめようかな~。。。と思ったのだけど、ここでやめたら不安だけが残ってしまうのでもう1周頑張りました。

最後はきつい、というよりか、足にキテいて筋力の限界を感じました。

フル、走れるのだろうか・・・・・。

会議室に戻ったら、拍手で迎えてもらってうれしかったhappy01 なかなか戻らない私をみんな「きっと千鳥が淵で花見宴に合流しているんじゃん」くらい思っているかと思ったら、意外にも「5周走っているんだよ」ってドンピシャ予想していたそうです。

でも何も食べたくなくて、無理矢理パスタを詰め込み。ビールもあまり飲めず。何かがおかしい・・・。

結局・・・帰宅途中に駅のトイレに駆け込みゲロンパ。

翌朝まで引きずってしまいました。

無理は禁物、と心から思いましたthink

赤坂サカス☆『トゥーランドット』を観た

200804012147000 とってもラッキーなことに!D通のお姉さまから『トゥーランドット』のチケットを頂き、観に行ってまいりました☆

場所は赤坂ACTシアター。ずっとずっと工事をしていたTBS敷地内です。

なるほど、こんな工事をしていたのですね。。。

赤坂駅からのアクセス、ショップ、街並み・・・「うわぁっ」です。名付けて「赤坂サカス」です。坂の複数形ですね。

して・・・『トゥーランドット』

シアター内は贈られたお花の香りが充満しておりました。すごーーーーいです。

で、開幕。

なんといっても衣装がすごい!姫の衣装なんて、遠くから見ても「ゴージャス」がわかり得る織物。重たそうですが「ゴージャス」。ベースが青いので「結婚式で打ちかけにしたい。サムシングブルーってことで」と思わずつぶやいてみた。 ワダエミさん、さすがです。

びっくりしたことは、安倍なつみさんが歌がお上手だったこと。さすが歌手。

びっくりしたことは、中村獅童さんが歌がお上手ではなかったこと。なぜ歌わせたbomb

トゥーランドット姫役のアーメイさん。アジアの歌姫というだけあって、歌がとってもお上手lovely 素敵でした。 ただね、日本語のセリフに迫力がないのね~。「そこ、もっと盛り上げなきゃっ!」ってところで盛り上がれなかった。

岸谷さんは、あんまり好きじゃないのでコメント無し。

いいな~って思ったのは北村有起哉さん。おもしろい俳優さんですね。もっといろんな舞台を観てみたいと思いました。

一番光ってshineいたのは、もちろん「流し目王子」早乙女太一さん。素敵です。宦官役がとてもお似合いでした。舞いもすばらしかったですlovely 「次に生まれてくる時は宦官なんかになってはだめだよ」って安倍なつみ扮するリューが言っていましたが、次に生まれてくる時も宦官とはいいませんが、そっち系でお願い致しますm(__)m。

そういえば、休憩時間中にジュースを飲んでいたら、大学の友人、井田に遭遇してびっくり!井田もびっくりしてた。みんなにOtomeは元気だとお伝えくだされ。 

最後は真っ赤な舞台。赤は落ち着きます。素晴らしいです。派手です。でも素晴らしいです。

・・・平和にあっさり舞台は閉じました。

・・・そして次は・・・・・・花の香りにつつまれながら、濃厚フレンチへdelicious

赤坂*コム・ア・ラ・メゾン

22時に予約のコム・ア・ラ・メゾン。
こんな時間に予約なんて初めてです。

ミュージカル帰りのA吉さんと私、途中で予約してくれた恭子も合流。

またまたフォアグラ頼んじゃったhappy02  他、ジャガイモのグラタンやトリッパ。

どれもこれもおいしいのだ。フレンチ・・・というよりバスク地方のお料理だっけ?

驚いたのはワインがフルボディしかない!
ブルゴーニュが好き…というA吉さん。でもA吉さんなので、そのままオススメのワインをオーダー。

200804012307000 重めだけど、何でしょ、樽香というか、枝の香りというか草の香りというか…不思議な香りでクセになります。

楽しくデザートまで頂き、きっちり終電で帰宅。

そうそう、お店を出て角を曲がるまで、お店の方々は見送ってくださいました☆ このっ!おもてなし上手heart04 大事です。

遅くまであいているお店って、なんて便利なんでしょうflair

舞台帰りにはもってこい!のお店でございました。

 

2008年4月 1日 (火曜日)

あ~っ!もぉ~~っ!!

今日は期末最終日。

Y崎くんが「朝まで飲みます!」っていっているから、とりあえず夜はみんなでお付き合い。

でも、2次会で帰還(と、ゆーか、1次会は本人不在)。

そこで事件は起こった。

自宅に入ろうとしたら・・・エントランスに男性がうずくまっていました。

は?????

 

もう入ろうとしていたので、ごまかすわけにはいかず、鍵を開けてささっとオートロックのエントランスを閉めました。

・・・・・・・Roshutukyoやん。

なんでここを選んだのよ~。

気持ち悪いよぉぉぉ~。

でも、酔いもあってか冷静に110番。初めての110番。

パトロールしっかりしてください。

この間もちょ~っと恐い思いをしたので、なんだか引っ越したい気分。

サイアク。

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ