« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金曜日)

とりあえずここでは最後の大師匠の練習会

もうすぐ会社の移転の為、いつもの会議室が使えなくなりますweep

ちょうど2年前、初めてHikaruちゃんに連れられて日比谷本社へ行って、会議室で着替えて、初めて皇居を走った。

1周がやっとだった。35分、つまりキロ7分で走った。

懐かしいな~happy01 Hikaruちゃんとの会話も覚えてる。

 

して、今日は大師匠達が参加してくださる練習会。

少しだけ早退して、最初の集合に間に合わせるはずだったのだけど、ギリギリのところで対応せざるを得ないメールが飛び込んだ。でも、定時には5分ほどフライングscissors

桜田門の前の広場に差し掛かる時、みんなが出て行っちゃったweep 間に合わなかった。ま、いいか。

とりあえず1人でアップして1人で走りました。

1周目。のんびりペースで始めました。今週は結構がんばったからか、ちょっと身体が重いカンジ。それでも3キロ過ぎあたりから、がんがん走れるようになり、27分台後半で走りました。

そしてみんなに会いたいので、すぐに逆走。三宅坂付近は上りがちょっとだけキツイです。でも、途中でHoshiさんらしき女性とすれ違い刺激を受け、Chikaraくんとすれ違い、エールを送り合う。

坂を上りきる頃にリスタートのTシャツが見えました。あ、てっちん監督。一番前はK大師匠です。Junko師匠もみんなで走っています。みんなかっこいいです。手を振りながら近づいて行きました。

こんなメンバーと一緒に走れる私はランナーとしてかなり恵まれていますshine がんばらないといけません。

イギリス大使館前あたりでO崎大師匠とNaoちゃんにすれ違いました。いい練習をしているだろう、Naoちゃん。

そうこうしていると身体がかなり動いてきました。

気持ちよく走りました。Hoshiさんらしき女性はHoshiさんでした。速いもの、かっこいいもの。1周で3回すれ違いましたcoldsweats01 最後はお互い認識出来て「ファイト!」と声を掛け合えました☆

終って宴。

結構な人数でした。この会議室ともSayonara。

ランナーのくせにランナーが苦手なあたくし。でもこのメンバーは少しずつ慣れてきた気がする。

なんだかよくわからないけど、よく飲んだ。

来年はメドックマラソンに出ると宣言もしていた気がしますcoldsweats01

そんなこんなで、これまでマネージャーをやっていてくださったちゅうさんにお礼。

この会は終わりじゃなくて、まだまだ続きます。再開を願います。

 

帰りはMioちゃんと一緒。すんごく眠かったけど、彼女の話が聞きたかったから頑張って起きた。

家に帰ってすぐ気絶。

2008年5月29日 (木曜日)

吉祥寺*リゴレットで渡仏壮行会

渡仏。

と、いっても私ぢゃない。

でも、言いだしたのは私らしい。

酔ってて覚えてない・・・と、思うcoldsweats01

  

たぶんそれは西麻布のシテでの出来事・・・だったのだろう。

 

まぁ、いいとして・・・私は今フランスに行っている場合じゃないのでsweat01お留守番。

じゃ、誰がフランスに行くのかというと・・・

ハジ父・A吉ママ夫妻(ハジ父のお仕事)

Kyoko・まゆみちゃん

ちなみにこのまゆみちゃんは、なぜかOtomeと幼稚園から大学・会社まで高校以外は全部同じ学歴。年が違うのでcoldsweats01面識はなかったのだけど・・・奇遇です。

ついこの間まで、この2人2組は面識がありませんでした。ってか夫妻とまゆみちゃんはこの日初めて会ったのでしたflair

なのに何でこのメンバーか。

私が言いだしっぺだから。そしてその私が行かないから。

 

すみませんm(__)m

 

なのでみなさんを送り出す為に壮行会を開催しました。もちろん私が予約しました。なのでお店はもちろんリゴレット。お電話すると「Otome様、お電話ありがとうございます」と登録してくださっているリゴレット。素敵です。CSバッチリです。

まゆみちゃんにA吉ママをご紹介。そのうちハジ父もいらっしゃる。とってもベートーベンなハジ父。

まゆみちゃん、少し驚いたか・・・・・いえ、割とすぐに馴染んでいましたgood

頼むものはもちろんゴルゴンピザ他。お久しぶりのリゴレットにお久しぶりのゴルゴンピザ。さいこーですhappy02 

そしてこのメンバーは・・・飲みます。飲むんです。

だからフランスに行ったらみんなでおいしいワインの産地に行くそうですcrying モンサンミッシェルまでもドライブするそうです。

いいなぁぁぁぁぁ。

楽しそうぉぉぉぉぉ。

だからこの日、Otomeはたくさん飲みましたscissors みんなも景気付けかたくさん飲みましたwine ワイン、たぶん4本空けました。

みなさん、気を付けていってらっしゃいpaper

2008年5月28日 (水曜日)

朋ちゃんと皇居ラン

お休み日だったので、のんびり→ネイル→読書・・・今日はPLANET 3rd。

PLANET 3rd・・・かつて吉祥寺にあったお店です。

高円寺や心斎橋(他にひとりで入れるお店を知らないから)を使わせていただいております。なので、全国どこにでもあるカフェと思っていたら、PLANET 3rdという名前では今日読書をしたTOKIAのお店の3店しかないとか。

お世話になりますm(__)m。

便利です。

で、6時過ぎに会社の本社会議室(更衣室)へ向かいます。しかし某有楽町前Enationの誘惑には勝てず・・・。

何も買わずに帰りましたっ!

 

で、7時に時計台の下で朋ちゃんと待ち合わせ。

京都でご一緒させて頂いた朋ちゃん。実はいろんな実力の持ち主。走ることも苦手そうなのに、楽しそうに走っていました。

体調が悪かったらしく1周で終了。でも30分で走りました。

あなた結構いい走りです。

見た感じ、運動が苦手なんですけどね。あ、お互い様かも。。。。。

でも、こんなつながりも楽しいものですhappy01

そして2周目はひとりで飛ばして26分scissors 途中辛かったけど、気持ちよかった。

宴前に更衣室(会議室)でみなさんを待っていたら、Hikaruちゃんからお怒りのお電話がshock

はいっ!すぐ宴にいきまっす(^^ゞ

で、宴会。あと数回の宴会。

たくさん食べました。ちょっとだけ飲みました。

この会が無くなってしまうのは淋しいなぁ・・・・・と心から感じました。

走ってBAR

昨晩は2週間ぶりのリスタート。

諸事情で早退し、一度家に帰りあちこち電話・戸締りをして再度出発。

そんなこんな早めに織田に着いたので、ひとりジョグをしようと思ったら、Chikara君が先にジョグしてました。

一緒にジョグ。同期はやっぱり楽チン。

そして400Mのインターバル。野村さん・ふなちゃんとご一緒です。コーチは野村コーチです。2人の野村さん。

レベルが(たぶん私だけ)違うので、自分のペースで走って、とJunkoコーチの指導。400はインターバルをしたことないから、とりあえず「長い流し」気分で走りました。

なんとかついていけて95秒。もっと前傾で・・・と野村コーチの指導もあり、その後5本目まで95~93秒くらいで走りました。

最後は必死~coldsweats01 

途中、アトミの5000Mタイムトライアル中のYokoを抜かしましたが、かなりきつそう。それでも私の駅伝時のタイムで走ったとか!6月の「春の運動会」ではきっともっと良いタイムで走れるよ、きっとscissors

うだうだダウンをして終了。

Yokoちゃんに会うのは2週間ぶり。会いたかった~happy01と恋人同士のように喜ぶ私たち。

そして明治通り沿いのBar POPPIESに連れて行ってもらいました。

彼女は何度か来ているらしく、すっかりお馴染み。それどころか・・・・。

ナツカシ、イイカンジの音楽が流れる古いバーで、とってもなごやかムード。

隣に座っていらっしゃったJ川さん。もちろん初対面ですが、なんとご自宅が私の実家とご近所!

さらにもうひとり、お店のかわいい女の子も同じ町内に住んでいるとかsign03

そのお店にはマスター入れても7人くらいしかいなかったのにcoldsweats01 びっくりです。

恐ろしいほどコアな地元ネタで盛り上がりました。

お見合いを控えているマスターもイイカンジ。

モニターもあるし、通いたいバーとなりましたhappy01

2008年5月26日 (月曜日)

新宿*クレッソニエールでプチ同期会

2ヶ月ぶりの「プチ」同期会。

Tate kingcrownがうちの部に来たから、ホントの同期会をしなきゃな~なんて思ったりもするけど、それはさておき女子のみの「プチ」同期会。

Yoshieちゃん・HikaruちゃんとOtome。全く個性がバラバラの3人。歴史は浅いけど、大好きな同期たち。な~んでも話せる同期たち。私のひとり妄想も「わかるわかる」って理解してくれる同期たち。とっても前向きな同期たち。・・・・・・ありがた~い同期たちですconfident

場所は新宿三丁目のセゾンプラザの地下にある「クレッソニエール」。新宿にこんなお店があったなんて~。それもセゾンプラザ。さらに地下。

コースをお願いしました。確か3,000円台後半。

200805261914000それで前菜 がこ~んなに。

自家製のパンも頂きましたdelicious

次はお魚料理。ソースがクリーミーな中にバルサミコが効いていてとってもおいしいdelicious

200805261959000お口直しにクレソンのソルベ。

クレッソニエールですからね。クレソン。

200805262009000

メインはスペアリブ 。一度蒸して油を落として骨離れを良くして、そして焼いた・・・って言っていたような・・・。

いわゆるマヨネーズが添えられていましたが、それが無くともとってもおいしいお肉でしたdelicious もちろん「あっさり」な訳はないですが、ぺろりんって食べられちゃったhappy01

締めはデザート。アイスクリーム2種とタルト。

で、コーヒー。

最初に頼んだシャンパンは2000円台。それより数百円下がったお値段でその後の赤ワインをキャラフェで。

なかなかのコストパフォーマンスを誇るお店でございました。

さて、次のプチ同期会は・・・どこにしようかな~heart04 

2008年5月24日 (土曜日)

こんな時期ですが、りんごジャム

東京では夏日だったりしますが。

2008_05110306

りんご(紅玉)が安かったので、ジャムを作ってみましたdelicious

きび糖を使っているので、こくがある甘さに仕上がりました。

毎朝、ヨーグルトに入れて幸せに頂いております。

 

なぜ、きび糖を使うか・・・・・。

それは「お塩とお砂糖を間違えないために茶色いお砂糖を使っている」からです。

 

どこかの洋菓子店で、粉砂糖と洗剤を間違えてシュークリームにふりかけてしまったとかbearing

わからなくはないですが・・・・・・ね。

 

2008年5月22日 (木曜日)

こけちゃいました

月に一度のゆっくり走ろう会。今月は光栄にもO崎さんがご参加shine

最初の2周は名前一字違いの後輩ちゃんとゆっくりジョグ。

3周目からは頑張る。

でも、O崎さんやChikaraくんに抜かされますcoldsweats01

そんなこんなで新宿中央公園8周。

偉い人だったK村さんとお約束した通りに、ホノルルマラソンのフィニッシャーズTeeシャツを着て走りましたscissors 汗を吸い取らないからベトベト。。。

宴は普通の居酒屋さん。

こじ~んまりしていて、いつもよりも居心地が良かった。

わいわい飲んでいると、「帰られた」と伺っていたK村さんが登場。そしてその後ろにT田支店長と飲み友達N口。

そしてそして・・・・・・・・・あれ、見たことある。あれ、あれ?????

「こけちゃいました」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03

びっくりーーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign03

なんだかプチパニくるChikaraくんとNaoちゃん。常に冷静なHikaruちゃん。「実は知ってた」という平常心のO崎さん。

みんなで写真、撮りまくり。もう1人オリンピックランナーがいるのにcoldsweats01

「こけちゃいました」

変な言い訳もしない、その一言。

あの一言、衝撃でした。

それでも8位になられた実力。

現在は実業団の監督をされているとのことですが、東京にいらっしゃるようなので、是非今度「ゆっくり会」にもいらして欲しいですhappy01

 

2008年5月21日 (水曜日)

千駄ヶ谷*BLUE POINT

昨日、バレーボールの帰りに入ろうと思って入らなかったお店。

それが今日のDINNERのBLUE POINT

お久しぶりのO原さんとKyokoとの宴。本当は代々木近辺がベストだったのですが、丁度よいお店が浮かばなくて・・・。

お店選びの条件

1・人が少ない駅

2・お酒がおいしいお店

3・お料理がおいしいお店

4・駅から近いこと

・・・だいたい1と4でかなり絞られるのですよね・・・。

今日はこのBlue POINTがあって良かったhappy01

写真とるのを忘れましたが、くるみとゴルゴンゾーラのフェットチーネがたまらなくおいしかったdelicious ピザもおいしい。

シチリアのコルボがグラスでサーブされていて、飲みやすいのでゴクゴクいってしまいましたwine

O原さんといろんなお話しをさせて頂き、気付きがかなりありました。

常に前向きな方っていいですね。

パワーを頂きましたgood 

 

ちょっと頑張ってみようかなconfident 

 

同期

私は会社で「同期」に恵まれすぎるほど恵まれたと思います。

今現在の生活では、Hikaruちゃん・Yoshieちゃん・隣のT石くん・Chikaraくん・・・・・他「多数」の方々にいつも助けて、励まして頂いています。

新人研修の時、人事部の方に「同期は何でも相談しあえる仲間です。大切にしましょう。」って言われたのを覚えています。そう、「同期」というだけで、すぐに仲良くなれるし、何でも話せたりするのです。

 

久々に。

Seikoちゃんのお宅に伺いました。美容院に行ってから・・・で、かなり遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしたと思いますが、ご家族みなさんで歓待してくださり、Otomeは幸せでしたhappy01

彼女は昔から「憩いの場」であり、彼女の独特のペースが大好きでした。

それは今でも変らず。

Otome、ひと安心。

会いに行ってよかった。

会って話したかったことを駆け足でたくさんお伝えしたけど、帰ってからもっと話すことがあったことを思い出し・・・足りなかった。。。

また今度、ゆっくり伺います。

 

彼女に会ったことを、明日「同期」に報告しよう。

燃えた☆女子バレー

実はOtomeはその昔、バレーボールプレーヤーでした。

小学校の時は平日週3回、土日も練習や試合・・・かなりのものですね、今思うと。

当時は実業団や全日本の試合を見に行っていたのですが、さすがに辞めてしまうとなかなか行かなくなってしまうもので。

5年くらい前だったかな、高校バレーを見に行ったのは。かなり興奮したのを覚えています。

 

そして・・・今日、行ってきましたhappy02 東京体育館!

・・・コトは後ろのSakaiちゃんのご主人がチケット入手可能だけど、誰か行く人いる?というところから始まりました。すぐに「行く!」とSakaiちゃんに宣言。そしてKyokoを誘ったら「行く!」と即答flair

今日のお昼頃、チケット引換券をSakaiちゃんご一家に届けて頂き(せっかくのお休みなのにごめんなさいsweat01)、すぐにチケットを引き換えに東京体育館へrun

引き換えたらアリーナ席だということが判明!こんちゃん、ありがとーーーhappy02

そしてここは東京体育館。14時。そりゃ、行くでしょう、外苑走り。

隣のフィットネスのロッカーに荷物を置いて、赤坂離宮1周、絵画館のまわりを数周。246を走っている時は道行く人に変な顔をされたけど、お構いなしscissors

1時間走りました。

200805201758000 その後新宿でネイルをして、いざ東京体育館へ!

ギリギリに行ったので、Hey! Say! JUMPは見られませんでした。遠くに座っていましたが。櫻井くんもいました。

200805201831000 Boo Boくんです。フジテレビのバボちゃんと一緒に代表を盛り上げています。

大林さん発見。大きいですね~。意外ときれいでした。中田さんが見たかったな。

試合はかなり競りました。ハラハラドキドッキ。

隣のKyokoの興奮具合が楽しかったです。足をバタバタさせて興奮していました。

彼女は完全にハマっています。隣の駅に住んでいることもあり、もう1試合は観に行くと予想しますflair

ずっと応援しまくり☆ 応援バルーンをバンバン叩きました。Hey! Say! JUMPの歌に合わせながら。

おもしろいです。

メグ、やっぱりすごいです。サーブ2本ミスったけど。

かわいいです。

エリカ、なかなかやりますね~。

「SHIN」なぜ「しん」なの?高橋みゆきさん。

そういえば最近、「かおる姫」は元気なのでしょうか。

 

そうそう、相手はカザフスタン。

パブロワのきょ~~れつスパイクthunder誰も取れません。

でも、それを封じればいいのです。

ホント、「全日本」は良い試合をされていました。2セット目は競りに競り、33-31。

よくこのセットをモノにしました。

この勢いで北京へ行って欲しいですねhappy01 あ、あと柳本監督の声が早く普通になりますようにflair

 

勝利の宴はジャマイカウドン。近いから。

2008年5月20日 (火曜日)

サザンの活動休止

サザンオールスターズ。

活動休止されるそうで。

 

最近、40代・50代の男性達がなかなか老けない(一部か)現象が見受けられますが、ある方が雑誌で

「サザンが解散しないからじゃないかな。息子も自分も同じ曲を聴いているからな」

っておっしゃってました。

なるほどflair

 

兄・姉が大好きだったから、私もサザンを聴いて育ちました。

学生の頃は必ずサザンを車に積んで聴いてた。

今でも時折、ムショーに聴きたくなります。

134号線をサザンを聴きながらとばしたくrvcarなります。

訳もなく胸がキュンキュンします。

 

たくさんの素晴らしい楽曲を残しているサザンオールスターズ。

充電後に、また素晴らしいプレゼントを待ってます。

2008年5月19日 (月曜日)

痛かった・・・あれ?

今朝はがんばって5時半起床scissors

北里病院に8:40着。

8:50には中待合いにingood

前回の検査とは大違いsweat01

中待合いで待つこと30分(長い)、診察室にお呼ばれ。

 

さらなる検査決定shock

 

また来るの面倒だから今日やっちゃってくださいsweat01

「具合悪くなるかもしれないので、2時間はみてくださいね~」

そーだ。この検査、過去において何度も具合悪くなっている。

それまでは健康だったのに、検査を受けると具合が悪くなる恐ろしい検査。

 

「やっちゃってくださいbearing

覚悟を決めて検査台へ。

「出血しますけど、痛くはないですからね~」

嘘ばっかり。他の病院だけど、何度も受けているもの。痛いものweep

 

あれ、痛くない。

ちょっと苦しかったけど、痛くなかった。

でも、ふらふらしたので、しばらく休ませて頂きました。

 

止血成功scissors

止まらないと縫うことになります。これまた痛い。

 

そして、元気に柏での打ち合わせに向かいましたscissorsscissors

 

2008年5月15日 (木曜日)

祝☆お初のルミネ・the・よしもと

我が社の研修などを取り仕切る某部署では、どうやら「お笑い」ブームらしい。

何度もみんなで見に行っているらしい。

そこの室長が3月末で定年を迎えられたけれど、その送別会はまず最初に「ルミネ・the・よしもと」で観覧したらしい。

で、その部署がまた「見に行こうrock」と計画を立てたそうです。けれども現室長と後輩くんが行けなくなり、なぜかそのチケットが私のところに・・・。

聞けば普段仲良くさせて頂いているお姉さまも行かれるとかcoldsweats01 なので、同じく仲良くさせて頂いている、もう1人のちっちゃいお姉さまをお誘いしました☆

「よしもと」・・・あたくし、ほっとんどお笑い見ないのです。興味ないし、おもしろいとも思わない。

でもね、11月くらいにゆきちにーさんとひろりんに連れて行ってもらった「たこしげ」によしもとの芸人さんが何人もいらっしゃって、なんとなく(勝手に)近く感じて、ほんの少し興味を持ったので・・・・・・

実は結構楽しみにしていましたhappy02

 

で、当日。

ワクワクしながらお仕事を終え、お姉さま達といざルミネへ☆ 10%オフが始まっているルミネは人がわんさかshock

エレベータを降りたら、元室長のスエリンがお出迎え。お久しぶりっすpaper

総勢10名で横並んで座りました。気が付けばスエリンは一番前のど真ん中。私たちも前から6番目のど真ん中scissors

始まります。

知らない人ばかりだろう・・・と思いきや、だいたひかるさん、ナベアツ(ジャリズムとは知らなかった)、エアギターの人(ダイノジとは知らなかった)・・・他、三瓶など、さすがに私でも知っている人がいてひと安心。

・・・ひと安心どころか・・・・・

隣のお姉さまと、どっかんどっかん、大笑いhappy02

お腹抱えて大笑いhappy02

顔の筋肉が痛くなるほど大笑いhappy02

生っておもしろい!テレビじゃこんなに笑えないもの~。ナベアツ、おもしろすぎ~happy02

みんな人間の笑いのツボを抑えているsign03

いや~・・・よ~く笑ったhappy02

一番おかしかったのは、「ミッフィーちゃんのわき見運転、100%」でした。でも誰も笑わなかった。

う~む、いつもわき見をしているミッフィーちゃんのマスコット人形が隣の机にあったからか・・・・・。

宣伝で、ライブが終わった後に「たこしげ」という映画を上映するとありました!

なんと「たこしげ」、映画にもなっていたんですねhappy02 見たかったけど、観覧後は「振り返りの会」に連れて行かれました・・・・・。残念。

会社から10分もかからなく席に座れる・・・という環境に、こんなところがあったなんて・・・・・。

新しい世界の発見flairです。

お姉さま方共々、はまりそうな予感、100%でありました。

2008年5月14日 (水曜日)

井の頭公園ランチ(写真なし)

雨上がりの井の頭公園は、泣きたいほどしっとりと包み込まれるような空気が漂っていました。

ん~、なんだか表現が違う。

ホントに泣きたくなるようだった。

 

最後に普通の服で井の頭公園に行ったのはいつだったのだろう・・・。最近は体操着でしか行っていないcoldsweats01

 

で、ペパカフェフォレストでA吉ママ・よっし~とランチ。吉祥寺の会昼の部。それはよっし~がご懐妊されているから。だいぶ大きくなりました。それでもかわいいよっし~heart04

ペパカフェフォレストが開店しているのも初めて見ました。いつも準備中。

今日は正しい井の頭公園の訪れ方をしました。

七井橋も初めて渡りきりました。

立ち止まって、ゆっくり眺めてみると、いろんなものが見えてきます。そしていろんなものを受け取れるような気がします。

 

緑多い中で、のんびりするのっていいですね。

MONONOKE

桃の毛。

ぢゃぁないです。

そういえば、先日見に行ったペーパーショーで、桃の毛を模した紙が出品されていて、それに桃の絵が描かれていたので、かなりリアルな紙でありました。

そんなことはどうでも良く・・・。

源氏物語を読んでいると、よく「物の怪」にとりつかれて病気になったり自殺をしようとしたり・・・なんてことが書かれています。

 

5月に入り、やけにネガティブな毎日でした。

なんでも悪いほうに考えてしまう。関係ないのに、無理矢理関係あるようにして、悪いほうに考える。

アタシ、変ダ。

って何回も思った。

体調も激悪だったし。笑っちゃうくらいご飯を食べられなかったし、お酒を飲めなかった。

で・・・ふと思ったのですが・・・。

「物の怪」の仕業かもしれません。

だって2日連続金縛りにあったもの。

「物の怪」といえども、悪いものばかりじゃないと思います。何か気付きをくれたかもしれないから。

ひとつの例として「暴飲暴食をすると、身体がボロボロになるよ~」とかcoldsweats01

ちょっと抜けたような感がある今、「あれしよう」「これしよう」とかなり前向きになっている今、振り返ってみるとそんな気がしました。

いろんなことに気付いている自分がいます。

感謝。

1週間以上ぶりに走りました☆

かすみがうらマラソン直前に参加して以来のリスタート。

先週は身体をこわしてご飯をあまり食べていなかったので、1週間以上走ってなかった。

 

最初はジョグ20分ちょっと。

ちょっと身体が疲れている感じがしたので、今日は1000mのインターバルをやめてジョグチームに入れてもらおうとしました。Yokoちゃんも同じ意見。

でも・・・少しだけインターバルがしたい。

じゃ、1~2本だけ。キロ5分のチームだし。

とはいえ、ちょこっと流しをしたら、ふらふらに・・・・・gawk

無理だ、今日は無理だ・・・・・。とりあえず1本。

マロンコーチについて走りました。

キロ5分。ゆっくり感じました。2本行けますscissors

うんうん、結構いける。

ちょっとお水休憩です。

「3本目で終る人は最後あげてみて。4本目行く人は普通に」とマロンコーチ。

4本行きます。

5キロペースだからか、3本が楽だった。

そして4本目。いい感じ。とっても気持ちがいいhappy01

ラスト400m。「各自あげてください!」とマロンコーチ。

その瞬間、Yokoちゃんがすんごいスピードで飛び出して行きましたhappy02 後ろから見ていてかっこよかった☆

野村さんもきれいなフォームで後ろについています。

私は・・・そこまで走れなかったけど、自分なりにあげて行きました。

Yoko、びっくりhappy02

最近、あちこちで練習に参加して走っているから、その分速くなったみたいdash ランって「やった分だけ、成果が出る」ものだというけど、まさにそう。それは自分でも実感しているし、今日のYokoちゃんを見ていてもそう思った。

だから走ることが好きになった。

そういえば先日、久しぶりに会社であった営業のおにーさんに「まだ走ってるの?」って言われたから、「フルマラソン2回も走ったの~。4時間12分で走れたんですよ!」と自慢したら、「マラソンってさ~、42キロ以上走るじゃん。忍耐力が必要でしょ。おまえに似合わない言葉だよな~」

はい、その通りですgawk

でも、そんな私でもやれば出来るんですgood

走ることって、いろんな意味でおもしろいです。

2008年5月13日 (火曜日)

代々木*ダルテミスで次女の会

当初は「なりたでHikaruちゃんを囲む会」だったのですが、諸事情により「ダルテミスで次女の会」に変更。

いつもの次女の会。

気楽で楽しい次女の会。

5月に入ってからOtomeの良すぎるカンが働き、ずーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていたことを解消する糸口を見つける手助けをしてくれた次女の会。

明日の朝早速。

 

で、ダルテミス。

ここ、おいしいですね、ホント。

クネル、最高です。スープがなんともおいしいdelicious

豚バラ最高happy01

満腹サラダ(だっけ?)ブラボーhappy02

ワインも久々。やはり、私にしては飲めなかったのが苦やしかったけど、おいしいワインでした。

リクエストは「4,000円台で、コクのある白ワイン。ドライで。」その通りのワインでした。

デキャンタwineもあるので、いい感じ。

でも、せっかくのこのメンバーなのに、あまり飲めなく残念。すまんですweep

いちお、食欲は回復しているんだけどな~。

お酒がな~。

でも飲みたい。

3時間で出されてしまったのが残念。長居したいお店だったのにぃ。

今度は夜更かししたい。

最近、夜更かし午前様してないな~。

家のまわりで怪しい人に遭い過ぎているので、すっかり12時前には帰宅するような生活。出来れば10時台に帰宅したい。

とはいえ、今日は次女の会。

10時に出されてしまっても、代々木駅前のマックでお茶。

100円コーヒーを3人で買おう!と思ったら、Kyokoちゃんが「ここは私が!」とかっこよく500円玉を出されましたdollar

あまりの男前な行為に、YokoとOtomeは大人しくごちそうになりました。

そこで再び花咲く次女の会。ガールズトークは尽きません。

「蛍の光」には勝てなく、解散。

いろんな計画盛りだくさんなので、to be continuedですなwink

2008年5月11日 (日曜日)

母の日

母の日です。

先日作ったプリザーブドフラワーを持って、実家に行きましたrun

200805111826000

母の日だけど、行ったら既にご飯が出来上がっていました。いつもありがと。

母の日だけど、兄姉は誰も来ていませんでしたpout

でも母は「母の日は昨日だったのよね?」なんてのたまっておりました。

11日、今日でっすdash

お二階に住む兄嫁からカーネーションのアレンジを頂いたそうで、既に玄関にきれいに飾られていましたheart04

母が彼女に「何かしてもらった?」と聞いたら、「今日、娘がバレーボールの試合で優勝したことや、自分が前に登校拒否をしていたのに、今はすっかり元気になって、最近不登校になってしまったクラスメートにお手紙を書いて励ましたってことがとても嬉しくて、何よりのプレゼントなんです」と言ったそう・・・・・。

素敵な義姉です。

実姉とは大違い。

して、明日は再び「悩める次女の会」になりそうですgood

2008年5月10日 (土曜日)

Asaちゃんの結婚

2008_05110297会社の後輩、Asaちゃんが結婚式を挙げましたheart01

いつも元気な彼女happy01 とっても明るくて、入社当時から大好きな後輩でした。

よく愛車のゴルフ君に乗せてテニスをしに行ったものですtennis

その時、彼女が言いました。

「彼とゴルフ欲しいね~って、ゴルフ貯金を始めたんです!」

その彼とのご結婚heart01 なんとなく、それがちょっと嬉しい。

きっとそんなこと、忘れちゃっていると思うけど。。。

いつも明るくみんなのことを気遣ってくれているAsaちゃん。きっと素敵な奥様になることでしょうhappy01

 

二次会に参加させて頂きましたが・・・パリジェンヌReikoが帰国して、久々に会いました。Parisで彼女に会ったハジ父の言っていた通り、頼もしくなっちゃって・・・。ママは嬉しいですconfident Ayaちゃんもなんだか久々に会いました。家、近いのに・・・・・。

Yukiちゃんもなんだかお姉さんになっちゃって・・・。久々に会うみんなが、とってもキレイになっていてびっくりhappy02 

男の子達はみんなひと回り以上、大きくなっちゃってびっくりhappy02 昔はみんなかわいかったのにな~sweat02

そんなオトナになったみんなに祝福されたお2人。永くお幸せにheart04

マイキーのブログ

オー!マイキー」にハマったのって5年以上前だったような。。。。

放映が終ってもDVDを借りたり・・・と大好きだったのに、最近はすっかり忘れてました。

 

ところが・・・何かのニュースで「マネキンの男の子が・・・」という記事を発見!

Pf080507134819これは「マイキー」に違いないsign03

恐る恐る(?)記事を見ると・・・・・

な~んと!マイキーのブログが始まったらしいnotesnotesnotes

やはりブログもブラックなんだろうか・・・・・。

ジェームスの足にはガムがたくさん付いてたし。

これから更新が楽しみでっすhappy02

 

2008年5月 9日 (金曜日)

四谷*北島亭

この3日間、グロッキーでした。

さらに、「この私が」胃痛の為、お酒は飲めず、食事も摂れず・・・・・がんばっておうどんつるつる・・・。のみ。

三国一の梅おぼろうどん、いつもはもの足りないから頼まないのに、頑張って2/3を食べる・・・。

3日間、お肉・お魚を食べませんでした。あ・・・おやつも食べてない!!!

さらに、2日連続の金縛りimpact 音付き、圧付きshock

こんな状況だったのですが・・・・・・・

 

今日はA吉姉妹と四谷の北島亭を予約してあったので、お昼ももちろん軽くすまし、おやつも食べなかったし(と、いうか食べる気がしなかった)・・・ま、フレンチを食べれるのか!という不安をかかえながら四谷へ向かいしました。普通行かないですよね~。でも、行きたかったんです。この姉妹と楽しくおしゃべりしたかったんです。

ところがどうでしょうflair

今日はお皿3品のおまかせコースにしました。でも、「前菜たくさん」で「お魚かお肉を選べる」コースがあってもいいと思いましたが・・・

おいしい前菜や金めだいfish、和牛taurusの赤ワイン煮を目の前にして食べられないはずがありませんdelicious

200805092114000でも、最初に「あまり食べられなくて」と告げていたら、量を調節してくださいました。もった いないもの・・・。そして最後のデザートもやさしいブランマンジェにしてくださいました。

最後に「おなかは大丈夫ですか?」と気遣ってくださいました。ちょっと嬉しいですね。

食べるものはしっかり食べたものの、お酒はほとんど飲めず。食前酒に「Mademoiselle」というお酒を頂きました。カシスとペリエのカクテルです。・・・カクテルじゃないですね。カシスの水割りですね。

さらにそれだけでいっぱいいっぱいでワインに進まずshock 自分のことながら、ちょっとショック。

肝臓が悲鳴を上げているのですかね~。

それにしても、この北島亭、素材はとっても良いものを使っているようでした。お野菜などひとつひとつがとってもおいしかった~delicious

2008年5月 6日 (火曜日)

エヴァ会*序

さいこーーーーーーーーーーーーーーっhappy02happy02happy02

 

Gyaoーーーーーーーーimpactーーーーーーーーnimpactimpact

 

ってカンジ。

50インチの大きなテレビで~かと思いきや、それ以上のスクリーンで見せてくださったO氏、ありがとうございますhappy02

エヴァお初のYokoちゃんはいかがでしたでしょう?申し訳ないけど、「かなり」自分の世界に入らせて頂きました。

宇多田を歌ってた私たちに驚いてましたね。

次はあなたも歌えますkaraoke

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」

もう逃げられません。

次は「破」。

現在、私の携帯でみなさんからのご連絡を待ち受けているカヲルくんが気になります。

 

待ち遠しーーーーーーーーーーーーーーーーhappy02happy02happy02

 

今期初の今ちゃん☆

最近、サッカーはご無沙汰でしたcoldsweats01

自分のことでいっぱいいっぱいだったからかしら~。

A吉さんが「玉ちゃん見たいから、名古屋戦行きましょうよ~」と誘ってくれなかったら、GWに味スタなんて行かなかったな~。

その後、Yokoちゃんも一緒にエヴァ会だったから彼女も誘ってみましたflair

そんなこんなでAsukaちゃんからも「サッカー行こうよ」ってお誘いがあったから彼女も誘ってみましたflair

いろ~んな方面のお友達が集合flair

席はA吉さんご夫妻が取ってくださいました。良いお席をありがとうございますhappy02 Otomeはテニス→帰宅→シャワー→出発!だったので、ギリギリでございました。ごめんなさい。

そして・・・始まります。

こんちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんlovelylovelylovely

昨日のMayumiちゃん、Jinkoちゃんもそうでしたが、「宇宙人いるのよね」というと、みんな普通に「そうそう、結構人気らしいよ」って答えてくれます。Asukaちゃん、しかり。

羽生くん、頑張ってください。

・・・今ちゃんと羽生くん、なんかいいかんじ。2人とも走るのね~。

走るといえば・・・後半にナオ君登場!ほんの少しですが、彼の走っている姿を見ることが出来ましたlovely バンビみたいなナオ君。

前半、割と早い時間に1点入れられ、結局そのまま。負けちゃったweep

そーいや玉ちゃん、出てなかった。

今ちゃんは・・・「さすが!」でした。後ろから「さすが今ちゃん、年の功ってカンジだよね」って声が聞こえてきましたが、あのチームでは下から3番目くらいなんじゃない?確かまだ25歳・・・・・。「年の功」はちとかわいそう(笑) 

ま、ベテランのようなプレーをしてますからねっsoccer

ステキkissmark

 

次は日焼けしないようにナイターの時に行こっとsun

珍しくテニス

珍しくHikaruちゃんがテニスに誘ってくれましたtennis

サッカー観戦&エヴァ会の日でしたが、テニスをやりたくてうずうずしていたのと、同じ区内だったので、ちょっと無理してでも参加してしましたcoldsweats01 

都内にこんな広大な土地があるなんて・・・

別世界なグラウンド。テニスコートも8面くらいあったかな~。とってもバブリーdollar

メンバーはたくさん。Hikaruちゃんのラン仲間のおじ様を中心とした、どんなお付き合いなのかわからないけど、いろんな方がいらっしゃいます。

大師匠も参加flair 最初は大師匠と乱打。テニスなら勝てる!って思ったけど、意外とお上手shine と、ゆーか結構お上手。

また、初めてHikaruちゃんに「教える」という行為をしました。滅多に出来ません。でもさすがの運動神経。どんどん吸収します。逆に私のコントロールが悪いので、足が痛いのに走らせてしまったことを反省punch

「結構打ったな~、満足!」と思った頃、ダブルスの提案が。

じゃ、4ゲームやったら帰ろう。

じゃんけんで私はランナーおじ様とのペア。対するは大師匠とやはりランナーだという男性。ほぼ男ダブ。

サーブ、サイアク。トスがあがらない。でも、こういうシチュエーションっておいしいところを持っていけるのですよね。男性の皆さんが打ち合って、最後ボレーで決めちゃったり・・・・・。

と、ゆーわけであまり手を出さずに試合は終りました。。

なんとか勝利!

そして、急ぎ帰宅run いざ、味スタ!

2008年5月 5日 (月曜日)

母の日のプリザーブドフラワー

JinkoちゃんとMayumiちゃんの会社で開催されるプリザーブドフラワーのお教室に行ってまいりましたtulip

前回はおひな祭りのアレンジでした。

今回は来週の「母の日」のアレンジ。

200805072144000意外と大変でしたcoldsweats01

お花を扱う前までのモスを敷くところから始めるので、なかなかお花にたどり着かない・・・・・。

バラはワインレッドを選びました。カーネーションも赤。

なので、ラベンダーの紫との色合いがなんとも素敵。

ラベンダーの香りもいいし、なんといっても手前にあしらったシナモンの香りで元気な気分になります。

母様、そのうち持って行きますねheart02

Jinkoちゃんは2人のお母様に作られていましたhappy01

 

終わった後、Jinkoとご飯。2人ご飯は半年振りくらい。会うのも久々。近況を報告し合うと、久々感が消えていきます。

その後お仕事終わりのMayumiちゃんも合流。Mayumiちゃんともちょっと久々だったので嬉しいnotes

ちなみにご飯した場所は代々木八幡の「LIFE」。ずっと気になっていたお店ですが、実際入ってみると、雰囲気抜群!お料理おいしい!お値段ステキdollar

なんといってもボリューーーーーーーーーーーームがすごいpig

織田の帰り、きっとお腹がスキスキであろう時には、もってこい!のお店ですdelicious

2008年5月 3日 (土曜日)

東京英語いのちの電話チャリティー・ウォーク&ラン

『鮮やかな新緑に包まれて皇居を周回するランニング・ウォーキングを楽しんでみませんか? 第9回東京英語いのちの電話チャリティー・ラン&ウォーク(5月3日(土))はどなたにも楽しんでいただけるイベントです。 競技として真剣に走る方も、のんびりと公園を散策する方も、多国籍の人々が参加するイベントを楽しみたい方も、東京英語いのちの電話チャリティー・ラン&ウォークでは、皇居と東京でも指折りの新緑を楽しみながらご参加いただけます。 』

と、いうことで、「参加することに意義がある」というレースに参加してみました。

ランネットでのエントリーに間に合わなかったので、当日エントリーの予定でした。

しかし・・・朝起きると外は大雨rain 鮮やかな新緑は新緑だろうが・・・・・・。

一応、準備をしてみました。でも家を出る前にYokoちゃんに確認「行くよね?」。

彼女は事前エントリーしているので行くとのこと。私も行きます!

半蔵門は大雨。「10キロに出るんですか!」とびっくりする受付のお姉さんに私がびっくり。そういう大会なんだ。エントリーし終わると、出ないと言っていたN村くんと安芸の大将ご夫婦がいらっしゃいました。

一度歩いて日比谷へ。アートスポーツで着替えます。道中どしゃぶり。後で走るであろう歩道には大きな水溜りが!

30分歩いて到着coldsweats01

お兄さんたちの不思議そうな目を気にせず出発!そしてランナーらしからぬタクシーに乗り込みます。

「半蔵門までお願いします!」とOtome。「え、それどこですか?」とタクシーの運転手さん。

・・・・・・・・・・・・wobblyshockpoutpig

あなたは何屋さんですかっthunderbombimpact

「そこ左に曲がって、まっすぐ行ってくださいgawk

次に「半蔵門まで」って言われたら、こうやって来るんですよっ!!!

ワンメーターちょいで到着。ギリギリ。そしてまだ大雨。

そして並ぶ。

背の高い「アダモ」には負けたくないというN村くん。頑張ってくださいhappy01 そういえばかなりの割合で外国の方がいらっしゃいます。

私達は後ろの方に並びました。今日は記録は関係ないし、雨だし、のんびり走って参加したことに喜びを感じたいのです。

なんとも手作り感あふれる大会です。「フィニッシュのところにある時計から10分ひいたタイムがあなたのタイムです」とアナウンス。10分先に5キロの部がスタートしているからです。

そして私たちが出る10キロの部がスタート!

もう、のんびりのんびりです。Yokoちゃんとおしゃべりしながら走りましたnotes

最初の1キロ・・・げげっ、8分かかりました。公園を出るときに詰まったし、人がいっぱいいて思うように走れなかったからな~。雨は・・・いいかんじに大雨です。

ちょっと重い感じですが、なんとかゆっくり走りました。

で、2週目。給水。Yokoちゃんが「先に行っていいですよ」と言ってくれました。自分のペースが乱れてしまって、ちょっと辛かったのです。

なのでその言葉に甘えてしまいましたdash

気楽に走ります。丁度長い下り坂ですので、気持ちよく走れます。雨は・・・いいかんじに霧雨です。結構な量です。

オレンジ色の方がいました。後姿を見る限りいつも走っていそうなランナーとお見受けしましたが、ちょっとペースが落ちてきているようでした。なので「淡々ランナー」の私はそのまま抜かしました。

そのうち彼女が息を吹き返したのか、後ろからスピードをあげてきました。ほぉ・・・がんばって!

私の前で走っています。するとまた落ちてきます。なので抜かすことになってしまいます。

しばらくするとまた後ろから・・・・・・・で、私の前でスピードを緩めます。

gawkgawkgawk疲れるんですけど。抜くならそのまま行っちゃって!的にされているようで、走りづらいの。

3度くらい繰り返したら、結局抜いてこなくなりました。なんだかな~sweat02

そんなこんなで竹橋。3キロ表示のお姉さんに「かわいい!」と言われた気がします。外国の方なので、定かではありません。

そして上り坂。意外と辛いcoldsweats01 スピードがあがってきています。そのまま淡々走ります。同じように淡々と走っている女性が前のほうにいたので、目標とします。千鳥が淵の坂を下りたところで公園に入り、その辺りで抜かしました。

雨は・・・割と降っています。

公園に入ると「がんばれ!」との声。走り終えたN村くん。アダモとの戦いはどうだったのでしょうか? そしてそのままフィニッシュゲートが見えてきたのでダッシュ!

フィニーーーッシュshine 56分33秒。

記録は狙わないし、最初が8分だったし、1周目がゆっくりだったので、こんな感じですね。最後はムキになってしまいましたがbleah

完走賞の列に並んでいると、ほどなくYokoちゃんが!1分違いです。Yokoちゃん、がんばりました!

お水をもらって、飛び賞の発表のところに行くと・・・・・私の番号発見\(◎o◎)/!

おじさんに申告☆ タイムを褒めてもらい、そして頂いたものは・・・

200805042243000お醤油。

国際色豊かなこの大会。

他にもお酢などの箱がおいてありました。

割としぶいです。

オリーブオイルなどではありません。

結構嬉しい。何かもらえる気がしていたのも事実だけど。

大将は雨の中、いい走りが出来た模様。奥様は膝が痛かったので棄権されました。N村くんはアダモ達「大きな」外国人3人より速かったそうです。良かったねwink

そしてN村くん・Yokoの3人でちんたら雨の中をもちろん傘もささずに(持ってないし)日比谷へ向かって歩いて帰りました。途中、皇居付近ならではの光景や、なぜかタクシーの事故現場などを発見。

とても寒くてびしょびしょで・・・アートスポーツに戻ったときは家に戻ったような気持ちでしたconfident 急いであたたかいシャワーspa 

着替え終わったら、お腹スキスキなのですぐに近くのドイツ料理のお店でご飯。胃にしみわたります・・・・・。

意外と疲れた。ぐっすり眠れそう・・・・。

しか~し!!!それからお仕事に行きましたflair

仕事終わりは・・・・・電車内で撃沈・・・。当たり前ですannoy 疲れた・・・・・。

2008年5月 1日 (木曜日)

on the hill

後輩inoちゃんが良くいくというバー on the hill に連れて行ってもらいましたhappy01

彼女の先輩のお友達のお店らしいです。場所は代官山です。

アンティークなモノがたくさんの、とても素敵なお店heart04 こんなお店の常連さんになれるといいな~と素直に思えるお店。

ビールは種類たくさん!生バスペールエールもオルヴァルも!もちろんヒューガルデンだってなんだってありましたbeer

お料理もおいしいdelicious ちょっと量が少なめで、おなかスキスキの私にとってもの足りなかったけど、いろんなものをオーダー出来て楽しかったです。

2杯目のオルヴァルで結構酔ってしまったので、それ以上はお酒は飲めませんでしたweep

inoちゃんの幸せ話で酔ったのかもheart01 とても幸せそうで楽しそうで、一生懸命生きているような彼女。

これからも幸せでありますように。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ