« 前日だなぁ・・・ | トップページ | 素敵な日 »

2008年4月22日 (火曜日)

祝☆完走 かすみがうらマラソン

完走しました~happy02happy02happy02

ずっとボルテージが上がらなかったから、どうなることやら・・・と思ってましたが、完走できましたscissors

最後の最後で行なったことは・・・

1・「エール」をください!とお願いして「がんばれ!」と言ってもらった

2・最近、憑き物があった気がしたので、浄化してもらった

これでだいぶ元気になりました。割とシンプルなんです。

 

当日、山手線に乗ったら目の前にNaoちゃん!「フレッシュひたち」車内で待ち合わせだったのですが、なんだか嬉しいhappy01 そして上野でMioちゃんにばったり会い、車内でChikaraくん・Hikaruちゃんと合流。Hikaruちゃん、なんだか具合悪そう・・・。

会場へ着くとこの日の招待選手でもあるJunko師匠にバッタリ。これも嬉しいhappy01 

今日のウエアはゆっくり会で揃えたTシャツ(分かりやすいから)・フル仕様のランスカ・足がつりそうだったので、急遽SKINSのハイソックス。寒かったから今にもつりそうでした。持ってきておいて良かった。

お手洗い・アップなどを済ませ、いざ出陣。

スタート前はお尻が痛くなったり、ふくらはぎがつりそうになったりドキドキでしたsweat01 でも、そうこうしている間にスタート。

最初はキロ6分で入ったつもり。でも5分45秒。このまま行くとちょっとオーバーペース・・・と思いながら、落とすことが出来ずにそのまま恐怖の坂道へ。1キロくらい上りが続きます。去年(10マイル)はここで辛い思いをし、後ろから来たハマちゃんに応援してもらったのでした。今年はかなり楽でした。ダイヤモンドヘッドに比べたらへのかっぱdash 

5キロ地点がもうすぐ・・・そして給水。給水に気を取られて5キロ地点がわからず・・・。たぶん29分くらい。さらに給水も取れず・・・。お水が置いてなかったのですcrying 一生懸命汲んでくれているのですが、間に合わず。・・・泣いているとアツが「Otomeちゃんファイト!」と一緒に走ってくれました。おかげで次のエイドまで我慢できました。アツ、ありがと。

常磐線を越えるアップダウンも昨年はとってもきつかったけど、今年は全然大丈夫。成長したな~。越えると次のエイド。今度はちゃんとお水を取った。そしてお手洗いもあったので、今のうちに。待ち時間無しok

10キロ。29分。ちょっと速いんじゃないかな~。大丈夫かな~。もう少しだけ遅くても大丈夫なんだけどな~。そっか、もう少しゆっくり走れる余裕があるんだ、私。な~んてことを思いながら走ります。

それにしても、まわりのみんなはとっても速いです。どんどん抜かされていきます。でも、私もフルを走る自分のペースにしては速い方だったので、「焦っちゃいけない」「最初はオトナにならなきゃ」と抑えて走りました。すると4月に大阪に転勤になった人生○ロ○ロな所長が「お疲れ~。昨日最終1本前の新幹線で戻ってきたよ~。じゃ、お先~rock」と軽く抜いて行かれました。どうぞどうぞ、抜いてください。それにしても、さすがランナー。ちゃんとエントリーしたレースは参加します。

15キロ。28分ちょっと。やっば~wobbly 後半持たないよん。抑えなきゃ。。。。。お手洗いに行った所長を発見。先になっちゃった。。。また抜かれる時にご挨拶しよう。

と、言っている間に上り坂。結構な坂です。抑えるというよりは強制的に抑え込まれる・・・。でもキロ6分弱で上りきりましたscissors ま、自分が楽なペースで行くか・・・・・。

少し辛くなってきました。上りの疲れですかね~。右足首はなんだか痛いし、左のふくらはぎはつりそうだし。でも、ま、気のせい。このままマイペースで。

関門があったけど、とりあえずクリア。のどかな道が続きます。

20キロ。29分22秒。ま、いいか~。後半落ちそうだな~。

すぐにハーフ。01:02:20。あら、速い。まさに後半落ちそう~。ま、落ちてもいいや。リズムだけ大事にして走ろう。

そして急な下り坂。それもヘアピン。下りきったところで坂の上を見ると所長発見。抜かれるのも時間の問題。

なだらかな田舎道が続きます。雨が降ってきます。やっぱり私が走るレースです。必ず雨が降ります。暑いのが苦手なので丁度よいです。

25キロ。29分51秒。落ちているけど、このくらいが丁度いい。むしろまだ速い。でもリズムリズム。給水直前にパワージェルを注入。

所長に抜かれます。「どーぞどーぞ、先に行ってください!」と送り出しました。マイペースマイペース。このあたりから、とっても良いペースランナーを発見。後姿しか覚えていませんが、調整中のランナーってカンジの体型で、余裕を持ってキロ6分で走られていました。安定しているので、この方の後ろで走ることにしました。

かなり辛くなってきました。エイドでストレッチ。

30キロ。30分ちょっと。「落ちてはいるけど」このくらいでいいじゃん!と自分をなだめます。このままこのまま・・・がんばれ!

32キロ地点で「あと皇居2周」と皇居カウントが始まります。隣を走っていた女性が「あと10キロ~」と喜んでいましたnote 

腿の後ろが非常に痛いです。はりはりパンパンです。でも足を前に出せば、確実に前に進むのです。頑張るのです。足首痛いけど、ふくらはぎはつりそうだけど。

所長発見。声をかけたかったけど、いっぱいいっぱいだったので、声をかけることも出来ず・・・ごめんなさい、抜かします。

35キロ。31分21秒。確実に落ちてます。と、いうよりストレッチの時間が長かったか・・・。またパワージェルも注入したし。だからそんなに走りは落ちていないはず。

あと7キロちょっと。

ふなちゃん発見。なんで~coldsweats02 もっと速いはず。何があった~sign03

追いついてしまったので、声をかけました。お腹がいたい模様。そういえば火曜日の練習会の時も痛いって言っていたな。。。「とりあえずゆっくりでも腕振って前に進もうよ!」と言ったら元気にスピードをあげてきた。さすがです。

ここでしばらく併走したのですが、この状況での併走は苦手なので、エイドでストレッチするから、と先に行ってもらいました。

とはいえ、39キロくらいでまた追いつき、声をかけるか迷ったけど道の反対側から「ファイト!」とだけ言って抜かしました。

あと3キロ。残り4キロ地点では土浦駅周辺のビルが見えなかったけど、だいぶ近くに見えてくるようになりました。

たぶんですね・・・嶋原さんだと思うのですが・・・「あと少しですよ!みなさんがんばって!!」と応援してくれた小柄な女性がいらっしゃいました。あの人の良さそうなお顔は・・・違うかな?

なが~い3キロ。

40キロ。31分29秒。ま、こんなものかなcoldsweats01 さっき屈伸したし。オレンジもらったし。

そういえばペースランナー君を見失いました。

代わりにまわりの女性が固定されていました。みんな辛そうです。でも頑張って走っています。

最初はどんどんみんなに抜かされていましたが、気がつくとそれ以上にたくさんの人を抜いています。私も多少ペースが落ちていますが、リズムを崩すことなく淡々とした走りをしているようです。

でも、とーーーーーーーーーーーーーっても辛いんです!!

朝、「後半辛くなっても、そのリズムを崩さない」ようなことをChikaraくんがアドバイス受けた、なんて話を聞いてたので、それを大事にしてみました。

道端でストレッチをしているハマちゃんを発見。さっさと走り終わってここまで来て応援しに来てくれているらしい。私にハッと気付き(笑)「Otomeちゃん!がんばれ!」と応援してくれました。ありがと、ハマちゃん。ここ、本当に辛いのよ・・・・・。

次にタケ先生が・・・。そっか、明後日治療の予約しているから、ここで多少無理しても先生がなんとかしてくれるかな~・・・なんて少し元気になりました。

でも41キロ地点でフラフラしちゃったけど・・・。

安倍さん・松本さんの声援を受け、見覚えのあるガススタンド発見。あそこを曲がったら競技場・・・。沿道の方が必死に応援してくれています。嬉しいです。とっても嬉しいです。

そして角を曲がって競技場sign03 入ったら意外とすぐにフィニッシュゲート。このくらいの距離だったら腕振ってがんばろっsign03 へとへとになっている男性をたくさん抜かして・・・・・・・・・フィニーーーーーシュhappy02happy02happy02 

4時間12分台。ホノルルマラソンより25分縮めましたgood でも、つっかれた~~shock

目の前にHikaruちゃん!顔色悪そうだったけど、喜んでくれましたhappy01 リスタートのみなさんも自己ベストを更新しているとか!さすがです!!

チップを返している頃、ふなちゃんがフィニッシュしているのが見えました。完走できて良かったhappy01

あんまり休む間もなく、塩だらけの身体を洗いに御徒町の銭湯へ。電車の中でK大師匠にビールをごちそうして頂きましたbeer ありがとうです<m(__)m> 確か昨年も同じようにごちそうして頂きました。

銭湯の後は会社とリスタートの合同宴。大師匠と落ち込み気味のてっちん監督・Chikaraくん達をなぐさめましたhappy01 なんだかとーーーーーっても疲れちゃっていて、ご飯も食べられず、解禁のビールもそんなに飲めず、人ともそんなに話せず・・・でしたが、楽しかったです。

帰りは爆睡。

帰宅後も爆睡。

でも寝ていると嬉しいメールが届き、幸せな気分になりましたheart01

来シーズンは「目指せサブ4」かしら。

がんばりまっすscissors

 

« 前日だなぁ・・・ | トップページ | 素敵な日 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。4時間前半の完走すごいですね。走り終わった後の飲み会参加には感服します。飯田橋のお店はとても良かったそうです。今度は私も行く予定です。飯田橋ですと中華や山ちゃんというお店もおいしいと聞いたことがありますので是非行ってみて、情報教えてください。otomeサンのグルメ情報大変楽しみにしていますので写真付きでドンドンUPしてください。

お名前が無いから誰かと思ったら、お久のN川氏ですね(ブログっぽい?)
元気ですか~。
ご夫婦で読んで頂いているなんて嬉しいですhappy02
私のプライベート、バレバレですが、今後ともよろしくです~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/20462061

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆完走 かすみがうらマラソン:

« 前日だなぁ・・・ | トップページ | 素敵な日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ