« 桜とギターとランナーと・・・ | トップページ | 京都でお花見*その2 »

2008年4月 6日 (日曜日)

京都でお花見*その1

ジェンダーフリーなお姉さまに誘われるがまま、桜の待つ京都へ。

2008_04070043 18時半頃庵着。駅から後ろを歩いている人にご縁を感じたら、本当に同じところを目指してました。
その方も同じように東京からいらした方で、なんだかお友達になれそうな予感。。。お姉さま以外どなたも存じ上げないので、ちょいと不安でしたが、お仲間に会えたようで嬉しかったです!

2008_04070045
19時半から水晶の響きに癒された後、「コーヒーやたまちゃん」に連れられ、21時から先斗町の割烹へ。
2008_04070056ぜ~ったいこんなところにお店があるなんて気付かない!って感じのお店でお食事。出てくる出てくるおいしいお料理。食べきれませんっ!

最後はオカマ飯。いえ、釜飯。入らないから折り詰めにしていただきました。もぉ、オカマいなくって感じ。
たまちゃんのお陰で、と~ってもおいしく、お得にいただきました。

2008_04070069 そして次は丹鶴。
丹鶴はお茶屋さん。もちろん一見さんは入れません。これもたまちゃんのお陰です。

鴨川に面して併設されたバーでお酒を頼もうと、壁に貼ってある札をみたら…お酒ではなく、舞妓さんの名前でした…。
2008_04070077 とっても雰囲気のあるお兄さんに中を案内していただきました。また、舞妓さん・芸子さんの違いなども教えて頂きました。「大きいお姐さん」も・・・・・。

もう、激写しまくりのOtome。

町家ってなんて趣があるのだろう。

子供だったら鬼ごっこして遊べますscissors

そういえば・・・舞妓はんは20歳くらいまでらしい。ってことはお酒、飲めないじゃんcatface

ま、そんなこんなで2時。みんなで歩いて帰宅。

楽しい夜でございましたのですhappy02

« 桜とギターとランナーと・・・ | トップページ | 京都でお花見*その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/20030037

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でお花見*その1:

« 桜とギターとランナーと・・・ | トップページ | 京都でお花見*その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ