« 焼肉肉肉*蘭亭 | トップページ | ただ今調整中 »

2008年4月13日 (日曜日)

休日

「予約」はあっても「約束」がなかった土日の連休。

なんだか気が楽confident

 

朝、10キロ走ってシャワーを浴び、洗濯してお掃除して・・・タケ先生のところで癒されるconfident 走ったせいか頭痛がひどくなっていたので、首を念入りにマッサージして頂きました。腰にも鍼を打って頂きました。

その後ネイルをして実家へ。「来い」との指令なので、何事かと思ったら「たけのこ」をたくさん頂いていて、それを全部ゆがいてくれていたのでした。たけのこご飯と煮物。久々のママご飯。ビールは飲みたくないので、ママ梅酒を飲みました。ママづくし。たまに来ると喜んでくれます。

もっと来なきゃな~・・・駅4つなのにな~と思いながら帰宅。

大好きな「アンフェア the MOVIE」がテレビでやっていたので、おさらい。何度見てもおもしろいシリーズ。

その後DVDでも見ようかな~と思いながら眠っていました。マッサージが効いているのか、身体がダルダル。

日曜日の朝は小雨が降っていました。今日はランはお休みしよう。

朝からパンケーキを8枚焼きました。2枚食べて6枚は冷凍。ちょいお寝坊の時に役立ちますscissors

そうこうしているうちに外出しなきゃ。今日はまこママのエステ。アフタヌーンティでクッキーを買って六本木へ。

お初のまこママ。まこっちゃんととっても似てる。美人親子なのだheart04 フェイシャルトリートメントはなんどか施術してもらったことはあったけど、「エステ」は初めて。もっと医療に近い気がしました。見えてはいないけどメラニンが皮膚の下に隠れていることがわかり、今後ケアが必要とか。

顔をマッサージしていただくのは気持ちがいいのだ。顔の筋肉がほぐれます。

ついでにAkaneちゃんによる睫毛パーマ。これで2ヶ月は睫毛の切れ毛無し。

パック中に同期のYoshieちゃんのご来店。先輩の結婚式なので、ご紹介したのです。すっぴんで来たけど、やっぱりきれいな彼女。

まこっちゃんとAkaneちゃんによるYoshieちゃんの変身コーナー。なるほど、とっても美しくなって式場へ行かれました。

エステのコース、全てが終って鏡をみると・・・白い。私ってこんなに色白だったんだ~happy02

ちょっと小顔になった気分。

まこママ、ありがとうです<m(__)m> まこママには良いお話をたくさん頂きました。またお会いしたい素敵なママでした。

せっかくまこっちゃんにメイクしていただいたので、すぐ帰るのはもったいない。

なので、確か近くでやっていたな~と思ったモディリアーニ展へ。

裸婦画が多かったのですが、男性がそこまで気付くんだ~と思うような視点で書かれていたのが印象的。

なかなかファッション性もある絵が多くてオドロキました。今年になって見たルノワールやロートレックとは全く違う。

せっかくの六本木オノボリさんなので、浅野屋さんで明日の朝パンを購入delicious 朝が楽しみです。

生活用品を買ったりしながら、帰宅。

久々にパスタを作りました。最近は和食ブームだったので、ほ~んと久々。トマトと白いシメジのパスタは紅白でおめでたいのです。

そして大河を見て・・・・・後はお風呂に入って寝るだけ。

 

な~んて幸せな週末だったのだろうheart02

 

« 焼肉肉肉*蘭亭 | トップページ | ただ今調整中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/20206603

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 焼肉肉肉*蘭亭 | トップページ | ただ今調整中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ