« 1週間以上ぶりに走りました☆ | トップページ | 井の頭公園ランチ(写真なし) »

2008年5月14日 (水曜日)

MONONOKE

桃の毛。

ぢゃぁないです。

そういえば、先日見に行ったペーパーショーで、桃の毛を模した紙が出品されていて、それに桃の絵が描かれていたので、かなりリアルな紙でありました。

そんなことはどうでも良く・・・。

源氏物語を読んでいると、よく「物の怪」にとりつかれて病気になったり自殺をしようとしたり・・・なんてことが書かれています。

 

5月に入り、やけにネガティブな毎日でした。

なんでも悪いほうに考えてしまう。関係ないのに、無理矢理関係あるようにして、悪いほうに考える。

アタシ、変ダ。

って何回も思った。

体調も激悪だったし。笑っちゃうくらいご飯を食べられなかったし、お酒を飲めなかった。

で・・・ふと思ったのですが・・・。

「物の怪」の仕業かもしれません。

だって2日連続金縛りにあったもの。

「物の怪」といえども、悪いものばかりじゃないと思います。何か気付きをくれたかもしれないから。

ひとつの例として「暴飲暴食をすると、身体がボロボロになるよ~」とかcoldsweats01

ちょっと抜けたような感がある今、「あれしよう」「これしよう」とかなり前向きになっている今、振り返ってみるとそんな気がしました。

いろんなことに気付いている自分がいます。

感謝。

« 1週間以上ぶりに走りました☆ | トップページ | 井の頭公園ランチ(写真なし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/20957300

この記事へのトラックバック一覧です: MONONOKE:

« 1週間以上ぶりに走りました☆ | トップページ | 井の頭公園ランチ(写真なし) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ